近鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央エアヒルズ(旧称:千里中央プロジェクト <新千里西町A団地(公社)跡地マンション開発>) についてpart3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里西町
  6. 千里中央エアヒルズ(旧称:千里中央プロジェクト <新千里西町A団地(公社)跡地マンション開発>) についてpart3
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-10-20 18:02:28
 

千里中央エアヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市新千里西町2丁目21番4(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.51平米~99.40平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産
売主・事業主:住友商事 関西ブロック
売主・事業主:伊藤忠都市開発 大阪支店
販売代理:住商建物 大阪支社
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店

物件URL:http://www.senri256.jp
施工会社:(株)長谷工コーポレーション・前田建設工業(株)共同企業体
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

【スレッドタイトルを変更しました 2013/08/19管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-14 21:56:22

現在の物件
千里中央エアヒルズ
千里中央エアヒルズ  [【先着順】]
千里中央エアヒルズ
 
所在地:大阪府豊中市新千里西町2丁目21番4(地番)
交通:北大阪急行電鉄 千里中央駅 徒歩10分
総戸数: 256戸

千里中央エアヒルズ(旧称:千里中央プロジェクト <新千里西町A団地(公社)跡地マンション開発>) についてpart3

288: 匿名さん 
[2013-11-09 21:19:48]
284
上新田は、ニュータウンができる前から**があったので、住民の反対でニュータウン開発から外れています。このため、区画整理が出来ておらず、新旧入り混じり道路整備含め綺麗な街並みとは言え無い状況でした。但し、ロジュマンの辺りは今回区画整理され、まだ新千里よりは劣りますがかなり良くなると思いますよ。ニュータウン出身ですが、タウン内の人は新千里かどうか余り拘り無いですが、案外外から引っ越されて来られる人は、気にされる人が居られるみたいです(笑)。ニュータウン出身で、上新田のマンション買われる人も多いですよ。
289: 購入検討中さん 
[2013-11-09 21:44:51]
288さん
ありがとうございますm(__)m
ずっとスレを読ませて頂いて、このところのやりとりが気になったものですから思い切って聞いてみました。

実際の物件をよく見て、決めようと思います。気に入るところが残っていたらいいのですが。
290: 匿名さん 
[2013-11-10 10:08:15]
新千里(千里ニュータウン)は、基本的に宅地を購入した入植者。上新田は、先祖元来の地主の土地。この辺りで上新田に対するコンプレックスから感情の歪を生み出すのですかね。
291: 匿名さん 
[2013-11-10 11:30:02]
同じ価格同じ仕様なら環境面で新千里が良いですが・・
292: 匿名さん 
[2013-11-10 12:51:28]
最近の新しい上新田の新街区をご覧になってないのですね。
時代は変わりますよ。
293: 匿名さん 
[2013-11-10 13:33:27]
最近の上新田もよく存じ上げておりますが・・確かに他の地域と比べると比較的暮らしやすい地域だと思いますが、西町や東町の町並みを歩くとやっぱりこちらが良いなぁと思ってしまいます。好みもあるかもしれませんがね。
294: 匿名さん 
[2013-11-10 13:54:46]
ここの販売不振の最大原因は坂です。
295: 匿名さん 
[2013-11-10 14:43:21]
眺望がいいところで駅から10分以内となると坂がきつくなるのは仕方がないですよ・・・
千里中央は台地が多いからどこも坂多いですし
見に行きましたが眺望よかったです
296: 千里眼 
[2013-11-10 22:49:25]
昔神戸に住んでたときに比べれば、西町の坂はたいしたことないね。
時間の無い朝はそこそこ加速して駅に行けるしw

上新田の反対運動は全国的に報道されてる。
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/130219/wlf13021914260011-...
行けばわかるけど神社の東側の削られた斜面が痛々しい。
あそこはばちが当たりそうな感じがして住めない。
今時オール電化とか・・・高速もそこそこ近いし。

ちなみに東町は上町断層の想定震度が7のところが多いのが気になる。
http://e-senri.jp/now/
297: 匿名さん 
[2013-11-12 13:52:20]

朝の坂は加速して歩けるが帰りは疲れているので倍シンドイ。
298: 匿名さん 
[2013-11-12 17:39:49]
私も子供の頃から坂の多いところで育ったので、西町の坂は大したことないです!落ち着いて静かな環境で気に入っています。
299: 匿名さん 
[2013-11-20 21:51:59]
ほんと、ここは人気ないねえ~
300: 匿名さん 
[2013-11-25 14:59:57]
もう、ここは検討している人もいなさそう
完売前にスレが閉じたりして・・・
301: 匿名さん 
[2013-11-25 17:39:38]
ジオよりは立地的にもいいでしょう。
302: 匿名さん 
[2013-11-25 23:38:01]
グランドメゾンの時のように残りあと少しではないのですか?一通り読みましたがもう既にスレ出尽くした感があります。
303: 匿名さん 
[2013-11-26 08:32:53]
いや、まだまだ残ってるみたいだね・・・
304: 匿名さん 
[2013-11-26 09:15:29]
最近は物件概要での販売戸数にあまり変化もないし何より最終期と出ないので未だ結構残っているのでしょう。
完売までの道のりはかなり厳しそうですね。
305: 匿名さん 
[2013-11-26 10:36:14]
マンションを見に行きましたが、メイン出入り口、すごく細い道ですね。
あれは道なんでしょうか?(きちんとした公道)
公道ならいつか幅広くなるのかなと思うのですが、通行権利が発生しただけの道なら将来変わらないですよね・・・
306: 匿名さん 
[2013-11-26 10:43:45]
西町会館の郵便局の横のところにできた
カレー屋さんへ行かれた方おられますか?
美味しいのかな~?


307: ご近所さん 
[2013-11-26 17:36:18]
お昼は子供向けのランチがあるので近々行こう思っています。

ちなみに客層は近所のおばちゃんばっかりらしいよ。
308: 匿名さん 
[2013-11-26 17:49:04]
近所の人以外、店の存在を知りようもないし、
若者やカップルがデートに来る場所でもない。
近所のおばちゃんばかりでも美味しければ問題ないのですが。
西町会館周りの他のお店も、もうちょっとなんとかならないですかね?

309: 匿名さん 
[2013-11-27 19:05:16]
メインの出入口はバス通り側で、小学校側はあくまでサブの出入口。道が広がることはないでしょう。車バイクが通れないから、逆に安全か…。
310: 匿名さん 
[2013-11-28 00:00:19]
サブのエントランスの道は元々あったものですから広がりもしないでしょうけれど、なくなりもしないでしょう。勝手口みたいな出入口ですかね。ちなみに駅から10分というのはバス通りのメインエントランスまでの距離をいうそうですよ。
311: 匿名さん 
[2013-11-28 00:23:13]
すみません。勘違いしてました。入る時はメインから入ったのに、出た時に振り返ってじっくり見たので、つい帰りに使った出口をメインだと思い込んでました。
誤解を呼ぶ内容を書いてしまい申し訳ないです
312: 匿名さん 
[2013-11-28 13:07:24]
自然豊かな環境ではありますね。周囲の紅葉が見事。それだけに寒い?
313: 匿名さん 
[2013-11-28 19:28:32]
311さん
大丈夫ですよ。疑問が解決されてよかったです!
314: 匿名さん 
[2013-11-28 23:33:45]
9月末で残29戸が10月末で25戸ってことは、1ヶ月で2戸のペース?本当に人気無いね。
315: 匿名さん 
[2013-11-29 15:40:02]
なかなか売れないでしょうね。。もう低層階しかないですし、売れ残った部屋で、開放的・駐車場・展望のプラス要因と、坂や駅までの距離・部屋の狭さの割に値段がイマイチなところとマイナス要因を天秤にかけると、このマンションじゃなくても。。と思いますよね。
静かで公園も近く、住みやすいでしょうけど、個人的には高層階のほうが、展望のみならず、日照の問題でもやはり家のなかが明るいでしょうし、いいですね。
マンションとしては、素敵ですし、早く売れればいいですね!
316: 匿名さん 
[2013-11-30 23:39:13]
どこでもそうでしょうけど、悩むなら今決断しないとチャンスを逃すということですかね…。
317: 匿名さん 
[2013-12-02 09:31:42]
豊中、吹田は新築マンションが多いので、焦る必要はないですね。
色んな物件を見ましょう。
318: 匿名さん 
[2013-12-02 12:55:40]
鍵の引渡しを受けれる時期がキーになります。4月を超えると消費税8%です。そろそろ決めないと厳しいので妥協はせず急いでます。エアヒルズの1階はテラスが大きくて魅力です。
319: 匿名さん 
[2013-12-03 01:28:50]
人気がないのではないのですよ。
このマンションはとっくに回収が終わっていますから。
高すぎても買う人がまだたくさんいるという計算です。
320: 匿名さん 
[2013-12-03 07:46:54]
完成してしまうと、あの外観が残念だから厳しいのでしょう。高級志向で高いなら売れるでしょうが、コストダウン仕様が目に付きます。
321: 物件比較中さん 
[2013-12-03 11:45:01]
320の書き込みの方にお聞きしたいのですが、豊中市及び吹田市で現在販売中のマンションのうち、
どの物件が“高級志向で高い”のでしょうか。

いまや、どこもかしこも“コストダウン”が目につくような気がして、古いマンションから住み替えることすら、
躊躇してしまうありさまです。
322: 匿名さん 
[2013-12-04 12:58:26]
前の方は高級じゃないのに高いと言いたいのでしょう。
323: 購入検討中さん 
[2013-12-05 12:57:22]
そろそろ大詰めかな?
皆さん、どれくらいの値引きを提示されましたか?
324: 匿名さん 
[2013-12-05 16:18:29]
2割と聞きました。
叩き売り状態ですよ。
325: ご近所さん 
[2013-12-05 16:42:32]
最近は公園も子供がいっぱいいて賑やかです。昔の閑散としてた頃と比べ、活気づいてきました。
326: 匿名さん 
[2013-12-05 17:13:35]
2割って値引きし過ぎだろ、
すごいな〜
そうせざるを得ない状況ってことか。。。
327: 匿名さん 
[2013-12-06 11:46:18]
えー良いなー!うちはその半分です。渋いですよー。
へなちょこだから無理なんだろうなー。
328: 匿名さん 
[2013-12-06 11:55:55]
来月になったら値引き額が下がり、また値上がりしますとか、わけのわからない事を言われてるし笑
完全になめられてます笑
329: 匿名さん 
[2013-12-06 12:34:03]
値引きはお部屋によって違うでしょうね。
それに欲しい欲しいが出すぎても、値引きだけ聞いて買うかはわからんでもだめですし。
交渉って難しいですね!
330: 匿名さん 
[2013-12-06 15:58:50]
結局は早い者勝ちですね
331: 匿名さん 
[2013-12-06 17:17:27]
2割でも売れてないんですか?どうしてそんなに人気がないのでしょう?
今後千里中央の相場は下がっていくにしても、2割引だったら良いような気がするけど。
332: 匿名さん 
[2013-12-06 17:42:30]
買う気がある皆に提示してる訳じゃないのでしょう。うちは言ってもらえなかったよ。買う気が出てたのが逆に良くなかったのか?結局テンションが落ちてしまい申し込みしなかった。
333: 匿名 
[2013-12-06 18:07:50]
安くなるのは嬉しいんだけど、もとい坂はもれなくついてくるので…
334: 匿名さん 
[2013-12-06 18:21:42]
坂の昇り降りはいい運動にはならへん?
健康考えたら、別にええやん。
335: 匿名 
[2013-12-06 18:30:37]
今はいいけど、歳とってからがね…
この距離でバスに乗って均一料金だから210円(豊中駅まで行けるのに)払うのもシャクだわ。
336: 匿名さん 
[2013-12-06 18:40:01]
安かったら坂はありにしようと思っているんですけど、2割なんてとんでもないですよ。営業さんにもよるのかな。
実際テンション下がってくるもんですね。ハンコ押しかけたのにw
337: 匿名さん 
[2013-12-06 19:08:09]
外から見てもテンション下がるんだよね。もうちょい見栄えも気にして欲しい
338: 匿名さん 
[2013-12-06 20:50:52]
見栄えって外観ですか?それは今さら変更できないでしょう。許せないなら買わないですね…。
ただ、中に住む訳ですから、室内がどうかの方が大事なような気もします…。いつまでも眺めてる訳にいきませんし。
340: 匿名さん 
[2013-12-07 20:09:51]
>339
この立地、この仕様では、3割引ぐらいじゃないと売れないだろね。
341: 購入検討中さん 
[2013-12-09 00:11:13]
そうなの?売れてるって聞いたよ。もし本当に2割引きなら売れるでしょ。現にHP見たらモデルルーム消えてるじゃない?
2割引きなら真面目に羨ましいが・・・
342: 匿名 
[2013-12-09 00:20:11]
行ってみて☆
343: 購入検討中さん 
[2013-12-09 00:25:36]
342さんは何者?行ったら何か解るのかしらん☆
344: 匿名 
[2013-12-09 00:34:13]
割引してくれるかもしれないじゃない。
高いところ残ってるから、場合によっては3割あるかもよ。もちろん、ここを買う意思がある場合だけど。
345: 匿名さん 
[2013-12-09 11:55:46]
344さんは、販売さんなわけですね。
346: 匿名さん 
[2013-12-09 12:01:38]
うちにはわずかな値引き額提示しておきながら、客寄せの為に3割とか言うんだぁ。
347: 匿名さん 
[2013-12-09 12:23:59]
さすがに3割はないでしょうが・・・
2割はあるでしょう。(部屋と買主と営業によって)
348: 匿名さん 
[2013-12-11 01:15:46]
ここは夜道が暗すぎますよね。それに徒歩10分じゃ駅まで行けないような気がします。
実際歩いてみても14分かかりました
349: 匿名さん 
[2013-12-11 12:42:34]
千里中央って、エアヒルズの前までは、
・千里タワー
・千里レジデンス
・サンメゾン
・パークハウス
など、高くても魅力あったけど、
今は、安いけど代わり映えしないマンションばかりだね。
駅近物件が無くなったの含めて魅力ない物件ばかり。
350: 匿名 
[2013-12-11 14:18:20]
サンメゾンってどこにあるんですか?
351: 匿名さん 
[2013-12-11 14:57:45]
北町の土佐千里の上ですよね。
352: 匿名 
[2013-12-11 15:07:38]
そうですか。ありがとうございます。
素敵なマンション見るのは勉強になりますから、見に行きますね。
ここはずっと気になっている人には、本当に買い時ですよね。予算と熱意ですよ。
353: 匿名 
[2013-12-14 10:47:15]
今月は買う人いないでしょう。1月にならないと、まともな人は買いません。よほど条件が良くないと。年が明ければ、すぐになくなります。
354: 匿名 
[2013-12-14 17:40:50]
どうしてですか?
355: 匿名さん 
[2013-12-17 08:08:29]
急に売れ出しましたね。
本当に大幅値引きがあるのかもしれませんね。
356: 匿名さん 
[2013-12-17 11:01:37]
ここに限らずマンション販売の仕方はわかりにくいですよね。
ホームページの昨日更新された物件概要では第5期4次として3戸が本日申し込みとなっているのは3戸が売れる見込みが立ったということでしょうか?
もし、売れ残れば先着順にまわるということでしょうか?
357: 買いたいけど買えない人 
[2013-12-23 13:18:30]
そのとおりでしょうね。
ちなみに1年半前には先着順で残り16戸。
ですからこの戸数よりかは少ないと思いますが。
358: 匿名さん 
[2013-12-27 09:56:55]
残り18戸か。
359: 匿名さん 
[2013-12-27 16:17:45]
あんまり減ってませんね。
360: 匿名さん 
[2013-12-30 06:49:20]
年明け、値引きやキャンペーンが始まり、在庫は一掃されますよ。
361: 買いたいけど買えない人 
[2013-12-30 11:45:39]
ようやく値引きしてくれる時期になったかー。なかなか強気の値段だったけど、1年少しで売り切れるとデベの計算通りだったんだろうな。
362: 匿名さん 
[2014-01-07 18:50:27]
増税前の駆け込みで一気に完売できますでしょうか。
363: 購入検討中さん 
[2014-01-08 17:58:56]
Qタイプ(扇形リビング)にお住まいの方に質問です。
購入を検討しているのですが、実際住まわれて住み心地はどうですか?
夏はベランダ越しの日光ではなく、直射日光を浴びるので暑くありませんでしたか?
窓のお手入れ大変ですか?
窓に網戸がないので、開けていたら虫は入って来ませんか?
家具の配置が難しそうに感じたのですが、テレビボード、ソファはどのように配置されましたか?
私はセンスがないのでご教示頂けたらありがたいです。

見学に行きましたが、すれ違うお住まいの方々が落ち着いた雰囲気で、とても好感を持ちました。
最近、マンション探しを始めたので、もう売れ残り物件しかなく、とっても残念です(>_<)
上層に住みたかったなあ…きっと、眺望が素晴らしいのでしょうね☆うらやましいです!!
もう低層しか残ってませんが、環境気に入ったので、前向きに検討しています。

千里の再開発プロジェクトってもう終盤で売れ残り物件しかないのでしょうか?
こちらで質問するの間違ってるかもしれませんが、分譲中の千里中央徒歩圏内のマンションで閑静な住宅街のマンションをご存知の方いらっしゃったら教えて下さいm(__)m
もっと早く物件探しを始めたらよかったと後悔中(T_T)

364: 匿名さん 
[2014-01-09 16:55:30]
363さん、ジェイグランもまだありますよ。
ジオもまだまだ選べますが、個人的にはエアヒルズかジェイグランが環境面ではいいと思います。
エアヒルズにお住まいの方はとても落ち着いた雰囲気で良いですし、ジェイグランも間違いないと思います。
上新田や少路や南町にも売り出し中の物件がありますが、購入層は違うと感じます。(お値段がお安いからでしょうか。)
365: 匿名さん 
[2014-01-09 18:30:27]
そんなこと言うのは新千里の方ばかり。プライド武装した方が多く逆に心配になります。
366: 匿名 
[2014-01-09 19:01:12]
同じ価格、駅までの距離で、広さを取るか、新千里というブランドを取るかだけ。
購買層は一緒。
367: 匿名さん 
[2014-01-09 20:27:21]
上記の件ですが、購買層は絶対違いますよ。
上新田の物件とエアヒルズやジェイグランを比べて広さをとるか環境をとるか、はあると思いますが、少路や南町の購買層が同じとは思えません。
368: 匿名さん 
[2014-01-09 21:05:24]
人それぞれですから。人の価値観に踏み込んで自分達を優位にする価値観はどうかと思います。何を優先するかだけで変わりませんよ。
369: 匿名さん 
[2014-01-09 21:31:09]
上新田も南町も少路も価格重視という点では、購入時に優先する価値観は同じかもですね。
370: 匿名さん 
[2014-01-09 21:58:31]
立地、駅距離、住環境を比較し価格に見合うかの検討が不動産。価格だけが先に来るわけではないでしょう。
371: 匿名 
[2014-01-09 22:00:45]
傍から見たらどちらも同じ。区別はつかないですよ。
372: 購入経験者さん 
[2014-01-11 17:34:18]
363さま
私はこのタイプではありませんが、マンション販売会社からレイアウトのアドバイスはいただけます。経験上、床暖房の位置やテレビから考えると決まりやすいと思います。
曲面のある部屋タイプというのはレイアウトが難しくもありますが、他では手に入らない特徴で曲面から産まれるスペースの余裕を楽しむとよいのではないかと思います。
レイアウトで悩むのはいろいろ本で調べたりして楽しいものでもあります。いい部屋になるといいですね。
373: 物件比較中さん 
[2014-01-12 00:11:14]
新千里っていつからブランドに?
そういうイメージ無いですよね。
374: 匿名さん 
[2014-01-12 08:52:00]
たしかに、上新田や少路よりいいってだけですよね。
南町のリバーは別として。
375: 周辺住民さん 
[2014-01-12 20:21:16]
新千里の一軒家は凄い値段しますよね。一区画も大きいですが。マンションはそれより割安です。一般的に千里中央のマンションは隣駅より1000万ぐらい価格が高いかと思います。リバー、ロジュマンは価格破壊ですかね。エアヒルズは正統派とも言えますかね…
376: 周辺住民さん 
[2014-01-12 21:21:14]
古いお考えですね。
ここも今は家電プレゼントやら、諸費用100万円引きやら、さらにの値引き提示やら…
現実の直視が必要です。
377: 匿名さん 
[2014-01-12 21:36:49]
いちいち他を落とさないと落ち着かない購入層なんだね。そんなに人気だったらとうに売れてるだろうに。
378: 匿名さん 
[2014-01-12 21:52:18]
千里中央も団地が多くマンションも余るように立っている。
過剰供給がすぎて、マンション価格の暴落も見えてる。
実際、中古の価格下げが止まらない。
資産を考えると北摂は将来性がない。
379: 匿名さん 
[2014-01-12 23:06:13]
そろそろ打ち止めかなと思っていたのですが...
380: 匿名さん 
[2014-01-13 00:34:53]
>375
一戸建なら、少路周辺の東豊中、上野東の豪邸街に比べたら、新千里は普通ですよ。
381: 物件比較中さん 
[2014-01-13 08:28:15]
千里中央は子育て世代と老人の町。
物価も安く住みやすい。
豪邸のイメージは全くないな、団地のイメージはあるけれど。
382: 匿名さん 
[2014-01-13 16:55:03]
まあ、それは勉強不足ですね。
383: 匿名さん 
[2014-01-13 17:25:42]
事実、団地の多さ半端ない。
384: 匿名さん 
[2014-01-13 17:58:14]
千里ニュータウンの住居を見ると、府営住宅などの公共賃貸住宅の住人が全体の58%なので、団地の街といっても間違いないね。因みに戸建て住宅は15%。その他は、分譲集合住宅と給与住宅。それと、昨年度までのデータを見ても、新千里の高齢者比率は上昇傾向。
385: 匿名さん 
[2014-01-13 21:56:16]
数字でみるとイメージ以上に多くて驚きです。
386: 匿名さん 
[2014-01-13 22:07:37]
西町会館のところのカレー屋さんの
オススメメニュー教えてください。
387: ご近所さん 
[2014-01-14 18:00:12]
チキンカレーを食べました。
「これが本場のカレーかぁ~」って感じでとてもおいしかったです。
でも、めちゃ辛いです。汗ばむほどです。

子供メニューもまたおいしかったです。
「また行きたい」って言っています。
でも、お子ちゃま向けなりに辛いです。

店主(らしきインド人)はしゃべり出したら止まらず、相手をしていたら
食べきるのに時間が掛かりました。
388: 匿名さん 
[2014-01-14 22:51:37]
ありがとうございます。
そうでしたか。
あのカレー屋さん、
子供向けのメニューもあって良かったです。
今度行ってみますね。
389: 匿名さん 
[2014-01-15 17:27:11]
ごちゃごちゃ言ってねーで早く買えよ笑

人生で一番高い買い物でしょ?他人の意見なんて参考にならないよ
390: 匿名さん 
[2014-01-16 01:19:03]
人生で一番高い買い物だからこそ、色々な情報が欲しいのです。他人の意見に流される訳ではないですが、ある程度参考になります。人生で一番高い買い物なので、後悔したくありませんから。
391: 購入検討中さん 
[2014-01-16 01:41:07]
363です。

364さん、情報ありがとうございました。
ジェイグラン(J)も見てきました。エアヒルズと価格帯も同じくらいですしまよいますね。見学したところ、Jの方が仕様は上の様に感じました。Low-Eガラスを使用していたり、防犯システムもJの方がイイものをつかっています。畳も良さそうだったなぁ…
エアヒルズの低層階の金額で、Jでは上層階を買えちゃうんですよね…。

ウチは将来的に、売却も検討しているのですが、エアヒルズの低層とJの上層とではどちらの方が資産価値があるのでしょうか?

あと、予算は5千万円~6千万円で北急沿線で良い物件あったら、教えて下さい。
392: 働くママさん 
[2014-01-16 09:21:42]
駅から徒歩10分はきつい。
賃貸に出す時借りて見つからない。
393: 匿名さん 
[2014-01-16 11:26:47]
賃貸では厳しいですが、売却なら駅から15分でも大丈夫ですよ。
学校が近い物件なら、必ず売れます。
394: 匿名さん 
[2014-01-16 12:08:51]
安くなら売れるね。
395: 匿名さん 
[2014-01-16 18:10:13]
新築マンションでも完売していないエリアでは?
396: 匿名さん 
[2014-01-16 19:15:49]
完売しないのは、やはり価格が高いせい?駅から徒歩10分がキツイから?
その他に原因ありますか?
環境は良いと思うのですが…
397: ご近所さん 
[2014-01-17 08:16:25]
398: 匿名さん 
[2014-01-17 09:45:55]
397さん
このマンションは13階建てなので違いますね…
西町20階建てで中庭があるとなると…
399: 匿名さん 
[2014-01-17 11:20:19]
昨日、日経夕刊でも見ました。
ここのマンションではないですが。
理由はわかりませんが、あのマンション、このマンション競争ばかりして大切なものが置き去りになっていませんか?
緑丘でも西町でも、住環境だけでは人は幸せになれず、まさか住環境が災いしてないことを祈るのみです
子どもさんが可哀想
ご冥福をお祈り致します。
400: 匿名さん 
[2014-01-17 19:35:21]
1月、2月がヤマ場なのでしょうか。となると、この土日も検討する方もいるんでしょうね。最終になってました。
401: 購入検討中さん 
[2014-01-18 22:01:09]
事故(?)どこのマンションですか?
びっくりしています
402: 匿名さん 
[2014-01-18 22:25:58]
西町一丁目で20階は、あそこでしょうね。。近いです。
エアヒルズは、環境もいいし、素敵だとは思うのですが、もう低層階しかないですし、せっかく坂を上って、景色がよくないのもちょっと、、ひとそれぞれだと思いますし、何を重視するかでは?
403: 匿名さん 
[2014-01-18 22:43:07]
年をとっても坂が許容出来るか、坂をのぼってもこの価格に妥協出来るか。
ただ、同じ府営近しのランドプランとしては東町よりこちらが良さそうですが、内容はあちらが良さそうですね。
でも、今は究極物件ばかりで、決め手に欠けますね…
404: 匿名さん 
[2014-01-19 06:08:12]
消費税増税とか気にならないのなら、じっくり待てばまた団地再開発で新築マンションができます。それまで待ちましょう。千里中央はリバー、ジオの後はしばらく新築ないか…。西町に限るとエアヒルズしかなさそう。
405: 匿名さん 
[2014-01-19 23:45:58]
エアヒルズは小学校や幼稚園の騒音?は大丈夫ですか?
大丈夫なら、私はこちらがイイですね。

Jの南向きは府営13階建てが立ちはだかり、景色が抜けません。南西向きは八中グラウンドで抜けますが、私個人的には南西向きはナシです。西日が気になります。
それに比べて、こちらは低層階でも、そこそこ景色が抜けてるのでは?
406: 匿名さん 
[2014-01-20 00:52:14]
東町近隣センタ再開発?も 駅前の読売文化センター再開発?タワマンも次々に出てくるね・・・
なんせ需要があるから物件も次々に出てくる・・・
407: 不動産購入勉強中さん 
[2014-01-21 15:12:45]
需要が続いている間は資産価値もそんなに下がらないんじゃないでしょうか。
408: 匿名さん 
[2014-01-26 23:35:43]
今は残何邸ぐらいなんでしょうか。
409: 匿名さん 
[2014-01-27 00:35:55]
一桁になったらしいよ。
410: 匿名さん 
[2014-01-27 13:53:19]
ホームページで最終期とでましたからいよいよラストスパートですね。
411: 匿名さん 
[2014-01-27 19:33:03]
今、出ている千里物件の中ではココが一番良さそう。
412: 匿名さん 
[2014-01-27 20:00:49]
一桁ならラストスパートですね、価格交渉の駆け引きも見極めが大事そうだわ。
413: 匿名さん 
[2014-01-29 15:30:12]
>価格交渉

ここから値下げってあるんでしょうか、しかも交渉次第となれば人によっては激安。人によってはあまり安くならずといった感じになるんですよね・・。

しかも、先に買った方達は値下げを知ってしまった時は果たしてどう思うのか。
これが私は気になるところです。

ですが私がもし先に買った立場なら、値下げでも何でもいいから完売して欲しいと思うかもしれません。
414: 匿名さん 
[2014-01-29 19:12:09]
早くに買う人はオプション変更無料や好きな間取りが選べます。ただし、値引きなし。
竣工後に時間が経ってから買う人は値引きや家具プレゼントとかがあります。ただし、間取りは限られる。
これが通常ですから、早期に購入した方も多少の値引きはわかっているでしょう。
415: 匿名さん 
[2014-01-29 22:22:16]
実際は、大概の間取りを選べますけどね。
416: 匿名さん 
[2014-01-29 23:14:38]
完売難しいな。
417: 匿名さん 
[2014-02-03 15:05:22]
結局はあと9戸なんでしょうか。
なんか、あともうちょっと・・・という感じなのですがゆっくりですね。
販売もゆっくりという感じですが。
もうちょい駅が近かったら心理的に良いなぁと思ったりもします。
みなさん、駅までは歩いていかれてらっしゃるのかな?
418: 匿名さん 
[2014-02-03 15:20:11]
上に残6戸と標示されていますよ。
こちらにお住まいの方はほとんど徒歩と聞きました。
目の前にバス停あるんで、雨の日などはバスも便利だと思います。
419: 匿名さん 
[2014-02-06 09:20:45]
NO417さんは販売の方に焦らされたいってことですか?

真剣に考えてるように見えなかったから相手にされなかったんじゃない!?

あなたが言っておられることはよくわかりません。
もうちょい駅に近かったらと思うのであればリバーガーデンで良いのでは?
420: 匿名さん 
[2014-02-06 11:39:29]
リバーガーデンも近くはないしなぁ〜。
421: 入居済み住民さん 
[2014-02-06 23:00:59]
駅までは歩いています。公園の横を通って行くので、朝は爽やかで気持ちいいですよ。小学生の体育の様子をかわいいな〜と見ながら行くのも楽しいです。帰りは公園の横は暗くてなんとなく怖いので、バス道を歩きます。坂も慣れてきて思ったより嫌じゃないです。これは人によりますかね。雨の日、疲れた日、荷物の多い日はバスで帰ります。バスという選択肢もあるのがいいですよね!バス停目の前で嬉しいです!
静かで日当たりが良く、とても気に入っています。
が、なかなか完売しませんね〜やっぱり駅近マンション希望の人が多いですもんね☆
422: 周辺住民さん 
[2014-02-11 06:59:40]
完売まで残9戸からどれぐらいになったかはわかりませんが、おかげで地域の子供の数も増えてきましたね。
423: 匿名さん 
[2014-02-16 22:42:07]
子どもがいると駅近い所よりもこちらの方が良いかな~とは思いますが
単身者やDINKSだと駅に近い方がいいのかしら?
でもこの辺り、確かに子供の人数が明らかに増えた感がありますよね。
雰囲気も明るくなったような感じがします。
424: 匿名さん 
[2014-02-18 00:30:25]
広さから言うと夫婦二人だけでちょうどぐらい、もしくは少し広いぐらいのも多そうだから、二人暮らしはありなんじゃないでしょうか。独身ひとり住まいでこのような環境で買うより、大阪市内のタワマンの方がいいように思います。
425: 匿名さん 
[2014-02-18 13:09:57]
入居予定の者です。検討版で失礼します。
入居済みの方で、インテリアオプションの窓ガラスフィルムとフッ素コーティングのラクリーナを施工された方いらっしゃいますか。お値段張るのものなので迷っています。
効果のほどはいかがなものでしょうか…。
426: 入居済み住民さん 
[2014-02-18 19:25:37]
フローリングのコーティングみたいなのはしましたが、ガラスには何もしませんでした。
どれほど効果があり持続するかですね〜。
ホームセンターのものとはだいぶ違うのでしょうか。
427: 匿名さん 
[2014-02-23 21:55:33]
完売間近になってきてますかね〜?
ラストは値下げしないと難しいか。
428: 匿名さん 
[2014-02-24 17:02:53]
425です。
426さん、ありがとうございます!しばらく閲覧できず、お礼が遅くなりました。
426さんのお宅はフローリングのコーティングされたのですね。我が家でもフローリングも良さそうだねと、話していました。窓ガラスのフィルムは入居後でも施工できるそうなのでゆっくり検討することにしました。
お家をきれいにするオプションは、どれも標準でついてたら良いのにね〜と冗談まじりに話しています。
429: 匿名さん 
[2014-02-25 19:04:08]
私はオーダー家具にするか悩みました。結局、価格面から断念しました…。
430: 匿名さん 
[2014-02-27 17:56:10]
オーダー家具は高いですよ。

新築の内装はとてもオシャレで上品ですから普通の家具でも映えて見えるだろうなと私は自分に言い聞かせたことがあります。これも慣れ、最初は新築に合わせようとして家具なども張り切ろうとしてしまうと思うのですが。少し長い目で考えてみて、「そのうち新鮮さも薄れてくるよね」ということを良い意味で捉えると諦めはつくと思います。でも予算がおありでしたら後悔のないように全部揃えたほうが良いと思います。
431: 匿名さん 
[2014-02-27 23:58:52]
すみません、エコカラットって効果を実感できるものでしょうか。もしご存知でしたら、教えてください。
432: 匿名さん 
[2014-03-02 16:06:47]
気づけば、残りわずかになってるやん。
433: 匿名さん 
[2014-03-03 08:09:31]
8戸ですね。
434: 匿名さん 
[2014-03-03 19:12:43]
いやいや2戸ですぞ
435: 匿名さん 
[2014-03-03 21:21:26]
残2戸なら、確かにわずかですね〜。
最後の最後なら、値下げあるんだろうか。
売り切りたいだろうし。
437: 匿名さん 
[2014-03-03 21:44:36]
そうですね。
439: 匿名さん 
[2014-03-05 23:07:40]
WとYだけが空きありなんですかね。これは東向きかな。
440: 匿名さん 
[2014-03-06 15:12:44]
本当にあと2戸なんですか?
2戸なら完売の目処立ってるんじゃ。
441: 匿名さん 
[2014-03-06 16:30:24]
ここの東向きの低層階は景色が抜けていて遮る建物もなく三階くらいの感覚でした。
ただ、どーしても南向きにこだわっていたので私は断念しましたが、向きを気にされない方ならアリだと思います。
今なら、値下げしてくれそうだし、お買得っぽい。
442: 匿名さん 
[2014-03-09 13:51:06]
思い切って、最後はかなり値下げあるかな〜。販売側も今売らないと売りにくくなると思われてるんかな〜。
443: 匿名さん 
[2014-03-10 19:09:23]
マンションロビー前の宣伝看板もきっとまもなく外れますね!スッキリしますね!
444: 匿名さん 
[2014-03-10 19:14:24]
WとY、ですか。

どの位置の住戸にしてもバルコニーの奥行き2メートルという設計が家族のプライバシーを守ってくれそうじゃないですか。リビングがいきなり外に晒される浅さじゃないと思いますから悪くないと思います。それでもまだ残っているとことは下の階だったり日当たりが望ましくなかったり、このへんの理由なんでしょうかね。
445: 匿名さん 
[2014-03-14 00:16:13]
いよいよラスト2邸と出てます。
446: 匿名さん 
[2014-03-14 20:53:17]
一気に売れましたね
447: 匿名さん 
[2014-03-17 14:57:38]
WとY、よく似てる間取りですね。
ひとつはモデルルームのようです。
もう決まりましたか?
448: 匿名さん 
[2014-03-22 22:36:54]
空き物件は小学校側になりますが、音とかはどうですか。
449: 匿名さん 
[2014-04-04 23:25:34]
今の季節、東側は桜がキレイでしょうね。
450: 匿名さん 
[2014-04-05 11:08:44]
新しい消防署が千里中央にできたみたいね。
451: 匿名さん 
[2014-04-10 22:22:08]
ホントにラスト1邸ですか?完売間近。
452: 匿名さん 
[2014-04-12 06:49:36]
家具付きって便利なの?
不要なものはどうすんのかな?
453: サラリーマンさん 
[2014-04-16 22:59:58]
ようやく完売しましたね。
454: 周辺住民さん 
[2014-04-17 17:19:31]
えっ、完売したんですか⁇
455: 匿名さん 
[2014-04-17 22:11:19]
公式HPに完売御礼が出てますよ。坂さえ無ければもっと早く売れてたでしょうに・・・
456: 匿名さん 
[2014-04-18 00:10:43]
悪い物件ではなかったと思うけど、ここ数年の千里中央物件の中ではかなり苦戦しましたね。
457: 匿名さん 
[2014-04-18 22:54:58]
価格が高めだったことも時間がかかった理由です。
周囲の環境にその価値を求める物件ですね。
458: 匿名さん 
[2014-04-18 23:51:03]
この掲示板も、ようやく閉鎖ですね・・・長かったですね。。。
459: 匿名さん 
[2014-04-19 20:43:28]
最後はやっぱりバタバタと売れていきましたね。増税前の駆け込みも影響したんでしょうか。
完売してよかったですね〜。
460: 匿名さん 
[2014-04-25 21:47:51]
看板なくなりましたね。
461: サラリーマンさん 
[2014-04-25 23:48:46]
完売したのにまだスレが閉鎖されないので、暫く余韻に浸りましょうか・・・

価格が強気だったのは、事業主が複数いたからですかね。。。
462: 匿名さん 
[2014-04-27 10:52:19]
やはりここは強気の価格でしたか?
463: 匿名さん 
[2014-04-27 22:28:55]
駅から徒歩圏で更に環境も重視の価値観の人には素晴らしい物件だったと思います。
完売おめでとう!
464: 匿名さん 
[2014-04-30 23:16:22]
>462さん
ココはお高かったですよねぇ…

一旦、諦めたんですが、そろそろお値下げあるかなぁ~と舞い戻ってみたところ、完売っ(゜ロ゜;
良いマンションでしたもんね…

オメデトウございます!
465: 匿名さん 
[2014-07-21 22:00:53]
ちょっとビックリしたのですが、キャンセル住戸出たらしいです。あー、ビックリした…。ホームページ復活してた…。
466: 匿名さん 
[2014-07-24 21:49:00]
早く売りたいだろうから、安くなりそうな気がしますね〜。
467: 匿名さん 
[2014-07-24 23:20:13]
すぐに決まるでしょうね。
468: 匿名さん 
[2014-07-24 23:33:31]
かなー?
何階でしょうか。長い目で考えなくちゃ。
469: 匿名さん 
[2014-07-26 12:36:37]
確かに何階でしょうね。低層階でしょうかね。
一度は完売したわけだから、さっさと売り切りたいでしょう。
470: 匿名さん 
[2014-07-26 14:33:12]
完売って言ってから、3ヶ月ぐらい経ってからキャンセルって普通無いでしょ。とっくに契約してるだろうし。そうであれば、普通はキャンセルした人が仲介で売るはず。今頃、HPまで復活して販売するって、本当は完売じゃなかったんじゃないかな。
471: 匿名さん 
[2014-07-26 16:32:30]
「今の家」を売ってその資金で新たに物件を買う場合、「今の家」が売れるまで契約してから半年くらい?猶予がもらえます。
残念ながら、その猶予期間内に今の家が売却できなければ、キャンセルされてしまいます。
たぶんこのケースでしょうね。
472: 匿名さん 
[2014-07-26 18:47:08]
ジェイグランとかリバーを検討してる方が急遽見に行くケースが多いんですかね?
473: 匿名さん 
[2014-08-01 22:44:58]
見学された方はいらっしゃいますか?
何階でしょう?
474: 匿名さん 
[2014-08-02 17:18:17]
一階でしょ?

内装が安っぽいね。
475: mmm 
[2014-08-12 22:13:59]
売却できたようですね
476: 匿名さん 
[2014-08-14 22:37:55]
あと半年は様子を見ておかないと。。。
477: 匿名さん 
[2014-08-17 14:09:40]
今度こそは大丈夫⁈
思ったより早く売れた気がします。
478: 検討中の奥さま 
[2014-09-03 04:13:25]
残りあと24戸って書いてある資料みてるんだけどこれ何年前の話なんでしょ。
479: 検討中の奥さま 
[2014-09-03 18:12:43]
通勤で毎日電車に乗るので、御堂筋線で電磁波を測ってみました。
結果は20mGでJRより凶悪。
毎日乗るとアルツハイマーが心配なレベルです。
体にやさしい阪急沿線も検討しようかな。
480: 匿名さん 
[2014-09-22 22:34:52]
未入居物件、4LDK売りに出てますね。
90㎡弱で5800万。どんなもんでしょう。
481: 匿名さん 
[2014-09-23 01:46:58]
えっ、高くないですか!?地権者さんはいないし、竣工後2年以上経ってのタイミングでの未入居売り出しってどういうことでしょう?
482: 匿名さん 
[2014-09-23 14:22:54]
すみません、5980万円でした…正確には。
483: 匿名さん 
[2014-09-23 17:15:59]
約6000万円・・うーん・・
484: 匿名さん 
[2014-09-24 16:01:20]
高いですね。2年前の販売ですよね。
485: 匿名さん 
[2014-10-09 13:19:21]
広告に入っていましたが売り出しから10日ほどで売れたようです。
486: 匿名さん 
[2014-10-20 18:02:28]
緑が豊かで南側は道路をはさんで戸建てですし、立地的には悪くないですね。
完売御礼ですか。
住民スレをチラッと覗いてみましたが、書き込みが少ないのが気になりましたね。
これって、問題がないからなんでしょうかね。
どちらとも取れますね。
487: 管理担当 
[2014-11-11 11:14:40]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは閉鎖させていただきました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330781/

ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる