阪急不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ西宮北口ガーデンズ【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 神祇官町
  6. ジオ西宮北口ガーデンズ【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-01-09 19:33:36
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレ作成しました。
皆さんで楽しく物件やご近所の有意義な情報交換しましょう。
どうぞよろしくお願いいたします。

荒らし等の投稿は完全スルーでいきましょう。

[スレ作成日時]2013-08-24 00:29:01

現在の物件
ジオ西宮北口 ガーデンズ
ジオ西宮北口
 
所在地:兵庫県西宮市神祇官町8番2(地番)
交通:阪急神戸本線 西宮北口駅 徒歩9分
総戸数: 414戸

ジオ西宮北口ガーデンズ【契約者専用】

163: 匿名さん 
[2015-04-14 22:45:28]
>>160
子供の声が聞こえて健康的っていうのと、
共用部分に私物を放置でいいのかってのは、全く別の話し。
専用の置き場所を借りるか、家の中に入れればいいだけのこと。

管理規約で共用部に私物置くのは禁止してるのであれば、みなで守りましょうよ
共用部分は火気禁止ですが、それと合わせて皆で守りましょう。

164: 入居済みさん 
[2015-04-14 22:59:05]
>>162
ずっと分譲マンションでしたが、子供の自転車や観葉植物やベビーカーを出しっぱなしのうちなんてありませんでした。
規約で禁止になってましたから。
それがいたって一般的なマンションもあるって驚きです。マナーの悪い人が多いところもあるんですね。
賃貸の人が混ざって来ると共用部の使い方が悪くなるって聞いたことはありますが。
165: 内覧前さん 
[2015-04-14 23:30:25]
スモークエリア希望。
自転車とかごちゃごちゃ置くのはアウトでしょう。
166: マンション住民さん 
[2015-04-15 00:12:18]
逆の立場で考えればいいんですよ

玄関前にいろんなものを置いている廊下がずっと続いていたら私はこのマンション買いませんね!

将来中古で少しでも高く売りたいならいろんな意味できちっと規約やマナーが守られ整然とした姿を示すのがよろしいかと

中古マンションはよく「管理」で買えと重要なポイントの一つになっています

○○は可、○○は不可とか細かくルールを決めても意味ないですよ
167: 入居済みさん 
[2015-04-15 00:13:16]
>>160
置く場所がないんだから共用部分に置いてもいいって、それはおかしいと思いますよ。
いいなら管理規約で置いたら駄目になってないでしょ。
ベビーカーなら畳んで玄関にいれておけると思いますが。
ゴルフバッグやシューズボックスに入りきらない靴、クローゼットに入らない物等、皆が家の前なら置いていいんですか?
168: 契約済みさん 
[2015-04-15 01:01:05]
戸数に対して2倍程度の駐輪場があって、現時点で全て埋まっているわけではないんですよね?
私の勝手な想像ですが、きちんと費用を支払って所定の置き場を利用している方が大半なんだと思います。

自分だけ共用部分を使って、無償で自転車を利用しようというのは虫が良すぎるのではないでしょうか?
169: 入居済みさん 
[2015-04-15 03:21:47]
色んな人が見てる掲示板で、
マンションの内情をこんなに丸出しにして
恥ずかしくないんですか。。

それこそ中古マンションとして買おうとしてる人が見たら幻滅‥
170: 匿名さん 
[2015-04-15 05:26:33]
書かれたら恥ずかしい事をしてる人が問題なんですよ
中古で購入検討してる人なら必ず見学に行きますから、共用部に私物置きっぱなしとか、吸い殻が落ちてる等規約を守らないマナー悪い人がいる所=管理がいまいちだなっていうのは見たらわかる事ですよ。だからそういうの良くないって言ってる訳で。
171: 入居済みさん 
[2015-04-15 07:42:30]
皆さん色んなご意見あるようですね。
私は折りたためないベビーカーもあるので
杓子定規ではなく、柔軟でグレーな対応で良いと思いますが。因みに子供用の小さい自転車ってあの駐輪場ではおけないのでは?
ま、ここで論じても仕方ないと思いますが。
172: 入居済みさん 
[2015-04-15 08:27:50]
子供のものなんだからいいでしょっていうのがどうもね…
駄目ってわかってるのに、折りたためないのを買って置くっていうのも理解できません。
たためるものにすればいいだけの事じゃないですか。
そんなに小さい自転車なら、家に入れておけばしいし、
それなりの大きさなら駐輪場をかりるべきだと思いますね。
置きたい前提なら、戸建てにするという選択肢もあったはずですよ。
173: マンション住民さん 
[2015-04-15 09:31:32]
>>171

柔軟なグレーな対応って誰がどういう基準で決めるのですか?

個人が自分の価値観で決めるのですか?

収拾つかなくなりますよ 小さなもの一つ認めるとどんどん拡大解釈につながりますよ

172さんがおっしゃる通り事前に何回も部屋や共用部をを見てるわけですから
身の丈に合ったものを購入すべきです

買ったものが置けないから玄関前に置くというのは本末転倒もいいところです
174: 入居済みさん 
[2015-04-15 10:14:59]
>>172さん
あなたが言うとおり。
175: 内覧前さん 
[2015-04-15 12:29:12]
うちなんか昔折りたためるものを、最初から買いましたわ。
ルールなんですから。
176: 入居済みさん 
[2015-04-15 21:38:39]
しかしこんなひどい住民が多いとはがっかりですね

設立総会の出席率からして異常に低かったけれど

ベビーカーはいいだの グレーな対応でいいだの はなから規約軽視 順法意識などかけらもない

この方たちはお子さんにどんな教育するのですかね

小さい子供ほど純粋ですから親の言動知らないようでじっと見てますよ!
177: 匿名さん 
[2015-04-15 22:05:45]
何人か住民外の人間が迷い込んでいるようだな。
住民スレまで営業お疲れさんですね。
ちなみにタバコの吸殻とかあたかも日常茶飯事のように書かれているが、半年近く住んでるが見た事もないのだが。
管理人さんももすごく丁寧ですごく助かっているのが当方の感覚。
178: マンション住民さん 
[2015-04-15 22:27:49]
>>177
半年近く全フロア吸殻などを一切見てないということなんですね。毎日徘徊ご苦労様です。

ベランダ喫煙など書かれてる方!嘘は書くなと言われてますよ。
179: マンション住民さん 
[2015-04-15 23:41:44]
朝、小学生がエントランスにたむろしていて邪魔なんだがどうにかならないものか
180: 入居前さん [男性 50代] 
[2015-04-16 01:25:55]
>>179
いいじゃないですか。微笑ましい光景ですよ。
皆いい子ばかりだ。子供には寛容に暖かく接しましょうよ。
181: 入居済みさん 
[2015-04-16 01:52:05]
>>180
どこにでもたむろって人の迷惑なんて何も考えない人間に育ってしまいますよ。
しつけは大事ですよ。


182: 入居済みさん 
[2015-04-16 02:01:06]
>>176
このマンションの管理規約を守りますって契約書に印鑑押したんですから、守るべきですよね。
守る気がないなら、規約のない一戸建てか、自分にあう規約のマンションを探せばいいのです。
大勢で暮らしてるんだから、管理規約とマナーは守ってほしいです。
お子さんいるなら尚更ですよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる