東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう100」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう100
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-09 16:20:57
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです。
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです。
土壌汚染、地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。
いつも通り住民のかたが中心になって大いに語りましょう。
(個人ブログの宣伝はご遠慮ください。 )


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/350029/

[スレ作成日時]2013-08-15 19:09:05

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう100

856: 匿名さん 
[2013-09-05 02:03:22]
地盤のいいところにある、タワーでない免震が一番。
857: 匿名さん 
[2013-09-05 05:27:10]
日本列島は地殻プレートの境目にありどこも地震の起こる可能性はある。
だからその中で少しでも安全な場所を選ぶのはまともな人間なら当たり前の行為。
人工的に作られた地盤の悪い埋立地に建つ高層団地に住むなんて頭がおかしいとしか思えない。
858: 匿名さん 
[2013-09-05 06:16:55]
そうかな?

23区では一番安全な選択肢の一つだと思うけど。
859: 匿名さん 
[2013-09-05 07:51:56]
連日大変ですね。
お気をつけて。
連日大変ですね。お気をつけて。
860: 匿名さん 
[2013-09-05 07:52:28]
>>857

頭がおかしい?
これは土木・建築に無頓着な輩が何もわからず言う戯言だな。
少しでも地盤の良い所と言ったってあんたみたいな輩にボーリング図を見て理解できるか?
また、住宅における建築と交通・大型構造物のインフラでどちらが設計も施工も厳しいと思っているのか? 答えて見な?
それを知らないから『頭がおかしい』と幼稚な言葉が出てくる。
そもそもそんなことを言っていたら、地震・火山列島の日本に住むこと自体が『頭がおかしい』となるぞ。
ケーソンの役割をする最高レベルの硬い岩盤を選んだ福島第一、それ以前の柏崎刈羽原発もアレだろ。
あんたの考え方そのものは世界からみると日本に原発を建設した事自体『頭がおかしい』となるぞ。高速鉄道もしかりだ。
この『頭がおかしい』は、住民に対してでなく、建築・土木技術者に対して進歩を妨げる屈辱の言葉。
861: 匿名さん 
[2013-09-05 08:47:17]
地盤が良いところ地盤が良いところって、何言ってるのかな?
マンションは普通に地盤が良いところまで杭を打つのを知らないのかな?
建築技術に無知だと読んでるこっちが恥ずかしいよね。
862: 匿名さん 
[2013-09-05 08:56:46]
>860
別に頭がおかしいと思う人がいてもいいんじゃない。
そもそも”埋立地の高層に住む人=頭がおかしい人”ではないのは明白だよね?
そんな人に土木建築技術の話をしたって無駄なんです。
そういう人達には自分の住んでいる町の良さを何個言えるか聞いてみたい。
863: 匿名さん 
[2013-09-05 09:20:26]
戦場に行って、フル装備だから安全だって言ってる人と、
そもそも戦場なんか行くのは頭がおかしいと言ってる人。

なかなか噛み合ないだろうね。
864: 匿名さん 
[2013-09-05 09:37:20]
昔から同じ 意味不明なつまらない例えw  
865: 匿名さん 
[2013-09-05 10:32:10]
その例えなら
自分のいる場所は戦場ではない安全な場所と思い込んでいる人、
も加えなきゃね。
866: 匿名さん 
[2013-09-05 11:18:43]
戦場の最前線(木造家屋密集地域)と言われているのに、知らんふりで敵前逃亡して他の安全な戦場が気になってしょうがない人達も加えてあげてね。(笑)
867: 匿名さん 
[2013-09-05 11:38:50]
ゲリラ豪雨を土嚢で応戦してるところもあります。
868: 匿名さん 
[2013-09-05 11:53:36]
ここの人はここが最前線の戦場だってこと、実は誰よりも知っていそう。
869: 匿名さん 
[2013-09-05 11:56:16]
豊洲・東雲・有明ではskyzが一番ということでよろしいでしょうか?
870: 匿名さん 
[2013-09-05 12:07:47]
こんな場所に住んだら「物理」って何度も唱える生活に。
871: 匿名さん 
[2013-09-05 12:15:19]
自分に関係ない地域を毎日ネガしにくるようになる場所より1億倍マシだろ(笑)
872: 匿名さん 
[2013-09-05 12:48:49]
こんなところに住むなんてあり得ないよね
震災で何も学習しなかったのかと
津波に液状化、金もらっても嫌だな
873: 匿名さん 
[2013-09-05 12:57:54]
震災で国民が学んだのは
想定外が続出するって現実。
湾岸だけが危ないと想定するのは無意味だ。
874: 匿名さん 
[2013-09-05 12:59:32]
金貰えるどころか、6000万はないと無理だから安心しろよ。
875: 匿名さん 
[2013-09-05 13:01:20]
だから、湾岸だけ危ないとは言われてないから。
一番安全だと言われてるの?分かってる?
その事実にいつになったら目を向けられるのやら。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる