東日本ハウス株式会社 不動産事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ワザック江戸川・船堀ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 松江
  6. 5丁目
  7. ワザック江戸川・船堀ってどうですか?
 

広告を掲載

ご近所の奥さま [更新日時] 2014-10-06 20:39:40
 削除依頼 投稿する

ワザック江戸川船堀についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江戸川区松江5丁目1137番1(地番)
交通:都営新宿線 「船堀」駅 徒歩6分
間取:3LDK
面積:61.95平米~71.39平米
売主・事業主:東日本ハウス マイタウン事業部
販売代理:日本エスコン

物件URL:http://wazac.jp/funabori/
施工会社:株式会社ウラタ
管理会社:東日本ハウスコミュニティサービス株式会社

[スレ作成日時]2013-08-16 15:11:29

現在の物件
ワザック江戸川・船堀
ワザック江戸川・船堀
 
所在地:東京都江戸川区松江5丁目1137番1(地番)
交通:都営新宿線 船堀駅 徒歩6分
総戸数: 24戸

ワザック江戸川・船堀ってどうですか?

61: 匿名さん 
[2014-05-19 15:28:44]
1フロアに2戸だと、お互い意識してかえってトラブルにならないような気がしますが
戸数が少ないとトラブルになりやすかったりするのでしょうか?
62: 匿名さん 
[2014-05-19 17:53:53]
私は1フロア2戸より総戸数24戸のほが少なすぎて将来的に修繕の問題などが気になりますね。
63: 匿名さん 
[2014-05-19 22:31:51]
ワンフロア2邸が売りだけど同レベルの2邸ならいいけど明らかに上と並・松と梅みたいな感じたから
62㎡で3LDKって相当狭いよ、間取り見比べるとLD12畳がLDK13畳とか上手くごまかして書いてあるけど
入居後も高い部屋の優越感と安い部屋の劣等感で上手くいかないかも

50以下だと修繕計画が厳しくなることが多いのに
24戸+店舗1戸で修繕積立6500円では無理だと思う、すぐに倍以上になるだろうな
64: 匿名さん 
[2014-05-20 22:42:05]
確かに62㎡で3LDKはせますぎですね。
しかもそれなりに頭が回れば、住戸数が少ないとコストの負担が大きいってわかるから。
共用スペースがないのに既に管理費が高いし。
確かに駅から10分圏内だけど、先のことを考えるとリスクが高いですね。
65: 購入経験者さん 
[2014-05-21 23:12:19]
ご近所トラブルは戸数の多い少ないもあるかもしれませんが、やっぱりどういう人が入ってくるかでは?みもふたもないですが。
うちは1フロア3戸ですが、普段まず顔を合わすことないですしトラブルもないです。部屋の大小もありますが、それぞれに考え気に入ったのでしょうから。高い買いものですからね。
戸数の少ないマンションもたくさんあって、少ないから管理費が厳しくなるのもあるにはあるでしょうけど、そこも納得して買うのなら問題ないでしょう。大規模マンションにはまた違うデメリットもあるでしょうし。それに設備でも変わりますし。
船堀はデュオもサンクレイドルもワザックも見ましたが、個人的にはワザックの作りが一番良かったですよ。
66: 匿名さん 
[2014-05-22 10:55:50]
このあたりの物件のトラブルはある程度、仕方がないところがあるのかもしれません。
ちゃんと管理していないと、それだけで問題が発生してしまいそうです。
あまり、不利益を受けないように、きっちりと準備しておくことが必要です。
67: 匿名さん 
[2014-05-23 12:56:33]
ご近所ってマンション内での話ですよね。
たしかに戸数が少ないと他人感が薄くなるケースもあって、親しくなればなるほど気になることが増えたりという人間心理もあるのかもしれません。

本来はスルーするところが何か目に付く、ということですね。

まぁ、ソフトにいきましょう、という空気ができるといいですけどねえ。

外部に関しては問題なさそうじゃないですか。
小さいマンションだけにシラーっと登場して地域に馴染んでいきそう。
68: 購入経験者さん 
[2014-05-23 19:33:35]
トラブルは一方的なのもあるでしょうけど、だいたいはお互いにというのもありそう。
そういうの極端に気になるひとはそもそもマンション向きではないのでは。
大規模でも結局隣近所が気になればトラブルありそう。
一戸建てで、近所離れてるところとか、
気にし出すと住むところ限られそう。
なるべくトラブりたくない気持ちはわかりますが。
69: 匿名さん 
[2014-05-25 11:22:40]
総戸数24戸と子規模で1フロアに2戸ですからね。
初めて入居するときなども挨拶なども隣と上の階と下の階のみの
挨拶ですみますし負担も少ないと思います。

あと長く住んでいれば他の人などもわかってくると思うし基本の挨拶など
すればトラブルなどは起きにくいとおもいます。
70: 匿名さん 
[2014-05-26 23:14:53]
あまり聞けないマンションの住民さんとのお付き合いの仕方が書き込まれていて興味深く拝見しました。都心だしそれほど付き合いは無いとは思いますが挨拶などしたりいい関係はしていきたいですね。賃貸の時は下の階の人が上の階の人に苦情を言ったりするケースもあって居づらくなることもありますがいろいろ話をしたり交流があればそれほど関係が悪化することは無いと思います。子供は成長すれば静かになるものかと思いますが大人の足音も結構響くことも・・・
71: 匿名さん 
[2014-06-14 23:02:48]
キャンセルが発生して、まだ残りが4戸か…完成までに完売は難しそうだな。
72: 匿名さん 
[2014-06-15 07:45:28]
隣はとっくに完売。
この差はやはり戸数が少なすぎて敬遠されてるからですかね?
73: 物件比較中さん 
[2014-06-15 14:48:38]
最大の違いは価格差かと。
昨年末、デュオ、ワザック、サンクレイドルの3案件がちょうど競合で全て見に行きましたが、ワザックの割高感はちょっと抜けてましたので。
悪くはないんですけどね。
74: 匿名さん 
[2014-06-15 17:36:29]
物件の価格差と、自分にあった条件を探すのは本当に難しいと思います。
このあたりのことについては、よく確認しておかないと不利益を受けてしまいます。
事前に情報をチェックして納得するのがお勧めです。
75: 匿名さん 
[2014-06-16 13:24:41]
キャンセルが出たとの案内でしたがもとからずっと売れ残っている2戸ですよね。。。
DUOさんはとっくに完売しているのに、ここはなかなか売れませんね。
私も三社すべて見に行きましたが、ワザックは他の2つに比べて価格設定が強気でしたね。
物がいいのは十分わかりますが、あの敷地面積の割にはやはりちょいと高すぎなのかなといった感じです。
76: 匿名さん 
[2014-06-17 13:58:27]
入居が9月下旬なので、竣工は8月末~9月上旬になるでしょうか。
竣工後も売れ残っていればさすがに値引きはありそうですが、
ワザック(株式会社ウラタ)は値引き交渉がききますか?
関係ないけど公式サイトの契約者直筆コメントは全部同じ字に見えますね。
77: 匿名さん 
[2014-06-17 22:17:28]
私は年末から年明けにかけて、こちらも検討していました。
3月上旬に営業さんから多少値引きを匂わせるお話をいただきましたので、おそらく可能性はありますね。
デュオが完売間近だったのと、3月という時期にもよるかもしれませんが。
78: 匿名さん 
[2014-06-18 06:05:21]
竣工半年前に値引きを匂わせるなんて思っていた以上に苦戦していたのでは?

もしくは値段の設定が高過ぎたと思ったのか…
79: 匿名さん 
[2014-06-19 14:51:28]
高すぎたっていうのはあるのかなぁと思わざるを得ないのかな。
相対的に見てみるとね。

間取りは廊下の面積が極力少なくなるようになっていて
部屋の広さとか収納にその分きちんと転換されているところはいいのだけれど。

ただキッチンに窓があるのは確かに嬉しいのだけど、
そうすると居室側に窓がなくなってしまうので、
左右反対でも良かったんじゃないかと思いました。
80: 匿名さん 
[2014-06-20 16:09:38]
まだこちらの地の事調べはじめたばかりでよくわからないのですが、商業施設に書いてある、
高島屋船堀別館とは、お買い物する場所なのでしょうか?
調べた限り、お買い物できる場所ではない様な感じだったもので。他のスーパーなども
同じ位の距離にある様ですし、こだわらないのですが、高島屋だとデパ地下の様なものが
あるのかなと思いまして。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる