リバー産業株式会社 大阪本店の大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデン千里中央 あかり絵のみちってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里南町
  6. 1丁目
  7. リバーガーデン千里中央 あかり絵のみちってどうですか?part2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-03-20 13:29:47
 

リバーガーデン千里中央あかり絵のみちについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市新千里南町1丁目1番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩8分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:63.66平米~100.96平米
売主・事業主:リバー産業
販売代理:リバーホーム

物件URL:http://www.rg-akarie.jp/
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340798/
【物件情報を追加しました 2013.8.29 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-28 22:36:23

現在の物件
リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち
リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち
 
所在地:大阪府豊中市新千里南町1丁目1番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 千里中央駅 徒歩8分
総戸数: 365戸

リバーガーデン千里中央 あかり絵のみちってどうですか?part2

401: 契約済みさん 
[2014-02-01 14:41:58]
へー要望入っての数で200超ですか!
私はまだまだ半分もいってないかと思ってました。
もう契約してそれなりにたつのでどのくらいかは気になってはいましたが、予想以上にいっててひと安心です。

千里中央が下がるならモノレール沿線沿いはもっと下がるでしょうねー。
ここはまだ安いので、このマンションより数年前に販売されたマンションの方が打撃くらうのでは?と思っていますけどね。
どうなるんですかねー延伸。
402: 検討中 
[2014-02-01 15:14:20]
延伸は余り影響無いと考えているそうです。
担当者個人の考えですが。
地下鉄&モノレール両方乗れるというのは強いだろう、と。
延伸先が千里中央と同じように商業施設や企業ビルが建ち並べば、また違ってくるでしょうが、隣の山田や少路もなってないですしね。
403: 匿名さん 
[2014-02-01 21:24:13]
金額が低く抑えられていると思えば免震構造ではないんですね。基礎部分がこれだと
購入には至りません。完売は無いでしょう
404: 匿名さん 
[2014-02-01 23:43:41]
今販売中の千里中央物件で、耐震等級2以上はここしか無いよね。そう言えば千里タワーとかは免震だったね。
405: 匿名さん 
[2014-02-02 01:25:18]
タワーじゃないし、免震は不要だとの判断でしょう。
免震にすると建築費はもちろんのこと、月々の管理費・修繕積立金もかなり上がってしまいます。
そもそも免震は縦揺れに効果はありませんし、どう考えても免震よりも耐震等級2の方が良いと考えるのが普通です。
ここに免震を採用した方が良いという理由は何ですか?
406: 匿名さん 
[2014-02-02 09:52:23]
>405
>タワーじゃないし、免震は不要だとの判断でしょう。

一般的に、20階建のマンションは、タワーマンションですよ。免震の場合、建設費が高くなるので千里中央では、千里タワー、千里レジデンス、ディーグラディア、パークハウスなどの高めのマンションは免震です。でもどこも人気ですね。

>そもそも免震は縦揺れに効果はありませんし
>どう考えても免震よりも耐震等級2の方が良いと考えるのが普通です。

地震で被害が出るのは横揺れですし、地震保険の等級が免震だと耐震等級3と同じで有ることから分かるように免震の方が安全です。

>ここに免震を採用した方が良いという理由は何ですか?

地震でマンションで被害者が多いのは、倒壊より家具等の下敷きです。免震だと、殆ど揺れないのに、耐震だと上部階の揺れが酷くなります。揺れない方が安全なのは容易に想像が付きます。耐震はあくまで倒壊しないということで中の安全は考慮外ですよ。価格が許せば免震の方が良いでしょう。
407: 匿名さん 
[2014-02-02 10:01:46]
基礎部分が心配なのでここは選びませんでした。新築のマンションにしてはお粗末です。
管理費や修繕費が上がっても資産としては免震マンションが上ですから、そこでお金をケチろうとは思っていません。地震大国に住んでいるので。
408: 匿名さん 
[2014-02-02 11:23:49]
免震建物は上部構造も基本的には耐震構造になっているが、例えば超高層のマンションなどでは、免震によって地震動の入力が減る為、実際には免震を使わない建物に比べ構造体はスレンダーで鉄筋なども少ない。
つまりあまり強くない構造体となっている。
最近、良く免震を使う事が多くなり、同等の建物に比べ2ランク以上構造体は弱い感じです。

初期頃は、免震構造採用が極めて高かった事もあり、使用例は限られていたが、最近は数も増え一般的にもなったのでコスト的にもこなれて来たが、大手のゼネコンはある程度の規模だと最近は免震前提に話をする。これは免震が単に安くなって対効果が高くなったのもあるが、免震にする事で上部構造体が極めて楽---つまりは弱くても持つ---のである程度高層の建物であれば差し引きしても施工費が得になる。
ちなみに免震はメンテナンスに費用がかかります。

逆に、長周期などで、想定外の揺れ幅になったときなど、免震構造自体が破損せず性能を維持できるのかは大きな問題であり、もし免震がちゃんと機能せず大きな余震がくれば、普通の耐震建物より弱くなるので、一概に免震が良いのだとは言え無い。

ただ、一応、それはそういう周期の波がくればという事であるし、最近は長周期の成分を持った地震波を設計時にシュミレートしているので、想定外で無い限りは免震のほうが地震に対して強いというより、上部構造の破損は少ないとは言えるだろう。

ただし、過去の例を見ても想定外はおきまりに起こるものですがね。
409: 匿名さん 
[2014-02-02 11:33:56]
408ですがどちらにしても想定外のことが起これば、免震だろうが耐震だろうがどっちもアウトです。
メンテナンス費用のことも含め、購入者が納得できる構造の建物を買えばいいのではないでしょうか。
メリット、デメリットはどちらもありますから。
410: 匿名さん 
[2014-02-02 11:42:49]
408=409さん、分かりやすいコメントをいただき、ありがとうございました。

家族のためにできる限りのことをしてやりたいとは思うものの、資金的に限られた中での決断ですので、
このようなコメントをいただくと助かります。
411: 匿名さん 
[2014-02-02 12:35:45]
安心はお金で買う時代になりました。免震は高級マンション以外はまだ採用されていない所も多くありますので、ご自身の金額に見合った所で折り合いをつけるしか無いですね。上を見たら切りがありませんし全ての方がタワーマンションに住める訳じゃないですから。リバーガーデンに高級感や立地のメリットは無いですが平均点はあるマンションだと思います。
高級マンションに申し込んでもローン審査で通らないって事もありますからね。
412: 匿名 
[2014-02-06 20:59:03]
完売するよ
413: 匿名さん 
[2014-02-06 22:28:21]
どごのリバーも、価格に比例した物件&住民です。
414: 匿名さん 
[2014-02-06 22:38:03]


それが分かるってことは住民さんてことですね?
415: 匿名さん 
[2014-02-06 22:45:23]
408=409さん
千里中央でマンション検討中の者ですが、とても勉強になりました。
一言お礼を言いたくて思わず投稿してしまいました。
ありがとうございました。
416: 匿名さん 
[2014-02-13 09:58:59]
Lタイプが気になってきたんですが、現段階で10階以上はどのくらい残ってるか、ご存知の方いらっしゃいますか?
417: 匿名さん 
[2014-02-13 17:57:02]
気付くの遅いよー!Lタイプなんて最初っから人気の間取りでもう10階以上なんて空いてないよ。ここは階数があがっても販売価格が数万の違いしかないから上から売れてるみたい。キャンセルとかないのかなー。
418: 匿名さん 
[2014-02-13 18:56:55]
私もLって結構売れていたと思いますよ。
キャンセル待ちなども含めて営業さんに確認するほうが一番良いのでは?

419: 匿名さん 
[2014-02-13 19:38:53]
Lは12月の時点で9階以上が全部売れてて、それより下の階は全部空いていたと思います。そのあと一度11階?かどこかがキャンセル出たのか成約済リボンが外れいたみたいですが、もうさすがに売れてるでしょうね。間取り・広さ・南向き・エレベーターからの近さ、すべてちょうどよくてL人気が頷けます。
420: 物件比較中さん 
[2014-02-15 08:05:31]
南丘小学校区ですが、ご近所の方また学校の雰囲気などご存知の方教えて下さい!学年1クラスというのが気になってます、、
421: 匿名さん 
[2014-02-15 22:11:04]
本当だ一クラスですね。知りませんでした。
私は一クラスの少人数には抵抗ありませんが、こういうのは抵抗があるものでしょうか?
むしろ少人数の方が卒業してからも同窓会やら何やらと仲良く出来ている友達が結構いるので、私は羨ましいと思っていましたけど。
422: 匿名さん 
[2014-02-15 22:23:44]
うそー本当ですね。
クラスで仲間はずれになったら1クラスでは辛い時もあるでしょうね。
プラス面よりマイナス面の方が多いように思う、、馴れ合いになりそうだし。
424: 匿名さん 
[2014-02-16 00:14:13]
大丈夫よ。中学校になったらお隣の9中。
7クラス、8クラスで豊中屈指の内申点争いに巻き込まれます。そこで十分かと。9中は11中に次ぐ上位校です。
425: 匿名さん 
[2014-02-16 00:41:24]
中学より小学校の6年の方が長いのに大丈夫って?人気の中学に通っても優秀な子供は一握り(笑)
426: 匿名さん 
[2014-02-16 01:01:34]
小学校からそんなあくせくすることはないでしょう。中学校くらいで意識して十分。それに、今はその子その子にあった進路を選択するのですよ。リバーに入る子ども達で2クラス位になるのでは?手が届いてよく個性を見てもらえますよ。
427: 匿名さん 
[2014-02-16 01:06:15]
優秀でお金に困らない家の子供は私学の中学を選びますが。
428: 匿名さん 
[2014-02-16 01:39:41]
4〜6年前ですが、先生も子供も雰囲気よかったです。プールや空手など運動の習い事をする子が多かったです。
1学年40人以下だと1クラスだと思うので、リバーにお子さんが多ければ、また2クラスになると思います。

9中はテストが難しいので勉強が苦手な子はちょっと不利。内申点を取るのが大変です。
429: 匿名さん 
[2014-02-16 01:48:40]
9中から新千里西町の子たちが抜けて8中に行っちゃったら、9中のレベル下がりませんか?
430: 匿名さん 
[2014-02-16 10:13:09]
小学校から、ある程度の競争にさらされないとダメですね。
431: 匿名さん 
[2014-02-16 12:01:01]
429さん 
親のしつけや塾に通わせてるとか色々あるけど、本人の努力次第だから。
豊中の公立中学はどこに行ってもたいしたレベルではありません。
出来る子供は私学に行くし、色々住んでみて実感しました。
432: 匿名さん 
[2014-02-16 12:34:42]
リバーから小学校までの通学路には公園があるだけで、寄り道するような店も無ければ車の心配も無い。幼稚園も公立私立と色々選択肢があり、中学までの環境はいいと思います。
塾は新田や千中にあるし、プールも千中や二ノ切が人気です。
433: 匿名さん 
[2014-02-16 14:38:16]
そうそう、何も無い場所それがリバー。
434: 匿名さん 
[2014-02-16 15:05:02]
429
それ、よく見ますけどあちこちで書かれてません?実際、西町の子は1割ぐらいなんですよ。新千里西、東、北のプライド高い荒らしがここにも現れてる気がするので、検討中の方は惑わされませんように。
435: 匿名さん 
[2014-02-16 15:33:12]
西町で、プライドあるって正気だとは思えないです。
豊中の中じゃどこも似たり寄ったりだと思いません?こういう人が同じマンション内にいたら最悪ですね。
436: 匿名さん 
[2014-02-16 17:04:47]
豊中の中で似たり寄ったりって…
それはないでしょう…
437: 匿名さん 
[2014-02-16 17:15:15]
どんぐりの背比べなんですよ、小さい事にこだわるとしんどいですよ。
438: 匿名さん 
[2014-02-16 18:02:43]
さすが、他と違う...
439: 土地勘無しさん 
[2014-02-16 21:39:13]
>434さん
同じ新千里アドレスなのに、南は何か違うのですか?
440: 検討中 
[2014-02-18 06:52:24]
昔、小学校が荒れていたそうです。
今は違うと思いますが。

購入決定された方は、騒音や排気の問題はどうお考えですか?
やはり現地を見に行くと気になってしまうのです。
高架下の暗さは解決したのですが、高架下を歩いている時の排気の臭いが結構鼻に…。
あれは健康面でどうなんだろうと、不安になります。

担当者は「賃貸に出しても、中古販売でもいける」と言うのですが(投資で買うわけではないのですが、将来そういう可能性もあるので)、現地見ると絶対無理やろーと思ってしまいます(苦笑)
地下鉄やモノレールの駅からも、やはり距離を感じますしね…。
441: 匿名さん 
[2014-02-18 09:21:16]
18年住んでるけど…
小学校が荒れてたなんて、聞いたことない。

絶対無理ーと思ったなら、検討の余地は無いのでは。
音も距離も無理でない人が検討中だと思います。
442: 匿名さん 
[2014-02-18 09:29:01]
中古販売でもいけるというのは間違ってもいないです。ただ、そこには金額が安くなるけれどという言葉が入っていないだけです。千中エリアはコンクリートジャングルと言われるほどマンションが建ちまくっています。団地が山程ある地域なので今後も建ち続けます。中古市場を一度覗いてみて下さい、下げても下げても売れていません。
新築物件の値下がり(現状の価値に戻っただけですが)もあって中古マンションの価値がないのです。資産に重きを置いている投資家達はは千中の物件はまず買いません。それは資産価値がないからです。郊外の物件を買われている方は概ね永住重視の方達でしょう。営業さんのいう中古販売でもいけるの言葉に踊らされないようにしてください。
443: 検討中 
[2014-02-18 11:46:15]
441さん。
私が話を聞いた方も千中に長くお住まいのようですが…(苦笑)
今は違うそうなので、全く問題視していません。

部屋の間取り、価格、サービス面で、リバーが良いなぁと思うのです。
まぁあの立地だから、この価格で収まってるんですよねぇ。
もっと立地が良ければ、もっと高い設定でしたよねぇ(涙)

442さん。
有り難うございます。
中古物件も見てますが、結構値段しますね。
新築時の販売価格よりは、安いんですけど…。
家探しって難しいです。
444: 匿名さん 
[2014-02-18 13:11:08]
何でだろう、私も中古見てるけど凄く安いですよ。ここから値引きあるし更に安くなりますよ。
不動産屋に聞くと、正確な値引き後の金額教えてくれます。
445: 契約済みさん 
[2014-02-18 18:31:40]
住宅ローンについてなのですが、皆さんはどちらの銀行で考えられていますか?
うちはネット銀行にしようかと考えておりますが、ここと提携のとこにされますか?
当方、住宅購入は初めてでしていつの時期から始めれば良いのか分かりません。
あまり早めにしても意味がないと聞いたことがありますが、このマンションを購入された方はいつぐらいから動くのかなと思いまして。
金利の状態はわかりませんが、今現在の考えで良いので変動にするのか固定にするのかも参考に教えて下さい。
うちが契約したのは昨年の秋です。
446: 匿名さん 
[2014-02-27 17:15:13]
先着順販売が更新されて20戸になってますね。
445さんと同じで私も住宅ローンのこと気になります。
誰か詳しい方教えてくれないかなー
447: 匿名さん 
[2014-02-28 09:42:28]
うちは提携のとこにすると思います。
はじめは変動にすると言っていましたが、今は実際どちらにするのかわかりません。
ローンを決めるのが6月頃だと思うので、その時に相談して決めれば良いかと思っているのですが、それでは遅いのでしょうか。
448: 匿名さん 
[2014-03-04 14:19:51]
>447 え、全然いんじゃないですか。
ローンの計画が遅くなったからといって利息が変わるわけでもないですから。
どこで借りるかはじっくり考えて損はないと思います。

ほか、駐車場100パーですか。
皆さんここに住んだとして車に乗る頻度高そうですか??
449: 匿名さん 
[2014-03-04 18:58:46]
448様
うちはこれから子どもがほしいと考えておりますので頻度は高いと思います。
というか今でも車は手放せません。
主人の会社の車もありますので二台借りる予定です。
450: 匿名さん 
[2014-03-05 00:55:59]
448さん
447です。445さんのいうようにいつから動けばいいのか分からなかったので、デベが言ってきてから考えればいいのかなと安易に思ってました。

現在千里中央近辺に住んでいますが、車は通勤に使用しているので必須です。
買い物など普段の生活面で必要なことは千中で済みますが、その他のちょっとしたことは車で出掛けているので、うちは使用頻度は高めです。
451: 匿名さん 
[2014-03-05 12:57:57]
郊外に住むと車必須ですからね。駐車場代金も安いので助かります。
452: 匿名さん 
[2014-03-06 20:21:08]
高速道が近いことによる物件前を車が多く通るのは騒音や排気など気になる人は
少し考えてしまうかもしれません。ですが学校が近く子供が遊べる公園も近くにあるのは
環境として悪くはありません。それに駅周辺は、大型スーパーも複数あり
距離的にも自転車ならすぐ行ける距離にあります。そしてなんといっても駐車場が
100%で月利用料も安いとなると逆に高速が近くにあるのは通勤やレジャーなど
便利なのでメリットともいえます。
453: 匿名さん 
[2014-03-06 23:01:35]
こんな排気量の多いい場所が、子供にとって環境の良い場所とは到底思えないです。
454: 契約済みさん 
[2014-03-07 21:57:17]
住民スレを作ってみました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/419489/
契約者のみなさん、いろいろ情報交換しませんか。
455: 匿名さん 
[2014-03-08 02:15:28]
排気量多いって?測定したの?

徒歩1分から10分圏内に幼稚園、保育所、公立の小学校から中学校まで5つも作られてる場所で
子供のために環境悪いって、大阪に住む場所ないでしょ。
456: 匿名さん 
[2014-03-08 12:21:59]
排気量、測定してもらった方がいいんじゃない?
リバーの前に建ってた団地は元々は白だったけど、かなり黒ずんでましたから…
457: 匿名さん 
[2014-03-08 22:25:33]
ここの真隣は第九中学校と南丘小学校です。どちらも豊中市立なんで。

公立学校とかは行政が定期的に測定していますよ。
多くの子ども達の健康に関わることですから当たり前ですけどね。
大気も含めて環境はきちんと管理されているから逆に安心でしょ。
458: 購入検討中さん 
[2014-03-12 23:42:53]
単身者の方っていますか?
購入を検討していますが、ファミリーが多そうですのでどうなのか気になっています。

あと、管理費が安いのはどうなんでしょうか?管理が安かろう悪かろうでは10年後が不安ですし・・・。賃貸に出す人が多くなればさらに悪くなりそうで不安です。
459: 匿名 
[2014-03-13 06:38:51]
ここの最大の欠点は管理が甘そうなことですわね。修繕計画も甘いでしょうね。だから安いんです。売ったら住人に勝手にやってくれというスタンスでしょうね。
460: 匿名さん 
[2014-03-13 08:43:13]
新聞も戸配してくれるのが、セキュリティ上いいのか悪いのかね。
461: 匿名 
[2014-03-14 00:08:56]
管理人やコンシェルジュ辺りは暇だろうから玄関でまとめて受け取って配達してくれればいいのに
462: 物件比較中さん 
[2014-03-14 20:52:11]
461さんは、常識なさ過ぎ(笑)管理人が新聞配るって(笑)
463: 匿名さん 
[2014-03-16 23:16:25]
ここの修繕計画はかなりきちんと立てられているように思いました。
ここはコンシェルジュは置かないでしょう。普通のマンションにとって贅沢なものは省いて管理費も抑えているのだと思います。生活上必要なことがなされていればOKでしょう。
464: 匿名さん 
[2014-03-18 13:58:18]
>461 嬉しいことですがサービスが増えればそれだけ管理費や人件費に関わってくることもあると思います。
それにそんなに管理人さんやコンシェルジュがウロウロしてしまうとフロントでの対応がマチマチになってしまうんじゃないでしょうか。それか配達をするために2人体制にしようなんてなった日には2人分の人件費です。
465: 物件比較中さん 
[2014-03-22 13:10:10]
管理費は安すぎる気がするな。しっかりと清掃や手入れが行き届くのか疑問感じる。この会社が販売した過去のマンションをネットで調べて画像見てみたけど、植栽がジャングルみたいになってるし、レンガは割れたままだし。それで何とも思わない入居者が多数いるって、どうなんだろう?ほんとに中古で売れる?
466: 匿名さん 
[2014-03-24 16:30:54]
>>465

465さんは管理が安いというご感想なんですね。

私はあまりわからないのですけど、どこかのマンションで清掃のスパンが空き過ぎているというお話を拝見したことがあります。あのケースを踏まえると管理費の安さが故、清掃頻度が低くなることはそれなら管理費がもう少し高くてもいいからいつも綺麗にして欲しいという考えに至ると思います。
でも管理費は据え置きではないですね。
協議で変更できるのでは。
467: 匿名さん 
[2014-03-24 23:14:25]
管理費の変更、容易ではないです。
468: 匿名さん 
[2014-03-25 15:37:20]
リバーの過去のマンションは確かに管理費が安かったり駐車料金が無料であったりとメンテナンスに不安がありましたが、ここ数年の物件は必要な管理費は計上していると思いますよ。清掃人員も常時複数確保されていますし、将来財産を謳ってからは長期修繕計画もきちんとしたものになっていると思っています。
469: 匿名さん 
[2014-03-25 21:37:26]
リバーの営業もこの物件買ったらしいよ。
モデルルーム見学の時に担当した若い営業の兄ちゃんが自信満々に言ってて、引いてしまいました。
買った人は、リバー社員に管理組合を牛耳られないよう気をつけてくださいね。
470: 匿名さん 
[2014-04-02 17:23:10]
4月から第四期販売開始ですね!
あとどれくらいなんだろう?
471: 匿名さん 
[2014-04-06 23:15:16]
成約200超えたみたいですね。
ロジュマンを上回るペースかも!?
472: 匿名さん 
[2014-04-08 14:58:27]
賞を受賞したマンションなんですね。
あかり絵のみちって何かなと思ったんですが、防犯対策の一環なんですね。
照明もエコ対策のLEDを使用しているなんて最先端ですね。
歩道なども住民意見を取り入れ改善されているなど、住みやすそうですね。

473: 匿名 
[2014-04-08 15:51:34]
今日は水曜日か…
474: 匿名 
[2014-04-08 15:52:32]
いや、この頃は火、水曜日が休みらしい。
475: 購入検討中さん 
[2014-04-19 19:12:03]
駅からの距離より、気になっていましたが、幹線道路が交差する場所で気になり
豊中市の大気汚染のHPにたどり着きました、最寄りの測定値(高速の北側)風が高速側から吹いている日の
NO2の値が基準値以上になりやすいようでした。マンションを購入したら
部屋にNO2をとる空気清浄機を付けてと思いましたが
小中学校が気になります。エアコンで対応など意識する風潮はあるのでしょうか?
光化学スモック警報などよく出るところなのでしょうか?

また、府の団地のようなものが御堂筋通り沿いに(幹線道路沿いはそういう位置づけなのか?)
複数たっていますが、幹線道路沿いはそれなりのエリアなのでしょうか?

近隣にお住まいの方がいらっしゃいましたら教えてください。

ネガティブな質問が多くすみません。気になるところだったもので、よろしくお願いします。
476: 匿名さん 
[2014-04-19 22:38:39]
この辺は小中学校や公共施設がたくさんあるので健康被害に対してはすぐに対応するでしょう。
万が一児童生徒に健康被害が出た後では役所の立場がないですからね。
PM2.5なんかだと府下全域ですから屋内退避、あるいはマスクで対応ぐらいでしょうか。

475さんは購入したらマジで部屋にNO2をとる空気清浄機を付けてまで住むおつもりですか?
おやめになった方がいいでしょう。他をお探しになることです。
477: 匿名さん 
[2014-04-19 23:14:57]
これだけ戸数が多く販売価格に幅がある物件は、住人の価値観が違いすぎて管理費の調整などの折り合いが付かないことが多いです。
478: 匿名さん 
[2014-04-20 19:24:48]
ここは365戸だけど千里地域には500戸を超える物件もいくつかあるので、それにともなう大変さもあるでしょうが戸数の多さが共用施設の利便性や管理費用の安さにもつながっていることは確かですからね。購入者も大規模の良さを認識した上で管理組合の運営をサポートすることが必要でしょう。
479: 匿名さん 
[2014-04-20 23:39:31]
リバーは価格勝負と聞きますが、他の物件と比較して設備や構造で劣る点はありますか?
480: 匿名さん 
[2014-04-21 01:04:51]
設備や構造は他と比較するといいと思う。特に構造。金をかけているんだと分かる。設備に関してはあるなしではなく、一つ一つのグレードはやや高い。
481: ご近所さん 
[2014-04-21 23:36:31]
取り壊された公団住宅の集会所で昔やってた塾にちょっとだけ通ってましたが、暗い高架下が子供心に怖かったですね。周囲の外壁は排気ガスで黒ずみ、22時頃でも道路はうるさく・・・このマンションのMRにも行きましたが個性的な内外装、安っぽい設備の数々、場所相応のマンションでは?
482: 匿名さん 
[2014-04-22 08:02:49]
やれやれ、ご近所?
お気の毒ですね。
483: 匿名さん 
[2014-04-22 16:10:07]
MR行きましたが、設備、特に安っぽいとは感じませんでした。
ディスポーザーは欲しい所ですが、故障などあった場合、それは
それで面倒なことになりそう。

高架下は今は明るいですね。
騒音に関しては、住んでみないと何とも言えないですね。
484: 匿名さん 
[2014-04-22 19:01:11]
設備は普通(もしくはやや良い)ですが、構造(壁や床や天井の遮音など)のグレードがやや劣ると聞いたことがあります。
隣や上下の音がよく聞こえるとか。
485: 匿名さん 
[2014-04-22 20:33:03]
ここの構造はいいでしょう。
486: 匿名さん 
[2014-04-22 20:34:50]
SRC造で耐震等級2で構造が悪かったら全く意味がないね。
487: 匿名さん 
[2014-04-22 20:50:26]
施工、管理会社共に不安材料です。
488: 匿名さん 
[2014-04-22 21:54:05]
大手デベのブランドバリューはないけど施工実績もあるし評価の積み上げもある。
地域や社会貢献もコツコツやってるし好感の持てる会社だと思います。
この手の企業がもっと根を張っていかないと本物の景気の底上げはないんじゃないかな。
489: 物件比較中さん 
[2014-04-22 22:25:51]
聞いたこともない田舎の会社が作る、安かろう悪かろう物件では、ねえ・・・
490: 匿名さん 
[2014-04-23 12:15:58]
安かろう悪かろう?どこが?
491: 購入検討中さん 
[2014-04-23 12:48:42]
排気ガスの件ですが、トンネルが黒くなっていたんですね。そういう情報が聞けてありがたいです。
千里中央のこちら側は行ったことがなく、googleの航空写真で、排気ガスの黒ズミが映っていないかみようと思いましたが
トンネル内はストリートビューが見れませんでした。
少し前に、交通量が多い幹線道路に一本奥に入ったマンションに住んでいた時に冷蔵庫や冷凍室も黒ずみ、鼻をかむと
黒いすすが付いていたのですが、こちらも同じようなレベルかもしれないですね。

風の向きによって、廃棄ガスの直撃が心配なので、心配しながら住むものでもないかなと
思いました。ありがとうございました。
492: 匿名さん 
[2014-04-23 12:55:41]
これからますます社会的認知信用を広げていくべき会社だからこそ、
いいものを提案供給していこうという気概をもって取り組んでいる
ことを期待します。そうでなければ生き残れないでしょう。
493: 以前住んでいた者 
[2014-04-23 16:00:21]
>491さんが言うような、黒くはならないですよ。冷蔵庫も鼻ん中も綺麗ですw
まぁそれなりにベランダにススと騒音はあります。音は慣れるぐらいでしたよ。
494: 匿名さん 
[2014-04-23 17:53:25]
中国自動車道の夏の車の渋滞が、半端なく空気が悪そう・・・

構造やグレードやとおっしゃいますが、
私は外観がどーも好きになれなくて・・・パス
495: 匿名さん 
[2014-04-23 21:36:55]
イラストの通りだと、夏は凄く虫が湧きますね。空気は悪い、道路はうるさい、暗い高架下、虫は多い、火葬場の煙はよく見える、コンビニにたむろする不良・・・住環境がいいとは言えませんね。。。
496: 購入検討中さん 
[2014-04-23 23:03:45]
外観というか、最上部の宮殿みたいなのがなければベストなのに。
余計な労力、建築費もかからなくて済むのに(泣)
今からでもなくならないかな。
497: 匿名さん 
[2014-04-24 01:33:10]
外観のオブジェは好みが分かれるでしょうね。
好きな人、あるいは気にならない人が購入するのでしょう。
あと植栽、自然(虫も含めて)が好きな人はいいんじゃないですか。
現在、戸建てに住んでガーデニングやってるんで虫はお友だちです(笑)
499: 匿名さん 
[2014-04-25 01:07:06]
リバー産業は本社が岸和田市で、本店が大阪市中央区(旧伊藤忠ビル)ですよ。
500: 匿名さん 
[2014-04-25 20:06:59]
此処の物件は今時珍しく開発のときから、ユンボの掘削の時
散水をしながら、掘削をしてたので良心的なしっかりした企業だと、
思ってましたけど、企業名を聞き信頼のおける会社だと確信しました。
今の時代、どこの現場も砂埃しほうだいですよ。
501: 匿名さん 
[2014-04-25 22:57:03]
地域の人に幸せになってもらいたい?などとあれだけメディアに発しているのですから、それくらいは当たり前にやってて欲しい。
503: 匿名さん 
[2014-04-26 00:58:51]
何かと不祥事の多いこういう世の中ですから当たり前のことをきちんとやるというのが大切なんだと思います。地域貢献なんて企業にとってある意味当たり前のことですから。もっと大手のデベが積極的にやってほしいですね。
504: 購入検討中さん 
[2014-04-30 00:05:18]
広告に200戸成約って書いてあったけど、4月から6月の3ヶ月で販売予定が33戸のペースじゃ、完成前に完売できないじゃん。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
505: 匿名さん 
[2014-04-30 21:59:32]
200戸成約の正確な期日もはっきりしないし、販売予定が月々均等なのかどうかも分からないんじゃないですか。
それより何より少ない情報で軽々に他者をバカ呼ばわりするとは呆れます、いやはや。
504さんがここを購入検討物件から外してくれることを切に願いますよ。杞憂だと思うけど。
506: 匿名さん 
[2014-05-01 20:19:46]
>504
ここ3年ぐらいで、千中近辺で竣工前に完売したのは、ロジュマンぐらいじゃないかな。ただあそこは、上新田、神社問題、オール電化など色々問題抱えてたから、価格勝負で売り切った感じだし、これぐらいの規模なら、竣工前完売したら値付け失敗じゃない?
507: 入居予定さん 
[2014-05-05 21:31:10]
A棟契約しました!西南西に向いてますが、前面は学校なので眺望は良さそうです。数年後には転勤もあるのであまり価格が下がらずに売却出来ればBESTなんですが、、、
508: 匿名さん 
[2014-05-06 12:05:01]
西向きあつそ~・・・・・
509: 匿名さん 
[2014-05-06 18:52:22]
あっちもこっちも問題でないものを問題という人がいて困るわね。また、北町や東町の人かしらね。
510: 匿名さん 
[2014-05-07 18:14:22]
ネガ情報がアップされたら、何でもかんでも東町北町のせいにする人がいて困るわね。
511: 買い換え検討中 
[2014-05-07 22:24:36]
東町だろうと北町だろうと、西町だろうと南町だろうと、聞いたこともない地方の会社が品のない外観をもつマンションを千里中央に建てることに眉をひそめる人が多いということですな。ここの社長さん珍しい名字だね。日本の方?
512: 匿名さん 
[2014-05-08 01:21:56]
大阪に本店のある大阪の会社ですよ。大阪も地方って言うなら、あなた大阪人?
513: 匿名さん 
[2014-05-08 13:44:46]
品はあると思いますけど。無くはないと思います。
眉をひそめる… うーん 何かずれてるな。
515: 入居予定さん 
[2014-05-09 22:51:48]
人それぞれ価値観は違いますので、自分達が納得出来ればそれは良い買い物という事です。同じ物件を見ても良いと思う人もいれば、悪いと思う人もいますから。
私は駅からの程よい距離や、駐車場・管理費の安さ、十分な設備と部屋の広さ、ファミリー層に人気のエリア、良い学区、通勤に便利などでこのマンションに決めました。
入居が楽しみです!
516: 匿名さん 
[2014-05-10 01:00:56]
514さん
気にならないんですか!?
凄いなぁ……
519: 匿名さん 
[2014-05-11 22:09:35]
衣食住のうち、「食」と「住」は日本のモノにこだわりたいですね…
520: 匿名さん 
[2014-05-11 22:29:20]
和食派ですか。我が家は朝はパンの時もありますし、昼夜は焼肉もピザも食べます。
521: 匿名さん 
[2014-05-11 22:30:36]
なら木造戸建てに住むべき
522: 匿名さん 
[2014-05-11 23:31:24]
和にこだわってらっしゃって。今どき古風なんですね。
524: 匿名さん 
[2014-05-12 08:17:42]
リバーは安めのようですが、どのあたりでコストカットしてるのでしょうか?
525: 匿名さん 
[2014-05-12 13:22:04]
新御堂北行きから中環西行き
新御堂南行きから中環西行き
中環西行きから新御堂北行き
の3つが中環や中国道よりもリバーの近くを24時間車が通ります。この通行量も半端なく多いので排ガスや騒音は、中環と中国道にプラスして考えないといけませんね。
526: ご近所さん 
[2014-05-13 00:59:04]
セブンイレブンだけ早々と建ちましたけど、
ここの住人さんが入居する時期までオープンしないのでしょうか?
527: 匿名さん 
[2014-05-14 15:53:56]
セブンイレブンはマンション敷地内なので、入居前後かなと思います。。
528: 匿名さん 
[2014-05-15 16:35:01]
セブンイレブンできたんですか。
マンションの引き渡しと同じくらいにオープンなんですかね。
近くの人は早くできてくれ~なんておもっておられるかもわかりませんけど。
近くにセブンイレブンがあるのは普通に助かるなと思います。
最近は入れたて珈琲買えますからね!!
でもローソンじゃなくてセブンイレブンだったのが意外だけれど。
529: 購入検討中さん 
[2014-05-25 12:35:33]
残り80ぐらいになってました。順調そうですね。
530: 契約済みさん 
[2014-05-28 22:43:20]
>>515
515さんに同感です!
入居したら、ご近所付き合いしたいですね。
よろしくお願い致します!
531: 匿名さん 
[2014-05-29 00:09:41]
なんだかんだ言われても、順調に売れてるようですね。
532: 匿名さん 
[2014-05-30 18:58:15]
100切ってるんですね!
まだ100はあるかと思ってました。
早く完売してほしいです!
533: 匿名さん 
[2014-05-30 21:40:06]
公式ホームページでは成約200突破です。
残り150はあります。

夕方や土日は時間帯により西行きの中央環状線が渋滞すごいです。梅田方面からの側道まで渋滞で陽炎が出てました。
534: 匿名さん 
[2014-05-30 23:19:23]
4月始めに200突破なので、それから2ヶ月近く経ってるので、残り100は切っているでしょう。
535: 申込予定さん 
[2014-05-30 23:20:59]
533さん
HPの数字なんか当てになりませんよ❓
536: 匿名さん 
[2014-05-31 00:26:11]
見た感じでは7・80ぐらいでしたが。
「100ぐらいだと、思います」と言っていました。
537: 匿名さん 
[2014-05-31 13:36:25]
先日のインテリア相談会で確か営業の方が80ぐらいだとおっしゃってたから私も100は切ってると思いますけどね。
538: 不動産購入勉強中さん 
[2014-05-31 13:56:22]
残104
539: 匿名さん 
[2014-05-31 16:23:41]
残り104戸なら250戸以上売っちゃってるのでまずまずのペースですかね。
完成までに完売なるかな~
540: 匿名さん 
[2014-05-31 19:40:42]
リバー産業ですからね。売り切るでしょう。
541: 匿名さん 
[2014-05-31 23:11:44]
購入された方に伺いたいことがあります。

マンションの敷地と外の道路(歩道)の間にある、のり面のコンクリートの壁なのですが…
以前に団地があった時の古いコンクリートのままになっています。
(団地ができた頃のものなので、おそらく50年弱くらいは経っているかと思います。)
何かを作るのに崩したところ?は新しい壁になっているところもありますが、他の大部分は古いコンクリートのままです。
壁の中にある水を流すための配管(?)のプラスチックもボロボロです。
そして、その古いコンクリートを隠すように、いろんな木々が植えてあります。

このままマンションが出来上がり入居してしまうと、この壁がさらに老朽化し崩れてきたときは入居者で補修しなければならないような気がします。
なぜコンクリートの壁を古いまま使っているのか?また、リバーは施工業者として外壁まで新しくする責任がないのか?をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

それから緑が多いのはいいのですが、リビング側のマンションの建物近くにすごくたくさん木を植えてあります。
低層階の入居者の方にはベランダ側に木が多すぎて日当たりや虫などとても気になりそうで心配です。

542: 匿名さん 
[2014-06-01 15:12:28]
マンションの敷地外だとリバーの管轄ではないと思いますが。
影響があるようなら現在は工事中なので入居説明会の時にでも聞いてみましょう。
自然(植栽や虫)が嫌いな人は向いてませんよ。
543: 匿名 
[2014-06-01 15:30:13]
ありがとうございます。

外の歩道の舗装とそのコンクリートの壁の外に植樹しているのはリバーなので、マンションの敷地なのでは?と思います。
工事中なので、気になっているのに、どうしようもなくて…
他の購入者の方はどう思っていらっしゃるのかなぁ?と…

入居者説明会まで待つしかないのでしょうか。。。
544: 匿名さん 
[2014-06-01 16:17:14]
モデルルームにずはっと聞いたらいいですよ。でも、見えにくいところに手を抜いてたり、隠そうとしているならそれも企業姿勢です。
マイナス面の、高架下に絵を描いたり、マンションの周辺に花を沢山植えたり、本来しないでいいことをして、好感度を上げて売ろうとしてますから、その陰に誤魔化しが見えれば、判断材料ですから。

南側の木は、もともと生えていたものを活かした気がします。種類といい、繁り具合といい、残念ながら不釣り合いと思いましたが。
545: 匿名さん 
[2014-06-01 22:28:26]
やれやれ、前の団地のコンクリートの壁が工事途中に残ってて
それが手抜き? 誤魔化し?だって(笑)
ネガレスにしてもちょっと幼稚すぎるんじゃないの。
少なくとも購入者はあなたのような低次元のネタを判断材利用にはしませんよ、残念ながら。
契約者は現場を何度も見ています。むしろ見たからこその販売好調なのですよ。
このペースならあなたにとっては悔しいことでもそのうち完売するでしょうね。
546: 購入検討中さん 
[2014-06-01 23:18:18]
541さんが書かれたことは事実ではないと?

やれやれ、これまた怪しいまでのポジレスなので、現場を見に行かなければ。
547: 匿名 
[2014-06-01 23:24:42]
ネガレスでも何でもなく、事実なので、どうなのか?と思っているのです。

マンションの建物の壁ではなく、マンションの敷地と外の歩道の間にある、のり面のコンクリートの壁です。(南側と東側)
購入者の方々で、しっかり現地をご覧になっている方もいらっしゃると思うので、何か良いご意見があれば伺いたいです。
548: 購入検討中さん 
[2014-06-01 23:31:08]
私も逆によく見て検討されていると思うので、自分の目で確かめに行くつもりですよ。後々、問題になって修繕の一部になるのも困りますからね。
549: 匿名さん 
[2014-06-01 23:32:37]
古いコンクリートの壁を見学に(笑)

買わないのにご苦労さん(笑)

まあ売れてる物件見学してらっしゃい。それで検討から永久に外してね。
550: 匿名さん 
[2014-06-02 00:30:30]
ここは検討版なので、今のうちに多面的に見て良い面も悪い面もディスカッションされるべきと思いますが。
購入された方にとっても、大事な事ですよ。
後は、民度も問題です。
552: 匿名さん 
[2014-06-02 07:50:53]
現在までの売れ行きだと完売ペースだけど。
完売するしないは半年後をお楽しみに。
554: 匿名さん 
[2014-06-02 11:14:43]
そうですねえ、駅歩8分じゃ遠すぎて悲しくなりますよねえ。
駅に住みてえ!
キオスクとベンチ、トイレ付きだしってかw
556: 匿名 
[2014-06-02 18:07:22]
546さん、548さん、550さん、お返事ありがとうございます。
見に行かれたら、また教えてください。
購入検討者の方にも、購入者の方にも大事な問題だと思うんです。
557: 匿名さん 
[2014-06-02 18:07:28]
ここの購入者の民度が分かるスレですね。
木を見て森を見ず。
リバーを中心に回ってる訳ではない。
558: 匿名さん 
[2014-06-02 18:09:33]

549、554向けの内容です。
559: 匿名さん 
[2014-06-02 21:09:19]
購入したからといって天狗になっていると
後で泣きを見ますよ。
施工、販売会社は引き渡したら責任ありませんからね。とはいえ、ここはオールリバーですが、今のうちに出来ることはやってもらわなければ。また、状況説明責任もあります。
560: 匿名さん 
[2014-06-02 22:46:20]
駅から8分は敷地だからマンション入口までなら10分越えますね
561: 匿名さん 
[2014-06-02 23:07:18]
ここの場合、実質時間は10分越えるでしょうね。損保ジャパン前を通るのは男性だけでは。人通りもほとんどないですからね。
それでも、今他に販売している千里中央周辺物件の中では、ジェイグランよりは近いかどうか。
562: 匿名 
[2014-06-03 00:56:15]
損保ジャパン前、女性も通りますよ。
向こうは木が茂っていて、夜は何かイヤなので。。
563: 物件比較中さん 
[2014-06-03 01:02:58]
ネガレスしてる君達は何処に住んでるの?こんなとこに書き込む暇があるぐらいやから、大したとこには住んでないと思うけど…
564: 匿名 
[2014-06-03 08:29:33]
ここもたいしたことないやん
565: 物件比較中さん 
[2014-06-03 09:19:46]
また出てきた笑
566: 匿名さん 
[2014-06-03 15:11:22]
たいしたことないと思われるのは人それぞれの考え方なのでいいですけど、たいしたことないと思っているのなら、何でここにくるんですか?
わざわざ気分を害しにここにきて発言をされてるだけでしょうか。
それでしたら、大変残念なことです。
ここよりも良いマンションなんてごろごろありますし、そういうところで意見を交わされた方が有意義な回答が得られるのではないのでしょうか。
私は購入者ですが自分の身の丈にあったマンションを買ったと思っています。
と言ってもうちは庶民ですので、高い高い買い物なんですが。
567: 購入検討中さん 
[2014-06-03 17:16:47]
566さんの仰る通りです。ネガ情報は検討する上で、重要ですが、購入者も閲覧するわけなので、くだらない発言はやめましょう。
568: 匿名さん 
[2014-06-03 19:30:02]
私も普通のサラリーマン世帯の購入者ですが同感です。
どういうご職業で、どのくらい年収があって、どんなところに住んでいらっしゃるご立派な方かは存じませんが、たいしたことがないって。。
あまり良い気分にはならない発言ですよね。
567さんと同じで皆さんが懸念されるネガな情報はここで意見として出して下さってもかまわないとは思っています。
貴重なご意見です。

あと私的には民度、民度って言う方も、、、何が言いたいのかわかりません。
千里中央はそこまで他人様に自慢できるような高級住宅地ではないのに。
確かにお金持ちの方はいらっしゃるとは思いますけど、芦屋などとは違い、民度がどうだとかおっしゃるような高級なところでもないと私は思いますけど。
569: 匿名さん 
[2014-06-03 20:00:52]
民度なんて言葉を多用する人、
あまり知的とは思えませんね(笑)
570: 匿名さん 
[2014-06-03 20:44:49]
民度とは、千里中央ではなく、この検討版で懸念事項が出てきて、ディスカッションしようとするときに、購入された方の反応、意見のされ方だと思いますよ。
571: 購入検討中さん 
[2014-06-03 21:10:02]
バランスのとれた物件だと思います。
でも、高い買い物なので、細かいところもある程度納得した上で買いたいです。
572: 匿名さん 
[2014-06-03 21:40:12]
570さん何が言いたいのか、さっぱりわかりません。
意見のされ方??? それ日本語?
573: 匿名 
[2014-06-03 21:54:37]
私も普通のサラリーマンの購入者です。
自分の手の届くマンションを購入できて良かったと思っています。
ポジでもネガでも情報は大切だと思いますし、購入者や検討者の方と意見交換ができるのは良いことです。
ただ、意味もなく人が不快になる書き込みは遠慮していただきたいものです。
皆さんがおっしゃるように、ご自身が価値があると思われる物件があれば、そちらで意見交換された方が有意義ではないですか?

徒歩8分はそんなに気になる距離ではないと思います。駅前のタワーなんてはじめから買えないですしね。人通りはリバーが出来れば増えるだろうし。

ただ、補修が住民にかかると困るので、コンクリートの壁の件は気になります。
575: 匿名さん 
[2014-06-03 22:36:22]
と言うか、千里ニュータウン自体が大したことないでしょ。住民の半分以上は公営住宅住まいだしね。
576: 申込予定さん 
[2014-06-03 23:05:38]
千里中央のマンションは、スレが上がれば必ず冷やかしのようなレスがありますから、スルーすべきです。購入者も検討者も毅然と意見するべきです。また、千里中央のマンションは、高い安いとか、偉ぶってるとかそういうことではなく、購入層がどういう人達かを見ていますから、腹が立っても言葉を抑えてスルーするのが賢明です。
577: 匿名さん 
[2014-06-03 23:14:24]
ということで意味のない発言者は引っ込みましょう!
578: 匿名さん 
[2014-06-03 23:22:23]
そのとおりですね。
それにしてもコンクリート壁の件、恥ずかしながら現地で全く気付きませんでした。
納得のいくようにしないといけませんね。
579: 匿名 
[2014-06-03 23:46:45]
そのとおりですね。
スルーするべきですね。

そんなことより、マンションを納得して購入できるよう、意見交換していきましょう。
580: 匿名さん 
[2014-06-04 10:08:00]
コンクリート壁云々は現時点でしかもこのスレで言及しても仕方ないことです。
工事中の間に入居者説明会があると思うので
その時点で気になるものが残っていれば契約者が質問すればいいことです。
そのほかの下らないレスは物件購入に関係もないし影響もないのでスルーね。
581: 匿名さん 
[2014-06-04 12:59:38]
購入を考えてる方は良いところしか目に入らずネガは目をつむってしまう。ほかの見方を判断の材料にするのがコミュニティーサイトであるので、スルーせずに真実か嘘かを見極めて購入判断の材料にすればいい。
あながちネガの情報も嘘ばかりではない。嘘もあるが。
582: 匿名さん 
[2014-06-04 23:29:10]
ネガではなく、明らかに冷やかし的な書き込みはスルーという意味では。
583: 匿名 
[2014-06-05 15:38:31]
コンクリート壁の件は、購入者が見た感じで許容範囲なのか、それともやはり補修が必要になりそうで困ると思うのか、購入検討者としては聞いてみたいです。他に情報があれば、知りたいですし。
584: あじさい 
[2014-06-06 14:38:24]
新御堂の不二家向かいを左折し、薬局すぎて右に入ってこちらの物件に向かうまでに団地がありますが小学校はこの団地の方も南丘小学校なのでしょうか、、。
585: 匿名さん 
[2014-06-07 12:55:24]
584さん
南町1・2丁目の子は南丘です。
それに将来、建替の予定という理由で2009年5月から入居者の募集をしていません。
子供はかなり減っていると思います。
586: あじさい 
[2014-06-07 18:58:46]
そうなのですね。

人数が少ないのは了解しております。
幼稚園の子供が二人いるので小学校と周辺環境が気になります。
あの裏の団地の奥には入れ墨の方も大丈夫な銭湯もあり(今はあるから判りませんが)その銭湯はその方たちがよく利用していたみたいなので環境が気になります。

コンビニもできますが、団地に住む不良?悪い感じの人?のたまり場にならないのかとも気になります。


最近の環境はどうなのでしょうか。。
587: 匿名 
[2014-06-07 19:19:25]
環境を心配しておられるようですが、大丈夫ですよ。不良も見かけませんし…
南丘小学校、豊中九中の子達、とても真面目な感じの良い子が多そうに見えます。
銭湯は今はありませんが、刺青の方は入れなかったと思いますよ。

どちらかと言えば、団地周辺は万博の頃から住んでいるかたが多いので、お年寄りが多いと思います。
588: あじさい 
[2014-06-07 23:54:14]
そうなんですかぁ。
知り合いが若いとき興味本意で銭湯に行ったら入れ墨の人が数人いたと言ってて私も前を通った時そんな感じの方がいたので怖いところだなと思ってた記憶があります。5年前の話しですが。。

その場所がたまたまマンションの裏で偶然だなぁと思ってます。

そんなに荒れてないようで安心しました。前向きに検討します。
589: 匿名さん 
[2014-06-08 00:05:25]
南丘も九中も真面目な子が多い学校です。
銭湯のあった場所には「保険の窓口 研修センター」か何かが出来ているようです。
私の知る限り、この辺の団地の治安はとても良いと思います。
590: 匿名さん 
[2014-06-10 23:07:47]
エレベーターは何基ありますか?
50~60戸で1基はほしいので365戸なら6~7基くらいでしょうか?
害虫、景色、省エネを考えて18~20階で考えていますもので。
591: 匿名さん 
[2014-06-11 08:33:41]
5基だったと思います。
上層階を希望なら、人気で結構うまっていたと思うので、早めに行かれた方が良いかと。。
592: 検討中の奥さま 
[2014-06-12 09:38:59]
エレベーターは管理費がかかりますから、あまり多くても管理費がたかくなるだけですよ
大体5基だとすると、70戸に1台程度でしょうね
タイミングもありますから、戸数がおおければ、待つことが多いでしょう。
593: 匿名さん 
[2014-06-20 17:42:36]
大分先の話になるけれど、エレベーターを交換することになる時期も来ると思うので
そういう時の負担とかまで考えると
これくらいの基数がちょうどいいのではないかと思われますね。

高層のタワーマンションではないから、高層用と低層用みたいな感じでは分かれたりはないのかな。

横の長さがあるから、それでバランスよく配置という感じなのでしょうか。
594: 匿名さん 
[2014-06-22 23:20:35]
残り戸数、先月見た時よりかなり埋まっていました。(営業さんに聞いてないので、はっきりした数はわかりませんけど)
完成前に本当に完売しそうな感じ。
595: 匿名さん 
[2014-06-23 23:35:34]
営業さん曰く残り80弱みたいです。
598: 匿名さん 
[2014-06-29 01:34:50]
今で13・4階ぐらい出来ているんですよね。
近くに高い建物が無いから、20階がとても高く感じます。
599: 匿名さん 
[2014-06-29 08:21:26]
>忍耐力を養うのもいいかも

これは確かに頭悪そうですが、

>粉塵と騒音のど真ん中に住んで

これはあながち間違ってはいないと思う。
600: 匿名さん 
[2014-06-29 14:07:42]
粉塵も、騒音も、基準値以下ですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる