なんでも雑談「男女平等なくしたら・・・・・良くなるか?悪くなるか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 男女平等なくしたら・・・・・良くなるか?悪くなるか?
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2024-03-10 19:58:40
 削除依頼 投稿する

男女平等って女性にとって幸せですか?
良いとこどんな事?

[スレ作成日時]2013-08-17 22:53:27

 
注文住宅のオンライン相談

男女平等なくしたら・・・・・良くなるか?悪くなるか?

21: ちひろ 
[2021-04-22 21:20:01]
ぼ、ぼくは・・・・ATMだったのかぁー・・残金、すくなくて、ゴメン。
22: ちひろ 
[2021-04-26 21:51:42]
「男らしく」「女らしく」を差別発言だと言った、昔の人は、今からしてみると「無知」だったんだろう、・・・それなら、なぜ、今の教育に使用しないのだろう ????
23: 匿名 
[2021-04-28 06:47:54]
白シャツを着ることは男女関係なく定着してるが、白シャツに関しては
「男女差別」があったほうがいい。

理由 白といえば汚れが目立ちやすい。特に男は「汚し屋さん」の傾向にある。
一方、女性や女の子の場合は汚すことが少ない。
24: 匿名さん 
[2021-04-28 07:02:05]
小学生で、女性の生理についての男女ともに勉強できるようになって
初めて日本から男女の差別が無くなるのではと思っています。

女性が強い・弱いではなく、生物として特別なのだと言うことを。
25: ちひろ 
[2021-05-01 21:45:15]
教育者がいないから、無理だね
平等をうたうなら、「男の生理」も、考慮するべきだね
すべてをオープンにできないなら、ご都合主義は危険だと思います。未来に。
26: ちひろ 
[2021-05-10 20:46:56]
男と女、お互いに理解することを避けてきました。
区別を理解しなければ差別を論ずることは不可能だと思います。
区別を明確にしない限り子供たちに説明できません。
ちゃんとした説明を受けない子供たちは大人になっても秘め事として隠します。
27: ちひろ 
[2021-05-21 21:40:48]
LGBT新法、認められない
提出する側も、反対する側も、本当に理解しているのか疑問です。そもそも
L・G・B・T、いっしょになってること自体、おかしいでしょ
まったく別に個々に考えなくてはいけないことを、・・・もっと、勉強しよう。
28: 匿名さん 
[2021-05-22 00:04:18]
ホモ野郎もレズブスも滅びれば平和になりますね。
29: 匿名さん 
[2021-05-22 00:13:15]
>>19 ちひろさん
区別は正しく良い使い方。差別は最も悪い使い方。
例えばABCの文字列で区別するとA=A、B=B、C=Cと区別できます。
同じようにABCの文字列を差別するとAが1番、Bが2番、Cが3番と差別されます。
解りにくいと思いますが、ご理解頂けたら幸いです。
30: ちひろ 
[2021-05-22 17:32:17]
>>29 匿名さん
了解しています。
悲しいことに、A=1番が現代では定義づけられています、多くの人がこの定義に基づいて議論するので、いつまでたっても平行線です。
31: 匿名 
[2022-11-04 09:42:14]
産む子、男女どっちが?という
永遠のテーマを聞かれることが多いが…

元気なら、どっちでも
こんな綺麗ごとは、もうたくさん

本当は、どっちが欲しい?
32: 匿名さん 
[2023-08-15 15:05:49]
33: 匿名 
[2023-08-15 15:53:19]
>>32 匿名さん

意識せず読んでたけどこの漫画にも人種差別についての話が入ってたのか
https://eiga.com/movie/90234/news/

タイトルに関連する内容とは少し離れるかもしれませんが、もし男性しかいない環境で女性がいない場合、男性優位や男社会の概念は存在しなくなると言えます。
34: 匿名さん 
[2023-08-15 16:39:21]
逆にこんな問いも欲しい。
男尊女卑は男にとって幸せ??といえるのか。
35: 匿名さん 
[2023-08-15 17:05:14]
「何でも平等」として漠然と考えるからおかしいのです。体の構造が違うのに。

大人と子供を同一に考えませんよね?
でも人権は同じ。大人が子供を殴って良いなんて法律はない。
それと同じです。

1つの仕事ならすべて同じであるべき。
でも現実は違う。
例えば、中小企業なんて年末に大掃除をする。
その時、辛い・キツイ・ものすごい汚い仕事(油まみれになる、手が荒れる、服が汚れる、重い物を持つ)
は男がやります。
それで同じ給料・・・これでもう平等ではないのです。

運送業なんてみーんな知ってます。
女にはやらせられない仕事がある。結局、男がする。で、腰を痛める。コルセットしてる男性もいます。
完全に同じ仕事をするなら平等ですが現実にはムリなのです。

平等とは人権程度までであり、それ以上の扱いはムリなのです。
女が半数いる軍隊とかレスキュー隊、特殊部隊など全世界でないのです。
だから将棋でも男性棋士と女流棋士で別れているのです。
36: 匿名さん 
[2023-08-15 18:44:19]
スポーツの男女を分けるのはおかしい
37: 匿名さん 
[2024-03-10 15:36:52]
身体的な区別はすればいい
でも精神的な区別は必要無い
誰に対しても個性的なただ一人の人間として接すればいい

まあ欲深い人たちはその差をカテゴライズしてそれを利用して金や地位や名誉の足しにしたいみたいだから世間的にはそうはいかないんだろうけど
38: 釜っこ 
[2024-03-10 16:13:07]
いや~ん、そんなに見つめないで~。
39: 匿名さん 
[2024-03-10 19:54:48]
権利は平等だけど
男と女は別の生物なので 生態系が違う
40: 匿名さん 
[2024-03-10 19:58:40]
良い悪いじゃないんだよ。
まだわからないかな?
当たり前の事なんだよ。
男の人なら自分が女に産まれてたら?って想像すればわかるかと。

もう1つ。(矛盾するようだけど)平等はいいんだけど、結局男に負担がかかる現場ってのがある。
例えば、中小企業なら年末みんなで大掃除、棚卸しなどある。
そこで汚い、重い物を持つのは大体男なんだよ。
筋力が圧倒的にない女にさせて怪我でもさせたら大事だから。それこそ労災とか。
化粧してきれいな格好してる女だし。ヒールはいてる人に20kgのホコリだらけの箱を扱わせられないでしょ?

だから結局、3K的な損な事は男がするときがある。
その対価を与えろよ。企業は。
同じ給料っておかしいだろ?バイトでも社員でも。
なぁ?郵便局。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる