住宅設備・建材・工法掲示板「屋根瓦にKMEWのコロニアル遮熱グラッサてどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 屋根瓦にKMEWのコロニアル遮熱グラッサてどう?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-10-18 11:34:38
 削除依頼 投稿する

屋根瓦にKMEWのコロニアル遮熱グラッサ採用された方いますか?
夏の暑さに少しは有効なのでしょうか?
採用された方、ちなみに色は?(自分はホワイトを考えています。)

[スレ作成日時]2013-08-23 11:53:45

 
注文住宅のオンライン相談

屋根瓦にKMEWのコロニアル遮熱グラッサてどう?

21: 入居済み住民さん 
[2013-08-29 20:20:21]
実際に使用してますが、普通のグラッサと遮熱グラッサを2種類はって比べないと何ともいえない。
まあ、値段が安いから使えるなら使ったほうがいい。
遮熱グラッサは、グラッサとの値段差が少ないので、HMに言えばサービスで変えてくれるんでは。
22: そのうちマイスター 
[2013-08-29 23:09:01]
コロニアルグラッサが1枚578円、遮熱グラッサが1枚599円

後で遮熱塗料塗るのは馬鹿みたいな価格差です。

カラーが少ないのが玉に傷。
23: 匿名 
[2013-09-07 20:44:50]
>22
遮熱グラッサはお買い得?
24: 匿名さん 
[2013-09-07 21:23:53]
屋根面通気工法と断熱材施工すると、遮熱グラッサがカタログ程度の効果が実感できるか難しいところです。
コストはほとんど変わらないので採用はお好みで。

施工上の注意点は、棟やけらばの金物の色です。現在は発売されているかもしれませんが、少し前までは間違いなく白い金物がなく、特に棟通気金物の色にはこまりました。屋根面の白地に黒フチ上のものが付くのですから。

白い屋根は以外に汚れが目立ちません。屋根が白いとどんな感じになるかは下記の写真を見てください。
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E7%99%BD%...



25: そのうちマイスター 
[2013-09-09 22:55:42]
遮熱グラッサは好みのカラーがあればお買い得だと思いますよー

道行く人は屋根の意匠なんてきにしません(^^)

屋根の見積もりがコロニアルなら価格差無し遮熱に変更できます。
26: 匿名さん 
[2013-09-10 10:18:25]
どちらにせよ、十年超えると効果は期待できないんでしょ?
27: 匿名さん 
[2013-09-10 16:02:57]
熱対策なら瓦施工の様に桟木を使って屋根通気をさせるといい
外壁通気と同様、熱対策にも湿気対策にも有効です。

同じコロニアルでもケイミューのルーガなどは、瓦同様に桟木を使った工法を取っています。
熱対策なら瓦施工の様に桟木を使って屋根通...
28: 匿名 
[2013-09-11 08:56:22]
29: 匿名さん 
[2013-12-18 13:18:50]
KMEWのコロニアル遮熱グラッサ(クールホワイト)サンプルを見た時はグレーぽく見えたが、貼り終えた屋根見ると結構白く見える。

まぁ夏涼しければいいか、そんな屋根見るわけでもないし。
30: 入居予定さん 
[2013-12-18 17:27:01]
我が家もコロニアル遮熱グラッサを採用。

小屋裏収納があるので、少しでも効果が期待出来ればと思っています。

ただ、天窓付近のコロニアルが少し浮いた感じになってるのが気になる!

工務店曰く、どうしても施工時に反りが出てしまうのでしょうがないとの回答。そんなものなのでしょうか?

他の方も屋根を見渡した時に浮いた感じになっている部分はありませんか?

当方、平屋の為どうしても目がいってしまうんです。解決策があれば教えて下さい!
31: 匿名さん 
[2013-12-25 01:25:15]
クールホワイトの屋根完成。
トップの小屋裏換気棟の色もグレーぽい色でした。
32: 匿名さん 
[2014-02-12 21:03:55]
クールホワイトて施工するとこんな感じか。

http://ameblo.jp/nakakenhome/theme-10077031779.html
33: 匿名さん 
[2014-02-13 09:01:41]
>>30年近くはもつのかな?
TV番組ビフォーアフターって知っていますか?
築30~40年のボロ家のスレート瓦でも見栄えは悪いが雨漏りもせず健在です。
メーカーが耐候性30年っていえば見栄えはともかく50年でも平気でしょ。 
34: 買い換え検討中 
[2014-02-13 19:36:06]
コロニアルグラッサってなくなったんですかね?
35: 匿名さん 
[2014-02-13 23:40:57]
HMや住宅関連メーカーはなんやかんや機能追加と銘打って価格を上げていくんだよね。
3年前新築し、複数HMで見積もりを取るべく展示場をまわりをしましたが20年目に建てたトップHMでは当時は坪45万円程度で建てることができたものが坪80万円以上になっていました A- -;
げ、げ、げ、の驚き価格ですが鋼材、部材、住設などの値上がりでこのような価格になるそうです。 まだまだ上がりますよって言われて3年過ぎましたが工賃、セメントの値上げやらでもっと上がっているでしょうね。
36: 匿名さん 
[2014-02-14 11:50:45]
>34さん、まだあるみたいですよ。

http://www.kmew.co.jp/shouhin/roof/shohin_shosai.jsp?id=15
37: 入居済み住民さん 
[2014-06-02 05:56:57]
クールホワイト採用したけど、気温が30度を超えるとやっぱり熱い。黒よりはましかもしれないが。
38: 匿名さん 
[2014-06-02 19:56:51]
屋根にサンギをきちんと入れて、通気層を入れた方がずっといい。
一般的にコロニアルが瓦より安価なのは、材料ではなく構造と施工の違い。

コロニアルの耐久性が低いのではなく、コロニアル向けに簡略化した施工が
屋根全体の寿命を縮めているだけ。

壁の通気層は公的指示もあり一般化して来ているが
屋根の通気は、まだまだ業者が逃げ腰なのが残念なところ。

39: 匿名さん 
[2014-06-02 20:02:18]
コロニアル遮熱グラッサってコロニアルグラッサに遮熱性塗料を塗っただけの製品じゃないですか?
現在スレート屋根のお宅ならメンテナンス時に遮熱塗料ガイナ入りの塗料を塗れば遮熱性がアップします。
ですがいろんな実験で屋根や外壁に一定以上の断熱材が施工されていれば遮熱効果はあまり期待できないようです。
結局、住宅建材メーカーが単価を上げるために煽っているだけかもですネ (^^;
40: 購入検討中さん 
[2014-06-03 10:46:29]
白っぽい屋根もいいかな。別に誰も気にしないだろうし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる