横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【53】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【53】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-25 10:26:46
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

パート53です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
過去スレ
【48】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330037/
【49】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334083/
【50】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338947/
【51】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348232/
【52】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351820/

[スレ作成日時]2013-08-20 17:53:37

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【53】

940: 匿名さん 
[2013-09-21 08:22:47]
最近できたマンションの住民だけが地域住民じゃない。
エリア全体としてみれば、所得層も同じか南千住のほうが上な位じゃねえの?
942: 匿名さん 
[2013-09-21 09:31:11]
小杉住民だけど、小杉で服は買わないよ。乗り換える人がちょっと寄る程度じゃない?だから、ユニクロだろうとしまむらだろうとどうでもいい。みんなそうじゃないの?
943: 匿名さん 
[2013-09-21 11:02:21]
>942 服はユニクロやしまむらで十分と考えてる人も多いと思いますよ。
むしろ高所得者層ほどユニクロ利用率が高いという調査結果が出てるくらいですから、
デザイン性はともかくとして、質がそれなりで安ければ需要は高いですよ。
944: 匿名さん 
[2013-09-21 11:36:04]
ららぽーととかララテラスとか、規模やコンセプトが違うのでしょうか?
945: 匿名さん 
[2013-09-21 14:19:20]
やはり期待してはいけない、武蔵小杉。
948: 匿名さん 
[2013-09-21 19:34:38]
>947
ここまでくると、ドンキはショックでもない。
949: 匿名さん 
[2013-09-21 19:35:43]
しまむらやダイソーならドンキの方がマシ!
950: 匿名さん 
[2013-09-21 20:24:50]
でもホントに高島屋とか誘致出来たら良かったのに。
小杉は川崎や溝の口にはないセレブな感じに仕上げれば魅力的だったのになぁ。
やっぱり地盤の問題なのかな。
951: 周辺住民さん 
[2013-09-21 21:31:28]
成城石井とかユナイテッドアローズグリーンレーベルとか何だったんだろう?
本当にしまむらレベルの店舗の集合体なら、グランドウイング販売時の宣伝は大嘘だったことになるな。
952: 周辺住民さん 
[2013-09-21 21:34:00]
グランドウイングの購入者でこんなはずではなかったとしてキャンセルする人も出るんでは?
954: 周辺住民さん 
[2013-09-21 22:29:24]
蓋開けてみたら高級路線でありますように。
955: 周辺住民さん 
[2013-09-22 00:15:07]
951さん。
以前の情報で間違いないですよ。安心してください。

しまむらとかはネガの嫌がらせですから。

ちゃんと、関係者からの情報ですし今のところ変更はないです。
956: 匿名さん 
[2013-09-22 00:20:54]
売り煽りに引っ掛からないようにね。
958: 匿名さん 
[2013-09-22 01:16:03]
しまむらは小杉地区にはないし南千住のララテラスに
入っているなら普通に考えれば入るでしょ。
ダイソーは元マルエツのところに入っているけど、仮店舗って
感じだからララテラスに入る。
しかも1階の1番広い目立つ場所。
959: 匿名さん 
[2013-09-22 01:18:26]
やはり世間の小杉に対する評価は低いですね。
960: 周辺住民さん 
[2013-09-22 01:22:37]
>955さん
コメントありがとうございます。そうなんですね!武蔵小杉ブログの方もそういった趣旨の事を書いておられたので少し安心しました。しまむらでは今の小杉の購買層には合わないと思います。発表を楽しみに待ちたいですね!
961: 周辺住民さん 
[2013-09-22 01:28:46]
957さん。
私はデベではないですよ。本当に。
ちょっとした、関係者です。
周辺住民というのも本当です。
962: 匿名さん 
[2013-09-22 07:41:22]
961さん、どんな店舗が入るか、すべて知っているんですか?70店舗もありますが。
963: 匿名さん 
[2013-09-22 08:44:59]
商業施設の比較でいうならたまプラーザやセンター南北なんて悲惨だよ?
ララテラスなんて大分まし。
964: 匿名さん 
[2013-09-22 08:56:17]
一部のタワマン住民は置いといて、小杉周辺の購買層向けにはしまむら、ダイソーは需要があるのでは?
965: 周辺住民さん 
[2013-09-22 09:01:06]
スクエアにユニクロあるんだからしまむらなんて誰も行かないよ。
どうしても入れたいみたいだけど、、、。
966: 匿名さん 
[2013-09-22 09:06:47]
964が正しくて965が間違いだと思う。
967: 匿名さん 
[2013-09-22 09:07:09]
>963
ユナイテッドアローズは、たまプラーザセンター北にも
ありますよ。
968: 匿名 
[2013-09-22 09:15:43]
966も間違いだと思う。
969: 匿名さん 
[2013-09-22 09:28:31]
三井不動産のHP見ると、コレドみたいな高感度の施設は
都心型商業施設とされていて独自の名前が付けられてる。

比べてブランド紹介で、LaLaテラスは商店街のカジュアルな利便性
と書かれている。
ファッションセンターしまむらが順当な所だと。
970: ご近所さん 
[2013-09-22 09:29:16]
968は間違いだ
972: 匿名さん 
[2013-09-22 10:35:01]
そうなんだよね。
コレドの様な高級化は小杉ではあり得ないと言う事は
ララテラスと冠が決まった以上事実。

デベが大嘘言い騙していただけ。

973: 匿名さん 
[2013-09-22 10:44:11]
ネガの悪意ある書き込みが多く気分悪いね。
974: 匿名さん 
[2013-09-22 10:56:12]
今や神奈川を代表するブランド地域になりましたし、やっかみは仕方がないと思いますよ。
975: 周辺住民さん 
[2013-09-22 11:19:23]
発表されたらネガは黙るでしょう!!
977: 周辺住民さん 
[2013-09-22 11:26:19]
コンビニにも買えない方は黙っていてください!
978: 匿名さん 
[2013-09-22 11:39:04]
相変わらず、小杉のポジはおめでたいね。
しまむらやダイソー直結タワマンで喜んでいる
小杉住民がいる。
979: 匿名さん 
[2013-09-22 12:31:45]
>978
住んでもいないくせにわざわざ武蔵小杉のスレにやってきてネガキャンって、
どっちがおめでたいんだか。w
980: 匿名さん 
[2013-09-22 12:57:11]
Lalaテラス=駅直結
Lalaガーデン=駅から少し離れている

というブランドの使い分けのようだから
ガーデンぐらいの店は入っても
おかしく無いと思うけど。
981: 匿名希望 
[2013-09-22 14:49:41]
ダイソーとしまむらはアリオに入るんじゃないかと、勝手に個人的予想。
982: 匿名さん 
[2013-09-22 15:13:29]
しまむらは近隣には、新川崎、センター南、三軒茶屋くらいしかないので
できても不思議はないですね。
983: 匿名さん 
[2013-09-22 15:21:27]
しまむら、綱島にもありますよ。
984: 匿名さん 
[2013-09-22 15:25:02]
LaLaテラスにしまむら出来たら、
タワマン民でシマラーが流行るでしょうね♪
985: 匿名さん 
[2013-09-22 15:51:39]
>980
南千住のLaLaテラスは駅直結じゃないですよ。
986: 匿名さん 
[2013-09-22 16:06:33]
アリオはしまむら入っている店舗ないから、lalaテラスの方が可能性は高いかもね。
70店舗もあるんだから、ダイソーやしまむらぐらい入ってもおかしくないよ。
そんなに嘆くようなことでもないでしょ。
だいたい三井不動産のSCだってピンきりなんだから、期待するのが間違い。
987: 匿名さん 
[2013-09-22 16:41:15]
個人的にはフーディアム2にならなくて良かった。。
988: 匿名さん 
[2013-09-22 16:41:43]
ららテラス有力候補

ファッションセンターしまむら
ダイソー
Right-on
GU
ABCマート
エースコンタクト
QBハウス
スタジオアリス
保険見直し店舗
くら寿司
焼肉おもに亭
989: 匿名さん 
[2013-09-22 16:46:10]
スタバTSUTAYAができるといいなー
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる