東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部の大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー南堀江 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. ブランズタワー南堀江 Part2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-05-02 12:58:53
 

ブランズタワー南堀江のPart2です。
引き続き情報交換しましょう。


所在地: 大阪府大阪市西区南堀江1丁目1-6(地番)
交通: 大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩3分
公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/minamihorie/index.html
売主:東急不動産、伊藤忠都市開発
施工会社:三井住友建設
管理会社:株式会社東急コミュニティー

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166564/

[スレ作成日時]2013-08-20 15:07:52

現在の物件
ブランズタワー南堀江
ブランズタワー南堀江
 
所在地:大阪府大阪市西区南堀江1丁目1-6(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩3分
総戸数: 228戸

ブランズタワー南堀江 Part2

688: ビギナーさん 
[2014-03-11 20:43:45]
例えば換気扇が店の前で回ってる焼き肉屋でも店の前から10メートルも離れたらほとんど分からないハズです。

それが、高層ビルの屋上なら風に希釈されてまず、分からないでしょう。それに、問題ならやめればいい話です。

ちなみに、反対の人は騒音や匂いなどの問題が、なく
運用できれば賛成なんですか?それと、眺望のいい
屋上でBBQをやることにはなんら魅力を感じられないんで
しょうか?
689: 匿名さん 
[2014-03-11 21:01:51]
なんかこのマンションに恨みでもあるんですかね?!?
恐いよ。ホント。
そこまで気になるなら管理組合出来てから提案してみたら?
690: 匿名さん 
[2014-03-11 21:04:10]
じゃあ、焼肉屋の換気扇を洗ってから、10メートルのくだりの話をしてくれ。
691: 入居予定さん 
[2014-03-11 21:12:04]
2mの柵は突風だと余裕で越えます。
ましてやビルの屋上と平地を同等に議論しちゃいけないと思いますよ。
ビル風は予測つきません。
そもそも売り出しイメージに合わない。
シートを牽いて火の粉が落ちたら燃えますよ
融けてら床にコベリつきますよ。
私は現地を見ましたよ。その上での意見です。
シートの上に火の出るもの置くのアカンでしょ。
692: 契約済 
[2014-03-11 21:16:02]
BBQ?共用施設の意味わかってんのかね?マンション買う資格も無いね 田舎で家買いなさい 東急はこんなバカな奴に売ったのかね?入居まえに価値下がってますやん しょうもないマンション買ってしまった
694: 匿名さん 
[2014-03-11 21:29:33]
戸建てで木製のバルコニーでよくやってましたが何も危険なことはなかったですね。
あときちんと後始末をしておけば10年間汚れも付かなかったです。
コンロをたくさん並べてするのなら別ですが屋上で1台くらいなら空気も臭いも100%問題ないと思います。
比べるのもおかしいですがPM2.5や交差の方がはるかにやっかいです。

私はBBQにこだわりませんが夏の夜空の下で屋上でビールが飲みたいですね。
屋上庭園にベンチのあるマンションにあこがれます。ぜいたくは言いませんが。
695: ビギナーさん 
[2014-03-11 21:34:29]
共用施設の使い方を提案するのが悪いんでしょうか?
申し訳ないけど、あなたのレスポンスの方がバカをさらけ出してるよ。
700: 契約済みさん 
[2014-03-11 23:41:41]

スカイデッキ運営細則をご一読下さい。

702: 匿名さん 
[2014-03-12 08:52:38]
リスク要因の否定に経験則だけじゃなく、理屈で知れると賛成しやすいです。きれいな掃除にしても、騒音にしても現状、利用者の基準、モラル次第に感じられて不安です。
705: ビギナーさん 
[2014-03-13 23:01:35]

騒音に関しては、分厚いコンクリートで住戸と隔てられているため、少し騒ぐ程度でもまず
聞こえないでしょう。逆に聞こえれば強い雨音でも聞こえるため、コンクリートに問題があることがわかります。

匂いに関しては、上のレスで炭素の比重の関係でしたの住戸に降り注ぐ可能性が指摘されてますが、
大部分は上空の空気に希釈されてしまうため、例え、その匂いが住戸にたどり着いたとしても人が感じるレベルでは
ないでしょう。

火事に関しても、燃え移るものはありませんし、不燃性のシートを張るなど不注意にも対処できるようにすれば
問題はないはずです。風にしてもガラスの覆いはありますし、それでも気になれば、器材を板などで囲うなどすれば
問題はないでしょう。それに、風が強い日はやらなければいいのです。それとビル風は基本的にビルとビルの谷間
に吹くものなので、この高層マンションの屋上には回りに高い建物は近接していませんし、問題はないでしょう。

反対されてる方は迷惑や安全上の問題から反対されてるのか、それともイメージから反対されてるのかどっちなんて゛しょうか。

706: 契約済みさん 
[2014-03-13 23:44:11]

スカイデッキ運営細則をご一読下さい。



707: 購入者 
[2014-03-13 23:44:12]
火事になる可能性0%でないよね もし火事になって死傷者が出たら あなた責任とれるの?みんなのスカイデッキ汚したら弁償してくれるの?こんな事に拘る人が責任とれる訳ないでしょ
708: 匿名 
[2014-03-14 00:02:49]
そもそもBBQなんて何が楽しいんですか?片付けとか面倒でしょ。需要がないから管理費の無駄になります。やりたければ川でも山でも行って毎日でもやって来てください。
ビアガーデンも却下です。何が楽しいのかわかりません。
709: サラリーマンさん 
[2014-03-14 00:42:19]
そもそもスカイデッキは、禁酒、食べ物ダメ、火器禁止、パーティーダメ、
不快の念を抱かせる行為ダメ、建物を汚損だめ(拭いたら済む問題ではない)が主な禁止事項です。

以上を、クリアできますか?

BBQをされたい方は、これらの管理規約の全てを撤回して欲しいと言う事でしょうが、
これらのルールはこれまでの経験やトラブル事例から生まれたルールです。
これらの規則にはそれぞれ意味があります(根拠は想像できると思いますが)。
簡単に、ルールを変更するのであれば、ルール化している意味がありません。
管理規約は住民が仲良く暮らすための最低限のルールです。

あなたが、BBQをしたいのと同じように、静かに屋上で過ごしたいと思っている人もいます。

契約者は、契約時に「管理に関する書類一式」を貰っています。
そこに、スカイデッキのルールは記載されています。

もし、どうしてもBBQをしたいと思うのであれば、どうしてこのマンションを選んだのでしょうか?
この段階で、契約金は納めていないからキャンセル出来たと思います。

私は、スカイデッキに限らず、手渡された、「管理に関する書類一式」を一読し、
これならここで暮らせると思って契約金を納めました。

「管理規約」に係る事は、軽率に提案すべきではありません。
逆に、安全や資産価値などの重要な事は、提案すべきです。
(私が、軽率と申し上げたのは、BBQがどうしても必要不可欠であるとは思えないからです)

最後に、書かせていただきますが、風の影響に関して大丈夫であるとの主張ですが、
突風等は予測できませんよ。突然の風ですから。何を根拠に突然の強風が吹かないと主張されているのでしょうか。
自然を甘く見ると大きな代償を払う事になるし、そんな事例は山ほどあります。



711: 匿名さん 
[2014-03-14 08:42:54]
スカイデッキって何のためにあるの?
わざわざ出る人っているのかな。
必要ないんじゃないの。つまらん。
712: 匿名 
[2014-03-14 18:16:40]
頭を冷やすのには良さそうね。緑地化したらいいのでは?ベンチもおいてほしい。そこで鳥のさえずりを聞きながらあんパンを牛乳で流し込む。昼下がりのひとときってかんじですよ。
713: 契約済みさん 
[2014-03-14 19:05:04]
私もBBQは要らないから緑化してキレイな屋上庭園にしてほしいです。
マンション入り口付近も緑を増やしてほしいです。
いよいよもうすぐ引渡し、楽しみです!
714: 入居予定さん 
[2014-03-14 19:13:08]
私も緑地化大賛成です。
715: ビギナーさん 
[2014-03-14 20:03:29]

屋上BBQが需要があるかないかは実際に聞いてみないと分からないことですし、十分、魅力はあると思っています。
提案して、否決されればそれまでですし、管理組合はそのためのものです。


管理規約がトラブル防止の為にあるのは理解していますが、経験則というより、これまで低層階が多く、需要が
なかったことと、無駄なトラブルをゼロにするためでしょう。ただ、決められたルールさえ守れば問題なく屋上BBQでも楽しめると思います。

>>709

当物件はーの屋上はガラス塀でおおわれていて、上方からの風が懸念されますが、BBQをするような晴れのの日に
そんな突風が吹く事例を私は知りません。風は通常横から吹きます。縦方向山ほど事例があるなら示して下さい。





716: 匿名さん 
[2014-03-14 20:19:51]
晴れてて風か強い日、いくらでもありますが??

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる