一戸建て何でも質問掲示板「全く信じられない会社です」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 全く信じられない会社です
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2016-02-14 23:14:33
 削除依頼 投稿する

隣の家が住友林業で新築中です。現況では敷地境界にブロックをたてていないのですが、住友林業は勝手に境界に紐のようなものを張り巡らし、かつその紐は明らかにこっちに食い込んでいました。「家を建築中の間の暫定措置だから我慢」と思ってましたが、よく見るとうちのコンクリートに勝手に釘うってる。怒り込み上げて住友林業に電話すると、現場監督がやってきて「こういう穴補修の専門業者を抱えてるので明後日直します」って言ってた。きっとバレなければそのままなかった事にして、バレたら直す。住友林業の顧客宅は穴あけず、隣の家はどうなってもいい!!っていう考えが見え見え。建築前に挨拶もないし、下請け工務店の人も挨拶すらしてくれない。レベル低すぎ。「こんなこと初めてです」と言いながらきちんと穴埋め専門業者を囲ってる。。。もし検討中の方は建築後近隣トラブルの火種になりかねないので、住友林業だけはやめておいた方が無難な企業です。

[スレ作成日時]2013-08-31 23:14:20

 
注文住宅のオンライン相談

全く信じられない会社です

43: 匿名さん 
[2013-09-06 09:27:08]
最低の地域に住んでいる37です。多分こちらが全くの素人と見くびっての戦略の部分も大きいかと思います。最初の内はこんな嘘とか悪口を言い合っているなんて想像もしていなかったので、裏事情を教えてくれていると、全部本当の事を言ってくれているのだと思って信じ切っていました。相手の会社で建てなくて良かった、なんて思っていた位です。

ある程度話を進んだ時に他社に行って、やはり同じ様に最初のHMの悪口を聞いた時におかしいなって思いました。それから、次々と展示場にある大手のHMをいくつも回ってやっぱり同じ様に他社の悪口ばかり聞かされて、うんざりでした。

そして、それ以上にびっくりしたのはある大手のHMですが、悪口ばかりでなく、屋根蔵を造ったり、そこに窓を付けると三階建てになるとか、素人でも知っていることを得々として説明する営業マンもいました。後から分かった事ですが、そこの(大手)HMでは屋根蔵は不得意みたいですので話をしたくなかったのか、と思っています。まさか、知らなかったって事はないと思いますが。

古家解体にしても、外構工事にしてもHMが全部請け負う事になってます、なんて平気でしゃあしゃあと言い出してみたりして全く言いたい放題です。ここのサイトをご覧になっていらっしゃる方はそんな悪徳営業マンにはだまされないとは思いますが、大手HMでもいろいろな営業マンがいると痛感しています。
44: 匿名さん 
[2013-09-06 09:34:06]
それぞれのHM営業マンの話し(他社の悪口や嘘・噂)を信じていたら、どこのHMでも建てられません。
悪いところしか聞かされないんですから。
45: 匿名さん 
[2013-09-06 09:52:05]
スレ主って
よくそんだけ住友林業だけは止めといたほうが無難な企業だって言い切れるな。
そんだけ言い切れる自信が凄い。っていうか怖い。
まずはスレ主の人間性を疑うが。
46: 匿名さん 
[2013-09-06 09:58:30]
建設地以外の物に釘を打つのは法的にも問題があるぐらいの行為。そんな事をしたのに誠意ある対応ができない住友林業はやめた方がいいと思ってもしょうがないと思うよ。
47: 匿名さん 
[2013-09-06 10:14:06]
>43
営業が素人より知識が少なかったり、情報が古かったりすることは珍しいことではありません。
高額な買い物で失敗しないように必死に勉強してくる客と同じぐらい必死に勉強してる営業が普通だと思ったら大間違いです。

仕事が終わった後に最新の技術や動向を勉強してる営業もいますが、
ただ給料貰うために働いて、仕事が終われば勉強せずに帰る営業もいます。

最初にたまたま担当した営業で話を進めるのは危険ですよ。
どのHMにするにしても、色々な展示場を回って良い営業を探してください。

素人にはどの営業が良いのか判断するのも難しいでしょうけどね。
客も勉強しなければ良い家は建たないという事です。
48: 匿名さん 
[2013-09-06 11:17:49]
47さん、はい、これからよく勉強したいと思います。アドバイス有り難うございます。HMも選びもですが、こんな営業って納得出来ないと家族にも言われて次々の色々な展示場の建物を見に行って、色々な営業マンの方にもお会いしました。

その結果、悪徳営業マンにもお会いして勉強させて頂きましたし、世の中には色々な営業マンがいるのだと、新発見させて頂きました。人は見た目でなくて、第一印象が結構大切かもと思う様になりましたが、それも裏切られてばかりで人間不信にもなりつつあります。

また、ある大手HMでは、随分色々な所に行ってるんですね〜なんて言われてしまいました。訪問の記録が全部パソコン上で検索出来るのですね。展示場によって商品が色々違うので、お散歩がてら建物だけでも見たいと家族と暢気に色々な展示場に出掛けていたのですが、その結果、我家には『担当者』がいないみたいで、世の中の見学会とか内覧会とかのイベントには一切お声がかかった事もなく、行った事もありません。たまにTV CMで見ると行ってみたいな、とは思いますが。

まあ、電話攻勢を受けるよりもそちらの方が気が楽ではあります。本当ですね、素人には全くどんな営業マンの方が誠実で、真面目で、暢気で我が儘な我家の家族に合わせて家を造ってくれるのか、本当に見当も付きません。こんなに暢気でいるので、営業マンも冷やかしとしかとらないみたいで、最近は忙しいとアポも取れなくなりました。こんな我家で家が建てられるのか不安です。
49: 匿名さん 
[2013-09-06 16:48:51]
企業を育てるのはお客様です。
スレさんの様な方は企業からすると宝です。
50: 匿名さん 
[2013-09-06 17:37:32]
>46
スレ主100%信者。
スレ主も写真くらいアップすればいいのに。真実かどうかわかるよ。
面白半分で書き込む奴、いっぱいいる。
51: 匿名さん 
[2013-09-06 18:36:00]
その営業さんが何処で家を建てたか聞けばいい。 まあ若い営業さんなら家は建ててないだろうけど。

自社で建ててますよ、小さいですけどウチも見てみますか? なんて人に当たればたぶん正解。
まあ大半の営業は、そんなのオメぇには教えらんねぇって本音だけは教えてくれるでしょう。
52: 入居済み住民さん 
[2013-09-06 19:22:07]
俺も45に同意

スレ主みたいな隣人は嫌だね
些細なことで不特定多数の人が見る掲示板に書き込まなくていいだろう。嫁か母ちゃんにでも愚痴でも聞いてもらえ。
53: 匿名さん 
[2013-09-06 19:35:36]
すぐに裁判沙汰にするよりいいと思うよ
54: 住まいに詳しい人 
[2013-09-06 22:24:44]
住友林業のどこの支店管轄なのかは、書き込んであげるとそのエリアが、反省し改めると思います。
55: 匿名さん 
[2013-09-06 23:37:33]
そうかなあ〜ネットで書き込んでも、何も変わらないと思うけど?効果ありますかね?
56: 入居済み住民さん 
[2013-09-07 00:10:25]
54は世直し隊か?こんな掲示板の愚痴に構うわけないだろ。2千人集めて住林改善のデモでもやれ。
57: 匿名さん 
[2013-09-07 00:14:23]
法律も曲げるぐらいだから是正は無理だろうね。
でも住友林業がつぶれても住友本体はまったく問題ないだろうから売上が悪くなるなら是正するより潰すかもね。
58: 匿名さん 
[2013-09-07 01:24:10]
住友本体って何ですか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/住友家評議員会
59: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2016-02-14 23:08:16]
土地サポとかおすすめしてくるけど5万円獲って
ソフトに頼るありきたりのダサい設計。

やめたほうが良い。注文住宅って気がしない。

家づくりは楽しいっていうけど、プレッシャー
ばかりかけてくるスミリンで建てる以上、
お楽しみは捨てた方が良い。

極めつけは、見積りはワンプライスの
ブラックボックス積算。

折角のお金と休日を費やしても、時間の無駄です。
60: 足長坊主 
[2016-02-14 23:13:09]
>>59
目先のことや細かなことに迷わされておる。真理・道理を悟ることが大切じゃ。俗事を超越し、さとりの境地で物事にのぞむことを心がけるべし。
61: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2016-02-14 23:14:33]
営業がアホすぎ。
しつこい割に作戦がなくて能なし。

5万払ったら土地サポですよ。

それがね、一級建築士というが、とにかくダサい。
内容が時代遅れ。

適当にソフトで組んだ間取りで、執拗に契約を迫る。

全然欲しくないんですけど。。。
そのセンスの見積もりで5万ですか?

ばかばかしいです。

土地サポとかいいながら、不動産屋ではないとか
いう始末。そんなレベルで何をサポートするの?




62: マンション掲示板さん 
[2023-07-19 10:13:21]
三鷹市で飲食店を開業したら、一年も経たないうちに大家の一方的な自己都合で立ち退きを言い渡された。普通賃貸借契約なのでそれはできない。立ち退きをするなら初期費用を返してくれ。そう言うと、そんなもの返さない、こっちがでて行けと言ったらでていけ。の一点張り。稀に見る悪質な借地人だ。
現在、裁判中だが話し合いになるものではない
三鷹市下連雀です。こんな大家は賃貸権利与えちゃだめだ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる