野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)Part5
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-09-07 17:55:00
 

Tomihisa Cross Comfort Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分
東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分
山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分
埼京線 「新宿」駅 徒歩16分
東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主:野村不動産
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:積水ハウス
売主:阪急不動産
施工会社:戸田建設 五洋建設
管理会社:野村リビングサービス


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2013-08-24 13:35:11

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)Part5

42: 購入検討中さん 
[2013-08-24 21:46:16]
モデルルーム行ってきました。
予想はしていたものの、男性二人のお客さんが多くて…

偏見はない方なのですが、もし共用部で手をつないでいたりイチャイチャしていたら子供に何と説明したらいいか。
子育て中の我が家には厳しいかもしれません。
43: 匿名さん 
[2013-08-24 21:52:49]
↑マジ?
44: 匿名さん 
[2013-08-24 22:15:24]
確かに多いかも・・・
会社員にも見えるれど。
45: 匿名さん 
[2013-08-24 22:25:32]
外ではただのおっさん二人連れに見えるだけでしょ。家の中で何やってるかは知らないけど。
46: 匿名さん 
[2013-08-24 22:46:16]
>24の元設計もすごいね
まるで素人の間取り
47: 匿名さん 
[2013-08-24 23:35:56]
新宿二丁目に隣接してるからねぇ~

聞いたら
「都心では当たり前ですよ、多様化の時代です!!」だって・・・

鰻ならぬ「ホ★、大量入居しました!」ってこと?
ファミリータイプではなく、単身者や二人向けの部屋が調子いいのは
そうゆうこと?




48: 匿名さん 
[2013-08-24 23:42:45]
このマンションが人気ない理由わかったよ。
49: 匿名さん 
[2013-08-25 00:02:47]
南西角部屋良いね〜。
50: 匿名さん 
[2013-08-25 00:39:46]
間取りが悪いのが理由で坪単価が安いというのが本当ならば
無理をせず1Lや2Lにしておけば間取りは普通の物件よりむしろ広々としており
坪単価を安くするなど何もなかったということになりませんか?
なぜ坪単価を下げてネガの標的になってまでも大量の鰻を作ったのでしょうか

実際にこのスレでここを買おうとしている人の多くが1,2人暮らしで
わたしたちは3Lとしては使わないから~、という方が多いようですし。
最初からそうしておけば、御苑ビューの高級タワーになってたのでは?
なぜでしょう。
51: 匿名さん 
[2013-08-25 00:49:10]
誰も掲示板の意見なんか気にしないだろ。設計は。
52: 匿名さん 
[2013-08-25 00:52:34]
そうですね、80平米くらいなら2LDKが丁度良いと思います。
無理に3LDKにすることはなかったのに。
53: 匿名さん 
[2013-08-25 01:10:39]
リセール考えると、このエリアだと3Lと2Lどちらの方が売りやすいのかな?
54: 匿名さん 
[2013-08-25 01:17:18]
いやいや2LDKの需要は千戸もないから。間取りを犠牲にしてでも3LDKが一番売りやすいんですよ。

レジデンス三田なんかもそうですが、間取りや天井高が叩かれるマンションは、大体人気物件です。それ以外の大きな欠点が無いことの裏返しですから。
55: 匿名さん 
[2013-08-25 02:30:02]
いつもの新宿ネガが一人で大はしゃぎしてるな。
56: 匿名さん 
[2013-08-25 04:55:20]
消費税が8%になりますといわれましたが、決定事項なのですか?
57: 匿名さん 
[2013-08-25 05:34:56]
2013年9月末までに契約が完了してないと8%だよ
登録、抽選、重要事項説明会、申込み金振込、正式契約という流れが
戸数の多さを考えると、9月中旬くらいに抽選が終わってないと間に合わないように思う
58: 物件比較中さん 
[2013-08-25 06:05:46]
新宿に嫉妬しているのかな。
ネガ攻撃激しいね。
豊島区ポジ、湾岸ポジ、 もう飽きた。
59: 匿名さん 
[2013-08-25 07:34:27]
この場所で2LDKと3LDKの需要はどちらが多いのか、私も気になります。
普通に考えれば、3LDKなんだとは思いますが、せっかくの角部屋を区切ってしまっているのは、中古で売る時は印象はよくないかもしれないですね。

うちのマンションは、都心部タワーマンションなのですが、90平米超え(100平米超えも)のリビング広々2LDKの部屋は高くても中古で売れますが、ちょっと狭い85平米2LDK(図面ほどリビングの広さが感じられない部屋)は、かなりお値段低めでもなかなか売れる気配がありません。
どちらも角部屋なのですが、違いは、リビングの広さです。
また、80平米弱でもリビングの広い2LDK角は、価格が安いこともあって、すぐに売れました。

高い角部屋を希望する人が、どんな部屋を望んでいるかを考えると、2LDKでリビングの見た目がいい方が売れそうな気がします。高層階は2LDKを多めに、中層階以下は3LDKを多めに配置・・・などがよさそうかな、と素人ながら推測してみました。
60: 匿名さん 
[2013-08-25 07:53:13]
各部屋コマ切れの3LDKは最悪だと思います。
少なくともリビングだけは広くないといけませんね。
実際、価格の高い物件ほどその傾向が強い気がします。

今や大人数の家族がいない場合が多いので、一般的にも3LDKより2LDKのほうが優勢になっていくのではないかと感じます。
61: 匿名さん 
[2013-08-25 09:07:24]
確かに、うちも子供1人で2LDKに住んでいますし、夫婦共稼ぎが普通になってきている若い世代の方は、子供は1人、または産まない世帯が増えていくかもしれません。そうなると2LDKの需要増でしょうか。
富裕層は、子供多めな印象がありますが、絶対数が少ないですからね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる