東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう100」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう100
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-09 16:20:57
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです。
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです。
土壌汚染、地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。
いつも通り住民のかたが中心になって大いに語りましょう。
(個人ブログの宣伝はご遠慮ください。 )


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/350029/

[スレ作成日時]2013-08-15 19:09:05

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう100

807: 匿名さん 
[2013-09-04 01:12:59]
>>806 引用しただけで、説明無しの置き逃げはダメだ。

全壊と言うイメージと言うと主筋から外側の被りコンクリートが剥がれ落ちて主筋の露出が起こる剪断破壊が生じることだろう。

仙台市内の超高層集合住宅がこれを見かけなかった。
ただ、東北新幹線は甚大な損傷をしていたようだ。
主筋が露出するほどの剪断破壊が起き支持力が低下していたとか。
これは、東北地方太平洋沖地震に始まった事では無いとしている。

東北新幹線が大宮~盛岡まで営業運転開始する前から、何回か強い地震に襲われ損傷している。
また、岩手・宮城内陸地震でも東北新幹線の柱は被りコンクリートが剥がれ主筋が露出し、支持能力が落ちた損傷をしていた。
にも関わらず何度も再利用している。
809: 正しい情報 
[2013-09-04 01:24:38]
東北大・建築研究棟の被災で見えた新たなリスク
被害レベルは、応急危険度判定をした同大学大学院教授(工学研究都市・建築学専攻)の前田匡樹氏によると、
耐力に著しい低下が認められる「大破」(5段階で最悪に次ぐ「IV」)だ。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK17013_X10C11A5000000/
810: 匿名さん 
[2013-09-04 01:31:32]
東北地方の建築が強いのは、屋根の積雪に伴う荷重を考慮している為では無いか? と素人的観測をします。
良くあるのが、岩手宮城内陸地震でも木造住宅が倒壊していなかった事。
811: 匿名さん 
[2013-09-04 01:41:03]
仙台駅のS造の天井の損傷は画像の通り。
屋上に駐車場があるためか、荷重の慣性力が掛かった為?
それとも内装の吊り天井の揺れによる応力が強かったため?
仙台駅のS造の天井の損傷は画像の通り。屋...
812: 正しい情報 
[2013-09-04 01:49:33]
814: 匿名さん 
[2013-09-04 02:27:53]
豊洲物件でも結構大規模な損傷がアップされてましたね。
815: 匿名さん 
[2013-09-04 06:28:05]
>>814

大規模? あんたの考える大規模ってどんなもの?
またか? 根拠のない嘘を書くネガは?
816: 匿名さん 
[2013-09-04 06:51:34]
有明は市場至近の立地を生かして物流拠点になるようですね。
有明が都心になるとかアホな妄想を書いてた奴もいたが打ち砕かれました。
817: 匿名さん 
[2013-09-04 07:52:05]
814さんではありませんが、
被害ゼロなんていってたのにガッツリ被害がでてますね。



豊洲シンボルでの被害

非常用階段の11F軽量コンクリートに一部破損個所あり(地震後に発生)
4F廊下の壁面に縦に亀裂あり(地震後に発生)

建物の側面に沿って一直線にブロックが浮き上がっていました。幅1.5m、浮き上がり5cmほどでした。

南側の運河寄りや駐車場入り口付近や西側の保育所辺りも、地面に段差ができてます。
建物より地面が下がっているような感じです。
外壁も、よく見るとところどころにヒビが浮いてます(少なくとも南側にはヒビが走ってます。。


「来客用駐車場付近の外壁コンクリート部分の剥がれ」
「2階スカイデッキへの自動ドア(東側)の甲羅状ヒビ割れ」
「メインエントランス、駐輪場入り口、ペット用入り口の1、2センチメートルの浮き(下地が土)」
「各階の内装ひび割れ、その粉の落下」

32階の廊下に天井から床まで上下長い亀裂が発覚しました。
818: 匿名さん 
[2013-09-04 08:36:07]
埋立地のマンションが広告で『東京』を強調するものが多いのは田舎者をターゲットにしてるからですか?
819: 匿名さん 
[2013-09-04 08:47:33]
>>817
被害ゼロ?って誰が言ったんですか?
820: 匿名さん 
[2013-09-04 09:22:10]
>818
そうだね。言葉は悪いがそれでだいたいあってる。
だから湾岸の良い話題があると郊外が発狂するんだよ。
821: 匿名さん 
[2013-09-04 09:23:22]
失笑の間違いでした。
823: 匿名さん 
[2013-09-04 09:25:11]
震度3で機能する免震装置ってあるんですか?
824: 匿名さん 
[2013-09-04 09:30:02]
>821
今日も監視ご苦労様。発狂まで1分ちょっとでしたw
今日も情報弱者のために頑張って監視してよ。
826: 匿名さん 
[2013-09-04 09:35:36]
23区でも震度3と震度2のエリアが
827: 匿名さん 
[2013-09-04 09:40:06]
>>882

>>正常性バイアス免震が効いてて気づかなかった?

何だ、それ?
免震なんて言葉がついている。
頭の中に札束ばかりで物理的な事が考えることが出来ない屁理屈まみれ。
829: 匿名さん 
[2013-09-04 10:03:45]
>鳥島で6.9であれだけ
あれだけ?どんだけ?
何か被害出たの?相当揺れたってことか?震度3なんて大したことないんだが。
銚子沖や相模湾で8や9なら戸建や低層マンションは不味いだろうね。
830: 匿名さん 
[2013-09-04 11:02:25]
今の地震で何か問題があったの?
なかったの?
831: 匿名さん 
[2013-09-04 11:24:18]
今日も情報弱者のために頑張って監視中♪

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる