管理組合・管理会社・理事会「管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~
 

広告を掲載

スレ立て人 [更新日時] 2024-04-22 17:55:12
 削除依頼 投稿する

前スレのレス数が1000を超えましたので、新規にスレ立てします。

★前スレ★
【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (PC版)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (携帯版)

[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~

3189: マンコミュファンさん 
[2023-11-15 12:24:13]
>>3188 匿名さん

おまえこそ文をよく読めよ!下の文を読むとハウジングは屋上に一切立ち入れないと主張してる。

それなのに屋上のゴミ拾いやドレン清掃が記載されているのは矛盾してるから、削除しろと住民は主張してる。
現状やってるとはどこにも書いてない。


管理人は屋上点検してないのですか?と聞くと国の法律で屋上にたちいることは危険行為なのでもうずっと出来ませんとの事。総会の重要事項説明書の中に管理業務、管理人の日常清掃欄に屋上(各棟塔屋部分各棟エントランス屋根部分は除く)ゴミ拾い、ドレンゴミ除去とあるがドレンゴミは屋上部分に行かなければ取れないはずなのに記載したままなのは納得がいかない。勘違いする人だっているはずだから削除してほしい。行けないのならハッチ越しに目視もダメなのかと問うと危険行為の一点張りでした。

3190: 評判気になるさん 
[2023-11-15 14:11:36]
>>3161 通りがかりさん
現役管理人から言わせてもらうと表に出ないだけで過去にはある
管理人がエリアごとにわかれて集まる管理会で事故発表はされてます
現在でもたまに転落〇亡事故の報告はありますが、ほとんどが
階段関連か脚立関連で屋上関連は厳格化後、私の知るかぎりでは無いですね

3191: 匿名さん 
[2023-11-16 18:48:27]
>>3189 マンコミュファンさん
妄想が激しいな笑
お前こそよく読めよ
3192: 匿名さん 
[2023-11-17 09:38:53]
管理人が屋上の管理をしなければ通常の管理は
だれがするんですか。
それに屋上には鍵さえあれば誰でもはいれるでしょう。
3193: 匿名さん 
[2023-11-17 09:56:37]
それにスレの中で冒涜とかはしないでほしいね。
3194: eマンションさん 
[2023-12-19 13:35:36]

管理会社に勤めてる奴からは
まあ、自主管理を推奨しないわな
自分で自分の首を絞めることするか

管理会社に委託してる管理組合は
まあ、管理会社のせいに出来るから
自主管理にしないわな
自分達で頑張ろうなんて、しないわな

俗物として
1.管理会社に勤めて管理組合をうまく騙すか
2.管理会社に委託して管理会社のせいにするか
だけだ

さて
自主管理、推奨の連中に告ぐ
せいぜい頑張れよ 委託した方が楽だぜ!

あと
日本ハの勤め人に告ぐ
上手く管理組合を騙せよ  稼げるぜ!

さらに
日本ハから他の管理会社に委託した
反日本ハウズイングの輩に告ぐ
日本ハの批判を生涯継続して、憂さを晴らせ
日本ハが駄目になるのを見届けよ






3195: 匿名さん 
[2023-12-23 21:10:21]
出た
また、昔日に戻す、ビルと不動産をくっつける

もともと、ビル不動産部だった
効果無いね

顧客満足度が無いのを認めているが
もっと以前より素直に認めるべきだった

流通株式比率の基準を充足出来るのか
出来ない場合 潔く上場廃止するんだろうな
3196: 中古マンション検討中さん 
[2023-12-24 19:45:53]
>>3194 eマンションさん

業務委託で管理人を雇って管理会社の仕事もしてもらえばいいというだけ。
管理人は都内でも手取り20万いかないから、手取り30万いくくらいの費用を払えば
よろこんどやってくれる。

賢い自主管理物件はそうやってる。そうなれば、工事や日常管理の中間マージンもかからない。

この手法知れ渡ったら管理会社の悪徳ビジネスが根本からなくなっちゃうから、自主管理は大変だとプロパガンダしてる。

そもそも大変なのは理事をやる人だけで、普通の組合員は費用が安いという恩恵しかない。


3197: マンション検討中さん 
[2023-12-24 20:36:15]
理事だけが苦労する…
その不平等を受け入れることができたらいいですね。
3198: 評判気になるさん 
[2023-12-24 20:44:13]
>>3197 マンション検討中さん

大抵輪番でしょ。10年に一回くらいで、どうせ毎回出席しないから、実際大した手間でもない。
3199: マンション検討中さん 
[2023-12-28 00:53:40]
>>3196 中古マンション検討中さん

この手法知れ渡っても自主管理しないわな

管理人雇うのに20万.30万も使うとは
無駄な金使ってるな

自主管理とは管理人も雇わず
自分達で管理することだ
それを目指せ

大変なのは理事だけだと?
一部わかってるようだが
無頓着なだけで理事に騙されてるを知らない
幸せもんだな
理事をホイホイやってる奴には、裏があるのを知らない
幸せもんだな

10年に一回だけで、しかも出席しなくて良いとは
それは素晴らしく良い管理組合ですな

3200: マンション検討中さん 
[2023-12-28 17:12:27]
>>3198 評判気になるさん
どうやって管理するのでしょうか…
毎回出席しないのもたいした手間がないのも管理会社がいるからで、それがなくなればどうなるか、自主管理しているマンションの役員しかわからないと思います。
3201: 匿名さん 
[2023-12-28 17:30:42]
でも、合人社よりは日本ハウズイングのほうが全然マシな気がするんですけど…
3202: 匿名さん 
[2024-01-02 11:24:06]
>>3201 匿名さん

どちらも話しにならない
合人と日本ハは協定結んでる
だから
どちらも嫌われている

ここリロとも協定してるのに




3203: マンション検討中さん 
[2024-01-02 14:19:55]
受託推進部なる部署より
管理組合が依頼していないのに
パンフが届いた

驚きとして
会計に居たのがフロントに行き
また会計に戻っている

やはりフロントは駄目なんだ

ボーナスが3回ある残業して頑張れ


3204: 販売関係者さん 
[2024-01-16 12:28:12]
>>3172 通りがかりさん
議論が飛躍していないか。日本ハウジングが悪けりゃ、どこの管理会社が良いのかって。まるで日本ハウジングの社員が逆切れしているようだ。
3205: 販売関係者さん 
[2024-01-16 12:32:34]
>>3179 口コミ知りたいさん
担当者によって当たりはずれがあるというのは、会社が社員の教育管理をしていない証拠。おそろしくて、聞いていられない。
また、窓口担当者がどうしているのか管理していない証拠でもある。上司がチェックしていないのではないのか。おそろしい、と思うぞ。
言い訳を見ていると、なんか、日本ハウジングの社員の逆切れにみえる。
3206: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-16 13:24:33]
>>3173 匿名さん
①日本ハが良い理由ってあるのか、日本ハ駄目に決まってるじゃん、嫌われているとのスレが圧倒的だから
②自主管理を当然目指すべきだ
③管理会社に対する問題意識
日本ハが駄目って言うこと、日本ハは絶対辞めといた方が良いってこと
3207: 匿名さん 
[2024-01-16 15:18:45]
>>3206 検討板ユーザーさん
ちょっと煽るのはやめてほしいな。「日本ハウジングがだめなら、(根拠はわかりませんが)他の管理会社はもっとだめなのだから不満のあるやつは自主管理しかないだろう」って、日本ハウジングが最高で、それ以外はだめなように聞こえる。

3208: 匿名さん 
[2024-01-16 16:43:24]
>>3189 マンコミュファンさん
スタートは、屋上に木がはえている、という日本ハウジングからの報告。「そんなに伸びるまで放っておいた理由がわからん」というのが素直な感想。屋上にはいるようにはなっているが、「一年以上放置されたような木になるまで報告しない」でいたことに驚くな。ハッチ越しに見ればわかるようなことすらしない。説明書から削ると費用を削減される、成績が下がるのがいやだと思っているのかな、と勘繰ってしました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる