なんでも雑談「男女平等なくしたら・・・・・良くなるか?悪くなるか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 男女平等なくしたら・・・・・良くなるか?悪くなるか?
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2024-03-10 19:58:40
 削除依頼 投稿する

男女平等って女性にとって幸せですか?
良いとこどんな事?

[スレ作成日時]2013-08-17 22:53:27

 
注文住宅のオンライン相談

男女平等なくしたら・・・・・良くなるか?悪くなるか?

1: 匿名 
[2013-08-17 23:21:29]
平等と言いながら
レディース割引が結構あるもんな。
2: 匿名 
[2013-08-18 03:41:24]
女性専用車輌もあるよ。
3: 匿名さん 
[2013-12-26 17:29:39]
たしかに…紳士服の割引は、ないな…
4: 匿名 
[2014-07-29 09:22:32]
ランチのレディースセットはあるのに、男はない
5: 匿名 
[2018-08-03 10:42:50]
男尊女卑があるから、どうなのか
医科大学でもあるらしいしな
悪くはならないが、良くもならないだろう
6: 一人防疫 
[2021-02-16 21:34:58]
男湯と、女湯に分かれているのって、不自然だよね
観光ホテルの風呂や、パーキングのトイレ・・・女性のほうが豪華ってヘンだよね

せめて、お風呂の分別はやめてほしい・・・お願い。
7: 匿名 
[2021-02-17 04:21:33]
消防学校、警察学校、自衛隊、杜氏の世界って男女平等だからこそ厳しい。
女だからと言って甘やかすようなことはしないから。
8: 匿名 
[2021-02-17 04:24:11]
>1 部分的にみれば不平等だが、全体的にみれば平等にあたる。例えば女性の賃金は男より安い。となるとレディース割引があるのも妥当である。
9: 一人防疫 
[2021-02-17 21:36:06]
海外のことはよく知らないけど、映画なんかから見ると日本って
平等だよね・・・と、言うか、全体の生活からは女性のほうが上だよね。
10: ちひろ 
[2021-04-11 22:59:20]
最近わからなくなった。
レディーファーストって、なんだ ?
女性は男に比べて、弱いからって意味なら、これは差別でしょ
いい女をゲットしたいと思う男の勝手な行動を甘んじて受け入れてる女性はずるい。
ぼくの頭のなかでは、お茶を入れてくれたり、ゴミ箱をカラにしてくれる替りに、
力仕事をしているつもりだったが、これからは考えかたをかえなければ、ダメ ?

ゲイの男の前で、女性が妊娠、出産の話をしたら・・それは、差別発言 ?
11: 匿名さん 
[2021-04-12 12:13:51]
生命の誕生に、性別関係ある?
子供が出来ない体質の方もいてるけど、生命の誕生に文句つけたら、人類絶滅以外ないよね。
12: 匿名さん 
[2021-04-12 12:31:48]
あんだけ森発言が騒ぎになったオリンピックだが、何で男女分けて競技するんだ?
差別だろ
13: ちひろ 
[2021-04-12 23:16:10]
以前に見た映画のなかで、ゲイ同志が「君の子供を産めない自分がつらい」って言葉を覚えている・・・そんな男の前で、「わたしは出産できるのよ」言葉はゲイの男を深く傷つけると思う・・・要するに差別発言 ??

世界的に「差別」と「区別」の線があいまい・・
議員だって、数をあわせればOKと考えているならば、女性に対して失礼なことです。
しかし、それに甘んじてる女性もズルい。
14: ちひろ 
[2021-04-14 21:26:28]
わたしの父は家庭内のことには一切関与せず、すべて母に任せていた、家庭のなかでは母が女王だった。
しかし、家族の対外的なことは父が対処しており、暴力によって家庭を守っていたことも記憶している。
それが当然だと思っていたが、…最近、わからなくなった。
15: ちひろ 
[2021-04-15 21:17:23]
エレベーターに高齢の外国人夫婦とぼくの三人で 1F でドアがあいた。
ぼくはドアの近くにいたけど、一歩下がってご婦人に手で「どうぞ」と合図し、ご婦人は当たり前のように降り、つづくご主人がぼくのほうを見て、ちょっと微笑んで「サンキュー」・・・自分の妻をいたわってくれた僕へのサンキューか ?、レディーファーストにたいするサンキューか・・わからない。
できれば、ご婦人から、聞きたかった。
16: ちひろ 
[2021-04-16 21:08:00]
以前、森さんが「女性が入ると会議が長引く」との発言が差別?、蔑視?、と、騒がれたが、ぼくにはよく理解できない。
女性が入ることによって、議論が活性化して充実した論議がなされるとの解釈であり、そのことがなぜ蔑視なのかわからない。
森さんは会議をないがしろにして、いいかげんに終了させようとしていたのに女性が入ると自分の思うようにいかないってことによる発言であれば、それは蔑視発言ではない。
それを蔑視発言だととらえる思考のなかには、女性は「かしましい」という卑下がかくされているように思う。

ぼくの考え方って、ヘンですか ? 。
17: 匿名さん 
[2021-04-17 00:36:24]
話長っ!
18: 匿名さん 
[2021-04-18 03:23:54]
女だからすぐにわめくにちがいない!という決めつけは差別。
でも女だからこんな重いものは持てないから男が持つってのは区別。
もちろんボディビルしてて無茶苦茶力持ちの女性だっているけど、それは一般的ではないからそこつっつくのは論外。

男女の性差はちゃんと把握して認める方がいいと思う。
男性の方が力持ち。女性の方が観察眼が鋭いとか生物としての個体差は認めるべき。
19: ちひろ 
[2021-04-20 20:14:50]
区別と差別・・・線引きはできそーもない。
何万年もの昔から、遺伝子に組み込まれた情報を、この何十年で明確にするのはムリ。

せめて、世の中の流れだけで、判断するようなことはなくなればいいと思う。
20: 匿名さん 
[2021-04-20 21:31:38]
どこかの議員さん言ってた
子供を産む機械が女性
世間の奥様方の認識
旦那はATMが男性

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる