阪急不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ西宮北口ガーデンズ【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 神祇官町
  6. ジオ西宮北口ガーデンズ【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-01-09 19:33:36
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレ作成しました。
皆さんで楽しく物件やご近所の有意義な情報交換しましょう。
どうぞよろしくお願いいたします。

荒らし等の投稿は完全スルーでいきましょう。

[スレ作成日時]2013-08-24 00:29:01

現在の物件
ジオ西宮北口 ガーデンズ
ジオ西宮北口
 
所在地:兵庫県西宮市神祇官町8番2(地番)
交通:阪急神戸本線 西宮北口駅 徒歩9分
総戸数: 414戸

ジオ西宮北口ガーデンズ【契約者専用】

143: 入居済みさん 
[2015-04-09 23:52:19]
確かに、貧乏臭い雰囲気になりますね。
化粧カバーついてる方が、マンション全体もより高級感がでるっていうのはありますね。

自分の家もつけてますが、っていうかいらないって言う人もいるんですね。
安い賃貸ならどうでもいいですが、それなりの雰囲気の分譲だとつけたくなりますよね。いくらも変わらないしw
144: 住民さんA 
[2015-04-10 08:19:06]
>>138

私の住んでいる階にも、共用廊下に自転車を置かれている方がいます。
確かにあまり気持ちが良いものではないですね。。
145: 入居済みさん 
[2015-04-10 10:39:54]
共用廊下に自転車はアウトでしょう。
信じられないです。
146: 入居済みさん 
[2015-04-10 16:32:21]
共用廊下に自転車置くって非常識すぎますね
子供の分だからいいでしょっていうのも信じられません
自転車置き場を借りるか、払うのが嫌なら家の中にいれるべきですね

管理規約違反ですよ
147: 土地勘無しさん 
[2015-04-10 19:59:33]
マナー悪い。あかんわ。
148: 契約済みさん 
[2015-04-11 03:32:15]
共用部分でタバコのポイ捨てが何度もあったと告知が入ってた。
本当に信じられない。
共用部分は全面禁煙にすればいいと思う。
マナー守れない人にはタバコを売らないでほしですね。
149: 土地勘無しさん 
[2015-04-11 08:30:56]
タバコ売れへんかったら不足する税金はどうされか?
そのへんも考えなあかんよ。タバコはうまいし。
150: マンション住民さん 
[2015-04-12 00:13:14]
>>149
脱線しすぎです。それにタバコの税収よりも、タバコが原因の疾患による医療費、不始末による火災等の公的支出の方が多いのだから。
151: 入居済みさん 
[2015-04-12 05:21:33]
※149
下品ですね。
冷静になって下さいよ。
152: 土地勘無しさん 
[2015-04-12 11:25:54]
>>150
タバコの税収は大きいよ。お国の為にタバコを吸います。
153: 入居済みさん 
[2015-04-12 13:53:00]
>>152

住民でない方は入ってこないでください。
154: 入居済みさん 
[2015-04-12 16:29:36]
廊下の少し色が黒くなってる部分って
共用部じゃないですよね?
そこは個人所有部であって観葉植物や傘立て、
自転車等も置いても問題ないのでは?
正式に意見があるのであれば、管理組合に話を
するのが常識的かと思われます。
155: 入居済みさん 
[2015-04-12 22:05:50]
>>154
共用部ですよ。
管理規約違反になります。
何でも好きな物を置きたいなら一戸建てに引っ越すのをお勧めします。
常識的に住んでいたら何もいわれません。
156: 入居済みさん 
[2015-04-12 22:38:02]
図面とか見る限りは共用部ではなく、
個人の敷地になっていますが、何処かに記載があるのですか?
間違えであれば、認識を改めたいのでご教示お願いしたいです。
宜しくお願いします。
157: 契約済みさん 
[2015-04-13 05:28:42]
>>152
私は、タバコを売るなとは言っていません。
マナーを守らない人には売らないでほしいと言ってるのです。
喫煙者の方は、このように、喫煙マナーについて少しでも苦言をを呈すると、
税金払ってるやろう、とわけのわからない理屈で返されます。
歩行喫煙、ポイ捨てをしないで、きちんと、所定の場所で灰皿を用意して
喫煙される分には何も文句は言いません。
本件の告示のように、共用部分に火の付いた吸い殻をポイ捨てすることは
どんな理屈をつけようが許されるものではありません。
このようなポイ捨てで毎年全国でどれくらいの火災が発生し、どれだけの人命と
財産が失われていることでしょう。
そう言った危険行為を納税の一言で合理化する神経が理解できません。
やはり、タバコには、人間の思考を狂わす作用があるのでしょうかね。
158: マンション住民さん 
[2015-04-14 13:33:35]
>>156

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%B1%E7%94%A8%E9%83%A8%E5%88%86

立派な共用部分です というかよく勘違いされている方がいますが専有部分というのは本当に少ないんですよ

ざっくりいえば家の中に居る部分というイメージですかね

ご存知ない方も多いですけれどバルコニーや1階の専用庭なども共用部分です
だから専用庭では使用料を払っています 専用使用権と言って使用する権利は認められています
玄関扉や窓関係も専有部分でないので勝手にゴージャスな玄関扉にしたり装飾窓にしたりもできません

しかし規約以前の問題で全戸玄関前に自転車やベビーカーやいろんな私物を雑然と並べられている姿を
想像したらわかるでしょう マナーというか常識の問題だと思いますよ

自分のところだけ全体ではわずかだからいいんだという自己中的な発想の方が本当に多い 嘆かわしいことです
159: 物件比較中さん 
[2015-04-14 16:54:35]
ここマナー悪い人多すぎ。××
160: 入居済みさん [女性 30代] 
[2015-04-14 18:08:01]
以前バスタオルの収納場所について質問させていただいたものです。
入居後に使用してみましたが、きちんとおしゃれに収納できました。
ご解答いただいた方、ありがとうございます。

玄関前の使用についてお話が出ているので所感を。
確かに玄関前を使用されているお宅をよく目にします。
もう少しグレードの高いマンションであれば靴箱にベビーカーやゴルフバッグなど嵩高いものの収納を考えたスペースをもうけているものを見かけました。
この物件は標準装備でないのが残念ですね。置く場所がない以上、玄関前に置くのは致し方ないかと思います。
自転車については、鍵渡しの折に駐輪場の空きが少なくなっていると聞きました。玄関前に置かれる方はなにか原因があるのでは?防犯上の問題であればセキュリティを強化すべきでしょうし、空きがないためであれば早急にスペースを拡充すべきでしょう。ぜひ管理人様に指摘と対処をお願いしたいですね。

タバコについて。
大阪に在住の知人から聞いた話ですが、ベランダでの喫煙についても苦情の申し出が出ているそうで。タバコの煙や臭いが隣人の洗濯物に付着するため、だそうです。
ポイ捨ては防火の意識からもナンセンスですが、今後のニーズとしてパーティールーム以上にシガールームの必要もあるかもしれませんね。

脱線ぎみですが以上です。
マナーを気にされる方もおられるようですが、子供の声が明るく聞こえる、健康的な物件だと感じます。子供のためにもポイ捨てだけは改善して頂きたいですね。
161: 入居済みさん 
[2015-04-14 20:46:15]
タバコはもちろん改善してほしいですね。
私は自転車はちゃんと自転車置き場に停めるべきだとおもいますが、ベビーカーは許容範囲だと思います。小さい子どもいるんだなーって思うと微笑ましいですし。雑然とするっていっても綺麗にしてれば気にはなりません。
162: 入居済みさん 
[2015-04-14 22:22:25]
私は自転車は大人の物だとアウト、子供用だといいんじゃない?と言った感じ。ベビーカーや観葉植物もセーフ
私はずっーとマンションで生きてきた感覚からすると
これらは特に至って一般的かと思います。
それ以前に常識レベルで線が引ける話ではないかと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる