三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?パート14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?パート14
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-18 20:27:18
 

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 ((本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟))
間取:2LDK・2LDK+N・3LDK・3LDK+N・4LDK ※Nは納戸です。
面積:72.54平米~131.93平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335047/

[スレ作成日時]2013-08-13 12:27:57

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?パート14

930: 匿名さん 
[2013-10-27 23:39:51]
子供にいろんな経験や学びをさせたいなら私立中に行かせるのがベストでしょう。厳しいけど教育格差が生じてるのは現実だと思う。親に塾通いさせられてる子供なんてそんなにいない。みんな自分から受験の道を選んでいますよ。この辺りだと市内なら芝浦柏で市外なら江戸川取手を狙ってるお子さんが多いですね。
931: 匿名さん 
[2013-10-28 00:06:52]
>929

現時点での契約済者のほとんどが、入居済みだってことじゃない?
つまり、ある一定の時期以降、売れていないという意味でもあるのでは。
932: 匿名さん 
[2013-10-28 09:42:04]
教育格差の原因になるのは、通っている学校が私立か公立かなんてことではなくて、朝飯を食わせているのかどうかとかそういう家庭生活のことだと理解していましたが。
933: 匿名さん 
[2013-10-28 09:48:29]
目一杯のローン組んで広い部屋を買うより、教育資金に余裕を持って狭い部屋を買う方がいい。
うちはそうしました。
これで良かったと思ってます。
ここは駅近なので、中学受験もしやすいと思います。
934: ご近所さん 
[2013-10-28 11:26:02]
駅前の木は土に合わなくてあまり育たないから違うものに植え替えると聞きましたが、あの切り方はいけてないですね。。。
935: 匿名さん 
[2013-10-28 23:36:10]
中高私立と公立の授業料等の差は400万くらいと言われてる。寄付金によってはそれ以上でしょ。
さらに塾などの教育資金入れたら生活に余裕がないと無理。チャンスを与えられた子供は幸せだよ。
936: 匿名さん 
[2013-10-29 01:16:38]
言ってる事間違ってると思わないけど、とりあえずここは
【柏の葉キャンパス二番街】について語りあうスレッドだし
教育論は別のところでして欲しい。
937: 入居済みさん 
[2013-10-29 01:35:11]
>936そーゆうことです
938: 匿名さん 
[2013-10-29 08:32:18]
柏の葉は教育重視の街なんだから、別に教育についてかたってもいいでしょう!
939: 匿名 
[2013-10-29 09:15:19]
934
ごく普通の切り方だとおもいますが。。。
940: 匿名さん 
[2013-10-29 09:47:37]
地域の教育意識を知るのも大切な事だよ。
住人でないとわからない情報を聞くための掲示板だと思ってる。
表立って話さないしね。
941: 匿名さん 
[2013-10-29 12:14:45]
書き込んでいるのはここや近辺に住む人たちだけではないだろうけどね。
942: 住民さんA 
[2013-10-29 13:19:40]
939
切ったまま切り株を放置するやり方という意味でした。
今朝は切り株が無くなっていましたね。何に変わるのでしょうね?柏の葉ってカシワの木ありましたっけ?
943: 匿名さん 
[2013-10-29 15:49:44]
そもそも柏市内に柏の木はほとんど見あたらない。市の木なのに。どうせ、名前が同じってだけで指定した市の木だけど。
944: 匿名 
[2013-10-29 19:48:48]
ケヤキ・モミジバフウ だそうです。
945: 匿名さん 
[2013-10-31 11:42:09]
中学受験を堂々と言える地域ですか?
影でごちゃごちゃ言う人は多い?
946: 住民さんA 
[2013-10-31 12:25:46]
大きな木に変わるんですね
将来、柏の葉住宅の前みたいに可哀想な剪定がされないことを切に願う
947: 匿名さん 
[2013-10-31 13:34:14]
私立中学の受験などには興味はないけど
柏の葉小学校の前の中学校建設の話しはどうなってるの?
地権者が売ってくれないのならこんぶくろ池の小学校予定地を中学にするか
こんぶくろ池の方に小中学校を造るように変更できないのかな?
あそこなら地権者ともめる事はないと思うのだが・・・
948: 住民さんA 
[2013-10-31 15:55:37]
中学校の計画は進んでいるみたいですよ。

http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/280100/p015813.html
このページなかほど。
こんぶくろいけのところには小学校作らないと書いてありますね。何にするつもりなんでしょうかね。
949: 匿名さん 
[2013-10-31 17:06:24]
中学校建設、具体的な日程などは、そこからは全くわからないですね。
どなたかご存知ですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる