分譲一戸建て・建売住宅掲示板「宝塚売布のエスバイエルの分譲について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 宝塚売布のエスバイエルの分譲について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-01-15 14:30:01
 削除依頼 投稿する

宝塚の売布にこれから分譲されるエスバイエルの分譲地について、教えてください。
価格はどれくらいなのでしょうか?
立地はどうですか?

自由ガ丘 スマートハウジング宝塚売布
所在地:兵庫県宝塚市売布自由ガ丘12-1162番地(地番)
交通:事業地入口まで:阪急宝塚線「売布神社」駅から徒歩11分
総区画数:130区画
物件URL:http://smart130.jp/
売主:株式会社ヤマダ・エスバイエルホーム
【物件情報を追加しました 2013.8.21 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-16 07:26:39

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

宝塚売布のエスバイエルの分譲について

74: 匿名 
[2014-10-17 03:58:30]
http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/gikai/0301-2014-02.pdf

3 売布北グラウンドへの進入路について
 (1) 売布北グラウンド西側の開発地区への進入道路建設の進行が停滞しているため、狭隘な迂回路を工事用車両が通行しているが、市の考えは
 (2) 通学路に指定されている地域を工事用車両が往来している事に関して、施行者の責任論や理由は多々あると考えるが、地域住民の声をどう考えているのか

議会中継動画
http://gikai.gikai-tv.jp/dvl-takarazuka/movie/W_H26/201405230025001002...
75: 住まいに詳しい人 
[2014-10-20 09:20:43]
「SXLスマイル給付金」決定!!
 年額24万円の光熱費を5年間、弊社がご負担します。
https://suumo.jp/ikkodate/hyogo/sc_takarazuka/nc_83018590/

これって総額120万円だよ。
建売は100万円までのはずだけど、景表法に違反してないのかな?
もしも、違反だったら消費者庁に取り消されないかな?
76: 匿名さん 
[2014-10-20 16:19:13]
あまりに売れ行き不調でなりふりかまわなくなっているんでしょうかね。

>>73
>>74

議会動画を見たところ、当地の開発条件(開発できない市街化調整区域から市街化区域への編入)に含まれる東側アクセス道路の整備義務を、前土地所有者であるクラケンコーポレーションから引き継いだヤマダエスバイエルが今頃になって難色を示して工事の渋っているという事態のようですね。

その影響で、周辺住民にも開発前の説明とは異なる狭隘な生活道路を個別の家の建築に関係する工事車両が通行して迷惑をかけまくっているという事ですし、これは開発事業者として大問題でしょう。
77: 匿名 
[2014-10-28 19:58:18]
確かに駅まで歩くにあたって東側からアクセスできるのとできないでは

検討者の印象もぜんぜん違うな

建築の為の車両が通学路の子供や周辺住民を危険に晒しているのは論外だし

整備義務を反故にせず早急に東側アクセス路の工事するべき
78: 匿名さん 
[2014-11-24 00:53:18]
子供はフェンスよじ登れってことじゃない?
79: 匿名さん 
[2015-01-14 21:58:24]
ディスカウントしている区画も出てきているようです
元々安かったところですけれど
そうはいっても全般的に戸建てとしては安いのかな
もう少し広めだったらいいなと欲を言えば思いますけれども…
設備などは特にエコの面では最新のものなのかなという印象
80: 匿名さん 
[2015-01-15 04:15:51]
中途半端な広さだよね
隣の建屋との距離も取れないし
こんなんだったらもう少し狭くても平地に住むわ
81: 匿名 
[2015-04-12 22:40:28]
売布神社駅からのあの急坂道、雨の日は滝みたいになります。
靴の中までグチュグチュになってしまいます。
かといって駅前ロータリーが線路の反対側にしか整備されておらず、売布神社駅北側は道路が狭あいのためマイカー送迎で接近できません。
バス無しなのにマイカー送迎もしにくい環境なので非常に不便です。
82: 周辺住民さん 
[2015-04-24 16:35:34]
81
確かに。
普通、山の上の新興住宅地って登りがしんどいぶん、下りは楽なはずなんだけど、ここは坂が急すぎて下りも足がつんのめって非常にしんどいです。高齢者は膝を痛めると思いますよ。結局皆さん見学に来ても実際歩いてみて断念するのでしょうね。
83: 匿名 
[2015-04-24 18:03:24]
うりぬのって
何?
84: 匿名さん 
[2015-04-25 23:17:25]
82さん、そうなんですか…
バスがなく、マイカー送迎もできないという事なのですが
皆さんは基本的にどうされているのでしょうか。
歩きなんですか?
電動アシスト付自転車とかですか??
どうなのかなぁなんて思いました。
85: 匿名さん 
[2015-04-26 08:12:45]
なんとも弱っちい人たちですね
自分は炎天下20分以上かけて駅から歩く方がイヤです
宝塚からでもタクシー1000円なので土砂降りの時はタクシー使っちゃいます
86: 匿名さん 
[2015-04-26 09:20:34]
>84さん
>バスがなく、マイカー送迎もできないという事なのですが
>皆さんは基本的にどうされているのでしょうか。
>歩きなんですか?
>電動アシスト付自転車とかですか??



電動アシスト自転車を借りて試してみました。

登りの急坂は立ちこぎでフーフー言いながら成人男性なら何とか登れるか登れないかという感じ

下りの急坂は乗ったままだととても危険だと感じました

ただし売布神社駅には自転車駐輪場(有料)が踏切りを渡った駅の反対側(南側)にしかなく

ここの住宅地の方が利用するには著しく不便です

それと駅前ロータリー・商業施設・駐輪場すべてが開かずの踏み切りの向こう側にあるので

クルマの送迎でも言えることですが、ここの住宅地からの利用はストレスがたまると思われます。
87: 匿名さん 
[2015-04-26 10:17:41]
10分に往復1本ずつで開かずの踏み切り(笑
88: 周辺住民さん 
[2015-04-26 10:36:52]
いや、肝心の朝ラッシュ時(7時台)は4分~8分くらいの間隔ですね。
それが往復来る。上下16本(約3.75分に1本)。
そして全ての列車は売布神社駅に停車します。
駅前の踏切は非常に低速でゆっくりゆっくり通過します。
よって踏切が閉鎖している時間はとても短いです。
朝の急いでいる時間帯に踏切待ちして、駅反対側の地下の駐輪場に自転車預けて、またまた踏切待ちして、踏切渡って、何とか上りホームにたどり着いて梅田行きに乗らなくてはなりません。たいへんです。
毎日のこととなると非常にストレスが溜まると私も思います。
89: 周辺住民さん 
[2015-04-26 10:40:09]
修正

いや、肝心の朝ラッシュ時(7時台)は4分~8分くらいの間隔ですね。 
それが往復来る。上下16本(約3.75分に1本)。 
そして全ての列車は売布神社駅に停車します。 
駅前の踏切は非常に低速でゆっくりゆっくり通過します。 
よって踏切が閉鎖している時間はとても【長い】です。 
朝の急いでいる時間帯に踏切待ちして、駅反対側の地下の駐輪場に自転車預けて、またまた踏切待ちして、踏切渡って、何とか上りホームにたどり着いて梅田行きに乗らなくてはなりません。たいへんです。 
毎日のこととなると非常にストレスが溜まると私も思います。
90: 匿名さん 
[2015-04-26 10:48:03]
88さん

そうですね。

クルマの送迎で駅反対側のロータリーへ行こうと思ったら、

グルッと大回りして踏切渡って走行しなければなりませんしねぇ

それでも本人は徒歩でもう一度踏切待ちして

梅田行きホームへ辿り着かなくてはならないのですね。
91: 匿名 
[2015-04-26 12:01:01]
これだけ不便な思いして登山して自宅に帰って来て、せめて夜景でも見れたらここまで登って来たかいも有ったと思えるが、向かいのボロ団地に遮られてまったく眺望無いというところが、致命的だな。土地も小さいし。
92: 匿名さん 
[2015-04-26 14:11:43]
車で送迎してる横着なヒトの我侭な意見が聞けました。

やめてくれよ
歩けよ
たいした距離でもないし
狭い道で迷惑なんだよ
93: 匿名 
[2015-04-26 15:27:33]
距離の問題じゃないでしょ。
地図上では分からないトンでもない急坂と
地図上では分からない通せんぼバリカーの為に
トンでもない大回りさせらて
不便過ぎるってことでしょ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる