東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部の大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー南堀江 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. ブランズタワー南堀江 Part2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-05-02 12:58:53
 

ブランズタワー南堀江のPart2です。
引き続き情報交換しましょう。


所在地: 大阪府大阪市西区南堀江1丁目1-6(地番)
交通: 大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩3分
公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/minamihorie/index.html
売主:東急不動産、伊藤忠都市開発
施工会社:三井住友建設
管理会社:株式会社東急コミュニティー

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166564/

[スレ作成日時]2013-08-20 15:07:52

現在の物件
ブランズタワー南堀江
ブランズタワー南堀江
 
所在地:大阪府大阪市西区南堀江1丁目1-6(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩3分
総戸数: 228戸

ブランズタワー南堀江 Part2

126: 契約済みさん 
[2013-10-08 20:15:39]
順調に売れてる様ですよ。
このペースだと、来年1月末には完売だと思いますよ。
つまりは計画通りでしょ。
だから、焦っていないのだと思います。
127: 契約済みさん 
[2013-10-09 09:52:05]
それなら安心です。
良いマンションだったから即契約を決めたんですが、
早く完売すればよいなと思います。
128: 匿名さん 
[2013-10-09 22:07:50]
このペースだから1月完売なんて無理でしょう。
完成時に売れ残っている可能性が大きくなってきているのは事実。
別にそれでもいいと思うけどね。売り主や営業は嫌だろうけど。
129: 匿名さん 
[2013-10-09 23:42:27]
ちょっと候補にいれましたが、やはり高速道路に近すぎます…
残ってる部屋と金額を比較したときにこれはないなあと思いました
販売さんは、12月中には売り切れる予定ですとはおっしゃっておられました
ただあんまり営業にお金がかけられなくて…と話されてたのでどうしてなのかなあ?と
思ったくらいで
130: 匿名さん 
[2013-10-10 00:10:01]
肥後橋のNYタワーも高速真横だけど売れてたよ。
ココも立地が便利だから大丈夫でしょう。
131: 契約済みさん 
[2013-10-10 12:51:01]
これだけトラフィックが便利ならば、見た目も良いし多少の欠点も目を瞑れる。
北区で同様の条件ならこの値段では手に入らない。
急いで決めたが納得の買い物だと自分では思っている。
132: 匿名さん 
[2013-10-10 18:26:49]
やっぱり価値観ですよね
見た目もそんなにいいと思わなかったし南堀江って場所も東京の人にはわからないし高速道路の横で排気ガスが気になるし
駅からすごく近いわけでもないし
ふみきれないです
133: 契約済みさん 
[2013-10-10 19:54:56]
そうです。価値観の問題です。踏み切れない方は検討を外して次に行きましょう。きっとご縁がないのでしょう。
私は愛犬と楽しく生活するために偶然のご縁でこちらのマンションを購入。大変満足しています。通勤や出張にも四ツ橋線、御堂筋線に近く快適、休日は愛犬と散歩がてら南堀江の充実したドッグカフェやカフェテラス巡りをするのが楽しみです。南堀江には年中無休の動物病院もありドッグホテルも多い街であることに安心しました。
136: 匿名さん 
[2013-10-11 08:00:24]
肥後橋は直結だからこことは違うと思います。
ここは信号もひかかるのでなんば駅までは
少しかかる気がしますね?
138: 匿名さん 
[2013-10-11 17:08:29]
立地はそこそこ充分便利だと思うよ。
139: 匿名さん 
[2013-10-11 17:43:39]
道頓堀西詰の駐車場にある地下道から入れば信号ないよ。
140: 契約済みさん 
[2013-10-11 17:57:25]
仮に、金融施策が失敗すれば不動産にお金は流れると思います。
仮に、アベノミクスが上手くいっても物価が上がり、不動産価格も上昇すると思います。
但し、この様な理論が顕著に表れるのは結局は利便性の物件です。
そう言った意味では、ブランズは申し分ないと思います。

以上の事から、消費税が上がる前の私は今が買い時と考え契約しました。

今は持ち家ですが、同じ理由で、もう少し様子を見て売却する積りです。

以上は、私の見方です。

あくまでも自己責任で。

この板で真摯な討論、大歓迎です。
141: 匿名さん 
[2013-10-11 21:06:15]
私も思います次元で…
仮に金融施策が失敗すれば不動産が暴落する可能性はないでしょうがジリ貧は免れないでしょう。暴落ってのはその前に暴騰が必要で、現在の日本経済にそれほどのポテンシャルがあるとは思えないので。
仮にアベノミクスが成功しても(私は成功を望みますが)プチバブル程度も出現しないと思います。まあ貿易収支が少し改善されるくらいでデノミを緩和するレベルで御の字でしょう。まして所得倍増なんて絵に描いた餅以下の幻想です。
かつてのバブルはそれ以前の高度経済成長のフローが民間にあったからこそで、だから弾けたとも言えますが、今民間資産の多くは高齢者が保有していて少々の景気の動向で吐き出すわけもなく、せいぜいオレオレ詐欺で流通するのが関の山でしょうからw
もちろん不動産価値は一に立地、二に立地です。世の中のためにもあなたがブランズでささやかなプチ利益を得られることを願っています。願望ですが。
142: 匿名さん 
[2013-10-12 23:30:16]
資産価値とすればブランズタワー南堀江とひびきのまちサンクタスとどちらがよかったんですかね
144: 不動産業者さん 
[2013-10-13 01:53:58]
西区の業者です。何を基準に勝ち負けの判断をするかですね。自己居住ならサンクタス。投資用ならブランズだと思います。ただしサンクタスの管理組合がタワー大阪のようにオリックスの支配下におかれなければの話ですが。
146: 購入検討中さん 
[2013-10-13 10:28:32]
戸数が多くて共用空間も沢山あると、それだけ管理がややこしくなる。ホテルライクと思って買ったのに、管理会社は判断する権限がないので、想定外の対応について、いろいろと管理組合の理事会に判断を仰ぐが素人の役員は管理に対する知識も経験も乏しいので困ってしまう。理事会も人数が多いと、色んな意見が出て収集がつかない。共用空間が豊かなタワーマンションの宿命。管理組合の役員になれば負担が大きい。
147: 匿名さん 
[2013-10-13 10:36:37]
某タワーの管理組合なんてその辺の法律事務所顔負けの弁護士軍団ですわ。理事長筆頭に三分の一は弁護士で構成されてます。だから管理も安心ですわ。
148: 購入検討中さん 
[2013-10-13 17:45:41]
オリックスのタワーマンションはオリックス系列の社員や法人の区分所有者が多く、なおかつ管理を系列企業の管理会社で行うため管理費の増額提案が出た場合に賛成決議となると伺いました。
152: 契約済みさん 
[2013-10-17 06:29:15]
なんだかんだと言っても、あと5ヶ月余りで引き渡しですね。楽しみです。
153: 申込予定さん 
[2013-10-17 09:24:15]
本当に!はやく完成したら中も見たいです。消費税UPもありますし、家具などのんびり選んでられませんね。ものすごーく楽しみです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる