マンションなんでも質問「買ってよかったもの、後でもよかったもの@入居時」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 買ってよかったもの、後でもよかったもの@入居時
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-09-28 00:03:11
 削除依頼 投稿する

カーテンやTV、ラグやテーブル…何かとお金がかかりますが、
引越しのタイミングで、これはあえて買わなくてもよかったな、なんてものが
あったら教えてください。

50インチテレビ、ブルーレイプレイヤー、洗濯機、ソファ、カフェテーブル、ダイニングテーブルは買おうかな、と。ラグと掃除機は後でもいいかな…。

[スレ作成日時]2008-10-26 01:12:00

 
注文住宅のオンライン相談

買ってよかったもの、後でもよかったもの@入居時

27: 匿名さん 
[2011-02-28 10:55:10]
エコポイントにつられてテレビとブルーレイを引越し前早々に買ってしまったが、引越し後で良かった気がする。
28: 893&904 
[2011-02-28 12:39:55]
完成済み新築マンション衝動買いで、契約から引越しまで賞味1ヶ月半程しかなかったので何も考えず
がんがん買ってしまいました。

海外留学→実家でお布団生活だったため家具家電何1つ持っておらず、

家電:TV・ブルーレイ・エアコン・冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ・炊飯器・掃除機・CDプレイヤー
家具:ベッド・チェスト・TVキャビネット・机・椅子・本棚・ソファベッド・テーブル・カーテン・照明一式

その他調理器具・掃除用具などとにかく何から何まで買い捲ったので150万円くらいパーっと使いました。
マンション購入とそのときのお買い物でかなりの物欲が満たされました;

引越し荷物は衣類とパソコンと本類のみ。車で3往復くらいで済みました。

でも、新築のマンションに全て新品で揃えた生活のスタートはとても気持ちよかったです。もう1年半ほど
経ちますがまだみなキレイです^^
29: 匿名 
[2011-03-01 21:02:37]
マンション購入時に家具を考えていたけど、時間がなかったりしてタイムリミットを迎え入居。
ソファやらTVボード、ダイニングテーブルは買い揃ったけど未だに椅子はないし、寝室の照明もない。
エアコンやフロアコーティングは間に合ったけど食器棚は間に合わず、打ち合わせや片付けも大変なので、まだ前の家から持ち込んだもののまま。
一挙に何百万も出ていくかもしれないけど、結局買うなら同じだし、入居前に頑張って揃えて完成させないと面倒くさがりな私には余計に大変でダラダラになってしまう。
30: 匿名さん 
[2011-03-03 23:42:56]
確かに勢いある時、住宅ローンの支払い開始前がいいかもね。
支払い開始したらこれ買うなら繰り上げ返済する?ってなりそう。
31: 匿名はん 
[2011-03-03 23:47:11]
数ヶ月経つと冷静になって何も買えなくなっちゃうよ
32: 匿名 
[2011-03-04 11:50:34]
確かに~
33: 匿名 
[2011-03-04 16:48:15]
すぐいる生活雑貨洋品は引っ越し先で見つける方が良いですよ。引っ越し前に買ったのが部屋に合わないとか、余計な物を購入する可能性ありです。

34: 匿名さん 
[2011-03-04 18:02:13]
普段は少しでも安いランチの数百円単位を気にしているのに、家で何千万も払うとなると
感覚が麻痺して、多少の電化製品や家具を買ってもこれだけの大金のローンを抱えてると
あまりかわらないんじゃないかと錯覚してしまう自分が怖い。
確かに時間を置いて冷静に考える事が必要ですね。
35: 匿名さん 
[2011-03-04 20:36:24]
エクセルで表を作成して、新居で使いたい家電や家具、照明、カーテン等の値段を購入前に入力して、合計金額をチェックしながら、グレードアップしたりダウンしたりして予算内に収めるようにした。
36: 匿名さん 
[2011-03-05 04:00:07]
あ、私も同じ~。
気に入ったブラインドが予算よりやや高かったから、観葉植物は後でに変更~って感じにエクセルで。
37: 匿名さん 
[2011-03-05 06:04:55]
同じです。
キャッシュで足りなくなって夏のボーナス払いに30万円回した。
38: 匿名さん 
[2011-03-05 13:59:41]
え?みんなローンで倍近い金額払うの?
ウチはキャッシュで買いました
39: 匿名さん 
[2011-03-05 18:27:52]
ベランダの上部に付ける、植物用フック
ヒモをかけて、ゴーヤをからませ緑のカーテンにしてます
西側の西日対策になり、概ね満足です
40: 匿名さん 
[2011-03-05 20:45:10]
38意味不明
倍近い金額って何のこと?
41: 匿名さん 
[2011-03-05 20:48:56]
オイオイ、必死になってどうした?
42: 匿名さん 
[2011-03-05 21:25:53]
ベランダにゴーヤって、規約違反では?
43: 匿名さん 
[2011-03-05 21:29:34]
>>42
規約はマンションごとに違う
君のマンションの規約が全国どこでも通用するわけではないし、
全国共通の規約があるわけでもない
44: 匿名さん 
[2011-03-05 21:39:53]
やっぱりエクセルで計算する方々、多いんですね。
私もやりましたー♪
45: 匿名さん 
[2011-03-05 21:54:32]
良かったねー、同意したら屁が出たよブゥー
46: 匿名さん 
[2011-09-28 00:03:11]
>45
はしたない!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる