注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その11
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-11-10 15:30:03
 

前スレが1000レスになっていたので、その11です。
有意義な情報交換にしましょう。

前スレ
その10 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/350410/
その9 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/339208/ 
その8 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/320579/
その7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/306229/
その6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/282739/

[スレ作成日時]2013-08-29 17:00:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その11

376: 後悔ばかり 
[2013-09-13 17:13:52]
>364さん
そうですね。予算をざっくりと言ったのはこちらです。
それよりも低い金額で言って来たのが積水ハウスだったのでポンポンと契約まで進んでしまいました。
展示場に行った次の日には営業マンが毎日のように家に来て、また、以前の家が築年数の古い家だったこともあり軽量鉄骨>木造というイメージが有りました。
私は積水のエコルデック外壁が好きだったので仕様に入っているか確認すると契約後決めましょう!と明るく言われ入っているものだと思いました。

>367さん
アパート仕様と言うのはあくまで、営業マンの口ぶりから「あえてシリーズ名をつけるなら」と思っていました。
上下二世帯住宅なのでそう言う名前をつけるのかぁくらいとしか捉えていませんでした。
ですので、寸法、部屋ドア、クロス、床材がアパート仕様で、しかも差額を払えば入れられればここまで不満はなかったのですが、寸法のせいでできないことも多く、構造板の関係で横長窓はできない、ニッチも作れない、部屋ドアは賃貸用の4色からしか選べない、玄関に関しても初めは新聞受け付きのペラい玄関ドアでショックを受け住宅用で選べる3種類の中から必死に選びました。
皆様が家造りにおいて当然のようにやる手順や確認することを私達がやって来なかったので、疑問に思われる方々が多いのはよく分かりました。
元々この新築予定前に古家を売却し見知ったある郊外へ行く案もあったのですが諸事情によりなくなりました。
土地は何度も不動産やさんに足を運んで見ています。とても重労働なことも承知しています。

>370さん
タダでも建てません。

>371さん
マンションは家族構成の関係でなかなか…でもありがとうございます。

>372さん
おっしゃるとおりです。
私の文章ベタなせいで話がわかりにくいですよね。
ですが、ここは積水も見ているはずなのでなんとか帳尻合わせをしようとする投稿が多くてびっくりました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる