管理組合・管理会社・理事会「管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~
 

広告を掲載

スレ立て人 [更新日時] 2024-04-22 17:55:12
 削除依頼 投稿する

前スレのレス数が1000を超えましたので、新規にスレ立てします。

★前スレ★
【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (PC版)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (携帯版)

[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~

3209: 評判気になるさん 
[2024-01-16 17:32:10]
>>3199 マンション検討中さん

管理会社にがっつりボッタクられるくらいなら
いい管理人を定額で雇った方がマシ。

自主管理とは管理会社に委託しない管理の事。
別に言葉の定義なんてどうでもいいけど。
3210: マンション検討中さん 
[2024-01-17 13:18:04]
>>3209 評判気になるさん

言葉の定義にこだわってるね

管理会社にボッタクられてるとしたら
もとより情け無いね

自主管理とは管理人を定額で雇うことなの?
管理人を定額で雇うって管理会社に委託してるのと同じ  非常に情け無いね

管理人って清掃員じゃないか

清掃員を雇ったことないのでは

定額で雇わないで 、他の方法で雇ったことないんだな
清掃員にもボッタクられている
人の雇う方法、使う方法を教えてやるよ

清掃員を下に見てる
清掃活動を甘く見てる

それさ駄目なマンションである
3211: 通りがかりさん 
[2024-01-17 13:33:16]
>>3207 匿名さん

日本ハウズが駄目ならば他の管理会社も同じく駄目とは
飛躍してる どういう論理か?

日本ハウズより良い管理会社有るよ

しかし自主管理が最大最高の管理形態だ
この自主管理にも差があるのだ

それで、3209の管理人だけ定額で雇うとの
言い訳する、のが出て来て
これを自主管理で、もっとだと思う幼稚な愚鈍者がいる

定額で雇うって
管理会社に委託してるのと同じである

以上

3212: 匿名さん 
[2024-01-17 14:34:55]
>>3211 通りがかりさん
日本ハウズイングがだめ、自主管理という考えが論理の飛躍。
お金がないが車に乗りたい。→お金がないから車にのらない。
そうではなく、「お金がない」「車はお金がかかる」「お金は稼ぐもの」→「お金がないから、お金を稼いで車に乗りたい」
すなわち、「日本ハウズイングはだめだ」→「どこがいい管理会社かわかるのか。ほかの管理会社もいっしょだぞ」→「だったら自主管理しかないぞ」「自主管理やれるものならやってみろ。できないだろうが」「日本ハウズイングしかないぞ」
というのが営業の得意の論理。
日本ハウズイングよりもしっかりと顧客対応を改善している会社もあるはず。どうやって探すのか、方法が知りたい。
自主管理が管理の最高の形態というのは理想形ではあるが、理想形なだけに現実的に困難も多く、結局委託もしくは一部委託となる。
どこがこちらの希望する形態で業務をしてくれるのかなかなか知るすべがない。
3213: 匿名さん 
[2024-01-17 15:01:53]
>>3211 通りがかりさん
ちなみに、私は自主管理を否定しない。「管理組合」というもの自体が自分たちの所有するマンションの自主管理だからだ。ただし、昔の日本の「村」みたいに、掃除に全員参加、道路の修理に全員参加みたいなわけにはいかなく、業務を委託する形となる。業務の委託の程度をどうするか、が問題。こちらの希望と実力に合わせられる管理会社が必要。ちょろまかしはもってのほか。
したがって、自主管理という言葉を使って煽るのもドン引きだ。
3214: 評判気になるさん 
[2024-01-17 16:28:52]
>>3211 通りがかりさん

管理人を定額で雇うとボッタくるかどうかは管理人の良心次第。管理会社はボッタクリが仕事だから管理会社より管理人を探した方がボッタクリにあう可能性は下がる。ゆえに管理人に委ねた方がマシ。
3215: eマンションさん 
[2024-01-20 19:59:09]
義援金
500万円だと

少ない
3216: 匿名さん 
[2024-01-20 20:14:42]
現在東コミで管理していただいているが、急に2世帯から日本ハに移行の臨時総会を開催 自分は東急のままでいいが、主張2世帯は管理委託費が安いと言う理由だけ。
やってもらわないとわからない部分があるが、この先どうなるのか?
3217: マンション検討中さん 
[2024-01-23 23:46:38]
>>3216 匿名さん

臨時総会って2世帯(2議決権)だけで開催できますか?
ちなみにこのマンション区分所有者数は?



3218: マンコミュファンさん 
[2024-01-23 23:47:41]
>>3216 匿名さん

臨時総会って2世帯(2議決権)だけで開催できますか?
ちなみにこのマンション区分所有者数は?



3219: マンション検討中さん 
[2024-01-24 00:15:34]
>>3212 匿名さん
日本ハがだめだ どこが良い管理会社かわかるのか
ほかの管理会社もいっしょだぞ 

に対しては

※さて、はたして、ほかの管理会社もいっしょなのか?
そこでほかの管理会社との比較検討が始まるのだ
例えば、顧客満足度のランキングでは差があるじゃないか、日本ハより良いとこたくさんあるじゃないか

で管理会社を日本ハからリプレイスするのだ

日本ハはこの顧客満足度が無い、足らないことに焦り出している
ここが非常に大事なコンセプトである

また、
自主管理やれるもならやってみろ

に対しては
真の自主管理はハードルが高い
しかし、擬似自主管理ならば、やれるんじゃないか
例えば、清掃員を定額で雇うとかね

との理由、原因から
日本ハは駄目であり、日本ハよりリプレイスを促進すべきである

3220: マンション掲示板さん 
[2024-01-24 00:27:49]
>>3213 匿名さん
業務を委託しないで自分達でやれば良いだけ
なぜ自分達でやらないんだ
自分達でやらない理由は?
そんなに忙しいのか
無責任でもある

自分のマンションを自主的自発的に守ろうとせず
金出して、掃除させている
たかが清掃と甘く見てるわけだ

こちらの希望と実力に合わせられる管理会社か必要
なんで管理会社が必要なの?
管理会社は不用

自分達で管理すれば良いだけのこと
3221: 評判気になるさん 
[2024-01-24 01:20:03]
>>3214 評判気になるさん
醜悪な管理人、清掃員が居るのを知らないとは
世間知らず お人よしだ 騙されるなよ

管理会社より管理人を探した方がボッタクリにあう可能性は下がる
これも正しく無い
ボッタクル管理人は存在する
管理人だけを雇うつもりが、管理会社が紐付いて
ついて来たり、
また、背後に、悪徳管理会社や暴力団が存在する
それで、挙げ句の果て ボッタクラレルわけだ

管理人を善人と決め付けているが、人の良さが出ている
3222: 匿名さん 
[2024-01-24 02:20:33]
>>3219 マンション検討中さん
ランキング上位のほとんどがデベロッパーの系列子会社という点を除けばいっぱいあるね。
3223: マンコミュファンさん 
[2024-01-24 08:36:00]
>>3222 匿名さん

デベロッパー系は駄目なのか

顧客満足度ランキング上位に居る
デベロッパー系は駄目なのか?
デベロッパー系が駄目な理由は?

デベロッパー系じゃない日本ハよ
清掃だけで頑張っても駄目だと悟り始めたわけだ
こんなこと何故わからなかったのか
今更に遅いね
3225: 匿名さん 
[2024-01-25 00:09:50]
>>3223 マンコミュファンさん
デベロッパー系も独立系もとんでもない等しくフロントが多い。
どこも人手不足だからね。
しかし、別格のワルは間違いなく独立系のあそこだね。
第三者管理方式をゴリ押ししてくるところ。
3226: 通りがかりさん 
[2024-01-25 02:33:00]
>>3223 マンコミュファンさん
デベロッパー系が引き受けてくれるならいいんじゃない?
独立系がなぜ管理戸数上位を占めるのか考えたら、どうなるか誰でも分かるけどね。
3227: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-25 03:17:19]
>>3224 匿名さん
お前って言葉使ったな
喧嘩売ってのか

管理人さ
自主管理のマンション目指して就職するか?

管理会社に内通してるのが来てる
元管理会社の清掃員が業歴詐称、不祥で来る

お前、
人雇ったことねーだろ

管理会社は、
管理人を使い潜入してくる、
管理会社と紐付いてるの知らないのか


お前みたいな馬鹿は
管理会社へ引き抜かれて終わるだけ
3228: 中古マンション検討中さん 
[2024-01-25 04:01:33]
>>3227 検討板ユーザーさん

喧嘩以前に意味不明な妄想書くところじゃないから。

>管理人を使い潜入してくる、
管理会社と紐付いてるの知らないのか

お前、まず自分がぶっ飛んでること書いてること自覚した方がいいよ。

管理組合が管理人募集すること自体、ほぼないのに管理会社がそしきてきにそんなことすると思う時点で病院行った方がいいよ。悪いこと言わないから。
「お前が知らないんだ!」では、誰も説得できないと思うよ。
3229: 名無しさん 
[2024-01-25 14:21:19]
>>3227 検討板ユーザーさん

管理人を使って潜入とはどう言う状況?
低賃金で雇ってる管理人にスパイみたいなことやれと管理会社が言うんですか?

初耳で興味あるので、良かったら詳しく教えてくれませんか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる