山万株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ユーカリが丘 スカイプラザ・ミライアタワー その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 佐倉市
  5. ユーカリが丘
  6. 4丁目
  7. ユーカリが丘 スカイプラザ・ミライアタワー その2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2021-01-26 20:40:31
 削除依頼 投稿する

ユーカリが丘 スカイプラザ・ミライアタワーのその2です。
引き続き有意義な情報交換していきましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233761/

公式サイトURL;http://mansion.miraia.net/tower/
所在地:千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目2番地
交通:京成本線「ユーカリが丘」駅より徒歩6分(グランドエントランス)
売主:山万株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:ワイ・エム・メンテナンス株式会社


[スムログ 関連記事]
千葉県内にあるフライングガーデン4店舗を1日で訪問!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9994/

[スレ作成日時]2013-08-27 16:53:14

現在の物件
ユーカリが丘 スカイプラザ・ミライアタワー
ユーカリが丘
 
所在地:千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目2番地(地番)
交通:京成本線 「ユーカリが丘」駅 徒歩6分 (グランドエントランス)
総戸数: 411戸

ユーカリが丘 スカイプラザ・ミライアタワー その2

1: 購入検討中さん 
[2013-08-28 00:54:23]
臼井行きはそれなりに本数ありますね。
完全にベッドタウン故に、住人も多いですし。

通勤特急は停車するので、朝方通勤する方は問題ないと思いますが、日中は特急が止まらないのがネック?
快速は止まるのですが、いかんせん東京方面は時間がかかる。
快特も通勤特急と同じように帰宅時間帯にも止まるといいのですけれど。

山万はユーカリが丘駅を作って提供しているし、ユーカリが丘線?も作っているし。乗降人数は少ないからか?
はたまた京成とは別会社故に、冷遇されている?と思ったり。臼井の戸建地域は京成ではないのかな?
駅前のマンションは違うから…ここで詮索しても詮無きことですかね^^;
2: 匿名さん 
[2013-08-28 07:21:43]
酒々井や大佐倉は、ユーカリが丘より乗降客が多いのですか?
3: 匿名 
[2013-08-28 12:52:05]
酒々井や大佐倉はユーカリよりもずっと乗降客は少ない。
確か、大佐倉は京成で一番少ない乗降客。

酒々井や大佐倉は特急が止まるから都内までは出やすいけど、
ユーカリが丘よりも電車の本数が少ないってことでしょ。

そーいえば、新しいモデルルーム見た人います?
4: 匿名 
[2013-08-28 14:41:53]
このユーカリが丘という街を知るには駅南口に降りてみれば良い。綺麗な街。北口は296が景色を分断しているけど。以前は南口マンションの1階にトニーローマなんか入っていたんだよね
5: 匿名さん 
[2013-08-28 16:16:15]
南ユーカリが丘の戸建てエリアは、邸園の街、とネーミングされてなかった?
6: by 匿名さん 
[2013-08-29 16:48:18]
南口は東邦医大佐倉病院の無料バスが来ますから便利です。
これが徒歩や自転車で病院に行こうとすると坂道が長い所があり結構大変ですね。
車で病院に行くと有料となるので送り迎えバスは助かります。
南口1階にあるさくら薬局は南口マンション内にある心療内科のトップヒルズを
利用する人が大半なのですいてます
東邦医大の処方箋は病院近くの薬局利用するよりも南口前のさくら薬局を利用した方が
早く処方してもらえるのでおすすめです。

7: 匿名 
[2013-08-29 17:30:02]
東邦の駐車場一律150円だけどね。
8: 匿名さん 
[2013-08-30 01:43:27]
南ユーカリが丘は、千葉のお金持ちが多いの?
9: 購入検討中さん 
[2013-08-30 12:24:43]
千葉のお金持ちだったら、西千葉や津田沼、市川に流れるでしょう。

確かに物件の上層階は高いですけれど、上層階はおおむねキャッシュで買う年配者
が多いという事でした。いわゆる住み替えですね。

それを含め、ミライアの戸建は若干高いですね。
町として管理しているが故に、サービス含め…なのかな?
適度な自然環境もあるので、付加価値はあるのでしょう。

市川や船橋でも建売の戸建は同じ程度の金額は余裕でありますし、
ミライアタワーの最上階の金額も、八幡のタワーの上層階、市川の中層マンション
とあまり変わらないですし。

顔認証システムなど未来を考えているというコンセプトに共感できれば、
ユーカリが丘は非常に魅力的ですね。
10: 匿名さん 
[2013-08-30 18:43:48]
西千葉に高級マンションありますか?

西千葉(登戸あたり)の戸建て豪邸がありますが、新参者は少ないようです。

その点、南ユーカリが丘は西千葉程の豪邸街ではないけれど、大きな家には住めそうです。
11: 匿名 
[2013-08-30 18:59:36]
千葉の金持ちは津田沼には流れないよ
13: 物件比較中さん 
[2013-08-31 07:26:24]
ユーカリが丘のピークは20年前です。芸能人やお金がある人はもうユーカリが丘より利便性の高い所に移ってます。赤字のモノレールも利用は年々減ってます。
村上フルル、緑ヶ丘イオン、津田沼モリシア、船橋イオン、ができてお金がある人は上ってしまったのでしょう。
14: 匿名さん 
[2013-08-31 08:31:54]
ロックガーデンヒルズって何?
15: 匿名さん 
[2013-08-31 10:02:14]
千葉でお金持ち?が住むマンション

千葉セントラルタワー
本八幡ガレリアサーラ
本八幡GTT
市川アイリンク、ザタワーズウエスト

都心にあるような低層で高級マンションは知りません。
てか、存在するのか??

ミライアは立地も含めて上記マンションとは比べられないけど、
佐倉及び成田近辺でマンションを探すなら最上位間違いなし。
16: 匿名さん 
[2013-08-31 10:55:06]
世帯年収1500万円、預貯金3000万円、ローンなしで、
一戸建てに住まいの40台前半だったらお金持ちですか。

自分的には、
50台以下なら、世帯年収2000万円、預貯金1億円くらいから、
60台以上なら、年金等の収入600万円、預貯金3億円くらいからが、
お金持ちかなと思ったりします。

根拠はありませんが、お金持ちは、佐倉、ユーカリが丘、勝田台あたりにも、
結構住んでいると思います。

ミライアタワーには、お金持ちは、10名以下といったところでしょうか。
17: 匿名さん 
[2013-08-31 11:08:13]
金持ちというより良い層が住んでいると思いますよ。
>>13のあ○のような商業施設は釣りでしょうからパスしますが
ユーカリにすんで、たまの買い物にどこかに行く、日常は不自由しないというパターンです。
18: 匿名 
[2013-08-31 11:37:42]
一軒家での資産家はそりゃいるでしょうけどマンションでと条件ついての話でしょ。

どこからが金持ちかの議論をしても仕方ないから、
ミライアタワーよりグレードの高いマンションを教えて下さい。

19: 匿名さん 
[2013-08-31 12:12:53]
世帯年収3000万円。
仕事の関係で都内には住めないので、こちらのマンションか、この辺りで広い土地買って注文住宅か、迷ってます。
20: 匿名さん 
[2013-08-31 13:17:08]
一階に人気イタリアンが入るという噂ですが。
21: 匿名 
[2013-08-31 15:59:36]
山万は、カフェと言っていたような気がしますが、一階の店舗は、かなり出来てきましたね。

22: 匿名さん 
[2013-08-31 16:08:36]
カフェとイタリアンが入るのでは?
23: 契約済みさん 
[2013-08-31 17:23:48]
徒歩で行ける距離に飲食店が少ないので、一階に人気店が出来ると嬉しいです。
できればカフェよりも和食が欲しいです
24: 匿名さん 
[2013-08-31 18:17:37]
和食なら南ユーカリが丘のマンションの下にありますね。
結構混んでます。
南ユーカリが丘には、オシャレなイタリアンもありますね。
歩いていける範囲ですので楽しみです。
26: 匿名さん 
[2013-08-31 18:40:02]
>>25
現在ユーカリが丘で人気のお店らしいですよ。
27: 匿名 
[2013-08-31 19:55:36]
ウィッシュトンホテルの上の方の階で、年末だったか懐石料理を食べたことがあります。
29: 匿名さん 
[2013-08-31 20:41:11]
>>28
ご存知なんですか?
30: 匿名さん 
[2013-08-31 20:59:01]
夏休みだからスルーがよろしいかと
31: 匿名さん 
[2013-09-02 13:00:06]
食べログを見てもユーカリ近辺は他のエリアに比べて洋食で評価が高い店多いですね。
32: by 匿名さん 
[2013-09-03 13:44:55]
ユーカリ近辺は洋食で評価が高い店も多いですが北口駅下にある居酒屋などもチェーン店
ですがお料理のレベルが高く美味しい刺身料理など食べられます。
お昼はランチで先着20人の500円ランチもボリュームがあり人気です。
車があれば296沿いに多くの飲食店があるので飽きることはありません
33: 土地勘無しさん 
[2013-09-04 23:55:39]
会社が大手町にあるのですが(大手の部類に入る会社です)、
同僚は、千葉側ではなく、山手線の先の西側エリアに住んでいるもの
が多いです。

私も西側エリアでマンションを探していました。
(小田急、東急田園都市、東横線など)

通勤時間は、1時間30分くらいまでならOKです。

なので、ユーカリが丘も候補に入れそうです。

千葉寄りは気持ち的には、正直???って感じでしたが、
ユーカリが丘の街づくりをネットで知り、興味を持ちました。

まだ、一度もユーカリが丘を訪れたことはないです。

いままで、調布、大倉山、たまプラーザ、あざみ野、センター南、
武蔵境 あたりの物件を見てきました。

区画整理されて、並木道があって、雰囲気が良い「特別」な
街に住みたいと思っています。

千葉県内だけでなく、広いエリアで他の街と
比較して、ここに住みたいと住んだ方多いですか?

何年住んでも、この街は、他の街よりもきれいな街だなって
思えますか?


34: 匿名さん 
[2013-09-05 07:14:58]
街並みはわからないけれど、駅前に保育園があったり、老人福祉施設が充実していたり、赤ちゃんから高齢者までが安心して住めるところではないでしょうか?
保育園も老人福祉施設も山万系列だし、今後も老人福祉施設が増えるという事ですよ。
35: 匿名さん 
[2013-09-05 11:48:35]
ユーカリが丘の街並みなどのハードは「特別」ではないと思います。
商業施設の駐車場は不足してるし、電柱の地中化は中途半端だし、モノレールはエアコンないし…
ミライアタワー単体は特別レベルの設備だと思いますが。

ただ、ソフトは「特別」かもしれないですね。
売り手であるデベロッパーが街の管理もやってるし、最近無料バスが走り出したり交通インフラも売り手がやってる。
そして、デベロッパーの従業員がほとんどがユーカリに住んでる(笑)
マンションを売って終わりのような下手な事は出来ませんよね。

個人的にはハードを求めるなら間違いなく西側エリアが良いと思いますが、
住み心地などを求めるならユーカリが丘は良いと思います。

36: 匿名さん 
[2013-09-05 12:17:32]
南ユーカリが丘はどうですか?
37: 匿名 
[2013-09-05 19:19:17]
南ユーカリが丘は、街並みが綺麗ですが、自転車にはきついくらいの坂があって、スーパーは駅の反対側になります。

ユーカリが丘自体は、区画整理されて、並木道があって、雰囲気は良い街だと思いますが、ブランド的には、たまプラーザや調布のほうが上だと思います。

ミライアタワーから駅まで、早朝でイオンが開いてなくても、大雨の時など、モノレールを利用すれば、雨に濡れずに行けます。

センター南等の例外?はありますが、東京の西部と比較して、交通費が高い点はデメリットかと思います。

38: 土地勘無しさん 
[2013-09-06 21:58:53]
>NO35 37

いろいろとお詳しいですね。

ソフト面が優れてるんですね。

で、人口も順調に増えているみたいです、、
こちらの住人の方は元々地元周辺の方が多いのでしょうか?

それとも、全然別の地域からの方が多いのでしょうか?


39: 周辺住民さん(昔の人) 
[2013-09-06 23:36:46]
隣の井野地区、村八分が横行している土地柄です。ユーカリが丘(昔は田んぼ、雑木林)を開発するにあたり、
各不動産業者がグルになり特定の(個性的、天才)人物を排除、駅ホームから落とされそうになったり、、、
また、バカなガキが多いことでも有名です。市民一丸となり嘘をつきます、夜の公園が危険、八千代市の中坊がたむろしたり、住む理由がない所!!!!それが佐倉市、ユーカリが丘、井野。

1 北総線が静かで雰囲気もよく、人柄もいいです。さらに街が綺麗、ミライアタワークラスならいくらでもあります。
 
40: 匿名さん 
[2013-09-07 06:09:00]

受けるんですけど~~~~~~~
41: 匿名さん 
[2013-09-07 06:31:37]
白井市教育委員会から犯罪の情報提供がありました。学校でも子どもたちに指導しましたが、ご家庭でも指導お願いします。
概要 1人で歩いていた女子中学生が、後ろから近づいてきた男に電気ショックを与えるスタンガンのような凶器を首に当てられ、熱傷とみられる軽傷を負った。近くに止まっていた黒っぽいワンボックスカーの方へ中学生の腕を引っ張ったという。中学生の叫び声を聞いた通行人が署へ通報した。男は車で逃げた。
男は20~30歳でTシャツにハーフパンツ姿 以上です。


これってユーカリ?
42: 周辺住民さん(昔の人) 
[2013-09-07 10:01:02]
千葉県佐倉市ユーカリ、雑木林地区(ユーカリの木は生えてませーん、名前だけ(笑))遠い、

通勤1時間30分~2時間かくごしてくれさい、もち座れません。ミライアタワーはさらに遠い(EVで下がる時間が加わるんで)

ぎゅーぎゅーです//// ←痴漢注意してね…………(´///ω///`)キャ

人口もふえてませ~ん、井野を 西ユーカリ と地名変更してごまかしてますの、40年で約15000人←少なっ!
43: 匿名さま 
[2013-09-07 10:18:41]
治安が悪い、それがユーカリが丘。
44: 匿名さん 
[2013-09-07 10:38:15]

ここは検討板ですよ。わかりますよね?理解できますよね?
検討していないなら、書き込み止めれば?

ご自分でスレッド立ててください。

常識あるならそうしてくださいね。
45: 匿名さん 
[2013-09-07 13:16:22]
↑別にいいじゃん
46: 匿名 
[2013-09-07 21:43:49]
ユーカリが丘へ初めて行ってきました。イメージと違ってショック。街全体が古い。20年前は栄えてた感じはしますが‥価格を見て決めます。
48: 匿名さん 
[2013-09-07 23:36:45]
47さんは山万の開発経緯を理解されてのコメントなのかな?根拠は何だろうか?

40年経っているから古くなったところもあるでしょう。
しかし、新しい商業施設も出来ていきますし、人口推移が世代偏重とならないように、販売自体を分けていると聞いていますので、衰退の道を辿ることは無いと考えます。
49: 匿名さん 
[2013-09-08 00:06:27]
>衰退の道を辿ることは無いと考えます。

そこが見方の分かれるポイントだよね。
今までの山万の街づくりは成功してきたと思うけど、これからの人口減少社会でも維持・発展していけるのか?っていう。
50: 匿名さん 
[2013-09-08 08:15:52]
高齢者が増えているから、老人福祉施設を増設するらしいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる