三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?パート14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?パート14
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-18 20:27:18
 

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 ((本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟))
間取:2LDK・2LDK+N・3LDK・3LDK+N・4LDK ※Nは納戸です。
面積:72.54平米~131.93平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335047/

[スレ作成日時]2013-08-13 12:27:57

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?パート14

910: 匿名さん 
[2013-10-26 19:10:16]
自分の子供の能力や才能に全く自信が無い親は少しでも良い学校に行かせて公務員にするしかないのでしょう。
あまり自信の無い親はとりあえず大学に行かせてとりあえず上場企業に勤めさせるものです。才能のある子なら将来は部長、役員になれるし、親と一緒でダメな子でも大企業なら食うに困らない。
子育てや才能に自信がある親は小さい頃から褒めて育てて好きな事をやらして高卒だろうと何だろうと企業したりて成功するものです。
911: 匿名さん 
[2013-10-26 23:07:48]
このスレッドに書き込んでる人は
柏の中学受験率の高さを知らないんだね
柏は昔から中学受験率が高く
千葉県内で一番と言っても過言ではない
柏駅周辺に住む地元の資産家の子達も
昔から都内の中高に通ってるよ
だから東葛高校出身者には政治経済の有名人がいない
912: 匿名さん 
[2013-10-26 23:33:36]
沼田知事なんてけっこう有名だったじゃない?
913: 匿名さん 
[2013-10-26 23:36:53]
柏はずっと旧住民と新住民のせめぎ会いの最前線だったからね。千葉県の中でも。
新住民は垢抜けていることを何とかみせたいがために子供を都会の学校に入れたがるのさ。
914: 匿名さん 
[2013-10-27 00:15:16]
新住民があか抜けているっていうのは、ちょっと賛同できない…。
新住民も都心出身じゃないし。
915: 入居済みさん 
[2013-10-27 02:11:21]
>909 たしかに!!

てか、それならそうと自分の家庭の問題として捉えればいいものの、なぜそれをここで書くのさ?
検討スレから脱線しすぎててわろた。

受験だか受検だかよーわからんわwwどーでもいいからそーゆうの本当やめたら?本気で検討してる人たちが可哀想だよwwww
ここの住人たちこんなに仲悪いの?とかこんなに見栄っ張り、意地っ張りなの?って思われたくないね。
916: 匿名さん 
[2013-10-27 05:44:20]
子供には健康で、人様に迷惑をかけない大人に成長してもらえれば良いけど。
917: 匿名さん 
[2013-10-27 09:51:03]
↑こういった育てられ方をされた子供ほど優秀なんだよな。

無理に塾へ通わされてる子供は地味で地味で暗くて向上心も協調性も個性も華もないパッとしない子になってしまうのでしょうね。「勉強しないとお父さんみたいな大人になっちゃうよ」と言われて育てられてるのでしょう。
でも運動も大して出来なくてブサイクな子供ならとりあえず無理にでも勉強させるしかないよね、本来は同情すべき事かもしれない。親も子供も可哀相。
918: 匿名さん 
[2013-10-27 11:16:15]
中学受験で燃え尽きる子供もいる。無理はいけない。
919: 入居済みさん 
[2013-10-27 12:03:32]
子どもは子どもらしくのびのびと育って欲しいね
920: 匿名さん 
[2013-10-27 15:00:30]
勉強が嫌いな子供は塾通いが続かないし、勉強量が半端なく多いので、中学受験は出来ませんよ。
親に無理やり塾通いさせられて合格できるほど受験は甘くない。
塾は、目的意識のある、精神的に大人の子供ばかりですよ。
921: 匿名 
[2013-10-27 16:03:47]
南柏に麗澤高校があるんだけど、評判がいいらしですよ!
寮生活になるけれど、協調性が身につき、生徒ものびのびしているそうです。
進学率も高く、ほとんどの学生が一流大学に行くそうです。
塾に通わなくても大丈夫だと聞いておりますよ!
922: 匿名さん 
[2013-10-27 16:15:10]
>921
その書き方では、また不毛な議論を呼ぶよ
進学実績なんか、HP見れば判るのだから
923: 匿名さん 
[2013-10-27 16:38:13]
>920

燃え尽きはそういう身の程知らずの子に起こるのではない。むしろ親に不平も言わずむしろ進んで勉強していたように見えた子が、中学校に受かって入学すると勉強に身が入らず成績が上がらないのである。要するに私立中入学がその子にとってかけがえのないゴールになっていたのである。学校によっては成績不振で退学という厳しい処分もあり、地元公立に移ることになる。
924: 匿名さん 
[2013-10-27 18:26:45]
>921
誰から聞いたのかな?
教えてくれた人は学校関係者か相当無責任な第三者でしょうね。
925: 匿名さん 
[2013-10-27 18:29:49]
それよりなかなかCD棟埋まりませんね…ほんとに売れてるんでしょうか…
926: 匿名さん 
[2013-10-27 19:18:57]
来年3月末までの予定で西口側街路の工事が始まってましたが、駅前の街路樹6~7本がバッサリ切られてたのを見て、何かショックでした。
植樹されて7年、やっと根も落ち着き馴染んできたところだったのに・・・。
スマートシティを謳っているのに、そういうのは関係無いのかな~。
927: 匿名さん 
[2013-10-27 20:53:35]
えー!樹が切られたの?明日の朝見ます‥ショックです。良い樹でした(T_T)
928: 匿名さん 
[2013-10-27 20:58:56]
>>921
やらせ投稿だよ。

私立高とか寮生活なんかさせなくても東葛高校で一浪してもいいからって部活をやらせるぐらいの気持ちでいいでしょう。
本人は現役で合格出来なかったらショックだろうけど、1年ぐらい浪人しても別にどうって事無いなんて25歳過ぎれば分かるんだから。
929: 匿名さん 
[2013-10-27 21:42:23]
なんかC棟の引越が一段落したのでエントランスのセキュリティを強化しますみたいな貼り紙がしてあって…へ?一段落?まだガラガラなのに?って拍子抜けしました…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる