住宅設備・建材・工法掲示板「屋根瓦にKMEWのコロニアル遮熱グラッサてどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 屋根瓦にKMEWのコロニアル遮熱グラッサてどう?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-10-18 11:34:38
 削除依頼 投稿する

屋根瓦にKMEWのコロニアル遮熱グラッサ採用された方いますか?
夏の暑さに少しは有効なのでしょうか?
採用された方、ちなみに色は?(自分はホワイトを考えています。)

[スレ作成日時]2013-08-23 11:53:45

 
注文住宅のオンライン相談

屋根瓦にKMEWのコロニアル遮熱グラッサてどう?

1: 匿名さん 
[2013-08-23 12:57:05]
白い屋根、検討中のものです。

なかなか身近にないのでイメージがわきにくいですね。

暑さ対策として白い屋根ってどのくらい有効なのか
汚れたときに見れるもんなんでしょうか?
近隣への反射等で苦情が出ないかも気になります。

外壁とのコーディネイトは、イメージ図やネットの数少ない写真しかないので、やってみないとわからない状態で踏み出せずにいます。
2: スレ主です。 
[2013-08-23 13:28:05]
自分もあまりにも真っ白であれば、ちょっとどうかなぁーと思ったのですが

工務店さんにサンプル取り寄せてもらい、現物見る限りではグレー色に近いです。
同シリーズのクールシルバーとの色差もあまり感じられませんでした。(自分の印象では)

いぶし銀瓦の色合いに近い感じがしたので、それであればご近所から見てもあまり浮かない
かなと思い、より遮熱効果の高いクールホワイト選択しました。



3: 匿名さん 
[2013-08-23 13:59:47]
真っ白じゃなくグレーっぽいんですね。
近所で浮かないならすこし安心です。
ちなみに外壁はどんなものを選択されたんですか?
窓や樋などは何色にされましたか?
4: スレ主です。 
[2013-08-23 14:41:29]
サイディングもKMEWの16mm厚、べージュ色です。(あまり汚れが目立たないと思い。)

現在、住んでいる家は白の窓、雨樋ですがかなり汚れが目立つ感じなので
今度はブラウンにする予定です。(近所の家を見ているとあまり汚れているように見えないから。)

尚、クールホワイトの色合いですが匿名さんも現物みて決めて下さいね。

あとは、以下の性能のように少しでも夏涼しければいいんですけど。
http://www.kmew.co.jp/shouhin/roof/feature/colorbest/shanetsu_glassa.h...





5: 匿名さん 
[2013-08-23 15:40:08]
>1
同じ種類の白と黒のシャツを用意する(ユニクロポロシャツとかでOK)
炎天下にそれぞれ交代で着替え3分間
あまりの違いに驚くはずです
6: スレ主です。 
[2013-08-23 15:52:05]
白い屋根 遮熱で検索かけたら、こんなん見つけた。

http://itotin.hamazo.tv/e2705658.html
7: 匿名さん 
[2013-08-23 22:14:29]
シマウマって白と黒のラインじゃないですか。
あれって対流が起こって表面の温度を下げるんですって。
屋根も黒と白のツートンのラインにしたらどうですかね。
8: スレ主 
[2013-08-23 22:44:04]
さすがに屋根をゼブラ模様にするには抵抗あります。(笑)
9: まもなく足場が外れます 
[2013-08-23 23:16:48]
建売を購入して、9月に引き渡し予定です。
ノーマル仕様はクァッドだったのですが、3階建で3階部分が暑くなりそうなので、
追加料金を払って遮熱グラッサクールホワイトにしました。
ブラウンとかがイメージだったのですが、3階の切妻屋根なので、誰も見ませんしね(笑)

購入した建売は、同じ仕様の家が2つ並んでいて、お隣さんはノーマル仕様のクァッドのようです。
大工さんが言うには確かにこちらの白い屋根のほうが熱は少ないようだとおっしゃっていました。
気を遣っていただいておっしゃってくださったのかもしれませんが(笑)

クールホワイトはNo.2さんが言ってる通りで、グレーといった感じです。
白い屋根という感じにはならないと思いますよ。
10: スレ主 
[2013-08-23 23:29:12]
No.9さん、貴重な情報ありがとうございます。

もし9月初旬の引き渡しであれば、残暑もまだ厳しいかもしれませんね。?
3階のお部屋の実感した体験談(出来れば冬の感想も)お聞かせ下さい。
11: 匿名さん 
[2013-08-24 23:43:59]
No.6さんのメーカースペックが事実なら、クールホワイト検討してみようかな。

でもさすがに真っ白は勘弁。(グレーだったらまだいいかな)
12: ビギナーさん 
[2013-08-25 02:46:32]
関係ないけど、黒のコリニアルに遮熱塗料塗ったらかなり温度下がるの?

色は白に近いほど効果あるの?
13: 匿名さん 
[2013-08-25 09:33:27]
断熱材なしとかのアホな実験してるよな。
明色が良いのはいいとしても。
14: 入居済み住民さん 
[2013-08-25 10:04:40]
建て替え(2Fから3F建て在来)で、使いました。
最上階の室温は明らかに、前の家より低いです。
前の家は夏場は室温プラス5度くらいになったが、今は外気温より若干低いか同じくらいです。
ただし、建替えまえの40年前の家にくらべ、今の家は、小屋裏換気、分厚い天井の断熱材、風通し、LowEガラスなどの違いがあり、遮熱グラッサの効果なのかわからないです。
あと、3階建ては屋根が見えないので、色は明るい色にしました。
15: そのうちマイスター 
[2013-08-25 15:18:25]
まず直下の部屋の暑さですが、屋根の通気層の施工や断熱材の施工厚さによって効果は変わります。
断熱材に限定するとGW50ミリ程度なら遮熱グラッサの効果は実感できるし、GW150ミリ
または同等品以上ならあまりかわりません。

次にコロニアルの寿命については昼夜の温度差が少ない分遮熱グラッサの方が
ヒートショックを受けにくいといえます。

ちなみに塗装の顔料は色の濃い方が対紫外線強度があるので、この点では瓦の塗装は
黒がいい事になりますが、総合的に考えるとシルバーが良いようにおもいます。
16: 匿名さん 
[2013-08-25 16:09:22]
>12
白の普通塗料の方が、暗い遮熱塗料より反射率が高くから効果的。
http://www.nippe-powerfactory.com/thermoeye/factory/simcolor/index.htm...
白だと普通塗料も遮熱塗料も大きく変わらないし、遮熱かどうかより色の明度が高い方が効果が大きい。

17: ビギナーさん 
[2013-08-25 20:38:10]
No.16さん、情報ありがとう。
18: 購入検討中さん 
[2013-08-28 20:49:47]
最初、普通のコロニアルグラッサにしようと思っていましたが

ここの口コミみて、遮熱コロニアルグラッサに変えようと思っています。
工務店さんが費用は変わらないて言ってたから。

色はサンプル取り寄せてもらってから決めたいと思います。
自分の好みに合えば、クールホワイトの選択もありかなと思っています。
19: 匿名さん 
[2013-08-28 21:59:26]
HP見ました。

自分も遮熱コロニアルグラッサの検討して見たいと思います。
夏少しでも涼しく過ごしたいから。
20: 匿名さん 
[2013-08-29 03:50:01]
今年の夏、あまりにも暑かったし、今後地球温暖化が進むようであれば

自分も検討してもいいかな。

実際に使用した人の感想もっと読みたいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる