「東急ホームズの評判ってどうですか? 」スレに投稿された「アフター」についてのレスをまとめて表示しています。
東急ホームズの評判ってどうですか?
検索したキーワード:アフター
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567:
ミルクリいいね
[2018-11-22 06:38:01]
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568:
ミルクリいいね
[2018-11-22 11:29:22]
住宅の完成度の高さについて補足
エコについて >>551でも述べていますが、東急は高いレベルの高気密高断熱の施工が できるから全館空調にできるんですね。 実際ゼンソーのパラディアはZ空調より性能が高いのに初期投資も ランニングコストも低いです。 Z空調のブースで建物の面積、エアコンの能力、電気代を比較して シミュレーションしましたが実際ゼンソーのほうが優秀でした。 Z空調はエアコンが各階層に1台必要かつ高気密高断熱化も建物のほうを Z空調にあわせないとダメなんで安くなる要素がどこにもない。 地震について 制震ダンパーも2×6モジュールの東急専用に設計されているので ほかのハウスメーカーでは手に入りません。 通常販売されてる制震ダンパーは筋交いタイプでダンパーは1本。 施工スペースが狭いから1本しか入れられないっというのが理由。 それに対して2×6で設計に余裕のある東急はクロスタイプを入れることができます。 クロスにすることで揺れのエレルギーを効率よく熱に変換して逃がせるので 対応できる揺れ幅というか様々な地震の周波数に対応が効くわけです。 そういう理由で本当の意味で東急は揺れに強い。 他社メーカーと比較した場合、東急はエコとか地震に強いとか「優れた住宅の供給」を 目標にプロジェクトを早い段階で立ち上げ、各分野のスペシャリストの技術と ノウハウを吸収しながら住宅の設計を行い、時代に合わせて改善を重ねてきたハウスメーカー。 これは私が東急に7年住んで辿り着いた事実であってカタログには乗ってません。 もう一度いいますが東急を選ばない理由は無いです。 これから東急で建てる人たちは全館空調の故障や、構造体の結露からの腐食、 外壁の割れ、エコキュートの故障で悩む確率はメーカーの技術向上でさらに低くなるでしょう。 私は人柱になってしまったけどアンダーセンの窓枠は施工不良。無償交換後は問題なし。 エコキュートの高合弁も無償交換で対策済み部品がついて問題なし。 お風呂のレール塗装剥げは塗装不良。交換後は問題なし。 外壁はあと何年か様子見ですが東急のアフターが素晴らしいので不満は無し。 逆に聞きたいのだけど東急より低コストで高性能な住宅建てられてアフターも良い ハウスメーカーってある?探すの大変だと思うよ。 |
605:
ミルクリいいね
[2018-11-26 13:22:14]
>>603さん
>ひびが入る 外壁のヒビは交換してからは無くなったよ。 防水用のタイベックシルバーの状態は良好だし 外壁も新しいから延長アフターは安く済むみたい。 新築みたいにピカピカなんで家族もよろこんでるよ。 クリスマスにむけてイルミネーションの準備中。 話かわるけど、実は前回の外壁交換のとき 雨どいも1本交換してる。 台風で何かぶつかって割れたみたい。 で問い合わせたら状態によるけど、 上から下まで全交換で4万から8万くらいかかるとのこと。 火災保険で直すので写真の撮影お願いしますて 東急のカスタマーさんに伝えたら 外壁交換で足場組んでますからタダではないにしても かなりお安くできますよていってくれたし せっかくだからとお任せしてみたら1万円しかか からんかった。保険会社用の画像も用意してくれてたけど 書類揃えるのもめんどいし現金で払ったよ。 東急のカスタマーさん有能すぎると思う。 |
608:
ミルクリいいね
[2018-11-26 18:47:38]
>>607さん
東急のカスタマー、足場屋、板金、 コーキング、塗装それぞれ異なる 分野の専門家が携わってくれた 結果おれんちは新築みたいになった。 ありがたいし感謝の気持ちしかない。 俺と君らのアフターに差が出るのは そこじゃないかな。プロとして仕事を した人達に対して草生やすのは 人としてどうかと思う。 |
609:
通りがかりさん
[2018-11-26 19:21:38]
>>608
本来なら新築時に、足場屋、板金、 コーキング、塗装それぞれ異なる分野の専門家が携わるべきだったんじゃないの? 専門家が携わった施工なら、わずか築6年でひびだらけの家にならないでしょ? 東急は、新築工事はアマチュアが担当するけど、アフターはプロが担当するから安全です!!とでも言いたいのかな?σ( ̄∇ ̄;) |
613:
通りがかりさん
[2018-11-27 13:59:34]
>>612
その考え方はまずい。誰かを排除したいがために希望通りの意見を求めるのはイジメと同じ構図では? 9月から意見を言ってますがまだ言いたいことありましたか。そろそろ堂々巡りになってきたと感じましたのでお止めしましたが、まだ話し足りないならどうぞお続けください。 6年でひび割れてアフターで無料修繕して新築みたいで、家族大喜び。 続きどうぞ |
625:
匿名さん
[2018-12-07 10:29:24]
今までのスレからまとめると,,,
東急 ①雨漏りしやすい ②外壁にひびが入りやすい ③全館空調壊れると点検口からも交換出来ずリフォーム必要→莫大なコスト要、将来的な設計配慮無し ④新築は雑だがアフター担当はおだてるとそれなり ⑤リフォームは更にどうしようもない→https://www.e-kodate.com/bbs/thread/209248/ 結局、熱狂的な東急信者になることが大前提。信者になれば築6年でひびだらけの家になってもバラ色。 |
631:
購入経験者
[2018-12-13 14:26:53]
>>625
私の意見を付け加えると 今までのスレからまとめると,,, 東急 ①雨漏りしやすい >>10年以上前に何件かそのような投稿があるが、流石に今時雨漏りはないでしょう。雨漏りしやすい理由が不明。最近もあるのか??? ②外壁にひびが入りやすい >>オールドブリックの割れが改善されていないのはその通りだと思う。 ミルクリークラップはミルクリいいねさんの報告では数年前に「割れない」改良版が出て、それに交換してからは大丈夫だとのこと。但しまだ3年程度しかたっていないので経過見状態といえる。選択するなら要確認。また当該粗悪材をリコールしない東急はずるい。 ③全館空調壊れると点検口からも交換出来ずリフォーム必要→莫大なコスト要、将来的な設計配慮無し >>これも投稿多く真実のようだ。安全側でいきたいなら全館空調は採用せず、必要な部屋にエアコンをつける方がbetter、その場合東急は第2種換気(24時間ファンで吸気し自然排気)が標準。第3種換気より優れているようだが冬は結構寒くなるので、我が家では2段階調整でファンを弱め真冬日にはOFFにしている。(有害物質はないと割り切り。)アンダーセンの2重ガラス窓だが、結露はしないものの近寄ると結構な冷気が動いている。(隙間風ではなく対流をおこしている。)欲張って窓を増やすと結構寒い。床暖はつけた方がいい。 ④新築は雑だがアフター担当はおだてるとそれなり >>それはあたっている。営業が拒否した残工事も結局アフターの判断でやってくれること多し。(引渡後はアフターの良心に頼らざるをえない。) ⑤リフォームは更にどうしようもない→https://www.e-kodate.com/bbs/thread/209248/ >>これは知りません。 結局、熱狂的な東急信者になることが大前提。信者になれば築6年でひびだらけの家になってもバラ色。 >>デザイン重視で家を買って、欠陥サイディングに当たってしまったユーザーがアフターを巻き込んでリカバリーした経緯が書かれている。ひびだらけの家とかバラ色とかディスるのはどうか・・・。東急オーナーとしては今後の参考になることことは多い。 |
662:
匿名さん
[2019-02-04 10:46:02]
>>660
ここ数ヶ月で答えが出るのでは? 660さんがごまかされてないことを祈ります。 私の聞いた話では ・注文住宅はほぼ完全撤退 ・どうしても建てたいという客に対してのみ個別対応 ・貸し倉庫の倉庫を建てる下請けを細々とやっている状況 660さんのお話と重ねた推測ですが ・恐らく対外的にはフェードアウト(現在フェア中でもある為) ・アフターもある為、ほぼ窓際部署として残す ・リモデリングで食べていく ・将来的には東急不動産HD内のどこかに吸収 (ホーム+アメニックス=ホームズでしたが、、、) どうなるんでしょう? |
666:
評判気になるさん
[2019-02-04 15:56:16]
地場の小さな工務店と違って、中堅の東急クラスとなれば、このスレを見ている社員さんや関係者さんだって大なり小なり居ると思います。
もちろんプレスリリース前に話すわけにはいかないでしょうから箝口令が敷かれているのでしょうけど、否定する声がない点からも、本当に3月末か、公式発表後半年くらいで受注停止になることは加味してHM選びをした方が無難ですね。 もちろんアフターは継続すると思うけど、最後の建築物件の瑕疵責任が切れた頃にサービス終了とか言われたら、部材によっては面倒なことになりそうすね… |
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679:
名無しさん
[2019-02-18 00:02:00]
数千件の顧客データがあれば、紹介等でもかなり実績上げられたろうに。ログ読むと営業努力が足りないというより、施工・アフターに問題があったと思える。注文住宅事業を撤退しリフォーム事業を拡大するにせよ、請負業には変わり無い。体質を変えることが出来なければ会社自体が淘汰されてしまうことだろうね。
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710:
通りがかりさん
[2019-06-09 17:09:02]
ここの建築会社の人は素人ばかりですね。
アフターの担当者は問題外ですよ。 よその部署から回された人しか居ないですよW 出来る監督とかもひと握りだけでしたね。 大工は出稼ぎ組が多くて地元の人が少ないのでやり逃げ感が凄いですね。 |
716:
匿名さん
[2019-06-21 12:27:01]
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717:
匿名さん
[2019-06-27 10:16:15]
ミルクリークは外観も内装もため息が出るほど素敵でしたが、需要が少なくなっていたのでしょうか…
木製のサッシのような修理の難しい部材だけでなく、全館空調と全館浄水システムが採用されていた筈なので、オーナーさんの為にもアフターサービスは責任を持って行って欲しいと思います。 |
719:
匿名さん
[2019-07-11 09:14:06]
全館空調や浄水システムってハウスメーカーのアフターなるんですか?取付メーカーにアフターお願いできた方が安心な気がしますけど、どうなんでしょ?
木製サッシやオリジナル商品も取り扱わなくなると修繕とかのコストは上がりそうですね。 以前に輸入物だと国産と規格が違うからなにかあった時すぐに治せなくないですか?って聞いたら当社で部品をストックしてあるので迅速に対応できます。と言ってました今後どうなるんでしょうね。 |
723:
匿名さん
[2019-07-28 10:19:15]
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735:
匿名さん
[2019-11-09 12:18:42]
東急の輸入住宅を建てて15年です。アフターサービスの点検は喜んで来てくれます。アフターサービスとは名ばかり、さらなるセールスですから。あれもこれもと指摘してきて、シロアリに何十万、壁紙の剥がれや、一部貼り直しに何十万。さらにおすすめの10年延長保証で、100万。でも、すべてに10年保証がつくわけではないです。ほとんど2-3年の保証で、あとは実費。他業者より大幅に高い。実際に仕事するのは下請け業者ですから、私たちは東急の社員にただ金を払ってるわけですよ。それでも、メーカーとしての立派な対応なら、と東急の名前を信じて再度、保証延長しました。アフターサービスの担当は東急re デザイン社です。東急グループの中の子会社を勝手にあてがわれるわけですね。東急re デザインの担当者の方々、みなさん腰が高い、立派な方がたです。先生とお呼びしたらお喜びになるでしょうね。客はお仕事して頂いていると感謝しながら、やってもらわないといけません。みなさん、客からの携帯電話には基本でません。常に打ち合わせ中か移動中。みなさんお忙しいので、輸入住宅、注文住宅から撤退して、事業を縮小したのでしょう。
もう次は、絶対保証は延長しないです。100万あったら、他業者に頼んで治せます。東急?おすすめしません。やはり、経営が不安定なのがわかります。 客の電話に折り返すのに、2日。メールに返信、一週間後。ふざけるな! |
737:
匿名さん
[2019-11-19 08:16:29]
東急ホームズさんの住宅部門は完全撤退したかと思いましたが建売住宅は継続しているのですか?
新築の建売住宅のアフターサービス担当もReデザイン社になります? それともReデザイン社はリフォーム専用で、アフターサービスは自社で継続して行っていますか? |
748:
ミルクリいいね
[2020-08-27 17:21:55]
新築して数年ででアンダーセンのトメ加工が開いて窓枠交換、
外壁クラックで外壁交換+足場を組んでの全塗装を2回経験した猛者です。 Reデザインさんに1階から2階の壁面LAN回線増設をお願いしました。 カテ5e1回線→6An3回線で90,200.円(税込) 営業も業者の方も新築時の配線図面をもってたんで話が早かったし、 作業された方もウチの新築の時に配線工事をしてくれた業者さんで 図面みただけで「覚えてます。できますよ」と即答してくれました。 てか9万は安いよね。家の構造知らない業者だとこうはならないし、 外壁クラックの不具合もちゃんと情報共有できてて、来年あたり様子を見て ダメなことろはアフターで対応しますとおっしゃってたので Reデザインさんに変わりはしましたがサポートは問題ないと思いいます。 |
749:
匿名さん
[2020-08-27 17:45:42]
>>748
本来なら不必要なはずのアフターは無いに越したことはないと思うのですが...それでアフター対応が悪かったら踏んだり蹴ったりじゃないですか!?しかも複数回のクラックによる外壁交換や窓枠交換?って....そもそも施工・材料に問題があったのでは??? |
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ハウスメーカーレビュー最新情報
おはようございます
>割れやすいサイデイング
割れる原因は不明だそうです。
割れやすいとうのは把握しているそうなので外壁に関しては東レの保証を使って
東急がアフターしています。金銭的な補償を取らされてるとしたら東レですね。
>パテ埋めのトコもあるんでしょ?
あります。次割れてたらまた無償交換です。
>元々強度に問題がある商品ということを把握しておきながら
東急は把握できてないし予想もしてなかったようです。
>>説明することも無く
東急が説明できない「何か」が東レの設計段階で発生してるので
今回の件では責任の比重でいうと東レのほうが大きい。