東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部の大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー南堀江 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. ブランズタワー南堀江 Part2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-05-02 12:58:53
 

ブランズタワー南堀江のPart2です。
引き続き情報交換しましょう。


所在地: 大阪府大阪市西区南堀江1丁目1-6(地番)
交通: 大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩3分
公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/minamihorie/index.html
売主:東急不動産、伊藤忠都市開発
施工会社:三井住友建設
管理会社:株式会社東急コミュニティー

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166564/

[スレ作成日時]2013-08-20 15:07:52

現在の物件
ブランズタワー南堀江
ブランズタワー南堀江
 
所在地:大阪府大阪市西区南堀江1丁目1-6(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩3分
総戸数: 228戸

ブランズタワー南堀江 Part2

717: サラリーマンさん 
[2014-03-14 21:14:58]
「突風 事故 晴れ」などで、検索してみて下さい。

結構、出てきますよ。

上であろうが横であろうが突風が吹けば、飛ばされます。


718: 匿名さん 
[2014-03-15 01:24:34]
こりゃ、管理組合が出来る前に、入居した途端、スカイデッキ荒らされるだけ荒らされて、
管理組合出来る頃には、床、業者入れないと駄目レベルに汚れてそうだね。
炭の処理はどうするの?
網はどうするの?
汚れたまま、エレベーターに搭載するの?
管理規約守れない人の処置考えとかないと、後後、皆の資産価値が一人の為になし崩しになって、
床の張り替えレベルだと、住民全員の修繕費の負担が増えるんだよ?
719: 匿名さん 
[2014-03-15 01:56:22]
BBQの流れとは別かもしれませんが確かに、管理規約守らない人はどこまで処置が許されるのか気になる、、、。

ちなみにわたしもBBQのご提案には全く興味がないくちです。
むしろもし契約時点で、このマンションは屋上でBBQがウリのマンションです、なんて言われていたら
おそらく契約しなかったでしょう。何をどう言おうが、BBQを屋上で行う事は、行わない状況と比較して
様々なリスク確立が(例えどんな僅かとしても)あがるわけですし。

契約時点から決まっていた以外にコスト負担やリスクを強いる提案は、仰っている方もおられましたが
安全面に関わる事や資産価値の減少を直接的に緩和するような事でないと賛成し難いですね。

720: 購入者 
[2014-03-15 02:08:04]
こんだけ書かれても まだ言うてるし バカは相手にしないようにしましょう 相手にするほどレベルが低いと思われて資産価値が下がりますね管理組合で吊し上げましょ
721: 匿名 
[2014-03-15 04:56:41]
どんだけBBQ好きなんですか?よそものを連れてくるんでしょ?それ自体反対です。興奮して暴走する人がいないとは限らないですし。
722: 匿名さん 
[2014-03-15 06:10:45]
で、パイプの件はどうなるの?
BBQネタで荒らしてるけど、パイプは今でも
入り口に存在してます。
723: 入居予定さん 
[2014-03-15 06:54:26]
その通り。
なんだかびっくり。
724: 入居予定さん 
[2014-03-15 06:58:53]
引渡し後管理組合は当然に成立しますから、規約違反はダメですよ。
725: 入居予定さん 
[2014-03-15 07:10:08]
718さんの言うとおり。
共用部分が汚れるね。共用部分→区分所有者全員の所有。
マンションではなく一軒家を購入するか、元々BBQができる規約付きマンションを選ぶべきですね。
このマンションの購入者はこの規約を了承の上入居するのです。
今後提案は総会でどうぞ。
726: ビギナーさん 
[2014-03-15 11:15:38]

スカイデッキの使い方、運用について提案しただけで
今ある規約を破ってやりましょうと誰が書いたんですか?

BBQをやった人間が共用部分を汚す前提もすごく悪意に満ちてますね。
BBQのやる人の品位を指摘する前にご自分の品位を見直されたらどうなんでしょうか。
悪意に満ちた書き込みでもう、話になりません。


>>721

よそものをつれてきて荒らす?

では、ゲストルームや飲酒可能なラウンジだって同じ可能性が指摘できますよ。
そのような共用施設も、あなたはない方がよいとお考えですか?
727: 契約済みさん 
[2014-03-15 11:19:14]
こわい。
728: 入居予定さん 
[2014-03-15 11:41:06]
私も720さんに賛成です。


729: 契約済みさん 
[2014-03-15 11:45:37]
>>676でのhttp://blog.kenrent.jp/entry/2011-08/post-192.html

バーベキューが出来る高級「賃貸」マンションを紹介されても・・・

それをウリにしてる賃貸物件であればBBQ後の後始末を手間賃も含めた賃料を設定してるでしょうが
住民のモラルだけを頼りにしたものであれば不安に思うのも当然じゃないでしょうか?
特に場所と賃貸に出ている間取り、家賃から会社員が住むようなファミリー物件ではないので
ざっと見ただけで10件前後賃貸にでている中で「自分の資産の一部」と思いながら使用する側と
賃貸で住まわれる方とでは建物に対する思い入れが全然違うと思うのです。

実体験としてABC放送近くの築浅のタワーに知人が住んでますがパーティールームのソファーなどは
明らかに刃物で切られたような傷もあるのを見てきているので出来るだけ制約はあってほしいのが本音です。
730: 契約済みさん 
[2014-03-15 11:46:21]
>>676

バーベキューが出来る高級「賃貸」マンションを紹介されても・・・

それをウリにしてる賃貸物件であればBBQ後の後始末を手間賃も含めた賃料を設定してるでしょうが
住民のモラルだけを頼りにしたものであれば不安に思うのも当然じゃないでしょうか?
特に場所と賃貸に出ている間取り、家賃から会社員が住むようなファミリー物件ではないので
ざっと見ただけで10件前後賃貸にでている中で「自分の資産の一部」と思いながら使用する側と
賃貸で住まわれる方とでは建物に対する思い入れが全然違うと思うのです。

実体験としてABC放送近くの築浅のタワーに知人が住んでますがパーティールームのソファーなどは
明らかに刃物で切られたような傷もあるのを見てきているので出来るだけ制約はあってほしいのが本音です。
731: ビギナーさん 
[2014-03-15 12:54:43]

>>730

当物件には飲酒可能なラウンジスペースがありますが、やはりモラル頼みですよね。
こうした共用施設があること自体は、あなたの個人的意見として反対なんでしょうか?
732: 匿名さん 
[2014-03-15 13:10:17]
BBQそのものが、現在の規約違反で、デベ の沢山の実績から作られた現在の規約を変更しなきゃBBQがそもそもできないって、前に書かれていたと私は思っていたんだけど違うんですかね?もし個人が規約変更の提案するなら、デベの実績を上回るような、誰がみても結果が同じ、数字での安全性の根拠などがないと不安です。
733: ビギナーさん 
[2014-03-15 13:22:26]
>>732

そうですよ。総会で提案して可決なら規約変更。そういう話でしょう。誰が規約を破りましょうと
書いたんですか?
734: 匿名さん 
[2014-03-15 13:30:06]
マンションの総会のしくみよく知らないんですが、規約違反の提案が、規約変更前に可決ってあり得るんですか?
せめて規約変更と同時で、その際に根拠も提示して頂けると安心なんですが。
735: 匿名さん 
[2014-03-15 13:46:39]
理想を言うと、まず規約のここをこう変えると、どんなメリットが生まれ、デメリットはこうで、けどこんな根拠で大丈夫って、規約変更の提案をあげて頂き、規約可決、変更後、規約に沿った提案としてBBQを提案して頂くのが綺麗な流れかなと思いました。
736: 匿名さん 
[2014-03-15 13:53:53]
理由は規約を変更した場合、規約の適用範囲はBBQだけにとどまらず、今後のすべての案件になるためで、小より大を先に議論しなくてはと思うためです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる