近鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート豊中【旧称:(仮称)豊中駅前プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 本町
  6. 3丁目
  7. ローレルコート豊中【旧称:(仮称)豊中駅前プロジェクト】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-02 13:28:40
 削除依頼 投稿する

ローレルコート豊中がはじまったみたいですね。
近鉄不動産のなので、ローレルになるのかな。
商業複合マンションなので、どうなのでしょうか。

公式URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/hokusetsu/toyonaka97/index...
所在地:大阪府豊中市本町三丁目4番1(地番)
交通:阪急宝塚線「豊中」駅下車徒歩2分
戸数:住宅97戸、店舗1区画
間取り:2LDK~4LDK
売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

【正式物件名が決まりましたので、スレッド名を修正しました。2014年1月15日管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-30 13:51:03

現在の物件
ローレルコート豊中
ローレルコート豊中  [【先着順】]
ローレルコート豊中
 
所在地:大阪府豊中市本町三丁目4番1(地番)
交通:阪急宝塚本線 豊中駅 徒歩1分
総戸数: 97戸、店舗1区画

ローレルコート豊中【旧称:(仮称)豊中駅前プロジェクト】

No.2  
by 匿名さん 2013-08-30 20:26:26
いくらぐらいなんだろ。
No.3  
by 匿名さん 2013-08-31 11:44:17
マストメゾンが売れ残りまくりで賃貸マンションみたいになってるけと
ここはどうなりそう?
No.4  
by 購入検討中さん 2013-09-08 00:18:57
公式HP更新されましたね。
値段が気になります。
No.5  
by 匿名さん 2013-10-08 21:49:44
10年くらい前なら、阪急宝塚線の豊中駅だったら人気殺到してると思うんだけど
このスレの過疎り方はどうしたんだ?

スレ名が解りにくいのかな?
ローレルコート阪急豊中駅前とかに変えた方がよくない?

それとも千里中央人気と千里中央が買えない所得層向きに阪急北千里人気で
阪急豊中は本当に人気なくなったの?
No.6  
by 匿名さん 2013-10-12 16:11:55
三菱ブランドのザ・パークハウス豊中でさえ苦戦してるのは何でだろう?

ここは来年2月の販売だから、パークハウス豊中とは的に競合しないようにしたんだろうな。

積水ハウスの子会社のマストメゾン豊中が賃貸マンションみたいな状態になったのにはビックリしたよ。
賃貸サイトのホームズに30室くらい募集してたけど土地権利者が家賃収入目的に出したのかな?

10年前までだと、豊中駅10分圏内と言えば直ぐ完売してた人気地区なのに、
今や同じ豊中市の千里中央や西宮北口より格段下の扱いになってしまったけど
なんでこんなことになったんかな?
No.7  
by 匿名さん 2013-10-12 22:10:29
物件に何か原因があるのではないですかねー。マストは地権者がいるのが原因ってどっかに書いてあったような。ワコーレはすぐに完売したみたいですし。
パークハウスは苦戦してるの?原因は価格帯?建物の位置や向き?ローレルはどうなるんでしょうね。
No.8  
by 匿名さん 2013-10-12 23:05:58
都市環境開発っていう会社のザ・レジデンス豊中本町ってのも出きるみたい。
地価が千里中央よりもだいぶ安いからもっと価格帯に反映していいのに。
No.9  
by 購入検討中さん 2013-10-13 00:06:57
阪急宝塚線ってそんなに利便性の高い路線ではないし、豊中駅周辺も北摂ブランドを強調する割には結構雑然としているし、夢見てくる人にとってはがっかりするからではないですか。
No.10  
by 匿名さん 2013-10-13 00:20:26
>>9
北摂でいうと、千里中央駅が高騰して買えない層は、阪急北千里駅に流れてるよ。
凄い大開発してる。

利便性重視派なら大阪市内に流れるし、環境重視派なら北千里に流れてる。
ここは中間派かな?

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/osaka/
No.11  
by 匿名さん 2013-10-13 00:25:27
北千里はだめでしょう。
宝塚線より千里線は遥かにレベルが低いですし、利便性もむちゃくちゃ落ちますよ。
お金をどぶに捨てるようなものです。
No.12  
by 匿名さん 2013-10-13 00:35:58
北千里は、資産価値の維持は難しいけど、新築マンションがどんどん建ってるんだよね。
この3年で10物件以上建ってる。
No.13  
by 匿名さん 2013-10-13 00:39:36
豊中駅の周辺でも関西電力のエルグレース豊中も築2年経ってないのにもう20%も下がって売りに出てるよ。
日本人は中古嫌いだし豊中駅でも資産価値の維持は難しいよ。
No.14  
by 匿名さん 2013-10-13 00:47:02
南千里を久しぶりに訪れたが、あまりの老人の多さにびっくりした。
北千里も同じ状況だと思うが、おそらく、購入者の多くが戸建てを手放す世代でしょう。
若い人が好んで買うとは到底思えません
No.15  
by 匿名さん 2013-10-13 00:48:54
以前北千里住んでましたけど、利便性は期待しない方が・・。北千里がダメってことはないけれど、千里線は市内に出るのに時間かかるし、小さなイオンがあるくらいでたいしたことはないです。田舎で市内のようなごみごみした感じがないので、子育てにはいいと思います。何を重視するかです。
市内へのアクセスなら、豊中>千中>北千里、普段の生活で利用するお店の便利さなら 千中>豊中>北千里。
ローレルは価格次第ですよね。・・ローレルに限った話ではないですけど。
No.16  
by 賃貸住まいさん 2013-10-13 01:02:59
>No13
より駅に近いマンションが立ってしまうと、価格が下がるってきいた。ローレル、パークハウス、ワコーレってできるから、仕方ないかも。資産価値を維持したいのなら、できるだけ駅前で買うしかないような。あと、買った直後にデベの利益分が消えて値下がりするっていうから、それも考えると20%くらいは特におかしな数字ではないのかもね。もっとも、大阪で値下がりを抑えられるところはほとんど無い気もするけど。
No.17  
by 匿名さん 2013-10-13 01:12:34
このマンションには期待したい。
スレッド名が話にならない。
せめて、近鉄不動産のプロジェクトだと解るようにして貰いたいです。

案1 (仮称)近鉄不動産・豊中駅前プロジェクトについて
案2 (仮称)ローレルコート豊中駅前(豊中駅前プロジェクト)ってどうですか?
No.18  
by 匿名さん 2013-10-13 01:14:37
>15
ザ・パークハウス豊中が形がいびつだからローレルコートへの期待があるんじゃないかな?

ザレジデンス豊中やワコーレ豊中は、ブランド的に受け付けない方も多いだろうし・・・
No.19  
by 匿名さん 2013-10-13 01:33:40
ローレルには期待ですね。近鉄は有名ですし、デベの安心さはありますね。ザ・レジデンス豊中は非分譲住戸があるみたいだけど、これって地権者?規模は違うけど、マストの例があるからどうなる事やら。ワコーレは神戸のデベだから大阪ではこれからですね。完売の速さから言えば、このへんでは一番人気があったと言ってもいいのかもだけど。
No.20  
by 匿名さん 2013-10-13 01:40:25
ワコーレ豊中はアベノミクス前で価格が安かったからね。

マストメゾン豊中はアベノミクス前なのに高かったし、
そもそも賃貸マンションみたいな感じでとても分譲マンションには見えない。
今でも販売は続けけてるけどあの価格じゃいつまでも完売しないのでは?
積和の親会社の積水がグランドメゾン伊丹池尻なんて完売までに5年以上掛かって
最終的には1,000万以上値引きしたいみたいだし。
積水は戸建ては最大手ブランドだけどマンションは駄目だね。
No.21  
by 購入検討中さん 2013-10-13 18:35:43
何で豊中駅が人気が高いか不思議ですね。
空港から近くてうるさいのが我慢できる人や頻繁に利用する人以外はどうかと思うけど。
No.22  
by 匿名さん 2013-10-13 19:45:07
豊中駅の人気は戸建て地域として高かったんですけどね。
上野、桜塚、東豊中とか。
今は戸建てなんて駅から遠くて不便だし、そもそも買えないから
5,000万以下のマンションが人気なんですよ。

だからマンションとしての豊中駅は子供時代の憧れの名残じゃないですかね。
No.23  
by 匿名さん 2013-10-13 20:57:55
https://maps.google.co.jp/maps?q=大阪府豊中市上野東3丁目10-37&ie=UTF-8&ei=TIpaUqm4AoSckAWslICIBA&ved=0CAoQ_AUoAg

この辺なんて豪邸ばかり。
ノーベル賞とった南部陽一郎さんもこの辺に住んでるよ。
No.24  
by 匿名さん 2013-10-13 22:55:29
豊中駅は市内にすぐに出る事ができる上に、周辺に普段の生活に必要なお店が十分あるから、駅前については人気な気がする。市内に住みたくない人にはいいんじゃないかな。あと、豊中駅付近は飛行機の騒音はほとんどないんじゃない?
No.25  
by 中の上 2013-10-13 23:50:46
駅周辺で騒音がないって・・・
耳鼻科行った方がいいよ。
No.26  
by 匿名さん 2013-10-18 21:40:41
駅からすぐで、買物も便利なのでやはりお値段的にするのかもしれないと思いました。
飛行機の音はどうなんでしょうね??
外と建物の中では違ってくるでしょうし、そのあたりは判らないですよね。
どういう感じになるかはシミュレーションはしているでしょうから、
その数値を見せて貰って判断ですね。
No.27  
by 匿名さん 2013-10-28 16:30:03
原田とか利倉のあたりは着陸する飛行機の騒音が相当なものですが、
滑走路の延長上から外れる豊中駅近辺は影響ないですよ。
176の騒音の方がはるかに五月蝿い。
No.28  
by 匿名さん 2013-11-01 16:17:14
別にこの辺りなら音は大丈夫なんじゃ!?と思っていましたが、やはりそうですか。
良かったです。
というか、車の音ですか…。
確かに交通量ありますからね。
窓閉めておけば大丈夫なのでしょうけれども
No.29  
by 匿名さん 2013-11-02 21:34:50
公式サイトのCGからすると住人用駐車場も平置きになるのでしょうか。
駅から近いマンションである程度平置駐車場が確保されてるって良いですね。
スーパーはどこのスーパーが入るのでしょうか?
営業時間が長いと便利に使えます。スーパーの建物によって
眺望や採光が確保されてるのは大きなメリットだと思いました。
No.30  
by 匿名さん 2013-11-06 10:53:51
騒音は人によって感じ方が違ってきますよね。
最近のマンションは窓を閉めれば静かなことが多いように聞きます。個人的には窓は解放して自然の空気を入れたいので外からの音は重視します。
色々な方の意見を参考にしつつ、最終判断は可能であれば実際に現地に行って自分の目や耳で感ることが確かだと思います。時間帯によっても変化するでしょうし。
私は別の物件を検討中、建物内の設備仕様はどこよりも好きだったが建設現場へ赴き、周辺環境が気に入らなくて申込み手前で妥協出来ずに諦めた経験があります。原因は騒音ではなく周囲に建つ建物でしたが…。
No.31  
by 匿名さん 2013-11-07 09:31:18
食品スーパーはダイエーでしょ?
No.32  
by 匿名さん 2013-11-10 20:18:09
以前、豊中本町(駅歩4分)のマンションに住んでいました。
本町は大きな一戸建ても多く、環境の良いところだと信じていましたが、マンションコミュニティの書き込みを読んで、最近は、雰囲気変わってきたのかな?と残念です。

その後、子どもたちも大きくなってきて、もっと大きなマンションに住み替えたくなり、買い替えで豊中と千里中央の中間辺りに引っ越しました。
教育環境が良いとされている地域ですが、千里中央に出るのも、豊中駅前に出るのもバス。渋滞したら予想外の時間がかかります。モノレールも高くて のろくて 微妙なところを走ってます。

阪急宝塚線って人気だと思ってましたし、豊中駅前は、バスに乗る必要がないというだけで、かなり魅力的に感じますが…



No.33  
by 匿名さん 2013-11-12 13:19:54
駅近くの場合は、電車の走行音や人が多く集まるのでどうしても騒音などの
問題はでてくると思います。
ですが電車通勤する人はもちろんのこと買い物できるスーパーがすぐ近くにあるのは
便利なのは、間違いありません。
ダイエー意外にも駅前には飲食店や商店街も多いので、買い物にも困りません。
駅から離れているのですが自転車などで自然の多い公園にも行けます。
おすすめは、刀根山の「鎮守の森」です。
「鎮守の森」では、メボタルやタヌキ、それにキツネが見られることも多いです。
都会の便利さと自然と触れあえる環境は、とても魅力があります。
No.34  
by 匿名さん 2013-11-20 21:54:44
豊中駅徒歩3分のところに50年住んでいますが飛行機の騒音なんてないですよ・・・
ただ、意外に飲み屋が多いです
No.35  
by 匿名さん 2013-11-21 08:27:06
地下鉄だと駅前1分でも騒音ないけど
高架線路だと騒音はあるからね
No.36  
by 匿名さん 2013-11-22 17:43:55
駅前で眺望が開けていて、スーパーも敷地内というのはポイント高いです。
駐車場は100%ではないけれど平置きなのは嬉しいですね。
ダイエーの屋上になるのでしょうか?
買い物客の駐車場といっしょではないですよね?
No.37  
by 匿名さん 2013-11-23 13:38:33
公式サイト更新されましたね。

ダイエーのグルメシティが公表されましたけどイオンのマックスバリューが24時間営業で良かったな。
価格発表は1月下旬っぽいですね。

資料請求者にはそれより前から要望書とか受け付けるのかな?
No.38  
by 匿名さん 2014-01-15 11:30:11
このスレなかなか盛り上がりませんね

ローレルコート豊中に決まったのでスレ名変更依頼しときました。
No.39  
by 匿名さん 2014-01-15 13:35:07
駅近く徒歩2分は魅力がありますね。
北摂でのマンションなら徒歩5分以上かかるとアウト。
郊外は駅近が絶対条件ですね。
No.40  
by 匿名さん 2014-01-15 17:46:04
駅近いだけならマストメゾン豊中がなんで完成後2年も売る残ったのかな?

三菱のパークハウス豊中も近いし価格比較でしょ。

そもそも阪急豊中って北摂なの?
北摂って千里中央とか吹田って感じがする。

まー大阪市内でも郊外でも5分以内しか選ばないけど。
No.41  
by 匿名さん 2014-01-15 20:09:06
マストメゾンに関してはそちらのスレッドに原因が色々書いてますよ。
豊中市は住環境良いですが豊中駅前は微妙です。
No.42  
by 匿名さん 2014-01-15 20:12:04
豊中の住環境がいいだなんて、庄内も豊中じゃなかった?
No.43  
by 匿名さん 2014-01-17 13:55:11
「豊中市庄内」ですね。

選ぶのは好き好きであって町々の評価は誰かが決められることではないと私は思いますよ。
でも42さんの思う豊中の良さ悪さを「具体的に」お聞きしてみたい好奇心は抱いております。
特に私などは地縁がないものですから何もわからず。

ぜひお力をお貸し下さればと。
No.44  
by 匿名さん 2014-01-17 18:20:30
豊中は広いですので、いろいろです。 千里中央も豊中だし
庄内もそうだし。 また千中なんかよりもっと高級住宅地で
大きな邸宅が並んでいるところもあるし・・・

でも阪急沿線の豊中の価値が昔に比べると落ちているようには
感じます。 豊中駅前も環境が気になりますね。
No.45  
by 匿名さん 2014-01-18 20:48:56
豊中駅前は駅反対側にスーパー・飲食店・雑貨店が入っているエトレ豊中があり生活に必要なものはほとんどあるので便利です。後物件のある東口には昔ながらの商店街もあり都会でありながら下町風情を残したお店があるのも魅力となっています。かなり安い価格で買えるので買い物するのも楽しみになること間違いなしです。そして豊中駅は大阪・梅田まで乗り換えなしで11分でいけます。他にも隣駅の蛍池から大阪モノレールを使えば大阪空港に行けアクセスは良好です。
No.46  
by 匿名さん 2014-01-19 09:57:04
平面駐車場と思っていたら車専用のエレベーターで屋上まで上がるのですね。
1台の移動にどのくらいの時間かかるのでしょうか? 係員がいるような施設
のはそれ程時間とらないでしょうが、自分での操作になるから安全面からかなり
ゆっくりとなるのでしょうか?

それと通勤時間帯の梅田行きの電車は半端ない混み方でしょうか?

ご存じの方おられましたら、教えて下さい。
No.47  
by 匿名さん 2014-01-20 10:39:44
スーパーが併設されるマンションだなんて凄いですね。
1階に店舗が入る訳ではなく、敷地内の別棟でしたらセキュリティ上も問題なさそうです。
ただ敷地内の自転車置き場が乱雑になってしまったり、店舗を利用するお客さま用駐車場と住民用駐車場が同じであれば様々な問題がおきてしまいそうです。
No.48  
by 匿名さん 2014-01-20 18:27:54
スーパーには駐車場はないようですし、駐輪場は勿論別々ですので
周囲に自転車をとめられない限りは問題はないと思います。
No.49  
by 匿名さん 2014-01-25 22:13:37
もう事前案内会に行かれた方もいるんでしょうかね。
価格がどうなるか楽しみですね。
No.50  
by 買い換え検討中 2014-02-13 13:05:18
スーパーがついてるマンションってネズミとかゴキとか大丈夫なんでしょうか??
衛生的に不安です。実際どんな感じですか?
No.51  
by 匿名さん 2014-02-14 14:41:33
ネズミやゴキブリですか。

スーパーが付いていれば、何かと便利かな?と単純に思っていました。

只人の出入りで、ざわざわと騒がしく自転車などを、メーンエントランス
前あたりに置き散らかされるのでは?と心配案じております。

駅すぐと、スーパーは魅力かなと考えておりました。
No.52  
by 匿名さん 2014-02-14 14:46:04
飲食、スーパーには付き物です。
No.53  
by 匿名さん 2014-02-14 20:16:37
スーパーの自転車置場どこですか?
No.54  
by 匿名さん 2014-02-15 15:31:24
此のマンションのメーンエントランス入り口と、
スーパーマーケットの入り口とは
南面に横一列で並んで居る様ですね。

スーパー入り口辺りに自転車を置くのではと思われます。
他に置く所が有るかも?
No.55  
by 匿名さん 2014-02-17 13:22:14
スーパーは近くにあると便利ですが
併設は虫や人の出入りが心配で避けたいところではありますね。
価格もその分安くなるとかなんでしょうか。
No.56  
by 匿名さん 2014-02-17 13:36:13
豊中人のマナーって悪いから自転車ガタガタに止めそう。
すごいおばちゃん時々いるもんね。
No.57  
by 匿名さん 2014-02-18 17:42:14

豊中駅北口では一番大規模なスーパーですからね。
それに北口に住んでいる人は仕事帰りなどにも利用すると思いますから
それなりに人が多く来ることにより騒音などの問題や自転車置き場が
いっぱいになることによりトラブルなど年に数回はおきそうです。
あとはどうしてもスーパーならゴミ置き場など特に夏に匂いとか
虫が増えることはどんなに徹底して掃除してもおきる事ですね。
ただ駅が近く生活に必要な物がすぐ買えるスーパーが近くにあるのは便利です。
この環境で価格がいくらになるかで売れ行きが変わってくると思います。
No.58  
by 匿名さん 2014-02-18 22:10:00
176沿いのマンションに住む者です。176は未だに暴走族が走ってるので夏だと夜中の4時ごろに起こされることもよくあります。
冬のこの時期でもたまに走っているので本当にイライラします。
No.59  
by 匿名さん 2014-02-20 07:10:21
夜、パチンコ屋のネオンがチカチカしてるのは無くなりますか?かなりストレスになると予想されるのですが
No.60  
by 匿名さん 2014-02-20 20:53:42
Gタイプ?一番小さいお部屋っていくらくらいからでしょうか?
No.61  
by 匿名さん 2014-02-21 15:08:38
G-typeイイネ!
2800万円程度なら現金買取りしたい。
まだ、現地行ってないのでどれぐらいの価格帯か知りたいです。
No.62  
by 匿名さん 2014-02-22 02:28:10
実は、私もGタイプ狙い。
こりゃ高値になりそうですね・・買い上がりもあり得る。
私は、2800万ならシャリエ松屋町を購入しますが、2500万ぐらいなら即決。
No.63  
by 匿名さん 2014-02-22 07:16:45
確かに・・・皆のおっしゃるように、ランドプラン/間取りを見ると、G-type以外、正直魅力を感じませんでした。
あとはスーパー併設は俺的にはGood!
No.64  
by 購入検討中さん 2014-02-26 14:11:15
Gタイプ大人気ですね。
3月8日に抽選会みたいですが、全階応募があるみたいでさよ。Gタイプは。

それ以外は半分ちょいくらい応募ありそうですね。

No.65  
by 匿名さん 2014-02-27 12:08:56
G-type以外興味なし。
No.66  
by 社宅住まいさん 2014-02-28 07:49:05
Gタイプ?ワコーレの新築のやつで日陰にならない?
No.67  
by 匿名さん 2014-02-28 16:44:46
こりゃ、G-Typeは3000万以上かな・・。
No.68  
by マンション投資家さん 2014-02-28 18:59:17
他の70平米台よりもG-typeの方が賃貸需要が多いだろうし、3000万以上で没問題ですね。
No.69  
by 匿名さん 2014-02-28 23:42:27
ローレルコート>マストメゾン>パークハウス>ワコーレステーションウィング

パークハウスは三菱地所のブランドがいいけど、ちょっと車付けが悪いな。

マストメゾンはゴチャゴチャ感が半端ない。

ワコーレは・・・まぁ掲示板みればわかる。

ダイエーが一緒は結構なこと。飲食店じゃあるまいし老後も安泰。ローレルブランドはかなりの地位。

駅近は絶対値崩れしない。

たまにキズなのが、駐車場に屋根があってほしかったこと。夏暑すぎる。冬雪積もったらやばい。ってぐらい。

夏がキツイな。冬はめったなことでは降らないからねぇ。

価格はマストメゾン以上でしたね。角部屋。
No.70  
by 匿名さん 2014-03-01 07:17:40
豊中駅前の再開発もこれで一段落ですね。
最後の大規模再開発とあってか、MRもネット予約してないのに大盛況ですね。
アベノミクスの風もあり、完売は間違いないでしょう。
問題は4500万円~5500万円クラスをどう売るかですね★
G-typeはおっしゃるとおり、3000万~3500万円でも即完売でしょうね。
No.71  
by 匿名さん 2014-03-01 09:07:56
いよいよ今日から【待ちに待った】価格発表会ですね!
皆さん、取り合いにならないように。
混雑が予想されるので近くのコイパを探した方がいいかもしれないですね。
G-typeは即完売しそうな勢いだから、もう申し込みしないとダメですね。
No.72  
by 匿名さん 2014-03-01 12:04:03
まだ請求した資料が届かないのですが、

 2LDk 57.31㎡ 3,535万~

これがGtypeですか?
No.73  
by 匿名さん 2014-03-01 12:39:04
絶対値崩れしない理由は?絶対?断定的やなあ〜客にもそー言うんやろか?
No.74  
by 匿名さん 2014-03-01 15:25:57
>>72
G-typeは全部抽選になるだろうから、価格は公表してないんじゃない?
でも諸費用入れると3000万円ぐらいは確実にいくでしょうね。
No.75  
by 匿名さん 2014-03-01 17:52:30
G-typeで3535万円
まぁ妥当なところでしょう。
No.76  
by 匿名さん 2014-03-01 20:02:05
アベノミクスで銀行がユルユルだからね。
高くても売れるの。
頭金少ない人は要注意だけどね。

あとは、駅近で子育てに難ありな面もあるけど、DINKSにはもってこい。
だからG-typeがもてはやされるのだろう。全室窓あるし。浴室にも窓がある。俺はこれが気に入った。

賃貸に出してもおそらく客付けはラクチンだろうが、価格は思うように高く設定できないでしょうね。
賃貸入居者は所詮、【仮の宿】だから安いに越したことない。
東南角地であろうがなかろうが、ニーズにあえばいいだけ。
そういう意味で、大阪市内の物件の方が客付けはいい。単純に企業・雇用先が多いので流動人口の母数が違う。
逆に、豊中駅は飲食店・小売り店・サービス業がメイン。
ファミリー層も賃貸借りるよりは自前で家を買い、通勤するのがメインになる。

ま、価格と賃料の問題ってことで。
自分で住むなら、高いお金を払って質のいい生活をするのは良い事だと思う。
No.77  
by 匿名さん 2014-03-02 00:09:26
高値掴みにならないようにしないとね。
ま、シャリエ松屋町のタワマンは57平米で2500万円台~★
ただしスーパーは併設してないけど。
投資用には大阪市をお勧めする。
永住用には豊中市をお勧めする。
No.78  
by 匿名さん 2014-03-02 01:38:04
チェリオビルが8億円で売りに出されましたね。
上の階のテナントが入らないからでしょうか?
1002㎡(約303坪)あり、1F店舗・2~12階を住居とするような計画が今後持ち上がりそうですね。
時間に余裕のある人は待ってみる価値はあるかも。おそらくディベ次第ではここの2/3程度の価格になるでしょうか。
両面道路なので車付けも悪くないと思います。
豊中本町1丁目、豊中駅徒歩2分、昔は浜学園が入居していたビルでした。
No.79  
by 匿名さん 2014-03-02 02:43:54
ジオタワー南堀江(@大阪市西区南堀江4丁目:205戸)でさえ、
★3LDK 3400万円~
しかも竹中工務店が施工する35階の免震タワー
敷地面積も2500㎡と広々としており西長堀駅徒歩5分…

それがバルコニーが広いとはいえ…58㎡のG-typeより安い。

もちろん、住む層が違うのでしょうが、南堀江と豊中ではそうそう変わるとも思えない…。
No.80  
by 匿名さん 2014-03-02 08:46:03
シャリエ松屋町タワーレジデンスもそうですね。清水建設施工。
58平米2500万円台。
No.81  
by 匿名さん 2014-03-02 08:47:21
ここは高すぎるわ~足元みとるな
No.82  
by 匿名さん 2014-03-02 11:27:41
カネ余り状態だからしゃーない。
貧乏人は手を出さんこと。やけどするから。
金持ちは多少リスクがあっても耐えられる。
No.83  
by 匿名さん 2014-03-02 12:39:38
G-typeは基本、キャッシュポン層狙いでしょ。
No.84  
by 匿名さん 2014-03-02 14:10:36
ネットでのバナー/レクタングル広告も半端ない金つかってるでしょ。
その分の負担もあるし、グルメシティに居残ってもらうための優遇された条件もあるでしょうね。
大型スーパー直結ってジオ天六やThe Kitahama、ルシオーレ(蛍池)あとは賃貸か敷地の広い市営・府営・UR団地ぐらいしかみたことがない。エトレ豊中とかは分譲なんかな?
ケース的にはレアな部類。
特に高齢者には好まれる。

マンション投資に向かないのは、コア施設が少ないから。
空港勤務なら蛍池の方が物価・地価が安い。区役所など官公庁勤務なら桜塚周辺の戸建。あとは中小企業はあるが、新築賃貸で15万円以上も【掛け捨て】するファミリー・DINKS世帯が勤務するような企業は見かけない。
No.85  
by 匿名さん 2014-03-02 17:03:04
高いわりに、MR行くのが不便だな…。
宣伝に力いれるんなら、もっと利便性のいい場所につくれよ。
駐車場も狭いし。数少ないし。
こんな調子で施工されたらかなわんな…。。。
施工会社も微妙やし。
No.86  
by 匿名さん 2014-03-02 23:37:45
今日契約しました★(^_^)v・・・的な報告は無いの~?!
No.87  
by 匿名さん 2014-03-03 15:00:08
ちょっとボッ価格的なところはあるな…。
No.88  
by 匿名さん 2014-03-03 22:42:58
なんか完全、足元みてるなw
ライフステージってどうなのよ。
No.89  
by 匿名さん 2014-03-04 09:22:48
売れ残りがあるとあまりいい印象はないよね。
真ん中の部屋とかやばそう。
G-typeは間違いなく完売。
No.90  
by 匿名さん 2014-03-04 19:58:50
凄いな。
まぁこれだけ徒歩1~2分マンションが出てくるとなんか複雑だが・・・。
竣工までに完売間違いなさそうですね。かなりお高いですが(笑)
No.91  
by 匿名さん 2014-03-04 23:29:48
もう要望書ほとんど出てるでしょ。
1月中旬からやってんだし。
3月末までに半分は決まるでしょ。
夏までに完売ってかんじかな。
なんせ徒歩1分だからね。
No.92  
by 匿名さん 2014-03-05 00:49:14
T1サッシで音大丈夫ですかね??????
建築費削減??騒音聞こえないわけないよね???心配。。
No.93  
by 匿名さん 2014-03-05 07:13:32
>>92
これまでの中古・築浅マンションに比べれば、全然大丈夫でしょうね。
新築マンションに揃ってる設備はほぼ全部そろっていると言っても過言ではない。
スーパープレミアム×3:伊達じゃないよ★
G-typeが2800万円やら3000万円やらの話があったが、そんなんじゃ絶対無理無理(笑)
No.94  
by 匿名さん 2014-03-05 08:04:51
正直言うわ。こんな高いマンション買えるひとうらやましいわ。実直に勉強してきて実直にサラリーマンやってるけど正直無理だわ。でも一番ちっちゃいのぐらいは買えるかな。
No.95  
by 匿名さん 2014-03-05 12:56:41
スーパープレミアムだからね。

昔はエトレ豊中しかなかったけど、今は
①マストメゾン
②ワコーレ
③パークハウス
④ローレルコート
※チェリオビル跡地(仮)
あと銀行と銀行の間のJTBの入っているビルも売りに出ている。

昔は商業地域としての価値が非常に高かったのが、今は住宅地域としての価値が高まっているということ。
大企業ではなく、地元密着型の中小企業が集まる街になってきた。
No.96  
by 匿名さん 2014-03-05 19:38:49
エトレ豊中の中古が出たとは驚きましたね。
やはりここ最近の駅前新築マンションラッシュが原因でしょうかね。
60平米台で3380万円だったかな。で出てました。定価はもっと高かったけど、3380万でも厳しいかもしれませんね。
商業的価値が下がっているのはあまりいい傾向ではありませんが、学区などが良ければFamilyにとって非常に良いマンションでしょう。
No.97  
by 匿名さん 2014-03-05 21:49:55
エトレ豊中の阪急オアシスは、高いですね。
一例をあげるとブルガリアヨーグルト:168円~に対し
大阪市内の阪急オアシスは、128円~

森永乳業のマ*ン*・レ*アという私お気に入りの240ccカップ型のコーヒシリーズも豊中:128円~
大阪市内:85円!(←これにはビックリした。あのラ・ムーでさえ95円だったのに。)

で、問題はそこじゃなくて、OMPタワーの40階(超高層階)60.06㎡(2LDK)の分譲価格が定価3480万円であること。(なぜに豊中駅徒歩1分の3階の58㎡より価格が安い?!)


世の中わからんね~(笑)

No.98  
by 匿名さん 2014-03-05 21:51:15
阿波座徒歩2分<<<豊中駅徒歩1分お高くてもスーパー直結
No.99  
by 匿名さん 2014-03-06 12:56:24
>96
エトレのある玉井町1丁目の学区は克明小学校になるからファミリーにとって最悪。
ローレル、パークハウスの大池小とは天地の差だよ。
雲雀や池附に通わすならいいけど。
No.100  
by 匿名さん 2014-03-07 12:20:58
正直、学区はあまり関係なくなってきてるけど・・。
それにしても豊中駅はパチと飲食店と銀行支店そしてバスターミナルで成立している街だな。
ホテルが撤退するのも無理はない科・・跡地としてはちょうど良い。
No.101  
by 匿名さん 2014-03-07 15:53:44
克明小と大池小、5中と13中じゃ天地の差があります。5中は豊中の中でもかなり荒れてる方の中学に入りますよ。庄内近辺の中学と良い勝負です。
だからと言って13中も良くもなく悪くもなく普通ですが。
No.102  
by 匿名さん 2014-03-07 16:37:02
【価格表見ての印象】
高すぎる!
これは一体?!
No.103  
by 匿名さん 2014-03-08 00:32:30
まぁ真ん中の部屋が売れずに残るでしょう。
少子高齢化で二極化するといわれるが、豊中駅周辺は中途半端。
それよりも東京に吸い取られる富と、消費税のダブルパンチでOutだな。
将来値上がりする可能性は極めて少ないだろう。
ただし、地元の企業にお勤めor地元のお年寄りの老後の住まいとしては非常にいいと思う。
1Fスーパーだし。
No.104  
by 匿名さん 2014-03-08 06:51:13
将来的にもお金に余裕のある人以外は手出し無用でしょうね。
大企業とよばれる会社でも、イケイケの部門でも、国家公務員・地方公務員でも、医者でも・・・
時代が急に変わるとリストラ・減給の可能性は十分ある。
今後5年スパンで見ていくと医療介護保険の実質マイナス改定は既定路線なので、医療関係者が危ないかもしれません。
無理なローンを組んで破綻するよりは、頭金を十分ためてから購入するのが良いでしょう。
No.105  
by 匿名さん 2014-03-08 18:11:55
ちょっと西側の価格付けが高過ぎですね。このご時勢。
が、G-typeのみ間取りのすばらしさを考慮して適正価格な気がします。
お年寄り世帯の要望が多かったみたいですね。あと300万上乗せしてもよかったのにねぇ・・。
No.106  
by 匿名さん 2014-03-08 23:36:28
MR出来て2ヶ月くらいなのに1期1次で 38、2次で10、合わせて48と半数が瞬間
蒸発。A~Dは、少々時間がかかるでしようがエントランスから改札が目の前の1分は何物にも代えがたい。西向きだけど抜け感も素晴らしいですね。共有施設が何もないのは逆にいいことだと思うがエントランスはもう少しお金かけてもよかったかな?設備はまずまず合格です。
No.107  
by 匿名さん 2014-03-09 08:58:01
価格表みたいです!
No.108  
by 匿名さん 2014-03-09 08:59:40
MRでお待ちしてます★
No.109  
by 匿名さん 2014-03-09 09:03:23
>>106
GとAには大きな価値があると思う。
とくにGタイプは風呂に窓があってすばらしい。
全部屋に窓がある。AタイプはEVが遠いぐらい。
B~Fは魅力は感じなかった。
No.110  
by 匿名さん 2014-03-09 10:50:53
けなす訳じゃ全然ないですが、風呂の窓はあると素晴らしいようだが
実際に経験すると、眺望と同じですぐこんなものかとなる。 掃除する
ところが増えて手間でもあります。 Aタイプは角部屋なのに窓が少ない
のが残念ですね。 Eタイプは幅が狭いけれど価格的に手頃だしFタイプ
は開口部が広くて角部屋の利点が生かせていると思います。

とにかく謳い文句の駅1分は素晴らしい。 少々の雨ならエントランスで 信号を見て青に変わったら小走りで改札に駆け込めそう。 梅田まで急行で
12分も千里中央などよりはかなり短い。
No.111  
by 匿名さん 2014-03-09 12:44:16
176号線の車の込み具合と路上駐車は最悪ですが・・まぁ駅1分なら普通は電車使うわな。
あと、真ん中の部屋は私としては不満が残る間取りです。特にBとE。
価格面では(Gタイプの間取りのよさで人気があるのはいいけど)、Gタイプから換算して価格を算出してそう。
No.112  
by 匿名さん 2014-03-09 14:02:53
新御堂よりは大丈夫でしょう。
たしかに道路幅は狭い
+路上駐車は多い。
No.113  
by 匿名さん 2014-03-09 14:16:18
周辺はゴチャゴチャ感が否めないが、何棟もあるようなマンションなら
自分の棟を出て共通の門に行くまでに駅に着いてしまう感じ。 信号が
なければもっといいけど。
No.114  
by 匿名さん 2014-03-09 15:11:36
Gタイプってワコーレの建物の影なりませんか??
No.115  
by 匿名さん 2014-03-09 16:03:52
そりゃ、ちょっとは影になるかしらんが、Gタイプはもう売り切れ。
他のタイプを検討してね。
No.116  
by マンション投資家さん 2014-03-09 19:05:24
>>114
G-typeは2500万ぐらいならば、完全にいい感じでまわせたのに・・・orz
他の間取り?
全く興味なし。
No.117  
by 匿名さん 2014-03-10 00:47:42
エ*レ豊中の中古もさっさと売れば、高値でうれたのに(笑)
豊中本町側に建設ラッシュがおき、売主の希望売却価格からどんどん下がってるね。
築10年は経つから仕方ないとあきらめるべし。
No.118  
by 匿名さん 2014-03-10 15:13:15
>>111
同意。
G-typeは間取りの素晴らしさ、東南角地から価格が高いスーパープレミアムというのはわかるが・・
他の間取りは板状マンションと同じ。上下階、隣接住戸との付き合いもあるし、EVまで一直線で丸見え。
駅徒歩1分と言っても、パークハウスやマストメゾン、ワコーレとそんなに違いもない。
No.119  
by 匿名さん 2014-03-10 22:20:49
今どきマンション内のお付き合いなんてあるの? 隣とは会えば挨拶する程度
上下なんて顔も知らない・・・そんなもんじゃなくて?

AタイプもモデルルームのようにDENにすると素晴らしい3LDKになると
思うけど。
No.120  
by 匿名さん 2014-03-10 23:26:11
上下はファミリーマンションだと絶対出てくる問題が階下騒音。
挨拶ぐらいするだろう。つか管理組合で顔合わせるからわかるわ。
No.121  
by 匿名さん 2014-03-11 00:00:44
このマンションが特別騒音問題が起こりそうだ・・と考えられてる訳ですかね?
ご自分でもファミリーマンションに絶対に出てくる問題と仰られていることと矛盾しませんこと?
No.122  
by 匿名さん 2014-03-11 07:41:26
>>121
子供が走り回ったりするとまぁ音はするでしょうよ。
確かにAとF,そしてGは風通しが良くて良さそう。
No.123  
by 契約済みさん 2014-03-12 08:43:53
今週末でやっと契約です。
契約する人が多過ぎてモデルルームじゃ入りきらないらしく
近鉄の本社で契約会になりました。
他の契約者さんにもお会いできるので楽しみです。
私達のような子育て世代の人が居ればうれしいです。
No.124  
by 匿名さん 2014-03-12 11:10:43
契約おめでとうございます。 私は子育てボチボチ卒業世代に
なりますが、よろしくお願い致します。
No.125  
by 匿名さん 2014-03-12 16:16:15
わたしはG-typeの高齢者2人暮らしですがヨロシク!
No.126  
by 匿名さん 2014-03-12 19:56:49
管理組合で顔を合わせるからわかる?
よくわからないのですが。
No.127  
by 匿名さん 2014-03-12 21:40:05
一生のお付き合いです。よろしくです☆
No.128  
by 匿名さん 2014-03-13 07:03:19
このまんしょんは中途売却がもったいない物件ですね。
エトレみたいに12年間は中古がでないようにしましょう!
No.129  
by 匿名さん 2014-03-13 21:46:22
今週末契約予定の子育て世代の者です。皆さん今後ともよろしくお願いします。
No.130  
by ママさん 2014-03-13 22:57:09
G-type大盛況ですね。
瞬間蒸発。
それ以外はほぼ売れ残りがある・・(´。`)

G-typeは選ばれし者の買うところ?!
No.131  
by 匿名さん 2014-03-14 10:36:14
全部で97戸、うちGが14戸だから他は83戸
これまでに38+10+1+8=57戸が売れているのが
それからGを引くと43戸が売れている。 83戸中で
43戸が既に売れているということはGタイプ以外でも
結構善戦している様子。
No.132  
by 匿名さん 2014-03-14 11:25:36
地震か・・豊中は全く大丈夫ですね☆
No.133  
by 匿名さん 2014-03-14 19:44:44
ここのG-typeは瞬間蒸発マンションとして伝説になるね。
他のタイプは価格相応。
No.134  
by 匿名さん 2014-03-14 20:43:03
ライフステージさん書き込みご苦労さん!毎度たいへんですね~
No.135  
by 匿名さん 2014-03-14 21:17:50
ライフステージは関係ないでしょう。 もう完売してしまったGタイプを褒めて
逆に残っている他のタイプを貶す新しいタイプのネガかと思っていたくらいですから。

No.136  
by 物件比較中さん 2014-03-15 15:49:23
豊中駅周辺で検討しています。

ここは、周辺の物件よりも修繕積立金が安くなっていますが、
入居後の修繕計画はどうなっているのでしょうか??

遠方の為、事前に情報を整理しています。

電話では教えて頂けませんでした。


ご存知の方、宜しくお願いします。
No.137  
by 匿名さん 2014-03-16 10:23:37
東京始め遠方からの契約者の方もおられるようですね。
修繕積立金については詳しくは知りませんが、幾つかの
案を近鉄側が出して契約者が選択するみたいな感じでした。
だからまだ未定ですが、普通は最初に集める修繕積立一時金
がないプランもあるようです。

駐車場へのエレベーターがどうなるのか不明ですが、それ
以外は共有施設も全然ないし形状も単純な板状で修繕・管理
ということについては余りかからないのでは? と思います。
No.138  
by 不動産購入勉強中さん 2014-03-16 11:09:25
MR行ったけど・・・2Fは絶対いやだな。
3F以上でAかFかG。
Gは蒸発しているらしいから。AかFか。
皆さんはどちら?
No.139  
by 物件比較中さん 2014-03-16 19:33:58
第一期で半分売れたんですね。やっぱ駅前1分は売れるの早いですね。
No.140  
by 匿名さん 2014-03-16 20:12:01
2階でもFなら、バルコニーの南側がちょっと開いているから明るいかな?
No.141  
by 匿名さん 2014-03-16 20:21:48
2階は駐車場より低い位置にある。
採光は考えてるかもしれないが、防犯上駄目。
マグネットセンサーは本気のやつには効き目がない。
No.142  
by 匿名さん 2014-03-17 07:32:14
2Fは確かにフロントガラス並みの強化ガラスならいいんだが・・。
No.143  
by 匿名さん 2014-03-17 07:33:03
12mmスペースのダブルガラスよりね。
No.144  
by 匿名さん 2014-03-17 10:08:40
駐車場は住民しか入れないし、そんなことは何処のマンションの
1階、2階に共通のことでしょ。 日照に関してはここ特有の事情
がありますが。 本気の奴には3階以上でも一緒でしょうし。
No.145  
by 匿名さん 2014-03-17 11:02:49
パークハウスより高いのはどうなのかと。
立地が多少いいのか。
資材と工賃の上昇をモロに受けた感じ?
No.146  
by 匿名 2014-03-17 19:51:12
前から思っていましたが…ワコーレ パークが駅から徒歩2分なのに なぜここは1分
No.147  
by 匿名さん 2014-03-17 20:11:07
確かに、徒歩○分って…難しいところですよね~ 駅って言っても改札口とかじゃなく、駅の建物までって感じの表記ですしね。まぁ、1~2分だったらすぐそこで、3から5分だったら一歩きって感じでしょうか…ね…
No.148  
by 匿名さん 2014-03-17 21:28:07
豊中駅の中央の改札ではなく北の改札が目の前だからですよ。
No.149  
by 146 2014-03-18 08:03:14
146 147さん
ありがとうございます。

でも北口からでも2分160m以上あるんですが…

大した事ないのですがレスどうも!
No.150  
by 匿名さん 2014-03-18 09:16:23
>149

ちゃんと確かめた方がいいです。 虚偽の記載になりますよ。
1分80m以内です。 改札の入り口までは完全に80m以内
ですよ。 駅のホームまでではないですよ(ホームまででも
大した距離ではないですが)。

1分ということで契約した人が多いのですから、いい加減な
ことを書くのは問題大きいです。

No.151  
by 匿名さん 2014-03-18 11:10:08
ま、商売するわけじゃないんだし、1分でも1分30秒でも構わんよ。

やっぱG-タイプに惚れ惚れしますわ。

10~15階のG-タイプ購入できた人は超ラッキーでしたね。

本気の奴は3階以上も・・という意見は確かですが、まず安心感がちがいますね。
対策をしていても侵入されやすい2Fか3F、4Fか、それ以上の中高層階か?

どちらがいいかははっきりしているでしょうね。あくまで防犯面に限った話ですが。

地震でEV止まったら2Fが一番便利。そういう考え方もある。
No.152  
by 匿名さん 2014-03-18 11:58:00
ワコーレでは隣の音とかが結構響くように書かれていますね。 ここは
そんなことにはならないようにしっかり建てて欲しいですね。
No.160  
by 契約済みさん 2014-03-22 23:58:12
2Fは駐車場地面より低くなりますが、それ以上に問題なのがバルコニーと駐車場との間の植栽。湿気がこもりそうだし、ヤスデやナメクジ、ミミズとかバルコニーを徘徊されてもたまりません。
あと角部屋ながらFタイプはもはやリビングダイニングとは呼べないかも。キッチン横のスペースもLDの畳数に含まれるので有効面積は狭小。ご購入検討の方は家具の大きさや配置を事前にシミュレーションされてからがいいかも。
トランクルームがあるのと玄関先が奥まっててプライベート感があるのはいいのですが、廊下も長いしどうしても70平米ある間取りとしては狭め。
No.161  
by ご近所さん 2014-03-23 02:41:38
2Fはダメでしょ。
ナメクジは気持ち悪いですが、本気の犯罪者よりはマシです。
駐車場全域カバーする高圧電流鉄条網でも無い限り防ぎようがないですよ。
No.165  
by 匿名さん 2014-03-23 09:20:58
>151 >161

何故にそれ程セキュリティーを気遣うのでしょうか? そこまで気にする必要は
ないと思いますが。 

>160

確かに日当たりは悪いですが、2階ですから湿気や虫なども大したことはないと
思います。 戸建てよりマシでしょう。 東京では半地下を利用して小規模マンション
を割安で分譲しているオープンレジデンシアが人気ですよ。
No.166  
by 匿名さん 2014-03-24 10:26:22
マンション横にダイエーグルメシティが作られる事で、メリットと同時にデメリットも持ち合わせてしまいそうですが皆さんはどのように考えれますか?
営業時間はどのようになるのでしょう。駅近の他店舗を参考にすれば7:00から25:00の店舗もあり、マンション住人としてたいへん便利に利用できる反面、騒音やセキュリティ面からは少々心配なところがあります。
No.167  
by 匿名さん 2014-03-24 10:44:06
一応24時間営業の予定だそうです。 自転車の音くらいの騒音はあるでしょうが、
搬入とかは時間考えるし12mmのペアガラスの防音効果を期待します。 セキュリティーも
店側の監視もあるでしょうから問題はないと思われます。 駐車場も店にはないそうです。

それよりもメリットの方がずっと大きいと私は思います。
No.169  
by 匿名さん 2014-03-25 00:24:08
御意。
G-type以外興味ねーし。
他のタイプがどうなっても知らね。
No.170  
by 匿名さん 2014-03-25 07:38:09
そもそも駐車場が、ダイエー客用じゃないとかEVとか・・そんなのは関係ない。
物理的に侵入されやすい。
ただそれだけ。
No.171  
by 匿名さん 2014-03-25 07:44:50
本気の犯罪者は、何階だろうと侵入するみたいですよ。
http://wrs.search.yahoo.co.jp/FOR=3y53MmJV3ij_ur7LofrFgnb3V5bLtNTEm1EB...**http%3A//www.system-lock.com/misunderstanding.htm
No.172  
by 匿名さん 2014-03-25 07:47:19
No.173  
by マンション投資家さん 2014-03-25 20:40:19
でも結局2階は敬遠されるんだよな・・。
なぜだろう。
市営住宅での空き巣が多いのが2階なのは聞いたことはあるが。
新築マンションなら問題ないと思う。。。
No.174  
by 匿名さん 2014-03-27 01:20:48
マンションだと2階か最上階が一番多いらしいです。
No.175  
by マンション投資家さん 2014-03-27 07:26:27
まぁ、ふつうそうだろうね。
あとは電柱やなんらかの足場から伝っていけるかとか。
で、G-type以外は完売したんか?
No.176  
by 匿名さん 2014-03-27 23:49:12
さすがに完売しただろう。
豊中駅徒歩1分ですよ。
5000万くらい出すわいな。
No.177  
by 匿名さん 2014-03-28 07:05:02
そりゃそうよ。
昔は8000万くらいはしたからな。
No.178  
by 匿名さん 2014-03-28 10:39:23
完売してねー(笑)
せめて7割は頑張れよ。
No.179  
by 匿名さん 2014-03-29 12:59:42
下から見上げた時に死角ができる上層階の方が、人の目を気にする侵入犯にとって侵入しやすい?
そうなんですか。マンションも1階が一番危険だとばかり考えていましたが、目からウロコです。
2階が多いと言うのは、侵入から逃走まで時間がかからない事が一番の要因でしょうか。
ここのように駅近で人通りが多い立地だと空き巣被害の状況はどうなんでしょうね?
No.180  
by 匿名さん 2014-03-29 13:38:36
ダイエー何時まで開いてるんですか?
No.181  
by 匿名さん 2014-03-29 18:24:20
あとは放火とか?
まぁ、そう簡単には燃える素材はないけど(笑)
2Fが安いのはどのマンションでもそうですよ。
それなりの理由がある。
心配性じゃない人、貴重品を置かない性格の人、投資目的など購入層はいっぱい居ますよ。
No.182  
by 匿名さん 2014-03-29 19:38:53
市営団地の90歳のお婆ちゃんなんか、出かけるときも何も取られるもんないから、ベランダの鍵閉めんでいいで・・
といって、送迎者に乗る。
此花区の千鳥団地だけど。

No.183  
by 周辺住民さん 2014-03-29 19:47:45
ダイエーは、以前同じ場所で営業していた時は24時間営業でしたよ。
No.184  
by 匿名さん 2014-03-30 21:12:50
物件近くにフランスで長年積んだ極上のフレンチが楽しめる
フランス料理店「Noix・de・Coco」があります。
ここのローストビーフは、「みんなで選ぶベストおとりよせ大賞」2010年総合大賞
2012年、2013年・肉部門金賞に輝やき芸能人通販王決定戦!第8弾で紹介
されて有名になったお店ですね。

日本一に輝いたA5ランクのサーロインローストビーフコースは5,197円と
高めですがとても美味しいです。
我が家は、お祝い時や特別な日に利用しています。
No.185  
by 匿名さん 2014-03-30 21:44:32
宣伝ですか?
やめてください。
No.186  
by 匿名さん 2014-03-30 22:07:58
まあ、いいんじゃないですか。 千里中央とかと違ってゴチャゴチャした駅前ですが、
美味しいレストランとかには期待していますので。 G褒めとかセキュリティーの変な
ネガより楽しいです。
No.187  
by 匿名さん 2014-03-30 23:58:14
またダイエー24時間だ〜
やった〜
早く来年の3月にならないかな?
マンションの購入者じゃありませんが…
No.188  
by No.0 2014-03-31 01:35:17
>>186
G-typeは秀逸でしょ。EVや階段からの距離もいい。3F~15Fは相当価値がある。
他は、まぁ…
No.189  
by 匿名さん 2014-04-01 11:51:20
Gってもう無いですよね、間取り図に載っていないので。。

どんなだったか見たかったなあ。

ここの向きって北北西という感じの表現でいんですかね。

この向きはどうなんでしょ。

西日は基本は南西のほうだから少し避けつつの向きで快適なのかな。
No.190  
by 匿名さん 2014-04-01 12:28:01
T1サッシで音はうるさいんちゃうかな??駅近でうるさいのに・・
No.191  
by 匿名 2014-04-02 08:20:20
ワコーレに住んでいますが 外の音は部屋では全く聞こえません。こちらでは西日はかなり当たると思います。
No.192  
by 匿名 2014-04-02 11:27:09
南側にあるパチンコ屋さんのネオン,夜は気にならないんでしょうかね?
夜、通りかかった時にピカッ、ピカッ,っと工事中の覆っているカバーに反射してました。
好評のGタイプを契約された方はベランダ側では…?
No.193  
by 匿名さん 2014-04-04 08:41:36
>>189
G-typeは、まず東南角にあり全部屋に窓がある。勿論浴室にも。通気性は最高に良い。(176号線から最も離れている。)
尚且つ、EV・階段に近い割に、他から邪魔されず人の目も少ない絶妙の位置取り。
さらに、バルコニー面積が全タイプの中で最も広い。
他の間取りとは全然違う。
No.194  
by 匿名さん 2014-04-05 07:23:16
確かにGタイプのみは瞬間蒸発だったなぁ。ほかはそうでもない。
No.195  
by 匿名さん 2014-04-05 16:46:57
近くに住む者ですが、私もGタイプの10階以上がほしかったです。
すでに2階以上は先約があり抽選。価格も3500万を超えるので、諦めました。
他の間取りも勧められましたが、丁重にお断りしました。あの角部屋はホントによくできています。
No.196  
by 匿名さん 2014-04-06 15:57:13
この感じだと板状のA~Fタイプより、Gタイプの方が高く売れたんじゃない?!
クリアジャパン・近鉄不動産もGタイプの希少価値を低く見積もっていたか・・・。
No.197  
by 契約済みさん 2014-04-06 18:02:57
ここを買われた方々は…私を含めこの立地や家族のこれからの暮らしにいちばんいいと思われたからでしょうね。
いろいろ言われてますが、同じ住人となられる皆様…来年以降末永くどうぞよろしくお願いいたします。
No.198  
by 匿名さん 2014-04-07 07:42:58
子供はどこで遊ばせるんですか?
No.199  
by 匿名さん 2014-04-08 09:43:56
Gタイプは子供はあまり居ないと思うよ。
どっちかというと地元のお金持ちの高齢者世帯。
余生満喫の最高の環境。
No.200  
by 匿名さん 2014-04-08 23:03:44
子供は車にのせて、万博記念公園か服部緑地に通えばいいw

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる