東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部の大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー南堀江 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. ブランズタワー南堀江 Part2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-05-02 12:58:53
 

ブランズタワー南堀江のPart2です。
引き続き情報交換しましょう。


所在地: 大阪府大阪市西区南堀江1丁目1-6(地番)
交通: 大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩3分
公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/minamihorie/index.html
売主:東急不動産、伊藤忠都市開発
施工会社:三井住友建設
管理会社:株式会社東急コミュニティー

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166564/

[スレ作成日時]2013-08-20 15:07:52

現在の物件
ブランズタワー南堀江
ブランズタワー南堀江
 
所在地:大阪府大阪市西区南堀江1丁目1-6(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩3分
総戸数: 228戸

ブランズタワー南堀江 Part2

201: ご近所さん 
[2013-12-05 19:35:52]
南堀江でいうと、1丁目のブランズはラグジュアリー層向けで4丁目のジオタワーはファミリー層向けって感じですね。
203: 契約済みさん 
[2013-12-09 11:42:15]
私達の場合、愛犬と一緒に余生を楽しむために
何処に行くのも便利なこの物件を購入しました(笑)
静かすぎて音に対して神経質になる物件よりも
むしろ少々都会で車の往来の音がするほうが
気を遣わないで良いと思っています。
また小さなお子様の多いファミリー物件だと
私の愛犬は小さなお子様がさわぐのが苦手なので
他のコメントを読んでこの物件で良かったと思いました。
すいません。個人の意見なので批判はお許しください。
204: ご近所さん 
[2013-12-09 19:28:29]
>>203
ご自分のニーズに合った選択肢を選ばれた様で、良い買い物をされましたね。このタイミングなら選択肢は限られてきましたが、まだブランズとジオの比較は可能なので、それぞれの長所と短所をわきまえて購入計画を立てるのが賢明ですね。
205: 不動産購入勉強中さん 
[2013-12-09 20:00:36]
228戸中残り未定となってるようですね。
206: 周辺住民さん 
[2013-12-09 23:18:07]
先月末の時点で残10数戸でしたが、本日更新分で残8戸の様ですよ。
207: ご近所 
[2013-12-15 12:51:33]
四ツ橋筋といえば○翼の街宣カーが毎週凄いけど大丈夫ですか?
208: 契約済みさん 
[2013-12-15 14:06:05]
大丈夫です。
問題外です。
そんなこと言い出したら市内で住めません。
静かな所がお好みなら郊外で検討されれば宜しいのではないですか。
209: 匿名さん 
[2013-12-15 22:32:25]
街宣車がよく通る特定の道筋ってあるから、問題外って言い切るのもどうでしょうか。
確かに四つ橋筋ではよく見かけます。中央区でもほとんど通らない界隈もあるのですが。
大音量で行ったり来たりするんで近隣の住民にとっては音的にはきついかもしれませんね。
210: 契約済みさん 
[2013-12-15 22:35:56]
207はしょうもないこというなよ
211: 契約済みさん 
[2013-12-16 00:04:19]
昼夜を問わず、街宣カーがずっと停車しているのなら生活できませんが、
日常生活に支障を来すようなレベルですか?
マンションの前をたまに通過する程度なら、やっぱり、問題外でしょうネ。
212: ご近所さん 
[2013-12-16 00:20:40]
そんなこと言ってたら北区の梅田近辺も生活できないですよね。
365日間エアコンもつけずに夏場は窓開けて生活してるエコな人は気になるのかもですね。
うちは動物飼ってるので24時間エアコンつけっぱなしだから気にしたことないです。
タワーマンションに住む人もそんな人多いでしょう?
213: 匿名さん 
[2013-12-16 11:38:37]
365日間エアコンもつけずに&24時間エアコンつけっぱなし…
はちょっと極端なような気がしないでも。
日常生活に支障を来すレベルというのも個人によってことなりますし、1日に一度のバルコニー喫煙が我慢ならない人もいますから。
まあ都市の利便性とさまざまな騒音はある程度背中合わせですからコミコミでしょうね。
ここ利便性はいいですから。
214: 賃貸住まいさん 
[2013-12-19 00:45:43]
チョコレートブラウンとホワイトとのミックスカラーの外見がわたし好みでキレイなタワーマンションだと思う。
215: 賃貸住まいさん 
[2013-12-19 00:46:40]
写真より実物のほうが良い。
216: 契約者 
[2013-12-19 13:00:23]
契約してから久しぶりに現地を見に行ったら、高速道路側がキレイになってきてますね。
217: 匿名さん 
[2013-12-19 13:54:10]
この調子で南東側のラブホテル街も綺麗になればいいんですけどね
218: ご近所さん 
[2013-12-19 14:02:46]
夜になると内装工事で部屋の明かりがちらほら点いていて良い雰囲気になってきましたね。
カッシーナのマラルンガソファが合いそうなイメージ。
219: 契約済みさん 
[2013-12-22 11:44:44]
引き渡しの日まで、三か月程ですね。

いろいろと、想定や根拠のないマイナスの書き込みをされる方も居られましたが、
それも一つの意見です。

入居すれば、自身の判断が正しかった事を確信できると思います。

とにかく、入居後が、楽しみです。
220: 匿名さん 
[2013-12-22 14:20:30]
もうすぐ完成ですね。
221: 契約済みさん 
[2013-12-30 21:37:38]
まもなく完成で、内覧会や引き渡しの案内がきましたね。

内覧会の同行や、フロアコーティングをオプション以外で予定されている方いらっしゃいますか?
いろいろ口コミを見てみたのですが、いい口コミを自分で書き込む業者が少なくないらしく、
一体どこにお願いしようかと悩んでいます。
222: 契約済みさん 
[2013-12-30 21:47:39]
私は、リンレイのウルトラタフコートで自分でするつもりです。
現在、使ってますが、大変満足してます。
あくまでも自己責任ですが。
223: 契約済みさん 
[2013-12-31 01:14:03]
内覧会、本当に楽しみです!!
オプションでフロアコーティングが出来たんですね。
ワンちゃんを飼っているのでコーティングしたほうがよいのでしょうか。
224: 匿名さん 
[2013-12-31 08:04:29]
このマンション、某掲示板ではなんかやばそうな雰囲気なんですが…。
225: 匿名さん 
[2013-12-31 11:46:45]
やばいとはとある海外の方が多く買われてる件でしょうか。
226: 匿名さん 
[2013-12-31 15:17:58]
某掲示板とは?教えてください
227: 匿名さん 
[2014-01-01 16:44:20]
ツー・チャンネルのことじゃないですか?
228: 匿名さん 
[2014-01-01 17:20:24]
この状況だと入居までに完売しそうにないですね。
どれくらい売れ残ってしまうのかな。
229: 購入検討中さん 
[2014-01-01 19:11:55]
高層階の広い数部屋だけしか残ってないから、欲しいけど庶民なのでなかなか簡単には買えません。
230: 匿名さん 
[2014-01-02 23:10:21]
あーあ。
あの時に角部屋を買っておけばよかった。
231: 匿名さん 
[2014-01-02 23:22:04]
>>229
60㎡台もけっこう残っているようですよ。検討中ならご決断を。
232: 匿名さん 
[2014-01-02 23:55:54]
けっこうとはどれくらいですか??
233: 匿名さん 
[2014-01-03 07:47:48]
売れ残り戸数の詳細が正確に知りたいのならMRで直接お確かめになることですね。
まだいろいろあると思いますから。
234: マンション投資家さん 
[2014-01-03 09:11:40]
あの東南角部屋、押さえておけばよかった~orz
アベノミクスで資材高騰だよ。
235: 契約済みさん 
[2014-01-03 09:29:16]
あと5戸じゃないの?
236: 匿名さん 
[2014-01-03 10:52:01]
プレミアムだけでも6戸ぐらいあるようなので全体でどのくらい残っているかは分からないですよ。検討する気があるならMRでちゃんと確かめる方がいいと思います。
237: 契約済みさん 
[2014-01-03 12:27:28]
確認してみます。
238: 契約済みさん 
[2014-01-03 12:33:33]
フロアーコーティングやガラスのコーティングなどを依頼すると、
無料で内覧会の同行をしていただけるところがあるようです。
239: 匿名さん 
[2014-01-03 13:57:07]
プレミアムフロアは残り3のはずじゃ?
ガセですか?
240: 匿名さん 
[2014-01-03 14:08:11]
SUUMOによると全部で残りあと4戸ですが?
241: 匿名さん 
[2014-01-03 17:01:47]
当然ですがHPはもとよりスーモやヤフーもすべて掲載しているわけではないので
はっきりした残り戸数は分からないですよ。
242: 契約済みさん 
[2014-01-03 17:16:21]
わざわざ成約してない物件を載せない意味が分からない。
それとも何か根拠があるのかな? 分からないな。
243: 匿名さん 
[2014-01-03 17:47:09]
残った間取りの「件数」を常に掲載しているケースの方がむしろ珍しいのでは。
理由はいろいろでしょうが。
本気で検討する気のある人なら間取りを見てMRに行くでしょうからね。
244: 契約済みさん 
[2014-01-03 21:59:09]
残り何戸とかは全然気にならない。
逆に完成してから実際に見れたらこのマンションはすぐに売れると思う。
むしろ私は今より良い部屋にキャンセルがでてるなら抜け駆けで変更したい気持ちがある。
3月に入居出来るから、ギリギリ消費税UP前に家具を納品できるし一安心の今日この頃。
245: 契約済みさん 
[2014-01-03 22:00:35]
あー入居が待ち遠しい。244でした。
246: 匿名さん 
[2014-01-03 22:10:12]
検討スレなのであえて申しますが
完成して実際に見られたら売れるというのはどうでしょうか。
現実的ないろいろの条件が具体的になって新古物件になる場合も多いですからね。
完成前に完売するに越したことはないと思いますよ。
あ、入居に水を差すつもりは全くありませんので。
247: 契約済みさん 
[2014-01-03 22:29:47]
244です。
そりゃあ早く完売したほうがいいでしょうねー
でも焦って売らなくても完売するでしょ、て思ってます。
どうも。水刺されてるなんて全く思ってませんよ。
他人の評価とかあんまり気にしないんで。
自分が気に入って契約したんですから。
色々な意見があっていいと思います。
248: 契約済みさん 
[2014-01-03 22:30:59]
これから新築タワーマンションが乱立する中でこれだけ売れればいい方だと思う。

3月の入居が楽しみです。
249: 匿名さん 
[2014-01-07 23:09:49]
そうなんですか。
どれくらいが売れている目安なのかな~なんて思うところがあったんですけれど。
実際に部屋を見て環境を確認して購入されるかたもいらっしゃるでしょうから
これくらいで大丈夫ということなのですか?
250: 物件比較中さん 
[2014-01-08 15:46:37]
既に納得して購入している契約者が何をどう大丈夫だと感じるだとか、この物件に興味もない貴方がいちいち詮索することじゃないでしょう。単なる契約者の気持ちを逆撫でするだけの内容はあまり読んでいて持ちのいいものではありませんね。物件購入には、個々それぞれ求めるものが違うわけですし、もちろん物件それぞれに善し悪しがあって当然。既に契約している方の気持ちを汲んだ気持ちの良い投稿をするべき。決してネガ反対とかてはないですよ。逆に周りの評判ばかりに影響されるほうが危険なこともあるんじゃないですか。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
251: 匿名さん 
[2014-01-08 18:35:18]
>逆に完成してから実際に見れたらこのマンションはすぐに売れると思う。

ほぼ完成していると思うのですが、どのような理由でそう思われるのか既に契約してる方に
教えてもらいたいです。残りの間取りやランドプランが気になっているので。
交通アクセスなどは歩いてみてとてもいいと思いました。
252: 匿名さん 
[2014-01-08 19:05:45]
供用部や実際の眺望、部屋の広さ感などは実物見ないとピンときませんよ。
どんなになれている方でも、実際のものを見るのと空想とは全く別次元です。
特に供用部の細部の仕上げやスケール感は入居して初めて分ることも多いのです。
253: 匿名さん 
[2014-01-08 19:31:59]
なるほど、まったくその通りですね。
今はほとんどモデルルームや情報が先行して物件のかなり良いイメージを作ってるので
逆に完成して実物が出来たものを見てテンションが下がるということもあるんじゃないかな…
というのが素直な思いだったもので。
255: 契約済みさん 
[2014-01-08 22:27:10]
251さんへ
252さんの意見と同意見です。
そもそも、なぜ、契約を済ませた人へ説明する必要があるのでしょうか?
説明するなら、検討中の方へではないですか。
256: 匿名さん 
[2014-01-08 23:01:23]
あっ、251です。
ちょっと受け取りにくい文章ですみません。
もちろん契約を済ませた方ではなくて検討中の人(私)へ説明してほしいという文意です。
完成した物件を実際に見てから決められる自信がなかったもので。
258: 匿名さん 
[2014-01-08 23:23:30]
>>完成した物件を実際に見てから、決められる自信がない

実際に見て決められないなら買うのやめればいいんじゃない。
実際に見たら、舞い上がって衝動買いするならわかるけど。
259: 匿名さん 
[2014-01-08 23:43:22]
>逆に完成してから実際に見れたらこのマンションはすぐに売れると思う。

244さんが上のようにコメなさったので揺れているものとしてお聞きしたわけです。
流れをご覧になってレスしていただければ幸いです。
260: 匿名さん 
[2014-01-15 12:09:33]
今、何世帯ぐらいが契約済みでしょ。
それと何階のどの間取りが販売中??

こういうのがリアルタイムで表示されるサービスがあると本当に助かるけど入れ違いで間取りが無くなっていたってこともよくありますよね。

ここなんてタワーで戸数も多いから把握が難しいぃ。
です。
261: 匿名さん 
[2014-01-15 12:31:43]
それは売り主が一番嫌がるケース
262: 匿名さん 
[2014-01-16 14:28:17]
>261 何故に??

検討側としては嬉しいシステムですよね・・・。

あ・・・でも訪問しなくても状況が全部わかってしまうとそもそも目を向けなくなる人が増えてしまうのかな・・・。はるか遠くに住んでいる人はまず現状を把握してからでないと訪問のリスクが大きいと思うんですけど・・・。
263: 契約済みさん 
[2014-01-16 23:11:37]
公式ホームページのスタッフブログ更新をひそかに楽しみにしています。
264: 匿名さん 
[2014-01-23 23:02:58]
近くを通ったので
近くを通ったので
265: 匿名さん 
[2014-01-23 23:04:22]
その2
その2
266: 契約済みさん 
[2014-01-23 23:47:21]
すごーい!
明日さっそく見に行きます。
ありがとうございました。
267: 匿名さん 
[2014-01-24 00:04:39]
良い感じですね。素敵です。
269: 契約済みさん 
[2014-01-24 16:37:59]
先ほどの様子です
先ほどの様子です
272: 匿名さん 
[2014-01-24 22:07:33]
見てきました。アールデコ調のモダンなエントランスは、スッキリしていてシンプル綺麗だった。
274: 契約済みさん 
[2014-01-24 23:48:35]
完成が待ち遠しいです。
276: サラリーマンさん 
[2014-01-28 14:26:52]
賃貸募集始まりましたね。
高層北側の55㎡で管理費込みの21万円超で募集出てます。
新築プレミアを考慮してもかなり強気に感じましたがこの価格帯で果たして決まるかどうか。。
277: 契約済みさん 
[2014-01-28 23:29:01]
スーモみました!
21階から27階まで北向きの同じ部屋タイプでしたね。
もしかして同じオーナーが投資用だ購入されたんですかね、、、
21万22万....
確かに強気ですよね
278: 匿名 
[2014-01-29 07:23:11]
タワー高層階、新築でこの立地ならば相応の賃貸価格だと思うが。
279: 契約済みさん 
[2014-01-29 12:20:30]
北側高層階の眺望は良いですものね。私は違う方角を購入したのですが。
280: 購入検討中さん 
[2014-01-30 13:54:03]
南向きの部屋の購入を悩んでいるものです。
ここのマンションの売りは南の眺望ではないのですか?
281: 匿名さん 
[2014-01-30 17:44:36]
南西方面はライトアップされてるし綺麗だと思います。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
282: 契約済みさん 
[2014-01-30 18:35:30]
南向きは、一般的に採光や長期的な生活面でも、また将来売却しても資産価値が保てると言われているため少々お高いです。南向きが好きな人にとっては何においても絶対に南向きがいいんです。眺望も気に入っています。
価値観は人それぞれですから北向きや西向きの眺望が好きな方もいらっしゃると思います。
283: 契約済みさん 
[2014-01-30 18:48:01]
281は悪意を感じますね。購入者を不快にさせて楽しんでいるのでしょうか。
高層階からの南側の眺望はなかなか良いと思います。
284: 契約済みさん 
[2014-01-30 19:05:20]
私は西向きを購入しました。
悪意のある人は無視して是非検討して下さいね。
引渡しまでもうすぐですね。
285: 購入検討中さん 
[2014-01-30 19:19:42]
迅速な返答ありがとうございます!丁寧な返事をくださる契約者さんがいるのは、そのマンションの魅力の一つですね。

確かにラブホも少し遠くから見たら綺麗かもしれません。近くは嫌ですが。笑

MRに行った知り合いに北東の角部屋が空いてると聞いたのですが、キタや心斎橋方面の眺望も捨てがたいです…
286: 匿名さん 
[2014-01-30 19:31:31]
北東角部屋のキャンセルは何階なんですか??
私も興味があります!
永住なら南が良いと思いますが。
287: 購入検討中さん 
[2014-01-30 21:27:11]
26-28階くらいだった気がします。スイマセン、曖昧な記憶で。
でも北は良いとして、東は阪神高速ですよね?どうなんでしょうか??

永住は南というと、将来的に賃貸に出すようなら他の方位のほうが良いのでしょうか??

ビギナーな質問ばかりで申し訳ありません。
288: 匿名さん 
[2014-01-30 23:00:34]
高層階角部屋は魅力的ですね!
高層階、私なら高速気になりません。
永住は南、と申し上げたのは、眺望は一時の事ですので
投資マンションや賃貸には良いかもしれませんが
永住するなら、日当たりの良さ、結露知らず、
明るい南向き高層階の快適な生活が
希少で贅沢感があると思うからです。
289: 購入検討中さん 
[2014-02-01 11:53:00]
明解なご返答ありがとうございます。

永住は考えてないのですが、南向きの眺望も捨てがたい気がします…
ただ住倉の商業施設建設のプロジェクトも一応話は残っているみたいですし。
やはり北東角部屋空いてれば欲しいです。。。
290: 匿名さん 
[2014-02-01 11:57:28]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
291: 匿名さん 
[2014-02-01 12:57:58]
一般的に、日本では賃貸も売買でも、南側信者が多いのは確かですよね。
292: 匿名さん 
[2014-02-01 14:44:10]
完売前に賃貸物件が出るというのはよくあるケースなのでしょうか。
293: 購入検討中さん 
[2014-02-02 11:42:52]
やはり立地を考えると、投資目的が多いのでしょうか?

実需の方が少ないとやはりデメリットが多いのでしょうか?

すいません、いつも素人質問ばかりで。
294: 匿名さん 
[2014-02-02 11:44:51]
まあ、どんな人が借りるかです。
295: 匿名さん 
[2014-02-02 12:01:13]
>293
利便性から考えると投資用にはかなっている物件ですよね。
永住や長住タイプではないような気もします。
こういう都市型マンションではある程度混在するのは仕方ないのかもしれません。
296: 契約済みさん 
[2014-02-02 23:27:02]
私は長住用で購入しましたが。何か?
297: 匿名 
[2014-02-03 00:06:29]
何か?って、何もないんじゃないですか。
どんな物件にどんな住まい方をしようと自由なんですから。
ただ居住タイプ(DINKSや単身向けなど)とか投資(賃貸など)に適しているとか、そういうことを論じているのだと思いますよ。その場合転居とか住み替えとか比較的多くなると思いますから。
298: 契約済みさん 
[2014-02-04 19:46:22]
本日の様子です。
本日の様子です。
299: 契約済みさん 
[2014-02-04 19:47:28]
本日の様子です
本日の様子です
300: 契約済みさん 
[2014-02-04 19:48:54]
本日の様子です。
本日の様子です。
301: 契約済みさん 
[2014-02-04 20:57:00]
内覧会が楽しみですね!
302: 匿名さん 
[2014-02-05 07:14:30]
295,297はどこその業者か、自称マンション評論家気取りなんですかねー
偉そうに上から目線で既に契約済の人に水指すなんて、本当センスないですね
ちゃんと投稿マナー読みましょうね、
303: 匿名さん 
[2014-02-05 08:06:12]
>302
ご自分が気に入らないものを業者等のレスにするのはやめて下さいね。
あなたこそ利用規約をお読みになることをお勧めします。

*マンションの関係者であろうことや特定の投稿者を攻撃するもの「利用規約」

「センスないですね」などの文言は個人への誹謗で、投稿マナーにも違反しているのがお気づきでないのですか。
あなたのように片寄った物件に関係ない内容のものは不適当ということも。

ここは検討板ですからニュートラルな視点から感想を述べるべきで
302さんのように過剰に反応して物件を離れたレスが雰囲気を悪くすることもご承知下さい。
304: 匿名さん 
[2014-02-05 10:32:29]
>300

何でこんなところにパイプが出てるんでしょうね。

玄関横だし見栄えが悪くなる…隠せないものなんだろうか?
305: 匿名さん 
[2014-02-05 11:14:49]
まだ完成前ですからパイプにはカバーなど被せて見栄えよくするのではないでしょうか。

それよりエントランスが道路に直に面して近いのが気になりました。
ロビーも一般歩行者から丸見えみたいなので木立などで目隠しをした方がいいかもしれませんね。
あと数メートル奥だとよかったのですが。
306: 匿名さん 
[2014-02-05 11:38:40]
確かに通行量も交通量も多い道路ですし目隠しは必要ですよね。

このベンチの利用者は誰を想定してるんでしょうね?
べランダでタバコは吸えないだろうし喫煙者用なのかな?
307: 周辺住民さん 
[2014-02-05 11:41:37]
近く通りましたがカッコいいと思いました
308: 契約済みさん 
[2014-02-05 18:06:33]
私も300の写真を見てパイプがとても気になりました。あと30センチ低ければ
それほど気にならなかったかもしれません。
エントランスの美観にかかわる問題ですね、近々現物を確認しにいきます。
道からエントランスまでの距離は特に気にせず図面を見て納得しておりました。
テブラキーの住人は長く停滞することもないですしね。
物理的に距離はど今更どうすることもできませんから、気になる方は
検討を外されては、と残念ながら申し上げるほかないですね。
309: 匿名さん 
[2014-02-05 18:36:12]
そうですね。エントランスのことは今さら言っても仕方がないことです。
デザインはシンプルですがモダンな感じですね。
パイプの方は施設工事をやり直すことは難しいでしょうが美観上の工夫はできるのではないでしょうか。
やっぱり外観のクオリティに影響することですから。
310: 契約済みさん 
[2014-02-05 22:11:42]
写真を投稿した者ですが、まぁまぁの外見だと思いました。

セットバックを広くするとマンション本体の敷地が狭くなるし、
程良く調和がとれてると思いますよ。

あくまでも私の主観ですが、カッコのエエ、タワマンだと思います。

311: 購入検討中さん 
[2014-02-05 23:50:05]
僕も先日、目の前を通りました。まだ工事中で何とも言えませんが、外からはエントランスで作業している方々が何となくわかる程度だった気がします。
通りがかりの女性グループがタワーを見上げて、こんな所に住みたいと話してましたよ!(^_^)
312: 周辺住民さん 
[2014-02-06 09:07:55]
工事用のパイプで終わったら取るんじゃないの?
エントランス横に排水パイプとかありえんでしょ
工場じゃあるまいし
313: 契約済みさん 
[2014-02-06 09:43:46]
配水管?パイプ?はあと高さが数十センチ低くしてくれたなら。
植栽が成長したら目立たなくなるとは思いますが。
何なんでしょう。ショックです。
一番の顔のエントランス傍なので。
竣工までこのままの状態ならば、建設会社の美的感覚を疑います。
取り急ぎ今日の夜現場を確認することにしました。
314: 匿名さん 
[2014-02-06 11:40:46]
パイプ管は常識では考えづらいので普通に疑問ですね。しかも結構太いです。
躯体はほぼ敷地いっぱいに建てているので施工上の余裕がなかったのでしょうか?
でもこれ隠そうと思えば隠せますよね。このままってことはないでしょう。
315: 契約済みさん 
[2014-02-06 20:27:50]
隠せそうなものなので、工事中の一時的なものであることを願います…
せめて、周りと同化した形で隠して欲しいです。
317: 契約済みさん 
[2014-02-06 21:40:11]
現地を見てきました。
想像以上に太いパイプで・・言葉も出ません。
特に四つ橋側から歩いて来た時に、他の装飾や植栽も目にはいらないくらい
目立ちます。工事期間だけでないならばどうにかしてほしいです。
318: 契約済みさん 
[2014-02-06 21:48:41]
実際に見た感じは、今のむき出しの状態が完成形のようでしたか?
319: 契約済みさん 
[2014-02-06 22:03:28]
穴をあけているので完成形な気がしました。
何だかショックで営業さんに聞く勇気もありません。。
318さんも現地をご覧頂きどうか感想をください。
320: 契約済みさん 
[2014-02-06 22:45:19]
私も気になるので業者に確認します。このままでしたら当然指摘します。
321: 匿名さん 
[2014-02-06 22:55:02]
エントランスのオブジェ、なんとかなりますかね。。

【テキストを一部削除しました。 管理担当】
322: 匿名さん 
[2014-02-06 23:44:02]
大きめの植物をパイプのまわりに植えてもらうとかどうでしょう?
323: 購入検討中さん 
[2014-02-06 23:51:25]
エントランスにオブジェがあるんですか?

【テキストを一部削除しました。 管理担当】
324: 匿名さん 
[2014-02-07 00:07:16]
シンボルツリーをベンチのうしろに植えてもらったら目立たなくなるのでは??
325: 契約済みさん 
[2014-02-07 17:22:59]
せめて茶などの塗装はして欲しいですね
326: 物件比較中さん 
[2014-02-07 17:58:43]
他と比べるとエントランス周辺、ロビー前に植栽が少ないように思います。
もう少し植栽を増やせばエントランスの質感も上がるしパイプも目に付きにくくなるのでは。
エントランス周辺は顔ですから、こんなところでコストカットはいただけないです。
327: 契約済みさん 
[2014-02-07 18:52:20]
そうなんです。
大事な顔なんです。
それなのに周りにあんなに太いパイプは絶対にあり得ないです!!
施工会社にどうにかしていただくか、目隠しの植栽をもっと沢山していただかないと。
328: 契約済みさん 
[2014-02-07 19:03:30]
このままの状態で竣工ならば施工会社の美的センスを本気で疑います。
植栽をどうにかするか対応を考えてください!!
329: 契約済みさん 
[2014-02-07 23:35:36]
パイプの件は予測できなかったですね。植栽に関しては完成予想パースに近いので、今さら増やしたりは、してもらえないんでしょうね
330: 契約済みさん 
[2014-02-07 23:39:40]
植栽が生い茂るまで待てません。
331: 契約済みさん 
[2014-02-07 23:41:23]
やはりシンボルツリーをパイプの北西側に一本置いて目隠しにするべきです。
332: 契約済みさん 
[2014-02-07 23:44:41]
そうすればエントランスも四つ橋を南下する人からの目隠しになるし、一石二鳥のはず。
もうすぐ竣工。一体どうすれば。
333: 匿名さん 
[2014-02-07 23:53:24]
営業に掛け合うしか…
334: 契約済みさん 
[2014-02-07 23:56:30]
このままでは本当に困りますね。

「植栽増やさないと契約取り消すぞ!」と掛け合うべきか
335: 契約済みさん 
[2014-02-07 23:58:48]
パイプ太すぎですね。確かに四つ橋筋を歩いて来たらパイプが目立ってます。
336: 匿名さん 
[2014-02-08 00:07:59]
駅から三分とうたっておいて駅から歩いてくると最初に太いパイプが見えるなんて残酷すぎる…
東急さんどーにかしてやれ
337: 匿名さん 
[2014-02-08 11:37:23]
植栽は管理組合で議決して増やすのがスムーズです。
338: 匿名さん 
[2014-02-08 12:49:00]
337それでは売り逃げになりませんか
339: 匿名さん 
[2014-02-08 12:59:05]
完成図の絵にはエントランス横に太いパイプが描かれていませんよ

それを隠すためにあとから管理組合の予算で植栽増やすなんて変じゃないですか?
340: 匿名さん 
[2014-02-08 13:08:13]
配管忘れてコア抜きされるよりはいいやん
341: 匿名さん 
[2014-02-08 13:15:48]
友達来るとき
エントランス横に
パイプのオブジェのある建物と言えば
間違わないと言う便利な面も

他じゃ見られないしね
342: サラリーマンさん 
[2014-02-08 14:51:36]
しかし、エントランスロビーは外から丸見えですね。住宅街ならいざ知らず、繁華街だけに少し戸惑いますね。
ロビー前も植栽を希望します。

周囲の壁も落書きが心配です。
343: 匿名さん 
[2014-02-08 16:27:02]
ロビーなんて何に使うの
住めば廊下
344: 契約済みさん 
[2014-02-08 22:46:20]
南側の境界線にシンボルツリー5本も要らないだろうから(自転車置き場から1本ずらすくらいなら)北西の太パイプの目隠し用に1本ベンチ裏に植えたらいいんじゃない?
太パイプの周りだけ植栽が寂しすぎるから、より目立つんでしょ?
ロビーの目隠しは住んでから皆で考えれば良いけれど、太パイプは想定外で完成図にも描かれてないし虚偽じゃない?
あんなド真ん中の目立つところに大きな穴をあける指示を出した施工会社の現場監督の美的感覚の悪さが原因なんだから、内覧会前に何とかして頂かないと。
345: 匿名さん 
[2014-02-08 22:50:35]
ロビーは解放感あってショールームみたいでいいと思う。
目隠しとか、よほど閉鎖的なんだね。
346: 匿名さん 
[2014-02-08 22:59:33]
345です、ロビーは別に目隠しいらんけど太菅の目隠しは必須だと思います
じゃなきゃデザインミスになる
347: 匿名さん 
[2014-02-09 00:55:07]
シロウトでも目に付くことを現場がなぜやってしまうのでしょうか。
施工会社が下請けに安い請負で丸投げしてたりすると現場や職人もテンション下がったまま仕事することになるし、先日の冷凍食品会社の事件を思い浮かべてしまいました。
エントランス周辺はまだしも目に付きますが建築物全体の目に見えないところの仕事が心配です。
348: 匿名さん 
[2014-02-09 01:30:02]
パイプの目的は何?

雨水?
大雨だとドドドって出るの?

空調の排水かなあ…
匂い出る系だと困るよね…

何の目的で何故あそこなのかは知りたいね
349: 物件比較中さん 
[2014-02-09 23:45:06]
どなたか進捗写真アップしてください!
350: 入居予定さん 
[2014-02-10 00:09:50]
写真を見る限り、完成形っぽいですが、、、

こういった場合はどこに要望を言ったらいいのでしょうか??
351: 匿名さん 
[2014-02-10 00:36:39]
もし完成形ならば、という前提ですが
営業に言っても施工をやり直すことはできないでしょう。単なる販売担当ですから。
となれば売り主か施工会社でしょうが個人では難しいかも。
ある程度まとまった数の契約者の要望が必要かもしれませんね。

いずれにしてもやってもらえるなら安易な目隠しや遮蔽ではなくて、どうせならきちんと質感やグレードがアップするような見栄えで再施工をしてほしいところです。
352: 契約済みさん 
[2014-02-10 05:36:34]
私もそれで悩んでいます。今ちょうど、入居手続き会が開催されてますよね。
私は入居手続き会が終わってからこの太パイプ指摘の写真投稿に気づき、愕然としました。
そこに東急建設コンサルタントの方が来てましたよね。
その方に詳しく話を聞きたかったですね。
どなたかこの案件について要望された方いらっしゃいますか?
353: 契約済みさん 
[2014-02-10 05:51:24]
大阪市エコ住宅の認定も2月中旬の竣工後に受けますから、
竣工する直前の今まさに何とかしないと
何も変わりませんね。さすがに施工やり直しは諦めていますが
せめて植栽を増やす方向でお願いしたいですね。
354: 契約済みさん 
[2014-02-10 13:46:21]
大阪市エコ住宅という言葉で思い出したんだけど、住宅エコポイントってブランズタワーは使えるのかな?
エコポイントのHP見たら終了してるみたいなんだけど、契約したときに使えるって聞いたような・・・。
355: 契約済みさん 
[2014-02-10 22:20:29]
共用部分も含めての内覧会だと思いますので、
パイプに関しては、直して頂くようにお願いするのも一つだと思います。
また、パイプ以外に気になる点もお願いすべきだと思いますし、
そのための内覧会だとおもうのです。
皆さんも、気になるのであれば、他人任せにせずに、
積極的にお願いしましょう。
356: 物件比較中さん 
[2014-02-11 12:09:24]
北向きの3LDKキャンセル出たみたいね。
人気の部屋だったらしいけど、今頃どうしてキャンセルでたのかな?
とりあえず、検討していますが。Lタイプの何階なのかな?
357: 契約済みさん 
[2014-02-11 22:35:47]
Lタイプは20階のみですけど?
358: 契約済みさん 
[2014-02-11 22:37:17]
ローンの本審査に落ちたらキャンセルするしかないですね。
359: 周辺住民さん 
[2014-02-12 13:29:09]
出入り口二か所ともに大きなパイプがありますね。
ちょっと不細工ですね。
360: 匿名さん 
[2014-02-12 21:10:15]
こういうことって本当にあるんですねえ。
エントランスが公道に面しているだけによけいに気を遣って作るだろうと予想していたのに。
361: 匿名さん 
[2014-02-12 21:39:03]
見てきましたが2ヶ所で高さ違いません?
最初から設計されていたのならデザインや位置も
それなりに統一しそうなもんだが…
忘れてて突貫で取り付けた感じがするw

パイプの目的とこれが計画通りなのか知りたいね
362: 契約済みさん 
[2014-02-12 22:05:12]
ラウンジは、ADAがデザインして立派なのに、

なんで一番目立つエントランスに塩ビのパイプ使うのか?

お粗末すぎる(';')
364: 契約済みさん 
[2014-02-12 22:39:32]
これだけ目立つ太パイプを両サイドに置くなら、最初から目隠しの植栽をもっと充実させたはず。
納得できる説明と、早急に植栽増やす対応が欲しいですね。
365: 契約済みさん 
[2014-02-12 23:12:18]
361さんのおっしゃってる事が図星のような気がします。
安い買い物じゃないのに T_T
366: 契約済みさん 
[2014-02-12 23:23:32]
この事が、良からぬネタになる前に早急に対応して頂くことを望むのみですね。

このまま放置するのであれば東急さんが手掛けた初めてのタワーで、汚点を残すことになりますね。

367: 契約済みさん 
[2014-02-13 00:44:31]
パイプ以外の他の部分は大丈夫なのでしょうか?
他にも何か不具合があるんじゃないかと疑念が湧いてしまいます。
デベは違いますが東京の高級億ションで、ごく最近スリーブ工事の不具合による販売中止事件がありましたし。
(手付金の2倍の違約金が支払われるみたいですが)
368: 周辺住民さん 
[2014-02-13 01:27:25]
早くパイプカットをお願いします
369: 契約済みさん 
[2014-02-13 07:18:12]
先日前を通った時スーツを着た人が複数いました。パイプ位置に指をさして話していたので東急不動産は認識してると思います。 キチンと対応すると思っています。もし何かあれば内覧会で伝えますがあまり心配していません。
370: 契約済みさん 
[2014-02-13 09:06:09]
369さん、それならば安心しました。これ以上にネットで物議を醸さなくても良いように、東急さんには、誠実かつ迅速に、真剣な対応をお願いしたいですね。このままでは友人を招待できません。

367さんがおっしゃる東京・青山の欠陥億ションを調べました。ネットの内通者からの書き込みでコア抜きが発覚、異例にも三倍返しの販売中止になっています。コア抜きを調べると、うちの物件とは真逆ですが、配管通す穴が空いていないとのこと。コア抜きよりはましかもしれませんが、そのために素敵なロビーとエントランスの美観を台無しにするのは違うと思います。

内覧会まで静かに傍観します。
371: 匿名さん 
[2014-02-13 09:06:26]
植栽で済ますのだったらあまりにも悔しくないでしょうか?
契約者が心晴れ晴れと誇りを持って入居できるように部分的に施工をやり直すことはそんなに難しいこととは思われないのですが。本当におかしいと認識しているのなら応急措置でない誠意を見せるべきでしょう。
372: 匿名さん 
[2014-02-13 09:30:51]
隠す、とかないわ…
出口の位置を下げたり目立たない物で覆うとか
いろいろあるでしょ

東急さんのイメージ図には
パイプ入ってませんってw

それこそイメージ悪くなるよ
373: 契約済みさん 
[2014-02-13 09:31:25]
371さんのおっしゃる通りです。
東急不動産の誠意ある対応を期待し、内覧会で納得のいく解決策の説明がなければ意見を申し立てたいと思います。
本来ならば、契約者全員に文書で回答をするべきです。それくらい由々しきことだと思います。
375: 契約済みさん 
[2014-02-13 09:55:53]
何もあんなにど真ん中に大きな穴をあけて太いパイプをぶら下げなくとも。
水磐があるのでパイプが必要なのであれば、せめて花壇の下のほうから目立たないようにパイプをくぐらせて通すとか方法があるでしょう。素人にここまで指摘させるなんて、本当に施工会社の美的センスを疑いますし、あんな質の悪い仕事をするならプロとして怠慢でしかありません。本来ならば、指摘される以前に施工会社がおかしいことに気づくべきでしょう。
本気で腹がたちます。しっかり仕事をしてください。
376: 入居予定さん 
[2014-02-13 10:43:44]
実際に現地を観て、おかしいと思えば内覧会で意見しましょう!そんなパイプを通す施工会社も悪いですが、意見するのは人に任せて自分は遠巻きに観てるというのもよろしく無いと思います。多数の要望がでないと、販売側は本気で動いてくれないでしょうし…
377: 契約済みさん 
[2014-02-13 10:48:38]
先般の入居手続き会では、このパイプの件について何ら提示も説明もありませんでしたので余計に不信感がつのるばかりです。
378: 契約済みさん 
[2014-02-13 11:03:37]
376さん、その通りです。これは美観上の重大な欠陥だと思ってます。
来月初の内覧会で、この掲示板を提示して物申したいと思います。
他の契約者の方も現地を見てご意見ください。
下記は、367,370で例に出ました先般異例の販売中止となった東京億ションの記事です。
このような掲示板が発端となり契約者の申し出が集まり、ようやくデベ欠陥を認め販売中止となった事例です。
東急さんも危機感をもって誠実な対応をしないと、契約者を落胆させ怒りを集めると取り返しのつかないことになると思いますよ。もっと真剣に考えて欲しいものです。
http://www.jl.jpn.org/news/detaile_20140211.html
379: 申込予定さん 
[2014-02-13 11:47:38]
378の方の記事を見ると不安になりますね…

素人質問で申し訳ないのですが、通常マンションは第三者評価などは受けるものですか?
380: 契約済みさん 
[2014-02-13 12:12:32]
こういった有料のところに依頼するしかないものと思われます。
決して安くはない買い物ですから

http://www.kensa-firm.com/news/detail.html?1391832048
381: 契約済みさん 
[2014-02-13 13:14:57]
東急さんの出方しだいですね
383: 契約済みさん 
[2014-02-14 09:34:47]
東急さんがこのままパイプを放置し再施工を躊躇する気なら、今まで完成を楽しみにしていただけにショックを受けている私は残念ながら契約解除するかもしれませんが、私個人だけの問題ではありません。

公道に面したブランズタワーの大切な顔なんですから、間違いなくブランズの大きなイメージダウンは免れません。今後の商売に影響するでしょうね。

東急さんは実際に一度ブランズタワーを眺めながら四ツ橋筋を北から南迄歩いて見てください。

てきとうな仕事をした施工会社の現場監督に謝罪させるべきです。

内覧会まであと少し。こちらから指摘する前に、誠実に、具体的な対策を我々契約者に包み隠さず説明して下さることを祈ります。
384: 入居予定さん 
[2014-02-14 11:15:53]
383さんと全く同じ気持ちです。

流石に工事の途中なので、最終的にはキッチリ直してくるとは思いますが、内覧会で満足いく説明が無ければ私も、考えないといけないなと感じています。

なんか、あんなのを見せられると、目では見えない所もちゃんとやっているのか不安にさせられます。。

完成を楽しみにしていたので、余計に腹がたちます!
385: 契約済みさん 
[2014-02-14 11:22:20]
内覧会後に契約解除した場合、違約金などはかからないでしょうか?もしかからないのであれば、383の方と同様に契約の解除も考えます。大げさかもしれませんが、パイプ自体云々より、販売側の対応・誠意に対して不信感が残りますし。この掲示板でこれだけ話題になっていますし、販売側も知らないはずはないでしょうし。
387: いつか買いたいさん 
[2014-02-14 11:39:17]
第三者から見たらちょっとパイプに対し過剰な反応になってますし、青山の欠陥億ションの影響もあるのかとは思いますが、、、

ただ、購入者にとっては大事な問題というのも理解できます。

これをただの過剰反応とかネットでの煽りやクレームとだけ捉えるのか、それとも何らかの対応があるのかで東急の資質が伺えますね。
今後のマンション購入の参考にさせていただきたいので、引き続き経過をアップしていただけたら幸いです。
388: 契約済みさん 
[2014-02-14 12:32:27]
387さん、過剰反応だなんてとんでもないです。

タワーマンションの正面玄関の美観は、そのデベにとって重要なブランドアイデンティティーだと思うんです。

住まう人の誇りはそこから生まれます。

ブランズタワー南堀江のパンフレットにも書かれています。

「振り返りたくなる表情、魅了する時。街の景となるエントランス。」
「堀江の顔にふさわしいギャラリーを彷彿させる格式とスケール。」
「ひときわ人々を魅了するエントランスが、この邸宅の価値」

これら全ての繊細な文言と、エントランス真横のお粗末に穴をぶち開けた太パイプが、余りにもミスマッチで美的センスを完全に疑います。

いかにも突貫工事で大雑把な悪い意味で男らしい仕事ですね。

即座に改善願います。内覧会が最後通告です。
390: 匿名さん 
[2014-02-14 12:51:17]
そもそも住む層と造る層に乖離があるから生じる問題。

実際、役員室の窓の清掃をやってるアンちゃん達。

無駄口たたきながら、適当にビルの窓の清掃をしている。

しかも部屋の中まで内容が聞き取れる大声で。

そういう関係でしょうヨ。

性善説ではなく性悪説にたって物事をみなければなりません。特にゼネコン関係は。
391: 契約済みさん 
[2014-02-14 12:51:23]
東急がキチンと対応してくれたなら資産価値を保てます。
392: 契約済みさん 
[2014-02-14 12:56:46]
あらゆる手段を駆使して徹底的原因解明
384さんの言われてるとおり隠れた部分の
瑕疵がないということを確認できないと
買いたくないし、住めないですよ


393: 匿名さん 
[2014-02-14 12:59:11]
ブランズタワー・ウェリス心斎橋に期待。
ここはパス。3分は以外に遠い。
火事とかおこったら嫌だし。
394: 匿名さん 
[2014-02-14 13:02:10]
391さん 違うと思いますよ、こういう話題が出てしまい噂が広まれば資産価値は落ちるんです。
イメージは何よりも大切なんだから。異常に騒ぎ過ぎたてると自分たちの首を絞めてるってことに
なってしまうんです。
395: 契約済みさん 
[2014-02-14 13:06:26]
皆さん、こんなところで発言しないで内覧会で思いのたけをぶつけましょう。
397: 周辺住民さん 
[2014-02-14 13:10:27]
資産価値云々よりパイプをどうにかしないとダメじゃない?
399: 周辺住民さん 
[2014-02-14 13:20:36]
騒ぎ立てないと販売側が重い腰を上げないんじゃない?
それで綺麗になるんなら結果オーライじゃない?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる