東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部の大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー南堀江 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. ブランズタワー南堀江 Part2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-05-02 12:58:53
 

ブランズタワー南堀江のPart2です。
引き続き情報交換しましょう。


所在地: 大阪府大阪市西区南堀江1丁目1-6(地番)
交通: 大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩3分
公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/minamihorie/index.html
売主:東急不動産、伊藤忠都市開発
施工会社:三井住友建設
管理会社:株式会社東急コミュニティー

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166564/

[スレ作成日時]2013-08-20 15:07:52

現在の物件
ブランズタワー南堀江
ブランズタワー南堀江
 
所在地:大阪府大阪市西区南堀江1丁目1-6(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩3分
総戸数: 228戸

ブランズタワー南堀江 Part2

601: 匿名さん 
[2014-03-06 12:55:18]
592さん
見ました。
販売価格いくらくらいだったんでしょうか?

10階ですから、購入額3000万円台?
602: 契約済みさん 
[2014-03-06 13:54:30]
600さん、そうなんです。
すめば都、狭いながらも楽しい我が家、
ものすごく愛着が沸いて楽しみになってきました。
ロビーからエレベーターホールにかけての雰囲気が
明るく気に入っています。
603: 契約済みさん 
[2014-03-06 23:30:42]
皆様、ご意見たくさんありがとうございました。
手付金は返金の方向だったんです。さすがに手付金放棄する勇気はありませんよ!
ただ、責任者の対応もとても誠意があり、このまま契約は続ける方向に結論が出ました。
604: 匿名さん 
[2014-03-06 23:47:54]
誠意のある対応とは?

パイプに対し納得のいく説明があったのでしょうか?
605: 契約済みさん 
[2014-03-07 00:13:02]
パイプですか?私はパイプはあまり気にしていませんが。。。
606: 匿名 
[2014-03-07 00:21:15]
なるほど572と605は違うひとなんですな。パイプのひとはもうキャンセルし終わった直後に605が来たんですね。
実に面白い。

それにしてもキャンセルおおいマンションですな
607: 匿名さん 
[2014-03-07 07:13:19]
場所柄がまぁ・・?な場所ではありますからね。
キャンセル住戸がでるのは仕方がないと思います。
要は自分が住みたいか住みたくないか・・ただそれだけのこと。
608: 匿名さん 
[2014-03-07 10:28:06]
場所柄ってw

買う前に考慮する項目の一つだし直前キャンセルはそんな間抜けな理由じゃないだろ。
610: 匿名さん 
[2014-03-07 13:15:09]
パイプはきっかけであってそれに対しての処置が不適切だと感じ今後も問題が出た場合の対応に不安を感じたからじゃないでしょうか?

自分の場合、キャンセルでの損失のほうを大きく感じてしまい渋々納得しますけど譲れない人もいるでしょう。
612: 匿名さん 
[2014-03-07 14:05:02]
ホント、パイプの一つや二つさっさと全隠しするなりして直せば良いのにねw

チンタラしすぎ。
613: 契約済みさん 
[2014-03-07 17:00:16]
ほんと
たかがパイプでここまでに続くかね
結局契約したことを自慢したいだけでしょうね
614: 匿名 
[2014-03-07 17:28:57]
そこまで言われるとそのパイプみてみたい。案外名物にできるかもよそのパイプ
617: 匿名さん 
[2014-03-07 19:31:11]
一事が万事ってことがありますから、見えるところで?があると見えないところの施工にも猜疑心が湧くのが人情ってものでしょう。
そもそも何のためのパイプなのか、あえて現在の場所になぜあるのか、売り主は少なくとも疑問に感じている契約者に説明することが必要ですよね。
618: パイプカッター 
[2014-03-08 00:23:33]
そろそろ俺の出番かな?!
619: マンコミュファンさん 
[2014-03-08 13:32:53]
内覧の際にみたラウンジが意外とソファなど、チープに感じました。
管理組合で無理とは思いますが、もう少し高級なものに替えたいですね。あと、エントランスも上部の方に
目をやるとコンクリートに直接ペンキ塗っただけだったりと、いたるところにチープさが
出ていたのは残念でした。
620: 匿名さん 
[2014-03-08 15:09:18]
東急やはり削ってきてますね。
大半が売れていることと後発物件が値上がりしてきているので、質を落しても言い訳できると考えているのでしょう。
東急他物件もそうですが、共用部でのコストダウンが目立ちます。
本当に残念です。
622: 購入検討中さん 
[2014-03-08 17:12:55]
残り少しだし近所に住んでるので欲しいと思ってはいるものの
案の定、賃貸で5~6部屋広告にでてるのが気になる。

場所が場所だし賃料も20万前後なのでホスト、ホステスが借りそうだし
エントランスやラウンジで友達呼んで騒いでるとか考えたら踏み出せない。

割り切るしかないのか・・・。
623: 入居予定さん 
[2014-03-08 17:34:43]
駅近は賃貸に出しやすいですよね。
ホスト等はこのマンションに限らないと思いますよ。

内覧会などで入居予定者達に遭遇しましたが落ち着いた大人な方が多かったです。
もし、問題ありな人がいて迷惑をかける場合は管理組合が注意等段階があると思います。
規約がありますから。

624: 契約済みさん 
[2014-03-08 18:28:41]
もうすぐ引渡しです。
良かった所・残念な所ありますがほぼ満足。
625: 匿名さん 
[2014-03-08 18:29:11]
賃貸、投資用に購入した人もけっこう多いのでしょう。
賃貸は駅近であれば建物自体の質感は2の次3の次と踏んでいるでしょうから。

東急も完売はしなかったけどそこそこ売れたのでもう関心は無いのでしょう。
居住用の購入者にはなんだかなあ…という感じです。
626: 匿名さん 
[2014-03-08 19:22:57]
東急はタワーの経験が少ないということもあったのかもしれません。
住友や三井になるとゼネコンをコントロールしているという感じがあるのですが、東急はゼネコンにコントロールされている感が否めません。
今後は良い人材を確保してデベロッパーとしての器量を見せて欲しいですね。
627: ビギナーさん 
[2014-03-09 02:26:54]
せっかくある屋上でバーベキューとかできるようにしませんか?
火事の心配はほぼないと思いますが。。
628: 購入検討中さん 
[2014-03-09 14:49:32]
お酒が入って馬鹿な事する人とかゴミを置きっぱなしにする人
たばこをポイ捨てするなどわざわざ不快な思いをするような
リスクを増やすことはないと思いますのでBQは反対です。
629: ビギナーさん 
[2014-03-09 14:58:14]
なぜ、リスクしか考えないんでしょうか。悲しくなりますね。

さすがに購買層や家賃相場を考えても
そこまでモラルに欠ける人が多いとは思いませんが。いまどき、BBQができる大阪の海
行ってもほとんどの若者はゴミを持ち帰ってますよ。自分のマンションでそこまでする人が
果たしているんでしょうか。私なら些細なリスクより、ルールの下での幸せをとります。

BBQは記名制にでもして、ルール違反があれば、以降、注意するなり、使えなくするなり
すれば問題ないと思いますが。
630: 契約済みさん 
[2014-03-09 16:31:49]
屋上が何階になるのか調べてませんが、地上34階(?)で、火を起こすこと、ビル風や突風などを考えると、リスクが高いと思います。空き缶が突風で飛ばされたら、大惨事になります。

人の努力で回避できないリスクが残ります。

ですので、バーベキューは反対です。
631: 匿名さん 
[2014-03-09 17:05:02]
>627 629
え、この人本気で言ってるの!?(笑)
超高層でのBBQが非常識なのか分からないんですか?

こんな人が住人だと思うとぞっとしますね。
632: ビギナーさん 
[2014-03-09 17:46:23]
この物件の屋上は2Mほどのガラスで覆われてまして、風で吹き飛ぶことはなかなか、考えられませんし、
そういった悪天候の日はやらなければいい話だと思います。それにビル風は周囲を見る限り問題ないと思います。
風が上から吹くようなことはよほどじゃないとありえませんね。

タワーマンションの屋上でBBQができる物件は実際にあります。それに、どう非常識なんでしょうか。
感情論でなく、説明できますか?


633: 匿名 
[2014-03-09 18:11:34]
タワーマンションの屋上でバーベキューができるマンションって具体的にはどこですか?
635: 匿名さん 
[2014-03-09 18:38:46]
賃貸は強気の設定。この家賃で借りてくれれば、投資成功。
636: マンション投資家さん 
[2014-03-09 18:57:53]
>>635
四ツ橋のビジネス需要次第かな?
ファミリー層は期待しないほうがいい。

あと、大国町まで行くと、駅1~2分新築でも家賃がここの半額~2/3ぐらいになるから、そこも賃貸では競合に入りそうですね。
637: ビギナーさん 
[2014-03-09 19:05:51]
検索したらすぐ出てきますよ。東京に多いようですが
大阪だと松屋町のタワーがBBQができると先日テレビでも
紹介されてました。問題が全くないとはいいませんが
ルールを守れば十分やれると思います。

ちょっと普通に考えれば分かるとおっしゃるなら
理由を書いてみてはどうですか?

現場を見ると展望台は柵もあって屋上スペースのかなり内側に
ありますし、正直そこまで眺望もよくないですし、
有効利用となるとBBQくらいかなと思いました。

とはいえ、穏やかな日の日中に開放感あふれる
屋上で、ルールとマナーを守って楽しむぶんには
なんら問題ないと思いますが。

目くじら立てて、あり得ないという感覚が
私には理解できません。
638: 契約済みさん 
[2014-03-09 19:23:22]
屋上でBBQできるようにするためには消防法にパスするための設備投資が必要ですね
そうなると区分所有者が負担しなければなりません。
その前に管理組合で可決されるのが先ですが
でも夏なんて貸切のビヤホールみたいで楽しそうでもあります。
でも反対する人も結構多いでしょうね
639: 匿名さん 
[2014-03-09 20:09:54]
BBQでなくても屋上でビールが飲めたり飲食できるようにしたらいいんですよ。消防法もスルーだし、
投資用に購入してる人もけっこう多いみたいだからセルフビヤガーデンOKの賃貸なら受けるかも。
もともとファミリー向けではないですからね。
640: 匿名 
[2014-03-09 20:19:08]
共用施設のラウンジにマイボトルを置く鍵つきの棚がありましたね。
641: 契約済みさん 
[2014-03-09 20:19:25]
BBQってのは海や川、緑地公園でやるものであって、マンションでやるものではないだろ。
臭いし、騒ぐし、汚れるし、良いことなんて何1つない。普通に考えろアホ。
642: 匿名さん 
[2014-03-09 21:18:45]
野外でなくても戸建てのバルコニーでする方もいますよ。
BBQをが楽しめる高級マンションもあることですし。
ここでやるやらないは別問題ですが、アホ呼ばわりはないでしょ。住民の民度を下げますよ。
645: 匿名さん 
[2014-03-09 22:07:08]
大阪人らしくてエエやないですか。
楽しんだらええと思います。
ここの屋上で騒いだからゆうて迷惑にはならんでしょう。
まあ私はBBQにはこだわりませんが。

【テキストを一部削除しました。 管理担当】
646: 入居予定さん 
[2014-03-09 22:09:34]
ここはマンションの検討版です。
共用部分をどうするかは引渡後にしかるべき場所で議題提案しましょう。どうするかは区分所有者で決めますよ。
647: 物件比較中さん 
[2014-03-09 22:18:43]
その通り。ここで話しても前進しない。
651: 匿名 
[2014-03-09 22:40:16]
キャンセル待ってます。
655: 契約済みさん 
[2014-03-09 22:59:52]
純粋な契約者の方へ 契約者版で建設的な意見を語り合いませんか
658: 匿名さん 
[2014-03-10 00:49:17]
せっかくの屋上BBQネタでパイプのこと忘れてたのに。
嫌なこと思い出させないでください。
660: ビギナーさん 
[2014-03-10 01:20:08]
BBQを非難してる人のコメントが一番品位を感じませんね。

まず、匂いや騒ぎ声はタワーマンションの屋上に限れば下は分厚い
コンクリートですし、上空に行くため、住戸に達することはまずないでしょう。
風も展望台に上がる人が晒されない為にガラスの囲いがあるので、
それを乗り越えて、物が外に落ちることも、ないでしょう。
もちろん、燃え広がるような木々もありません。

BBQをやったら匂いや騒音、延焼などの危険があるところは
住宅街の公園などでしょうが、タワーマンションの屋上という場所
はその条件には当てはまらないと思いますよ。なぜ、そこまで目くじら
立てて否定されるのか、理解できません。

開放感溢れるタワーマンションの屋上で、知人を
招いてBBQをやるってこの上ないメリットだと思いますが。
否定されるのはもちろん結構ですが、上のような罵詈雑言ではなく
冷静な理由をお聞かせ願いたいものです。
661: 匿名さん 
[2014-03-10 03:07:04]
論理云々ではなく、イメージの問題じゃないですか。
都会的な暮らしを望んでここを買われた方がいるとすれば、BBQは野暮ったい印象を与えるでしょう。
それは、引いてはここのタワーのイメージ低下にも繋がる可能性があります。
つまり資産価値を低下させる恐れもあるわけでまず総会は通らないと思いますね。
カクテルパーティーならOKという人は多いのかも知れませんよ。
住民層に拠りますね。
662: 匿名さん 
[2014-03-10 07:53:05]
BBQは運用だけの話なので管理組合つくって話し合いで決めればいいだけです。パイプは購入に当たっての大きな問題となりうるのでいろんな人の意見を聞くべきです。したがってこの場でどんどん議論すべきです。
663: 匿名さん 
[2014-03-10 11:22:14]
本当に資産価値を低下させる怖れがあるのは
屋上BBQなのか、エントランス横のパイプなのか、冷静に考える必要があるでしょう。

661さんのおっしゃるように屋上カクテルパーティや屋上ビヤガーデンなら1年に2.3回ならやってみたいです。オードブルやおつまみは持ち込みですよ。
664: 契約済みさん 
[2014-03-10 17:03:57]
やっぱり、2m程度のガラス柵なら余裕で、ゴミが散乱し地上に降り注ぐと思いますよ。

危ないです。

それに、炭による汚れは、落ちにくいと思います。
一旦、床に炭が落ちて、汚れてしまったら、なかなか取れませんよ。
黒ずんだままになります。

共有のスペースでは、来たときよりも美しくが原則だと思います。

その自信・覚悟はありますか?
発想としては素敵なことだと思いますし、他のタワマンでも有るのかも知れませんが、
そこでは苦情や反対意見はなかったのでしょうか?

メリットとデメリットをリスト化され再考されてはいかがですか。

共有のスペースであることを考えると、匂いや、汚れなどには細心の注意を払うべきではないでしょうか。

おそらく、ベランダでのタバコの問題も出てくると思いますし。

ましていわんや、バーベキューは、。。(ーー;)
665: 契約者 
[2014-03-10 17:47:47]
私も
>共有のスペースであることを考えると、匂いや、汚れなどには細心の注意を払うべきではないでしょうか。
に賛成です。更に火災等のリスクを完全に防ぐ事が出来ない以上、共用部分でリスクを増やす事は極力避けるべきでは、、、と考えます。どうしてもやりたければ、やりたい方の専有部分であるお部屋でされれば良いのではないでしょうか。

ていうか、大勢で長時間騒ぐとなると、騒音や振動などは真下のフロアーの住人の方に伝わらないんでしょうか?
もし伝わるなら、いい迷惑な気がしますが、、、。
666: 匿名さん 
[2014-03-10 19:58:18]
最上階に迷惑なのが解らない住民て凄いですね。総会で、対面してBBQがしたいなんて図々しい神経が解らない。
三角公園か専有部分でしなよ。
667: 匿名さん 
[2014-03-10 20:22:18]
炭火とか使うのはいろいろあって面倒です。
屋上ビヤガーデンならいいのではないでしょうか。
提灯でも吊してやると気分も出ていいと思います。
天気のいい日なら星も見えて最高かも。
ドタドタ走るわけでもないし最上階にも迷惑はかかりませんよ。
669: 匿名さん 
[2014-03-10 21:01:37]
炭火が落ちて最上階の窓開けてるカーテンに燃えて居住空間燃えたら、
BBQしてた住民が責任持ってくれる書面交わしたほうがいいですよ。
図々しい上に自覚が足りない。
671: 匿名さん 
[2014-03-10 22:05:23]
屋上で炭火を使うためにはそれなりの設備が必要で消防方面の許可もいるでしょう。
そこまですれば問題ありません。ビヤガーデンはたいてい屋上ですからね。

ただそれは現実的ではないので667さんのおっしゃるように火を使わない設定でビヤガーデンをすればいいと思います。天神祭や船渡御の夜など、屋上で花火を見ながらビールを飲むのもオツなものです。夏の風物詩としては最高ですよ。
672: 匿名さん 
[2014-03-10 22:29:08]
なぜそれをマンション屋上に求めるのだろう。
借りに総会で承認されたとしても、望んでいない人も必ずいるわけで。
気の合う仲間と商業施設のビアガーデンに行く方がいいのではなかろうか。
やはりマンション選びをする上でエリアが最も重要なのだなと痛感する。
673: 匿名さん 
[2014-03-10 22:51:37]
天神祭や船渡御の夜なんてどこの店もごった返していますよ。
オーナーの屋上ビヤガーデンなんて高級ホテルのプライベートビーチみたいなもので
ゴージャス感を味わうにはもってこいです。
年に数回ですが、もし反対が多いならやめればいいだけの話です。
676: ビギナーさん 
[2014-03-11 11:18:23]
>>664

匂いに関しては屋上ですし、気にされる理由がわかりません。汚れに関してはシートを引くなど、運用を
ルール化すればいいと思います。

>、2m程度のガラス柵なら余裕で、ゴミが散乱し地上に降り注ぐと思いますよ

どう、余裕でごみが散乱するんでしょうか。現場をご覧になったことありますか?展望台は屋上の清掃用の
ゴンドラスペースののさらに内側にあるんですよ。それが2mのガラス越しにBBQの網の中にある炭を
すくいあげてまた2Mのガラスの柵を乗り越えて地上に降り注ぐことは、ありえませんし、そんな嵐の日には
誰もやらないでしょう。

というか、上記の反対意見が現実的な問題なら、おそらく国内でBBQなとどこでもできないでしょう。
それになんで、BBQをする人間が大騒ぎをする前提になっているのかわかりません。どのBBQスペースに
いってもみんな、騒音やマナーには特段気をつけている人がほとんどです。

懸案事項は運用をルール化すれば防げることだと思います。

それ以前にそこまで非現実的なリスクを恐れている人が、飲酒可能なラウンジスペースのある本物件を
契約したのには驚きてですね。



以下にBBQがてきる高級タワーマンションが列記したブログがあるので、ご参考に。

http://blog.kenrent.jp/entry/2011-08/post-192.html
677: 匿名さん 
[2014-03-11 12:14:05]
どんだけ肉を焼きたいんだよ(´・ω・`)

でも、購入してない側としてはこの戦いが面白いので続けて欲しい。

パイプカットの件も宜しくお願い致します。
678: 匿名さん 
[2014-03-11 12:25:49]
そこまでこだわる方がBBQを当初から売りにしたマンションを契約しないで主張を続けることにも疑問がありますが、、、。
しかも、当初から運用を想定告知されていたラウンジスペースと単なる?屋上として造られ、避難経路になるスペースを一緒くたにお考えとは、、、、、、ただただ驚くばかりです。
679: 匿名さん 
[2014-03-11 12:58:25]
メリット、リスクの優先度は個人の自由だとは思いますが、私は、匂いは、屋上でのBBQでも各部屋に影響する可能性はあるのではと思っております。
匂いの主要因と推測される煙は、上方向に流れるようにみえますが、含んでいる炭素は空気より比重が重く上空にあがるのは、煙の温度が高いためで、上空にあがり冷やされれば、匂いと一緒に下方向に進み部屋に影響が出るのではと思っています。
メリット、デメリットの洗い出し難しいです
680: ビギナーさん 
[2014-03-11 13:04:42]
>>678

こだわるというか、提案しただけです。提案は悪いことですか?

BBQを売りにしたマンションは少ないですし、エリアにも制約がありますね。

いや、騒音をそこまで気にするあなたが想定告知されていたラウンジスペースのある物件を他に
ない物件がいくつもあるのにわざわざ契約されたのは疑問だと言ったのです。


681: ビギナーさん 
[2014-03-11 13:14:25]
>>679

一度上空に行って希釈された匂いが、再び各住戸にたどり着くことを気にされるなら、
普段の料理で各住戸から出て上に上がる煙はけた違いに深刻になるはずです。
ほとんど問題にはならないでしょう。
682: 匿名さん 
[2014-03-11 15:49:00]
普段の料理とバーベキューの煙は同じにできないと思います。
683: ビギナーさん 
[2014-03-11 16:32:52]
匂いを嗅ぎ分けて、BBQの匂いなら憤慨するんでしょうか。

ちなみに、匂いと火事、騒音の問題がクリアされれば
どうでしょうか。
684: 匿名さん 
[2014-03-11 16:50:01]
提案w

そんなに肉食べたきゃ、炭と油を屋上の希少価値下げないように跡残さず洗うの手伝うべきだな。
私は船渡御は、忙しいので関係ないね。
各家庭の換気扇でフィルター通した煙と、BBQの炭火の煙を一緒にされちゃいけない。
四方八方に油の着いた煙が空気より比重ある炭素と一緒に下方向の壁に付着しちゃうよ。
契約者の為を考えた資産価値考えようよ。
685: 匿名さん 
[2014-03-11 17:28:38]
後、ビールを零した床は重曹水で拭かせないと、コバエが湧く元だから、しっかり清掃することだ。
686: サラリーマンさん 
[2014-03-11 20:07:45]
しかしもっとマシな話題ないのかよ
687: 匿名さん 
[2014-03-11 20:28:53]
大国町の延長だからな・・。
ま、ある程度は仕方がないが、いい加減にしとけよ。
688: ビギナーさん 
[2014-03-11 20:43:45]
例えば換気扇が店の前で回ってる焼き肉屋でも店の前から10メートルも離れたらほとんど分からないハズです。

それが、高層ビルの屋上なら風に希釈されてまず、分からないでしょう。それに、問題ならやめればいい話です。

ちなみに、反対の人は騒音や匂いなどの問題が、なく
運用できれば賛成なんですか?それと、眺望のいい
屋上でBBQをやることにはなんら魅力を感じられないんで
しょうか?
689: 匿名さん 
[2014-03-11 21:01:51]
なんかこのマンションに恨みでもあるんですかね?!?
恐いよ。ホント。
そこまで気になるなら管理組合出来てから提案してみたら?
690: 匿名さん 
[2014-03-11 21:04:10]
じゃあ、焼肉屋の換気扇を洗ってから、10メートルのくだりの話をしてくれ。
691: 入居予定さん 
[2014-03-11 21:12:04]
2mの柵は突風だと余裕で越えます。
ましてやビルの屋上と平地を同等に議論しちゃいけないと思いますよ。
ビル風は予測つきません。
そもそも売り出しイメージに合わない。
シートを牽いて火の粉が落ちたら燃えますよ
融けてら床にコベリつきますよ。
私は現地を見ましたよ。その上での意見です。
シートの上に火の出るもの置くのアカンでしょ。
692: 契約済 
[2014-03-11 21:16:02]
BBQ?共用施設の意味わかってんのかね?マンション買う資格も無いね 田舎で家買いなさい 東急はこんなバカな奴に売ったのかね?入居まえに価値下がってますやん しょうもないマンション買ってしまった
694: 匿名さん 
[2014-03-11 21:29:33]
戸建てで木製のバルコニーでよくやってましたが何も危険なことはなかったですね。
あときちんと後始末をしておけば10年間汚れも付かなかったです。
コンロをたくさん並べてするのなら別ですが屋上で1台くらいなら空気も臭いも100%問題ないと思います。
比べるのもおかしいですがPM2.5や交差の方がはるかにやっかいです。

私はBBQにこだわりませんが夏の夜空の下で屋上でビールが飲みたいですね。
屋上庭園にベンチのあるマンションにあこがれます。ぜいたくは言いませんが。
695: ビギナーさん 
[2014-03-11 21:34:29]
共用施設の使い方を提案するのが悪いんでしょうか?
申し訳ないけど、あなたのレスポンスの方がバカをさらけ出してるよ。
700: 契約済みさん 
[2014-03-11 23:41:41]

スカイデッキ運営細則をご一読下さい。

702: 匿名さん 
[2014-03-12 08:52:38]
リスク要因の否定に経験則だけじゃなく、理屈で知れると賛成しやすいです。きれいな掃除にしても、騒音にしても現状、利用者の基準、モラル次第に感じられて不安です。
705: ビギナーさん 
[2014-03-13 23:01:35]

騒音に関しては、分厚いコンクリートで住戸と隔てられているため、少し騒ぐ程度でもまず
聞こえないでしょう。逆に聞こえれば強い雨音でも聞こえるため、コンクリートに問題があることがわかります。

匂いに関しては、上のレスで炭素の比重の関係でしたの住戸に降り注ぐ可能性が指摘されてますが、
大部分は上空の空気に希釈されてしまうため、例え、その匂いが住戸にたどり着いたとしても人が感じるレベルでは
ないでしょう。

火事に関しても、燃え移るものはありませんし、不燃性のシートを張るなど不注意にも対処できるようにすれば
問題はないはずです。風にしてもガラスの覆いはありますし、それでも気になれば、器材を板などで囲うなどすれば
問題はないでしょう。それに、風が強い日はやらなければいいのです。それとビル風は基本的にビルとビルの谷間
に吹くものなので、この高層マンションの屋上には回りに高い建物は近接していませんし、問題はないでしょう。

反対されてる方は迷惑や安全上の問題から反対されてるのか、それともイメージから反対されてるのかどっちなんて゛しょうか。

706: 契約済みさん 
[2014-03-13 23:44:11]

スカイデッキ運営細則をご一読下さい。



707: 購入者 
[2014-03-13 23:44:12]
火事になる可能性0%でないよね もし火事になって死傷者が出たら あなた責任とれるの?みんなのスカイデッキ汚したら弁償してくれるの?こんな事に拘る人が責任とれる訳ないでしょ
708: 匿名 
[2014-03-14 00:02:49]
そもそもBBQなんて何が楽しいんですか?片付けとか面倒でしょ。需要がないから管理費の無駄になります。やりたければ川でも山でも行って毎日でもやって来てください。
ビアガーデンも却下です。何が楽しいのかわかりません。
709: サラリーマンさん 
[2014-03-14 00:42:19]
そもそもスカイデッキは、禁酒、食べ物ダメ、火器禁止、パーティーダメ、
不快の念を抱かせる行為ダメ、建物を汚損だめ(拭いたら済む問題ではない)が主な禁止事項です。

以上を、クリアできますか?

BBQをされたい方は、これらの管理規約の全てを撤回して欲しいと言う事でしょうが、
これらのルールはこれまでの経験やトラブル事例から生まれたルールです。
これらの規則にはそれぞれ意味があります(根拠は想像できると思いますが)。
簡単に、ルールを変更するのであれば、ルール化している意味がありません。
管理規約は住民が仲良く暮らすための最低限のルールです。

あなたが、BBQをしたいのと同じように、静かに屋上で過ごしたいと思っている人もいます。

契約者は、契約時に「管理に関する書類一式」を貰っています。
そこに、スカイデッキのルールは記載されています。

もし、どうしてもBBQをしたいと思うのであれば、どうしてこのマンションを選んだのでしょうか?
この段階で、契約金は納めていないからキャンセル出来たと思います。

私は、スカイデッキに限らず、手渡された、「管理に関する書類一式」を一読し、
これならここで暮らせると思って契約金を納めました。

「管理規約」に係る事は、軽率に提案すべきではありません。
逆に、安全や資産価値などの重要な事は、提案すべきです。
(私が、軽率と申し上げたのは、BBQがどうしても必要不可欠であるとは思えないからです)

最後に、書かせていただきますが、風の影響に関して大丈夫であるとの主張ですが、
突風等は予測できませんよ。突然の風ですから。何を根拠に突然の強風が吹かないと主張されているのでしょうか。
自然を甘く見ると大きな代償を払う事になるし、そんな事例は山ほどあります。



711: 匿名さん 
[2014-03-14 08:42:54]
スカイデッキって何のためにあるの?
わざわざ出る人っているのかな。
必要ないんじゃないの。つまらん。
712: 匿名 
[2014-03-14 18:16:40]
頭を冷やすのには良さそうね。緑地化したらいいのでは?ベンチもおいてほしい。そこで鳥のさえずりを聞きながらあんパンを牛乳で流し込む。昼下がりのひとときってかんじですよ。
713: 契約済みさん 
[2014-03-14 19:05:04]
私もBBQは要らないから緑化してキレイな屋上庭園にしてほしいです。
マンション入り口付近も緑を増やしてほしいです。
いよいよもうすぐ引渡し、楽しみです!
714: 入居予定さん 
[2014-03-14 19:13:08]
私も緑地化大賛成です。
715: ビギナーさん 
[2014-03-14 20:03:29]

屋上BBQが需要があるかないかは実際に聞いてみないと分からないことですし、十分、魅力はあると思っています。
提案して、否決されればそれまでですし、管理組合はそのためのものです。


管理規約がトラブル防止の為にあるのは理解していますが、経験則というより、これまで低層階が多く、需要が
なかったことと、無駄なトラブルをゼロにするためでしょう。ただ、決められたルールさえ守れば問題なく屋上BBQでも楽しめると思います。

>>709

当物件はーの屋上はガラス塀でおおわれていて、上方からの風が懸念されますが、BBQをするような晴れのの日に
そんな突風が吹く事例を私は知りません。風は通常横から吹きます。縦方向山ほど事例があるなら示して下さい。





716: 匿名さん 
[2014-03-14 20:19:51]
晴れてて風か強い日、いくらでもありますが??
717: サラリーマンさん 
[2014-03-14 21:14:58]
「突風 事故 晴れ」などで、検索してみて下さい。

結構、出てきますよ。

上であろうが横であろうが突風が吹けば、飛ばされます。


718: 匿名さん 
[2014-03-15 01:24:34]
こりゃ、管理組合が出来る前に、入居した途端、スカイデッキ荒らされるだけ荒らされて、
管理組合出来る頃には、床、業者入れないと駄目レベルに汚れてそうだね。
炭の処理はどうするの?
網はどうするの?
汚れたまま、エレベーターに搭載するの?
管理規約守れない人の処置考えとかないと、後後、皆の資産価値が一人の為になし崩しになって、
床の張り替えレベルだと、住民全員の修繕費の負担が増えるんだよ?
719: 匿名さん 
[2014-03-15 01:56:22]
BBQの流れとは別かもしれませんが確かに、管理規約守らない人はどこまで処置が許されるのか気になる、、、。

ちなみにわたしもBBQのご提案には全く興味がないくちです。
むしろもし契約時点で、このマンションは屋上でBBQがウリのマンションです、なんて言われていたら
おそらく契約しなかったでしょう。何をどう言おうが、BBQを屋上で行う事は、行わない状況と比較して
様々なリスク確立が(例えどんな僅かとしても)あがるわけですし。

契約時点から決まっていた以外にコスト負担やリスクを強いる提案は、仰っている方もおられましたが
安全面に関わる事や資産価値の減少を直接的に緩和するような事でないと賛成し難いですね。

720: 購入者 
[2014-03-15 02:08:04]
こんだけ書かれても まだ言うてるし バカは相手にしないようにしましょう 相手にするほどレベルが低いと思われて資産価値が下がりますね管理組合で吊し上げましょ
721: 匿名 
[2014-03-15 04:56:41]
どんだけBBQ好きなんですか?よそものを連れてくるんでしょ?それ自体反対です。興奮して暴走する人がいないとは限らないですし。
722: 匿名さん 
[2014-03-15 06:10:45]
で、パイプの件はどうなるの?
BBQネタで荒らしてるけど、パイプは今でも
入り口に存在してます。
723: 入居予定さん 
[2014-03-15 06:54:26]
その通り。
なんだかびっくり。
724: 入居予定さん 
[2014-03-15 06:58:53]
引渡し後管理組合は当然に成立しますから、規約違反はダメですよ。
725: 入居予定さん 
[2014-03-15 07:10:08]
718さんの言うとおり。
共用部分が汚れるね。共用部分→区分所有者全員の所有。
マンションではなく一軒家を購入するか、元々BBQができる規約付きマンションを選ぶべきですね。
このマンションの購入者はこの規約を了承の上入居するのです。
今後提案は総会でどうぞ。
726: ビギナーさん 
[2014-03-15 11:15:38]

スカイデッキの使い方、運用について提案しただけで
今ある規約を破ってやりましょうと誰が書いたんですか?

BBQをやった人間が共用部分を汚す前提もすごく悪意に満ちてますね。
BBQのやる人の品位を指摘する前にご自分の品位を見直されたらどうなんでしょうか。
悪意に満ちた書き込みでもう、話になりません。


>>721

よそものをつれてきて荒らす?

では、ゲストルームや飲酒可能なラウンジだって同じ可能性が指摘できますよ。
そのような共用施設も、あなたはない方がよいとお考えですか?
727: 契約済みさん 
[2014-03-15 11:19:14]
こわい。
728: 入居予定さん 
[2014-03-15 11:41:06]
私も720さんに賛成です。


729: 契約済みさん 
[2014-03-15 11:45:37]
>>676でのhttp://blog.kenrent.jp/entry/2011-08/post-192.html

バーベキューが出来る高級「賃貸」マンションを紹介されても・・・

それをウリにしてる賃貸物件であればBBQ後の後始末を手間賃も含めた賃料を設定してるでしょうが
住民のモラルだけを頼りにしたものであれば不安に思うのも当然じゃないでしょうか?
特に場所と賃貸に出ている間取り、家賃から会社員が住むようなファミリー物件ではないので
ざっと見ただけで10件前後賃貸にでている中で「自分の資産の一部」と思いながら使用する側と
賃貸で住まわれる方とでは建物に対する思い入れが全然違うと思うのです。

実体験としてABC放送近くの築浅のタワーに知人が住んでますがパーティールームのソファーなどは
明らかに刃物で切られたような傷もあるのを見てきているので出来るだけ制約はあってほしいのが本音です。
730: 契約済みさん 
[2014-03-15 11:46:21]
>>676

バーベキューが出来る高級「賃貸」マンションを紹介されても・・・

それをウリにしてる賃貸物件であればBBQ後の後始末を手間賃も含めた賃料を設定してるでしょうが
住民のモラルだけを頼りにしたものであれば不安に思うのも当然じゃないでしょうか?
特に場所と賃貸に出ている間取り、家賃から会社員が住むようなファミリー物件ではないので
ざっと見ただけで10件前後賃貸にでている中で「自分の資産の一部」と思いながら使用する側と
賃貸で住まわれる方とでは建物に対する思い入れが全然違うと思うのです。

実体験としてABC放送近くの築浅のタワーに知人が住んでますがパーティールームのソファーなどは
明らかに刃物で切られたような傷もあるのを見てきているので出来るだけ制約はあってほしいのが本音です。
731: ビギナーさん 
[2014-03-15 12:54:43]

>>730

当物件には飲酒可能なラウンジスペースがありますが、やはりモラル頼みですよね。
こうした共用施設があること自体は、あなたの個人的意見として反対なんでしょうか?
732: 匿名さん 
[2014-03-15 13:10:17]
BBQそのものが、現在の規約違反で、デベ の沢山の実績から作られた現在の規約を変更しなきゃBBQがそもそもできないって、前に書かれていたと私は思っていたんだけど違うんですかね?もし個人が規約変更の提案するなら、デベの実績を上回るような、誰がみても結果が同じ、数字での安全性の根拠などがないと不安です。
733: ビギナーさん 
[2014-03-15 13:22:26]
>>732

そうですよ。総会で提案して可決なら規約変更。そういう話でしょう。誰が規約を破りましょうと
書いたんですか?
734: 匿名さん 
[2014-03-15 13:30:06]
マンションの総会のしくみよく知らないんですが、規約違反の提案が、規約変更前に可決ってあり得るんですか?
せめて規約変更と同時で、その際に根拠も提示して頂けると安心なんですが。
735: 匿名さん 
[2014-03-15 13:46:39]
理想を言うと、まず規約のここをこう変えると、どんなメリットが生まれ、デメリットはこうで、けどこんな根拠で大丈夫って、規約変更の提案をあげて頂き、規約可決、変更後、規約に沿った提案としてBBQを提案して頂くのが綺麗な流れかなと思いました。
736: 匿名さん 
[2014-03-15 13:53:53]
理由は規約を変更した場合、規約の適用範囲はBBQだけにとどまらず、今後のすべての案件になるためで、小より大を先に議論しなくてはと思うためです。
737: ビギナーさん 
[2014-03-15 13:57:48]
>>734

おっしゃってる意味がよく分かりませんが、規約違反の提案ってすごく悪意に満ちた言い方ですね。
国会で法律を変える時、法律違反の提案と言いますか?規約変更の案が可決されたら、規約が変わるわけです。
その際、根拠はもちろん示すでしょう。







738: ビギナーさん 
[2014-03-15 13:57:48]
>>734

おっしゃってる意味がよく分かりませんが、規約違反の提案ってすごく悪意に満ちた言い方ですね。
国会で法律を変える時、法律違反の提案と言いますか?規約変更の案が可決されたら、規約が変わるわけです。
その際、根拠はもちろん示すでしょう。







739: 匿名さん 
[2014-03-15 14:35:45]
新しい法律をつくる場合、憲法に準拠してるか検討され、違憲と判断された場合、そもそも法律にならず、また、誤って法律になったものも司法で違憲判決を受けると効力を失う方向に進むと思っています。これより、現在の憲法では違憲な新しい法律を作る場合は、まず憲法を改正し、新しい法律が違憲状態でない環境にしてから新たな法律が可決されるのではと思います。
今回の場合、規約が憲法、BBQが法律とすると、規約変更前にBBQの可決は綺麗な流れではないのではと思いました。
740: ビギナーさん 
[2014-03-15 15:30:55]
法律がBBQという捉え方が意味不明ですし、規約を憲法に喩えるのも大きく履き違えてます。
規約はあくまでマンションの管理上のルールを定めたものであって、憲法のように現実的に変えるのが
大変難しい大原則、というものではありません。あくまで管理組合の賛成多数によって変更可能なものです。

どうしても喩えたいなら地方自治体の条例や消防法などが、それに当たるかもしれませんが、実際に大阪市内でも他のタワーマンションで例はありますし、消防法の設置機器などの問題をクリアできれば、当物件でも規約変更ののちできるはずです。

BBQをやれるための、ザックリした手順としては、総会などでBBQが賛成か反対か(規約変更の必要性が生じる)の決を採り、賛成ならば、規約変更の決をあらためてとり、
規約を変更。そして、実際に運用となるでしょう。

741: 匿名さん 
[2014-03-15 15:34:41]
憲法に沿って法律が作られる。
規約にそってマンションルールが作られる。
雰囲気一緒じゃないの?
742: 匿名さん 
[2014-03-15 15:36:53]
そこまでBBQに拘る理由がわからないが、ぜひとも試してほしい。
もし、屋上BBQがマンション住民の満足度の向上、資産価値の向上に資するなら、先駆的な事例となる。
大変興味深いので、今後とも報告をおねがしたい。
743: 匿名さん 
[2014-03-15 15:39:21]
ビギナーさんのような方は、バーベキュー以外のことでも入居後いろいろと問題を大きくしそうですね。
このマンションは購入検討していましたが、別のところに決めて心底良かったと思っています。
744: ビギナーさん 
[2014-03-15 16:23:33]
>>741

規約=変更可能なものである以上、憲法と大きく異なります。
その規約が変われば、BBQができるようになるんです。

雰囲気全然違います。

>>741

なんで大きくなるんですか?BBQの提案にしても、当然、きちんと手続きあるわけですし、
何をもって「問題」なのかわかりません。理事会はそういた要望について話し合う場でもあるわけです。

別のところに決めた人がなぜ、わざわざみに来るんでしょうか。なぞです。
745: 匿名さん 
[2014-03-15 16:30:21]
憲法もかえられるよ〜。
746: 匿名さん 
[2014-03-15 16:31:00]
なぜわざわざ見に来るのか、自分の選択が正しかったと実感したいからでしょう。
747: 匿名さん 
[2014-03-15 16:32:09]
理事会に議題として取り上げてもらうには、一定の理由が必要ではないでしょうか。
単に個人が思いつきで○○したいということを全て取り上げることはできません。
そのような提案が、住民の居住性や資産価値向上に寄与すると説明できなければ、相手にもされないように思うのですが。
748: 匿名さん 
[2014-03-15 17:12:32]
スカイデッキの火気禁止の規律違反をゲストルームとラウンジの規律範囲内と同等にしてるよ…。
共用施設の日焼け、磨耗等、取れない汚れ等の自然劣化は、規律範囲内ですよ。

火気禁止の規律違反は、汚れの可能性からの修繕費負担増の指摘が悪意ってのは>>726の勘違いだよ。
火気禁止を規律違反を起こし、私は住民の危険リスクを増やされる方が迷惑だよ。
此方も>>734も善意。
一人の火気禁止の規律違反を一回許すとね、>>726以外の便乗者が20人居て規律違反されてごらん。
抑止力効かないんだよ。
住民完全入居まで総会からの管理組合発足までに期間が空くよね。
>>726は規約を動かそうとしてから、BBQしようとしても、
その空いた期間内に、「どちらだか解らないから、先に火気禁止規約違反犯した者が得!」のBBQ使用者が絶えない。
規律違反を歯止め効かないとなると、無し崩しになるを防いでる。
つまり、資産価値を下がるを防いでる。
火気禁止の規律違反の指摘が品位問われても…ねぇ?
じゃあ、何のための規律なのよって処かな。
ブランズ一つ許すとね、他もってなるんだよ。
あのさあ、危険だから消防法があるんじゃないか?
法律改正が後に出来るのかどうか、君のやり方、一方的かも知れないから、
知人の松屋町タワーは、初めからBBQが出来るのか、後からなのかで随分違うと思うから
まずは、知人に詳しく聞いてみてごらんよ。


本当に君は退屈させないね。
別の処の人が見てるのは、君がユニークだからさ。





>>735
>>739
正論だと思うよ。
総会で法律改正出来るのか出来ないのかをデベに掛け合い、
それから、契約者多数決、その後管理組合発足後、提案、
その後、法律改正後に、規約変更の流れ、ね。

あーネット調子悪い。
749: ビギナーさん 
[2014-03-15 19:07:14]
>>748

あなた、無茶苦茶な読解力ですね。

BBQをやるには、現状は規約を変えないといけない。
総会の採決をして、BBQをやるのは規約が変わった後だから規約違反にはならないてしょ。

規約違反にならないために、総会にかけて規約を変えようという話でしょう。
だから、規約を変えれば、規約違反にはならないの。

あなた、私が規約違反を認めるように求めてると思ってるの?
その読解力でマンションを購入できるあなたがユニークですよ。



>>747

眺望のいいスカイデッキでBBQができるのは十分魅力だと思いますよ。


750: 匿名さん 
[2014-03-15 19:21:10]
やりたい人は、自分が高い階層の部屋買って、部屋ん中ででもやればいいと思うの
それか、何度も何人も言ってるみたいだけど、最初からBBQ可のマンション買ってやればいいと思うの
屋上BBQに魅力を感じている方々は確実に出来て幸せだと思うの

魅力を感じない方も沢山いるみたいだし
751: 匿名さん 
[2014-03-15 19:37:45]
私も屋上BBQには全く魅力を感じないわ。
理事会に議題として取り上げられることすらないんじゃないの。
752: 匿名さん 
[2014-03-15 20:20:51]
いやいや、君には負けます。こっち、今、ルーター壊れるわ、出先なんだけどさ。

知人の松屋タワーで使用されてるのこれだよね?
LPガスだよね。
http://www.marue.com/main_page/product_info/products_id/9849/

で、消防法が変えられるのかスカイデッキ耐火性あるのか
構造上、LPガス置いてて、地震時、危険無いのか
設計本人から説明くらい総会で解る事でしょ?
設計が構造上、法律上無理ゆうたら、常識的に無理な話。
採決さえ無い話だよ。

それからやん。
採決は。
無理かもしれないし、出来るかもしれない。


火災発生リスク回避の資産運用派が多数か、BBQを資産価値と捉える派が多数か。

出来るのは、規約が変わればの話だよ。
その為には、>>749が、完全に安全という根拠を設計と契約者全員に見せないとね。

多数決取られないなら、
規約は変わらないままだよ。

本当に地震時でも火災発生しないと言いきれるかい。
大切な資産価値を落とす事は無く、BBQ使用する事で修繕負担かからない事を一生約束出来るかい?
もし、火災発生したり、小さな子供が火傷等の事故、誰が責任持つのか?だよ。
その知人の住む松屋タワーと同じコンロで考えて、
後付けで、本当に危険が無いと、構造を良く知る設計より説明出来るのか?


753: 匿名さん 
[2014-03-15 21:07:05]
後、>>749の知人の松屋タワーと同じコンロさ、65.5kgと、小型LPガス別で重いから動かしにくいよね。
置いちゃうとさ、危険回避の為、スカイデッキ使用常時使用不可の可能性は?
あとさ、3.11以降、やっぱ、地震の火災の原因ってLPガスが動いたから、LPガス漏洩、火災、爆発だったよね。
本当に安全なの証明できるんだよね。
754: 匿名さん 
[2014-03-15 21:17:25]
どのような地震時でも火災が発生しないとか
〇〇で修繕負担がかからないことを「一生保証できる」事案など存在しません。論理の飛躍なのでは。

たぶんLPガスを使用している日本中の工場や飲食店は稼働や営業が立ちゆかないでしょう。

一定の制約の条件のなかで、火災が発生したり、子供が火傷したりするような事象は当事者の自己責任か、
あるいは具体的な事故内容における訴訟、裁判の中で責任の所在、あるいは賠償が明らかにされるもので

BBQが認められるのかどうかとは別の問題だと思います。
755: 匿名さん 
[2014-03-15 21:45:22]
>>754だから、まず、総会で設計の話を聞くんだね。それからだって。

756: 匿名さん 
[2014-03-15 22:23:37]
設計なら施工会社に聞いたらええだけの話。
757: 匿名さん 
[2014-03-15 22:29:27]
相手されるわけ無いな。
758: ビギナーさん 
[2014-03-15 22:46:04]

ひとつ、聞きたいけど、さっきも聞いて誰も答えようとしないけど、飲酒可能なスカイラウンジはもちろん
もうすでにあるものですが、意見として、あった方がいいのか、できればない方がいいのか教えてもらえませんか?
759: 匿名さん 
[2014-03-15 23:40:44]
どっちでもいい。
760: 契約済みさん 
[2014-03-16 01:54:05]
ラウンジはあった方が良い。
でも、スカイデッキは今の規約のままが良いと思う。

761: 契約済みさん 
[2014-03-16 02:28:37]
早く友人呼んでBBQしたいな。
今からとても楽しみです。
762: 匿名さん 
[2014-03-16 04:50:25]
BBQネタが消防法や憲法改正ネタに飛躍…
話題そらしを頼まれた業者がよくやる手法
レスが早くて意味の浅い文章で文字数が多い
のも典型的

このネタ継続ならデベが火消し業者依頼して
パイプはこのままで行くつもりという事になる
本当の契約者+検討者はBBQネタよりパイプの
方が深刻でBBQはどうでもいい
組合できてイエスかノーしかないから


763: 匿名さん 
[2014-03-16 06:41:59]
パイプ…
764: 入居予定さん 
[2014-03-16 07:52:58]
しつこいね。
765: 匿名さん 
[2014-03-16 08:46:35]
パイプの件はあきらめるしかないでしょう。お気の毒ですが。
最後につまらないことになりました。

BBQネタはやけくそというか。入居者にとってはどちらでもいいことで。
やりたい人はどうぞと言ってスルーしましょう。
767: 匿名さん 
[2014-03-16 11:01:43]
都市部の環境としては悪くないですよ。別な意味なら郊外へです。
住民の質といってもピンポイントの高級住宅地を除けば大阪市内ならどこでもトントンやね。

仕上げのマイナスがなければアクセス、利便性という点でマンションとしては良い物件。
価格面でお買い得かどうかは微妙なところです。
768: 契約済みさん 
[2014-03-16 11:23:09]
待ちに待った我が家。これからも全部ひっくるめて大切にしていきたいですね。
770: 匿名さん 
[2014-03-16 12:17:19]
犯罪が怖いという理由で「ここ」に住めないのなら中央区も含めて大阪市内(大阪府下)には住まない方がいいでしょう。犯罪件数も犯罪率も少ない都道府県をさがすことですね。
771: 匿名さん 
[2014-03-16 12:19:52]
まだ完売しないですね…大丈夫かな…?
772: 入居予定さん 
[2014-03-16 12:21:15]
タワマンはセキュリティも厳しく、ドロボーには入られないと思いますよ。
773: 匿名さん 
[2014-03-16 12:44:00]
ここにきて完売にはこだわっていないと思いますよ。
東急の目はもう他に向いているでしょう。ここは終わったところです。
774: 匿名さん 
[2014-03-16 14:35:46]
営業さんは三月までには必ず完売って言ったのに…
775: 匿名さん 
[2014-03-16 18:19:45]
>>762 業者ちゃうし。対峙してる時間、内容薄い判断されるのもどうなのさ。
776: 契約済みさん 
[2014-03-17 07:49:55]
再内覧会が終わりましたが、内覧会で指摘したところ、
皆様はちゃんと修正されていましたか?
777: 物件比較中さん 
[2014-03-17 08:09:50]
完売していないなら棟内モデルルームですかね。
見に行ってみようかな。
778: 匿名さん 
[2014-03-17 09:35:59]
>776
数点指摘した箇所の、修正漏れがありました。
沢山のマンションを見てきたわけではありませんが、
全体的に今居住しているマンションより、多少雑な感じを受けました。
今居住している所が標準なのか、たまたま良かったのかは
わかりませんが。

住み始めると、直ぐに汚れたり傷ついたりしちゃうんでしょうが、
どうしても細かい所も気になって、、、^_^;
779: 契約済みさん 
[2014-03-17 13:19:02]
気になり出したら気になりますね。
私は、精神衛生上、良くないので、どうせ使い始めたら、すぐに汚れたり、傷付くと、妥協しました。
780: 入居予定さん 
[2014-03-17 15:54:33]
再内覧会しました。
私は細かい所でしたがキレイになりました。
781: 契約済みさん 
[2014-03-18 02:53:18]
776です
私も数か所の修正漏れがありまして・・・
入居の3日前に再々内覧って言われまして・・・
ちょっと、気分が悪くなりました。
782: 匿名さん 
[2014-03-18 20:21:37]
修正を依頼した箇所は綺麗になっていましたが、窓の汚れなどは多少は残ってました…ただ、確認会の際に新しい傷を見つけてしまいましたが、担当者にそれを話したところ、再度修正頂けるとのことでした。
783: 匿名さん 
[2014-03-21 09:47:45]
賃貸はなかなか決まらないですね。
784: 匿名さん 
[2014-03-21 11:11:15]
前を通りました。だった一つ、パイプむき出しの二箇所が残念…。どうしても正面なんで目に入ります
785: 匿名さん 
[2014-03-21 18:50:54]
賃貸価格は少し強気ですね。
786: 匿名さん 
[2014-03-21 19:40:51]
ん~この価格ならOMPタワー2部屋買える・・・。
787: 匿名さん 
[2014-03-22 12:09:55]
賃貸は結局1件も決まらずですか?
788: 匿名さん 
[2014-03-24 23:58:37]
ブランズの中古はいつぐらいから出回りますかね??
789: 購入検討中さん 
[2014-03-25 00:11:03]
私も出遅れてお気に入りの間取りが中古に出るのを待っています。
790: 匿名さん 
[2014-03-29 10:11:01]
賃貸、低層階の1LDKで成約したようですね。
791: 入居済み住民さん 
[2014-03-29 10:52:27]
http://constnews.com/?p=2024

周囲が活気付きますかね(^^)
792: 入居予定さん 
[2014-03-29 13:14:48]
やっぱり、決まりましたか、、、
覚悟はしてましたが、、、
南西方向の部屋を購入して今更ながら後悔してます。。
どれ位の金額で中古で売れるかな、、
793: 匿名さん 
[2014-03-29 14:39:19]
7年間も着工が延びていたんですね。立ち消えでなくて良かったですが
このままアベノミクスが景気を引っぱって、2年後の着工がまた延期に
ならないことを願うばかりです。
794: 匿名さん 
[2014-03-29 15:57:40]
分譲なし、賃貸だけだから大丈夫。
795: 匿名さん 
[2014-03-29 16:39:30]
延期になってたのは分譲だったから?
796: 入居済み住民さん 
[2014-03-30 22:59:28]
元々、以前の計画から賃貸マンションみたいですよ
商業用、マンション、ホテルの31階だったら、同じくらいの高さになるんでしょうかね?
797: ビギナーさん 
[2014-03-31 10:38:02]
この物件のフローリングはワックスかけは必要ですか?悩んでます。
798: 購入検討中さん 
[2014-03-31 17:27:17]
パッと調べた感じ20件くらい賃貸あるのかな?
購入された方には特別心配していませんが賃貸で借りる層が気になります。
残ってる部屋は間取りもイマイチだしスルーするのも手でしょうかね。
799: 購入検討中さん 
[2014-03-31 17:27:17]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
800: ビギナーさん 
[2014-04-01 17:47:51]


ローンの二倍近い賃料が設定されてますから、層に関してはむしろ逆だと思います。
1LDKに約20万払える層って相当なリッチでしょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる