管理組合・管理会社・理事会「管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~
 

広告を掲載

スレ立て人 [更新日時] 2024-04-22 17:55:12
 削除依頼 投稿する

前スレのレス数が1000を超えましたので、新規にスレ立てします。

★前スレ★
【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (PC版)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (携帯版)

[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~

3149: 匿名さん 
[2023-09-07 11:30:50]
自分は良くて他人はだめということではいけませよ。
お互いを理解してやらないとね。
3150: 匿名さん 
[2023-09-07 11:54:02]
ここの管理会社の評判は普通以下かな。
合人社ほどではないが。
3151: 坪単価比較中さん 
[2023-09-08 10:40:52]
台風が首都圏直撃する中で電車が動いているなら出勤しろと連絡が来ました
出勤出来ても帰りにどうなっているかわからないし強風で怪我をする可能性もあります
この会社のコンプライアンスはどうなっているのでしょうか?
連絡をしてきたのは東京に支店がある担当者です
3152: 匿名さん 
[2023-09-08 10:56:30]
>>3151 坪単価比較中さん

あなたの立場(職務)は?
3153: 坪単価比較中さん 
[2023-09-08 11:20:22]
>>3151
それが明らかになると解雇される立場ですね
3154: マンション検討中さん 
[2023-09-19 01:32:29]
>>3153
解雇されても良いじゃない
公益通報しなよ



3155: 匿名さん 
[2023-10-23 23:47:55]
株全く動かない
ってことは上場廃止になるってこと

台は相変わらず無策
掃除?で頑張っても無駄なのを知っているが、掃除?しか出来くなくなってしまった

雇っては辞め
また、雇っては辞められる
つまり、ここ駄目ってこと

他社も辞めてるから問題無しと嘯き
慰め合うだけ

大手は誰もここと
事業を一緒にやらないってことは
ここ孤立してる
TOB出しても相手にされない
3156: 匿名さん 
[2023-10-25 11:42:25]
10年ほど前に管理業務主任者として5年程勤めてました。(第二新卒)今は分からないですが、労働条件は最悪でしたよ。36協定の手前、表向き休みでサービス出勤当たり前。個々への負担が大きすぎて休めない。休みの日でも電話連絡は来るし、緊急対応事案だったら現地に行く事も多々。休みの日でもスーツ着て自宅待機みたいな状況でした。
結婚してそんな生活に霹靂した妻から転職を勧められ、今の仕事をしてますが、この会社の経験があったから今の仕事が楽で仕方ありませんね。
3157: 通りがかりさん 
[2023-10-31 16:51:43]
>>1598 hashitaroさん

なんかここ1~2年管理会社雑になってない?と感じていたがその時から委託管理費の値上げを要求してきてある組合員が総会で激おこしていたらしい。わざと雑に扱って値上げさせる魂胆だったのかと納得。その手には引っかからないように共有しないと。

3158: 匿名さん 
[2023-10-31 18:03:28]
管理会社から屋上に木が各棟1本ずつ生えていますと報告がありました。しかも生えたばかりでなく1年はたっていると思われる。よくあることですといけしゃあしゃあと担当者は言ってのけました。管理人は屋上点検してないのですか?と聞くと国の法律で屋上にたちいることは危険行為なのでもうずっと出来ませんとの事。総会の重要事項説明書の中に管理業務、管理人の日常清掃欄に屋上(各棟塔屋部分各棟エントランス屋根部分は除く)ゴミ拾い、ドレンゴミ除去とあるがドレンゴミは屋上部分に行かなければ取れないはずなのに記載したままなのは納得がいかない。勘違いする人だっているはずだから削除してほしい。行けないのならハッチ越しに目視もダメなのかと問うと危険行為の一点張りでした。仕方なく防水加工を痛めないため専門業者を手配するはめに。これがハウズイングの工事発注依頼料を取るためなのならば怖いです。
3159: マンション検討中さん 
[2023-11-05 22:15:37]
>>3158 匿名さん
どの管理会社でも管理人が屋上を目視したり点検する事はありません
法律で認められてませんし(過去において管理人の〇亡事故1位)
今後認められる事もないと思います、総会資料の内容ですが組合規約の中に
ドレインが含まれているのであれば転載しただけなので組合で直す
管理会社が用意した内容に含まれているのであれば依頼して削除でOK。
どちらにせよ管理会社から規約削除の権利はないので組合から依頼するしかない
面倒で納得いかないかもしれませんが規約に組み込まれた内容に関し
法律上(区分所有法以外の事)管理会社に変更の権利はないので理解下さい。
3160: 匿名さん 
[2023-11-05 22:35:10]
>>3159 マンション検討中さん
そんな法律ない。
重要事項説明書と書いてあるのに、規約を変更するってどういうことだ。
3161: 通りがかりさん 
[2023-11-06 08:46:47]
管理人さんが屋上から転落したなんてニュースで聞いたことないなぁ・・・本当なんですかね?
3162: 匿名さん 
[2023-11-06 10:55:59]
>>3161 通りがかりさん
管理人さんが落ちた事故は知らないですが、危険な事は確かです。

階段で容易に屋上に上がれるマンションもありますが、安全帯をしないととてもじゃないけど屋上に上がることもできない危険なマンションもあります。
3163: マンション掲示板さん 
[2023-11-06 17:25:30]
日本ハウズイングを批判している連中に
告ぐ
日本ハ管理会社への委託を辞めて
自主管理をしたらどうだ
自主管理への変更へは総会の普通議決で可能だぞ

やっぱ大変だと、自主管理しても、
報酬が無いとか、まとめる力がないとか、
知識、知恵がないから、ますます駄目
になると思うから
それで始めて委託した方が良いだろう

とりあえず
試しに自主管理したら(笑

管理会社の有り難みがわかるだろうな

自主管理に変更し
まずは、管理規約を一から作成し、修正し
管理が上手く進んで、どうだ管理会社無くても、問題ないぞ、やっぱなくてよかったと証明してから言え

見本を示して下さい

と言っても
管理組合もやる気ないのがたくさんいるから、自主管理にはならないね

せいぜい頑張って下さい
3164: 匿名さん 
[2023-11-06 18:17:15]
>>3163 マンション掲示板さん
飛躍し過ぎ。
日本ハウズイングがだめなら管理会社を変えるだけ。管理会社のことを批判してる人がいるならそいつに言ってやれよ。

批判を真摯に受け止め改善に努めなよ。
3165: 匿名さん 
[2023-11-07 06:40:52]
>>3164 匿名さん
管理会社変えても同じだな
ちなみに良い管理会社どこだ?
管理組合が無能だからどこに
委託しても同じ結果になる
日本ハが嫌だからと
変えても一時的な安堵感のみ

所詮、忙しいとか無報酬だとか面倒だとか
年寄りばかりだからとやる気ないからな

管理組合が無能だから
管理会社変えても
同じなのさ

自主管理がまともに出来無い段階で
委託しても
また騙されるだけ
わかったか
3166: 匿名さん 
[2023-11-07 11:03:38]
>>3165 匿名さん
「良い」の基準による。何を良いと考える?価格?管理人?理事会運営?全部?

組合員が理事会に興味を持たないとダメなのはその通りだが、自主管理ができるかどうかは全く関係ない。
3167: eマンションさん 
[2023-11-07 12:01:59]
>>3166 匿名さん

日本ハが駄目なのはわかる
良い管理会社の基準は
日本ハとの比較だけなら
たくさんあるよ

しかし
それで良いのかってこと
もっと良い方法を追究する能力が
管理組合にあるかってこと
3168: 匿名さん 
[2023-11-07 13:16:28]
>>3167 eマンションさん
中にはあるだろうけど、多くの管理組合にそこまでの能力はないだろう。

ただ、もっと良い方法を求めている管理組合はわずかで、現状維持で、誠実に対応してくれればいいんだよ。知らんけど。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる