東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia Tower 池袋 パート10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 南池袋
  6. 2丁目
  7. Brillia Tower 池袋 パート10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-29 21:50:29
 

Brillia Tower 池袋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都豊島区南池袋二丁目24番24(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩1分 (地下2階より地下通路直結)
山手線 「池袋」駅 徒歩8分
埼京線 「池袋」駅 徒歩8分
間取:3LDK
面積:73.53平米
売主:東京建物
売主:財団法人首都圏不燃建築公社
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設 東京支店
管理会社:東京建物アメニティサポート/首都圏建物管理株式会社・株式会社長友共同企業体

[スレ作成日時]2013-08-12 13:57:07

現在の物件
Brillia(ブリリア) Tower 池袋
Brillia(ブリリア) Tower 池袋  [最終期(再登録)]
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都豊島区南池袋二丁目24番24(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩1分 (地下2階より地下通路直結)
総戸数: 432戸

Brillia Tower 池袋 パート10

No.1  
by 匿名さん 2013-08-12 14:09:17
No.999

by 匿名さん 2013-08-12 13:14:29


週末、埼玉で買ってくるからスーパーは問題ありません。
No.1000

by 匿名さん 2013-08-12 13:15:20


突っ込んで欲しいのだろうか。。。
No.1001

by 匿名さん 2013-08-12 13:36:21


池袋の東側は大通りあるし
夜は凄くうるさいよ。神経質なら要注意やで。

深夜にバイクやらピーポー。
大型車の振動もある。

上層になるほど影響が大きいと思う。


No.1002

by 匿名さん 2013-08-12 13:44:09


1000
そうですよね。埼玉まで行かなくても 
有名な大山商店街に行って買えば良い。
No.2  
by 匿名さん 2013-08-12 14:28:32
あとはキャンセル待ちなのに、いまだ激しくネガが集結。

これほどの人気物件、何年ぶりだろうか?
No.3  
by 匿名さん 2013-08-12 14:34:53
スレたて乙です
No.4  
by 匿名さん 2013-08-12 18:10:35
この物件の低層階、意外に人気高かったね。
No.5  
by 匿名さん 2013-08-12 19:29:56
狭くて安い部屋だからね。
No.6  
by 匿名さん 2013-08-12 20:53:13
低層階ほど割高な件
No.7  
by 匿名さん 2013-08-12 21:13:47
たしかに低層は1階上がるごとに40万程度高くなり(高層は+10万)割高だったけど
支払い総額、これ以上出せないって人々がいるから。
No.8  
by 匿名さん 2013-08-12 21:29:46
現在は割高でしたけど、今後期待ですね。
子育ての場所に向いていれば購入したのに・・・
流動性も良さそうですから、残念です。
No.9  
by 匿名さん 2013-08-12 23:43:57
中央図書館とオリエント博物館と直結。子供にも良いですね。
No.10  
by 契約済みさん 2013-08-13 10:26:23
おととい契約してきました。
その時点では売れ切りで低層の1Lが1個キャンセルでたらしい。
他ももっとキャンセルでるのかなぁ。
No.11  
by 匿名さん 2013-08-13 13:11:50
ホームページではキャンセル住戸二戸出ましたね
No.12  
by 匿名さん 2013-08-13 22:04:51
ホームページ見たけど、そんな情報見当たらないよ。どこに書いてるの?
そもそもキャンセル待ちの人がいるだろうから、その人たちに順に案内するはずじゃ?
No.13  
by 匿名さん 2013-08-13 22:09:53
26階と39階、1戸ずつキャンセルですね。
No.14  
by 匿名さん 2013-08-14 01:19:07
北向き角部屋、人気ないですね。
No.15  
by 匿名さん 2013-08-14 02:02:41
No.16  
by 匿名さん 2013-08-14 02:17:20

12番さん、そもそも北角住戸のキャンセル待ちがいないんだと思いますよ。

私は中層階、中部屋キャンセル待ち、ですけどね

出来れば、南向き

ここ、南向き、西向き、東向きの順に、人気ありました。

もう、手付金みなさん支払っているそうで、そういったキャンセル物件は今後は難しいとは言われましたけど~
No.17  
by 匿名さん 2013-08-14 07:04:11
北側はお買い得だけど、みんなキャンセルを待ってるのは単価が高めの間取りなのかな?
とりあえず2戸は「8/24(土)先着順申込」らしい。買い得狙いの人は速攻か。
No.18  
by 匿名さん 2013-08-14 20:15:25
割安感のある部屋と割高感のある部屋が極端でしたね。
それでも売れてるのがなんとも。
No.19  
by 匿名さん 2013-08-14 20:22:09
安いのには安い理由があるわけだから、お買い得ではないでしょう。
No.20  
by 契約済みさん 2013-08-14 20:46:28
安いというかお得感あり高倍率だった、12階角部屋、31階あたりですか。
問題って何がありますか。31階は共有施設あるから?
エレベータは全てとまるけど。
No.21  
by 匿名さん 2013-08-14 20:50:49
ローンの審査でアウトだったんだろ?
No.22  
by 匿名さん 2013-08-14 23:59:20
この売れ残り物件以下の物件、買っちゃった人は間違いなく***
No.23  
by 匿名さん 2013-08-15 00:08:51
22
しかし、次元が低いネガだな。
No.24  
by 匿名さん 2013-08-15 00:10:54
ここは城東城南よりも地盤も良いしね。
No.25  
by 匿名さん 2013-08-15 00:27:13
誰か確実なお返事ができる方教えてください!
今契約しますと住宅ローン減税が最大2000万円ですが、27年完成の27年3月引き渡しの場合は27年度の住宅ローン減税が適用されるのですか?それとも契約した今年の住宅ローン減税が適用されるのでしょうか?

No.26  
by 匿名 2013-08-15 01:35:41
今契約したら今のローン減税
増税後に契約したら増税の拡充されたローン減税
No.27  
by 匿名さん 2013-08-15 08:25:44
入居時期の減税になります。だからここは27年度の減税水準となるはずです。
ただ、来年4月の消費税増税が実施が前提でローン減税の延長&増額となる
ので消費税増税にならないときにはローン減税継続は決まっていないのだと
思います。
ただ、今までも常に制度(水準)を変えながらずっと実質継続してきている
ので、(減税なんて不要なくらいの景気上昇はないように思うので)何らか
の減税は残ると個人的には思っていますが。。
No.28  
by 匿名さん 2013-08-15 09:53:08
25です。お返事ありがとうございます。
ただ26と27どちらが正しいのでしょうか?
ここの担当には聞けていないのですが、現在の家の売却仲介業者からは契約した年ではなくローンを組む年が適用だと思いますと言われたので…

ただ契約のときに住宅ローン減税の説明がされて最大2000万円と言われた気がしたのですが…
No.29  
by 匿名さん 2013-08-15 09:56:48
2000万も減税ってすごいな
No.30  
by 匿名さん 2013-08-15 11:09:35

失礼しました。
200万円ですね!
No.31  
by 匿名 2013-08-15 12:13:18
26が正しい
国税庁が4000万になる条件を以下のように記している

住宅の取得等の対価の額又は費用の額に含まれる消費税額等(消費税額及び地方消費税額の合計額をいいます。以下同じです。)が、消費税率の引上げ後の8%又は10%の税率により課されるべき消費税額等である場合

駆け込み対策なので二重取りは認めないように対策されてる
ちなみにこれを素直に読むと中古は消費税払わないから2000万のままかもしれない
No.32  
by 匿名 2013-08-15 12:27:40
実は26も27も正しい
27年度の減税は4000万が上限で、増税後の消費税を払っていない場合は、2000万と言う制度
だからここに27年の制度を適用すると2000万上限になる

控除額を分かりやすくシンプルに答えた26と、制度を正しく答えた27の違い
No.33  
by 匿名さん 2013-08-15 17:03:36
ローン減税は、契約時ではなく入居時のものです。
No.34  
by 匿名さん 2013-08-15 17:23:08
やはり2つに答えが別れますね。
契約は今年ですので消費税は5%で購入しているわけで今の減税上限は2000万ですが、例えば27年は減税上限が5000万になっていると銀行との本契約は恐らく27年でしょうから27年の5000万で受けられるのですか?
その際、消費税は増税している前提でです。
No.35  
by 匿名さん 2013-08-15 17:30:51
皆さんすごい額納税されてるんですね、さすが〜
No.36  
by 匿名 2013-08-15 18:20:58
消費税が増税してるかではなく払っているか?が基準だから
増税していない=2000万
増税して8%払った=4000万
増税したが特例で5%=2000万
No.37  
by 匿名さん 2013-08-15 19:07:35
そうですよね。36さんのおっしゃる通りです。

34さんへ
その例のままの数値で言うと、減税はその通りです。
ただ、減税はローン契約の事実ではなく、ローンを組んだ上で実際にその年の末にそこに居住しているかが要件です。
だから契約の時期は問題とはならない(例えば前の年でも減税は入居年の水準)です。勿論ローン契約が入居間近だという前提でいえば、実質的には同義となりますが。
No.38  
by 匿名 2013-08-15 19:40:06
現金買いして8%払った=30万キャッシュバック
が、如何に微々たるものか…
No.39  
by 匿名さん 2013-08-15 19:42:52
だからなに?
No.40  
by 匿名さん 2013-08-15 20:08:14
ここってなんでエレベーター内のキータッチセキュリティが無いの??
No.41  
by 匿名さん 2013-08-15 20:23:16
客があがってこれないから
No.42  
by 匿名さん 2013-08-15 20:36:34
それより11人乗りのEVは気になる。。 せめて13人乗りがほしかった。。
No.44  
by 匿名さん 2013-08-15 21:54:44
え、エレベーター11人乗りなの?
階層2台しかないのに。
No.45  
by 匿名さん 2013-08-15 22:12:24
それは懸念してる。。
No.46  
by 匿名さん 2013-08-15 22:20:10
乗り換えエレベーターが混雑することは無いの?
No.47  
by 匿名さん 2013-08-16 01:55:24
シャトルEVは13人乗りで3基もあるかつ停止階は少ないから大丈夫だと思う まぁ待ってる間におしゃれなEVホールで11階の眺望を楽しむし、みんな余裕な生活を送っているからゆとりがある
No.48  
by 匿名さん 2013-08-16 02:30:13
ゴミ焼却場の煙突眺めて楽しいかな?
No.49  
by 匿名さん 2013-08-16 12:16:00
気にしなければ楽しいでしょ
No.50  
by 匿名さん 2013-08-16 12:38:42
南側に再開発でもし高層が建っても、東側に再開発でもし高層が建っても、
気にしなければ楽しいです。
中古でここを将来転売するときの見にくる客も、気にしないと嬉しいな。
No.51  
by 契約済みさん 2013-08-16 12:55:09
豊島区が景観計画策定すると発表ありましたよね?
再開発で高層がたつほうが環境も価値も上がるし、住民はゆとりあるからきりきりしないです。
景観考えた綺麗な街になるんだろうなぁ。
ネガが歯噛みするわけだ…
No.52  
by 匿名さん 2013-08-16 15:23:52
>50
1階や地下道に寝そべってる人がいても気にしない客が来ると嬉しいですね。
No.53  
by 匿名さん 2013-08-16 15:36:16
52
お盆中、荒らし行為を楽しんでるようですが、
ここの敷地は、区役所とレジデンスのダブルの警備が付くので、そういうの一掃されるでしょうね。
更に、駅方面はメトロとライズシティの警備員が巡回してます。
No.54  
by 働く女子さん 2013-08-16 18:35:42
素敵だわ。早く住みたい!
地下鉄からの直結アプローチも、素敵な雰囲気にするって
聞いたし。今から楽しみだわ~。
ネガティブスレッド、気にしなくていいわよ。
こんな大人気物件無いのだから。
ご近所になる皆さま、仲良く素敵な生活満喫しましょうね!
No.55  
by 匿名さん 2013-08-16 19:00:25
この近くにスーパーってありますか?西友があるようですが、西友って安売りスーパーであまりいいものが売ってないですよね。かといって池袋まで出るのは面倒ですし。
No.56  
by 匿名さん 2013-08-16 19:21:48
54はなんか気持ち悪い。男が女を装って書いてるとみた。
No.57  
by 匿名さん 2013-08-16 19:49:21
豊洲君の香りがする。
No.58  
by 匿名さん 2013-08-16 23:21:14
完売したのにまだネガが来るの?
No.59  
by 匿名さん 2013-08-16 23:58:22
買えなくて嫉妬収まらないのか、感じ悪い客で営業にあしらわれた腹いせか。
No.60  
by 匿名さん 2013-08-17 00:00:09
ポジと遊ぶのが楽しいから?
No.61  
by サラリーマンさん 2013-08-18 17:35:30
>>55
他の支店でですがたまに弁当を買って行きます。
安売りというか安いことが売りだと思いますよ。
特にメガ盛りの弁当は西友の勝負商品です。

ちなみにこの場所の他のスーパー、あります。
成城石井、クルーズ・クルーズ、ガーデン自由が丘、これ全部徒歩圏です。
No.62  
by 匿名さん 2013-08-18 17:46:27
成城石井の惣菜も美味いけど、マルエツプチの弁当も各店舗の厨房で作ってるから、
作りたてだと実は相当イケてるよ。
No.63  
by 匿名さん 2013-08-18 20:18:51
あと忘れちゃいけないのが肉のハナマサ。
信号渡らずに行ける実はスイートスポット。
No.64  
by 匿名さん 2013-08-19 10:52:04
61さん、
クルーズ・クルーズっていうスーパーは知りませんがどの辺にあるのでしょうか?
No.65  
by 匿名さん 2013-08-19 11:46:17
サンシャインの58階にあります。
No.66  
by 匿名さん 2013-08-19 12:12:20
スーパーではなく、ランチバイキングだね。
No.67  
by 買い換え検討中 2013-08-19 22:13:16
今キャンセルが出ている39階北西角ってどうでしょうね。北はサンシャインが迫っていて、西は漫然とした景色が広がるだけですよね。南のキャンセルが出たらぜひほしいんですが、北西角は微妙ですかね。興味ある方いらっしゃいますか?
No.68  
by 匿名さん 2013-08-19 22:30:16
二戸とも北東向きみたいですが、眺望は悪くないと思う
No.69  
by 匿名さん 2013-08-19 23:21:50
西は富士山がみえるよ。
No.70  
by 匿名さん 2013-08-20 00:07:54
西は、駅のデパート群の夜景が明るくて意外と綺麗だよ
http://blog-imgs-11-origin.fc2.com/s/h/i/shinshins/as2.jpg
No.71  
by 匿名さん 2013-08-20 00:15:21
東は、今のところ東京中心部とスカイツリービュー。東京ドームの屋根が夜に白く輝くのも見えるのかな。
北は、駅の夜景とサンシャインを始め高層ビル群の風景。そこに造幣局や庁舎の再開発の風景も加わる感じ。
No.72  
by 匿名さん 2013-08-20 00:49:16
庁舎の再開発の風景も加わるって、どういう意味?
No.73  
by 匿名さん 2013-08-20 02:52:43
現庁舎跡地の再開発でしょ。オフィスビルが建つ。
No.74  
by 匿名さん 2013-08-20 06:31:05
>67

キャンセルがでたら、落選者、モデルルーム来場者、資料請求者に案内してそれではけなかったら一般公開して販売するのが通例。条件のいい部屋でキャンセルがでたらキャンセル待ちですぐにはけちゃうから表には出てこない。
No.75  
by 匿名さん 2013-08-20 11:34:15
北向きはやめた方がいいと思う。
日は当たらないし、湿気が多くジメーっとするんじゃないかな?
ここは全熱式ではないし。
No.76  
by 匿名さん 2013-08-20 13:32:04
結局、キャンセルが出ているのは北東、北西のどっちなんでしょう?

No.77  
by 匿名さん 2013-08-20 13:36:56
富士山が見える日なんて冬の空気が澄んでいる日くらいでしょ?
No.78  
by 匿名さん 2013-08-20 13:42:24
タワマンの北向きは、明るいですよね。
都心部だとビルの反射もあるから、ダイレクトウィンドウの場合は北向きで丁度いいくらい。
No.79  
by 匿名さん 2013-08-20 13:49:11
サンシャインから富士山が見えるのは年間120日くらいです。もちろん一秒でも見えた日ということなので一日中見える日ということではありません。
No.80  
by 匿名さん 2013-08-20 14:23:18
会社からも富士山が見えるけど、見えるのは冬の晴れた日の午前中が多いよ。夏はほとんど見えない。数えたわけじゃないけど、富士山が見える(というか、目に留まる)日は年間で30日くらいじゃないかなあ。条件的にはサンシャインとあまり変わらないところです。
No.81  
by 匿名さん 2013-08-20 15:08:59
>80

たしかにそんなもんですね。
No.82  
by 匿名さん 2013-08-20 15:51:35
今週土曜にキャンセル物件を狙っている人、手をあげてくださーい!
No.83  
by 匿名さん 2013-08-20 16:10:39
事故物件って縁起が悪いよ
No.84  
by 匿名さん 2013-08-20 16:10:57
先着順になっているけど、オープンと同時に二組以上来たらどうなるんだろう?
No.85  
by 匿名さん 2013-08-20 16:39:31
抽選かじゃんけんじゃないのかな?
No.86  
by 匿名さん 2013-08-20 17:56:45
先着順といっても
買える証明を担当者にしてからでしょう。クチで買いますだけでは分からないから。
No.87  
by 匿名さん 2013-08-20 19:05:18
北向きのバルコニーから西側見た場合、富士山って見えます?
No.88  
by 匿名さん 2013-08-20 19:34:01
見えないよ。
No.89  
by 匿名さん 2013-08-20 20:06:04
東北側は富士山が見えないですが、
スカイツリーとかドームとか丸の内方面が見えて
それはそれで、いい景色ですよ
No.90  
by 匿名さん 2013-08-20 20:19:34
ここから見ると小さいですよ。ツリーもドームも丸の内も。
No.91  
by 匿名さん 2013-08-20 20:26:29
池袋からの眺望はたいしたことないから、あまり期待しない方がいいよ。
No.92  
by 匿名さん 2013-08-20 20:48:19
湾岸の夜は夜景がいいけど、どうしても運河と海の部分は真っ黒。
池袋から千代田方面をみると、遥かどこまでも一面街明かりが広がる感じかな。
http://photo1.ganref.jp/photo/0/0aaa21baf878e248e60515629800338e/thumb...
No.93  
by 匿名さん 2013-08-20 20:54:26
「サンシャイン 夜景」で画像検索するか、実際にサンシャインにのぼる。
No.94  
by 匿名さん 2013-08-20 22:54:18
富士山は見えないかもしれないけど、富士急ハイランドなら夜見えるよ
No.95  
by 買い換え検討中 2013-08-20 23:26:56
>92

確かに綺麗な夜景ですが、すぐに飽きそうですね。
やはり東京タワーや高層ビル街などのシンボル的存在がないとダメですね。
No.96  
by 匿名さん 2013-08-20 23:45:55
北側は、高層ビル群です。
No.97  
by 匿名さん 2013-08-21 00:00:44
東側と南側も、再開発次第で高層ビルね。
No.98  
by 匿名さん 2013-08-21 00:55:51
じゃあ、
>70

>92
の夜景をバックに、数年~十数年でシンボル的なビルも建っていくなら、段階的に変化もあって更にイイネ!
No.99  
by 匿名さん 2013-08-21 01:36:53
北東の角部屋って、人気ないんだね。
http://www.ikebukurotower.jp/roomplan/
No.100  
by 匿名さん 2013-08-21 01:47:35
そりゃ人気ないでしょ。
全部屋が真北向きだから、まともな客は避けるよ。
No.101  
by 匿名さん 2013-08-21 01:58:44
実質、北向きの割りに割高だったんでしょうね。
No.102  
by 匿名さん 2013-08-21 02:17:31
個人的には、ここの、20階以下の3LDKの南向き物件、キャンセル物件を要望してます。
それ以上の高さになると、持病もあって、鼓膜が痛くなってしまうので。
でも、非分譲住戸多いですし、出そうもないですね。
No.103  
by 匿名さん 2013-08-21 07:15:34
>99
キャンセル戸なんだから、全く不人気ということでもないんじゃないかな。
No.104  
by 賃貸住まいさん 2013-08-21 10:22:50
北が人気ないのはタワマン高層階の南・西側が灼熱地獄なのを知らないからでは
北・東でも十分明るくて暑いのに南西とか絶対住みたくないわ
No.105  
by 匿名さん 2013-08-21 11:50:19
冬は極寒地獄だけどな。北。
No.106  
by 匿名さん 2013-08-21 13:12:37
南はFIXでなければ超快適
池袋だと南から海風があがってくるので
風通しがよく快適です。
No.107  
by 匿名さん 2013-08-21 13:39:20
北をポジする人って「明るさ」の話をしたがるけど、
北批判の人達は明るさのことを言ってるんじゃないんだよね。
冬に激寒、夏に涼しいかと思えば風通しが悪くて涼しくはない、北。
No.108  
by 匿名さん 2013-08-21 14:12:41
明るさに問題がないなら単に夏の灼熱地獄がいいか冬の極寒地獄がいいか、
好みの問題だね。
暑さに強い人は南・西、寒さに強い人は北・東を選べばいいだけだと思うが。
No.109  
by 匿名さん 2013-08-21 14:32:53
北が人気が無いのは売れ行きや相場に現れてる。
北に東京タワーでもあれば別だが。
No.110  
by 匿名さん 2013-08-21 14:55:07
同感。良い景色でも無ければ北はパス。
No.111  
by 匿名 2013-08-21 15:06:00
北は人気は低いよ
でも同エリアの中堅デベ南向き価格でタワーに住めるから妥協できるならありかもしれない
No.112  
by 匿名さん 2013-08-21 15:13:07
人気が低いのでもし十分に安ければ逆にねらい目です。
ただリセールに苦労する可能性もあるので、暑いのが苦手な人が長期に住むのがおススメかもね。
No.113  
by 親同居さん 2013-08-21 15:16:40
タワマンに住んだことが無い輩が書き込んでるのか?
灼熱地獄とか極寒地獄とか(笑)
木造平屋じゃあるまいし
No.114  
by 匿名さん 2013-08-21 15:24:20
木造平屋に住んだことのない輩の書き込みだな。
No.115  
by 匿名さん 2013-08-21 15:32:44
木造平屋の方がすこぶる快適でしょうね。
No.116  
by 匿名さん 2013-08-21 16:35:22
マンションのほうが機密性が高い分、熱はこもるよね
No.117  
by 匿名さん 2013-08-21 16:48:12
おいら、絶対タワーマン住んだことないだろう。
高くなると向きってそんなに関係ないよ。
20階以上になると、反射光でカーテンなしだと熱い。風邪強くて窓開けっ放しとかも無理。
今豊洲タワーマンの南に住んでる友人は、熱すぎて前の北の方が良かったというし。
やっぱり大事なのは展望じゃねぇ?
No.118  
by 匿名さん 2013-08-21 16:51:04
>117
正解

タワマン南→Low-Eだろうが年中熱すぎる、まぶしすぎるでカーテン閉めっぱなし
タワマン北→断熱効果は高いので寒くない、まぶしくないので年中カーテン開けっ放しでOK
No.119  
by 匿名さん 2013-08-21 17:20:49
>117
残念

タワマン南→DWでなければ、上の階のバルコニーが庇に成るから暑くない。
タワマン北→24時間換気から冷たくなる。サッシの金属部分からも冷気は伝わる。夏は高い太陽の反射光でギラギラ眩しい、
No.120  
by 匿名さん 2013-08-21 18:54:33
北向きは夜中でも熱が逃げないんだよね。
ムシムシして不快度数高いそうだよ。
No.121  
by 匿名さん 2013-08-21 19:06:41
>北向きは夜中でも熱が逃げない
南向きは夜中になると北向きよりも熱が逃げるのだろうか?
どういうメカニズムで夜中に熱が逃げないのだろう?
直射日光で躯体に蓄えられる熱量は南の方が大きいと思うが。
No.122  
by 匿名さん 2013-08-21 19:45:57
北向きネガは構わんけど、あまり出鱈目なのはちょっと。
逆効果になるね。
No.123  
by 匿名さん 2013-08-21 19:49:12
近いうちに眺望がなくなる、南、東向きよりは良いという考えもありかもしれん?
No.124  
by 匿名 2013-08-21 20:11:53
>119
南でも24時間換気だと冬は寒いぞ
No.125  
by 匿名さん 2013-08-21 20:37:24
全熱式だと寒くないよ。
ここは全熱式じゃないから残念。
No.126  
by 購入検討中さん 2013-08-21 21:02:50
既出かもしれませんが、東池袋近辺の治安や環境はどうでしょうか?池袋駅まで歩く途中にラブホテルなどがあってあまりよいとは言えなさそうな印象を受けたのですが。
No.127  
by 匿名さん 2013-08-21 21:07:35
>126さん

夜中は暗くて怖いですが、昼間なら大丈夫ですよ。
夜はタクシーか電車に乗るのが無難だと思います。
No.128  
by 匿名さん 2013-08-21 21:16:29
夜中でもグリーン大通りは問題ないと思うけどな。
どこでもそうですが変に人目のない裏道に入らない事です。
治安に関しては警視庁の犯罪発生マップでも見てください。
町目単位の集計になるので駅前を含む1丁目は真っ赤ですが2丁目はまあまあかな。
No.129  
by 匿名 2013-08-21 21:59:53
>125
まあその通りだが全熱交換なら向き関係ないし
No.130  
by 匿名 2013-08-21 22:16:02
でもここは、全熱交換に非ず。
No.131  
by 匿名さん 2013-08-21 22:21:55
夜どうのこうのって・・・・ここ駅直結だし。
今日のような落雷&豪雨でも、無関係だしさ。

ネガの最後の演説合戦がすごいな。
No.132  
by 匿名さん 2013-08-21 22:36:15
ネガというか、本当のことだからしょうがないんじゃないかな?
でも今更、ネガしてもしょうがないかなと思うけど。
No.133  
by 匿名さん 2013-08-21 22:44:56
直射日光が嫌いな人は、北東角は最高だが。
No.134  
by 買い換え検討中 2013-08-21 23:38:59
キャンセルが出た部屋は北東角なんですか?
No.135  
by 匿名さん 2013-08-21 23:44:26
No.136  
by 匿名さん 2013-08-21 23:49:41
北東が最高と思える人は数少ないだろう。
予算の都合で北東は多そうだが。
No.137  
by 匿名さん 2013-08-21 23:52:12
>夜どうのこうのって・・・・ここ駅直結だし。

池袋から歩いての話題なのに、、
ここは池袋駅直結なのか?
No.138  
by 匿名さん 2013-08-22 02:11:26
ネガ、すごいな。
有楽町線1駅をケチる人はここを検討しない。
むしろタクシーか。
No.139  
by 匿名さん 2013-08-22 02:19:19
ここと池袋駅の間には、女子御三家を猛追中の名門豊島岡女子学園があるよ。
治安ネガ、ご苦労さん。
No.140  
by 匿名さん 2013-08-22 05:40:18
読解力無い人がいるが前提が夜中の話だからね。池袋で各路線の終電調べてみ。
山手線で池袋にたどり着いても有楽町線終わっているから徒歩かタクシー。
タクシー待ちの時間、歩けば着いちゃう距離だから夜中も安全に歩けるのはありがたいのよ。
No.141  
by 匿名さん 2013-08-22 07:19:13
夜中歩くのは大人でしょ?
治安は全く問題ないよ。
No.142  
by 匿名さん 2013-08-22 09:06:52
治安ネタでレスを釣ろうとしてるネガに、あえて釣られてみよと思うが、
グリーン大通りにラブホテルなんてないし、第一、ラブホテルが怖いっなんて大人は
いないだろうから子供についての心配?それなら田舎のほうが終電後は危険だし。
有楽町線の電車がなくなって、山手線が動いてるという状況のみを想定?
それなら目白で降りれば、タクシーもすぐつかまり、一瞬で帰れるよね。

とにかく、グリーン大通りはオフィスばかりだからサンシャイン通りと違って酔っぱらいが俄然少ない。
池袋駅前から歩道を渡るとすぐ交番があり、深夜バスを待ってる人々の横を通ってスクランブルを
渡れば酔っぱらいは激減する。それでも怖いっていうんなら、都会に住むべきでない。

以上
No.143  
by 匿名さん 2013-08-22 09:13:39
治安ネガは、住民スレまで荒らして相当悪質。
No.144  
by 匿名さん 2013-08-22 15:47:32
治安ネガの警戒心もすごいね。門限何時?
終電間際の池袋駅前で、駅に向かってダッシュする人々と逆方向に、清々しく歩けばいいじゃんね。
ただ、歩きスマホはダメだよ。迷惑だから。注意するのは、これくらい。
No.145  
by 契約済みさん 2013-08-22 15:53:04
高い買い物だったのかも。

http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa5000021032013...

問題の価格だ。記者は昔からこの「池袋」は好きになれない。歓楽街のイメージでしかない。過去、たくさんのタワーマンションも分譲されたが、記者の相場観からしたら坪単価300万円が精一杯だと思ってきた。
No.146  
by 匿名さん 2013-08-22 17:10:22
中略

この二つを合わせると坪330万円も納得だ。東京建物の記念碑的マンションになる。
No.147  
by 匿名さん 2013-08-22 17:12:50
このマンションは固定資産税などの維持費がものすごく掛かるから、数年後には中古がわんさか出ると思う。値下がりも少ないだろうから買った人にそれほどの損失もないけど。

No.148  
by 匿名さん 2013-08-22 17:21:26
「ネガが、最後のお願いにやってまいりました」
No.149  
by 入居予定さん 2013-08-22 17:21:36
145は契約者じゃないよ
適当な一文だけ抜粋してるネガ
記者も隈研吾デザインなど含めて坪20~25万の価値だと書いてるよね

本当の契約者は、高すぎたなんて思ってない
周辺相場より高いの周知で購入という事は、リセールバリューや投資に期待しない余裕ある層だけだよ。

再開発含め、物件価値高いから資産維持出来そうだなとは思うけどね。
契約者スレにも頻出してお仕事ご苦労な事だ
No.150  
by 匿名さん 2013-08-22 17:22:43
今更ネガしてどうするんだろうか。
キャンセル住戸に申し込むつもりで競争率下げたいのかな。
まぁ頑張ってね!
No.151  
by 匿名さん 2013-08-22 17:37:18
注目物件には買えなかった輩からの妬みと僻みがネガとなって噴出するものですね。相手にすると喜ぶだけです。スルーしましょう。
No.152  
by 契約済みさん 2013-08-22 17:40:29
富久クロスにすればよかったとつくづく思う。
No.153  
by 匿名さん 2013-08-22 17:47:06
山手線内で駅直結の超高層は、この値段ではもう出ないというのが一般的観測。
倍率が高かったのが証拠。

次は、2018年の春日駅。
No.154  
by 買い換え検討中 2013-08-22 17:50:56
>153さん

池袋を買い逃したものです。
2018年の春日の物件に関する情報はありますか?
No.155  
by 匿名さん 2013-08-22 19:49:20
>149

余裕ある層が70-80平米の狭い間取りに住むの?
そんなに狭いんじゃ2人暮らしがやっとだよ...
No.156  
by 匿名さん 2013-08-22 19:49:57
「春日・後楽園駅前地区第一種市街地再開発事業」

文京区小石川1丁目
施行区域 約2.4ha

(N棟)高さ141m、40階程度、住宅 約700戸

★2012.3時点の計画
・2013年10月に権利変換計画認可
・2014年5月に着工予定
・2018年7月に竣工予定
No.157  
by 匿名さん 2013-08-22 19:54:02
>155
3LDKに2人の考えの貴方は、家庭内別居ですか
No.158  
by 匿名さん 2013-08-22 20:01:34
余裕のある層は、そもそも、こんなスレみないし24時間張り付いてポジレスしないんじゃない?(笑)
No.159  
by 匿名さん 2013-08-22 20:05:29
ブリリア池袋、まあまあ高い評価をもらっています。

http://mansionotaku.blog.fc2.com/blog-entry-1997.html
No.160  
by 匿名さん 2013-08-22 20:13:54
どんなにものがよくても買った瞬間に含み損になるマンションがある。ブリリアの低層がまさにそれ。
No.161  
by 匿名さん 2013-08-22 20:19:35
>160
北東向きも同じくでしょう。
キャンセルがでるくらいですもんね。
No.162  
by 匿名さん 2013-08-22 20:56:46
キャンセルが出た北東角もすぐに売れてしまうんだろうなあ。ご愁傷様。
No.163  
by 匿名さん 2013-08-22 21:09:26
すぐに売れるようなら、わざわざDM送ったりしないんじゃない?
No.164  
by 匿名さん 2013-08-22 21:43:09
キャンセル住戸のためだけにわざわざちゃんと印刷したDMまで作ってるね。
早く売り切りたい理由があるのかもね。
No.165  
by 契約済みさん 2013-08-22 22:05:00
>149
>150
>151ナイスコンビネーション
富久云々~言いだしてネガ悔しがって、契約者スレと行ったり来たりして忙しいですね。
本当に契約したなら手付放棄するだろうし。
妬み嫉みネガなら、人気物件にはつきものですねって事

東京建物の代表物件、再開発、近隣造幣局・郵便跡地も後に控えている、
駅直結、世界的デザイナー建築物件
高倍率、早期全戸販売に至った物件



No.166  
by 匿名さん 2013-08-22 22:05:40
まだまだキャンセル?住戸があるのかもしれないね?
No.167  
by 匿名さん 2013-08-22 22:37:29
業界10位くらいの東京建物の代表物件にどれだけの意味があるのか教えてほしい。

MR見に行ったけどたいしてよくなかった。眺望なんてすぐ飽きる。このマンションでよいのは耐震性くらいだな。

そこに価値を見出すのは全く構わないが、少なくとも人に自慢できるようなマンションではないことは確かだ。
No.168  
by 匿名さん 2013-08-22 22:39:41
>167
妬みにしか聞こえないのだが・・・?
No.169  
by 匿名さん 2013-08-22 22:47:17
>167

ほんと、まさに妬みだわ…
なんか、可哀想になってくるな
No.170  
by 匿名さん 2013-08-22 22:48:36
ブリリア池袋の外観には惹かれるな。ジブリ作品に出てくる家みたいでかっこいい。
No.171  
by 匿名さん 2013-08-22 22:51:52
>167
こんな批判をここに書く意味がわからんw
自分の心の中で思って購入者を蔑んでいればいいだけですやん。
No.172  
by 匿名さん 2013-08-22 22:58:41
この掲示板はもう要らないだろう。くだらないネガを書き込む奴がいるから閉鎖してくれ。
No.173  
by 匿名さん 2013-08-22 23:02:32
>167

ぼっち人生が辛くて、契約者が妬ましくて仕方ないんだよね。
家庭内別居でもしてるの?かわいそうにね~
契約者団結が清清しくていいね。かまってもらえてよかったね。
No.174  
by 匿名さん 2013-08-22 23:05:18
>167

よかったな。みんな釣られているぞ。そして167を引き出した165はもっとえらい!
No.175  
by 匿名さん 2013-08-22 23:05:35
ここはピックルがいそうな板ですね。
No.176  
by 匿名さん 2013-08-22 23:07:25
>175

ピックルって何ですか?ネットスラング?
No.177  
by 匿名さん 2013-08-22 23:16:27
やっぱり池袋住民(候補)だな。レベルが低いw
No.178  
by 申込予定さん 2013-08-22 23:47:26
いろいろとネガられていますが、私はキャンセル物件狙いで土曜日にMRに行ってきます。
No.179  
by 匿名さん 2013-08-23 13:31:04
管理費は309円/㎡と内廊下に充実した共用部を考えると割安感
No.180  
by 匿名さん 2013-08-23 17:53:41
キャンセルが二戸出ていますが、どちらも北東角ですか。うーん、これはよほどの覚悟がないと買えないですね。買ったとたんに含み損を抱えることが目に見えています(と思います)。まあそれでも売れてしうまうんでしょうね。完売おめでとう!
No.181  
by 匿名さん 2013-08-23 18:15:42
マンションはほとんどが買った瞬間含み損になるわけで
No.182  
by 匿名さん 2013-08-23 18:19:44
あなたのいう含み損とは、どれくらいの額を指すのでしょうか?
目に見えてるって何が見えてるのですかね??
No.183  
by 匿名さん 2013-08-23 18:35:24
178が、狙ってるみたいだね。狙っているだけで、買う気があるかはわからんけどw
たぶん、1週間後も2戸とも残っているんじゃないか?
そんな予感。
北東角部屋だけが残るということは、この方角の部屋が割高だったんだろう
南向きもっと高くして、北向き安くすれば、もう完売してたのに。
No.184  
by 匿名さん 2013-08-23 19:38:24
買ってすぐに売り出してみたらわかるよ。人気のあった南向きなら購入価格よりも高く売れるだろうけど、不人気の北東は絶対に購入価格じゃ売れない。いくら値引けば売れるのかはその時の景気などによって左右されるからはっきりとは言えない。まあ自分が気に入って永住するつもりで買うなら止めませんが。もちろん、物件としてはいいものだと思いますよ。
No.185  
by 匿名さん 2013-08-23 20:20:39
明日朝一の説明会に何組か同時に説明を受けた後、希望者が申し込みジャンケン?
No.186  
by 匿名さん 2013-08-23 20:26:07
ジャンケンで負けた時の悔しさはハンパない。
No.188  
by 匿名さん 2013-08-23 20:52:56
冬にとても寒い北、夏にとても暑い西。
季節の悪いとこ取り。
No.189  
by 匿名さん 2013-08-23 22:04:28
>182

新築物件は1割のプレミアが上乗せされてると言われてる。中古になった瞬間、プレミア分は下がると考えておいたほうが無難。それでも住みたいと思う物件選ばないとね。
No.190  
by 匿名さん 2013-08-23 22:06:01
まあ北東よりは北西のほうがいいんじゃない。
No.191  
by 匿名 2013-08-23 22:36:45
人によるよね。タワマン特有の暑さが嫌で北向きって人なら
わざわざ強烈な西日がついてくる北西は選ばないだろうし。
日照欲しいけど安いから北向きって人なら、日照時間が長く
なりそうな北西行くだろうし。
No.192  
by 匿名さん 2013-08-23 22:41:54
冬の寒さよりも、これからは夏の暑さの方が厳しくなるんじゃないかな。
今朝、今年は10月まで暑さ残ると発表あったし。
ゲリラ豪雨が近年増え続けているのも気温が高過ぎるからでは。

案外10年後には更に気温上がり、北東望む人増える可能性もありそうじゃない
実際10年前に比べて高層の北は明るいので値段差が縮まってきてるよ。
No.193  
by 匿名さん 2013-08-23 22:46:59
南や西は、からっとした暑さ、北向きは、じめっとした暑さ。
どっちがいい?
No.194  
by 匿名さん 2013-08-23 22:51:37
それは低層マンションの話でしょ
タワマンの上層なら湿気無いから
じめっとはしない
タワマンに住んだ事の無い人の意見だね
No.195  
by 匿名さん 2013-08-23 22:56:14
>タワマンの上層なら湿気無いから

タワマンにすんだことない人の意見ですね(笑)
No.196  
by 匿名さん 2013-08-23 23:04:44
毎日ネガも暇だなぁ。
自分の住まいの心配すればいいのに。
こんなとこいてなんか成果得られるものなのかね

庇ない北は、バルコニーある東よりも日中明るいんじゃない
直射日光ほしい人ばかりでもないよ。
ネガっちは、じめじめしたとこに住んでるのかなぁ。
物件によるんだね。
No.197  
by 匿名さん 2013-08-23 23:21:58
北向きのメリットって価格の安さだけでしょ。
カーテン代も節約できるw
眺望良ければいいけど良くないからねぇ。
賃貸ならいいけど買うのは厳しいかな。
No.198  
by 匿名さん 2013-08-23 23:39:40
197大丈夫、買えない人は無理して買わなくても。
No.199  
by 匿名さん 2013-08-23 23:40:36
ラスト2戸は北東角だから、朝日が見れて&丸の内~六本木の夜景が美しいだろうね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる