株式会社タカラレーベンの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レーベン横浜汐見台ソラノテ (横浜ソラノテPROJECT)(旧称:YOKOHAMA SOLANOTE / (仮称)レーベン横浜汐見台)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 汐見台
  7. 2丁目
  8. レーベン横浜汐見台ソラノテ (横浜ソラノテPROJECT)(旧称:YOKOHAMA SOLANOTE / (仮称)レーベン横浜汐見台)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-07-20 07:02:53
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-shiomi/
売主:株式会社タカラレーベン
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
施工会社:飛島建設株式会社

住居専有面積 101.47平米~126.55平米
所在地 神奈川県横浜市磯子区汐見台二丁目2-2
交通:JR京浜東北線根岸線「磯子」駅より徒歩15分、京急本線「屏風浦」駅より徒歩13分、
京急本線・市営地下鉄ブルーライン「上大岡」駅より 神奈川中央バス磯子駅行き利用11分、
「汐見台一丁目」バス停下車徒歩1分
敷地面積 15303.08平米
総戸数 193戸(管理事務室1戸含む)
駐車場 197台(月額使用料:未定)
建物竣工予定 平成26年11月中旬
入居予定 平成26年12月中旬

【物件情報の一部を追加しました 2014.11.20 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-10 22:23:53

現在の物件
レーベン横浜汐見台ソラノテ
レーベン横浜汐見台ソラノテ
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台二丁目2-2(地番)
交通:京浜東北線 磯子駅 徒歩15分
総戸数: 192戸

レーベン横浜汐見台ソラノテ (横浜ソラノテPROJECT)(旧称:YOKOHAMA SOLANOTE / (仮称)レーベン横浜汐見台)

636: 匿名さん 
[2014-12-13 14:36:37]
なるほど。。。
637: 匿名さん 
[2014-12-13 16:51:24]
約1名の荒らしがしつこいな。
638: 入居予定 
[2014-12-13 18:11:55]
もうすぐ鍵の引き渡しですね。

みなさんどんなお気持ちですか?
639: 匿名さん 
[2014-12-13 18:23:51]
複雑です・・・
近隣からも哀れな目で見られるかもしれないと思うと・・・
640: 入居予定さん 
[2014-12-13 18:51:41]
そんなこと思ってる契約者の方はほんの一部だと思いますよ、実際崖の危険性はほぼありませんし。土砂災害警戒区域の定義知っていますか?特別警戒区域ではないのですから。神奈川県のハザードマップを見れば色んな住居が災害区域に入っています、小学校や幼稚園なども。危険なところには建てませんよね?一応気をつけてね程度なんです。それこそ川辺や海辺の方がよっぽど心配です。

私は楽しみで仕方ないですよ、風致地区なので建ぺい率や高さの制限があり日照も安心ですし、
静かで緑があって近くに公園や学校もあり、子育てには最高の環境だと思います。今後この広さのマンションはなかなか手が出せなくなると思いますし。
641: ご近所さん 
[2014-12-13 23:48:08]
>>639
全然そんなことはないと思いますよ。
私はブリリアを選びましたが、こちらは最後まで迷いました。ママさん仲間はレーベンさんにしましたし。

問題の崖って、提供公園の下の崖のことですよね。説明違反はあれですが、そんなに大したことでしょうか。
むしろ騒ぐ人に、うちのマンションの人が混じっているようなので、その方が恥ずかしく思います。
642: 入居予定さん 
[2014-12-14 00:36:34]
あまり深く考えずにサインしてしまったのですが、まずかったかなぁ。

未だに不安を抱えていらっしゃる方、何が不安なのでしょうか?
643: 匿名さん 
[2014-12-14 08:11:08]
>>642
不安より不満なのでは?対象は崖ではなくデベのやり方。
644: 入居予定さん 
[2014-12-14 11:37:30]
皆さんが、なぜこんな事で大騒ぎされるのか全く理解出来ません。
危険区域に該当する旨の説明が漏れていたからと言って
建物や構造自体に問題がある訳ではなく、土砂崩れに備えて準備や訓練をすることが行政によって義務付けられているというだけの話でしょう。
いざという時のために備えをしておくのはむしろ良い事なのではないでしょうか。
私は近々入居予定で入居を楽しみにしていますが、他の皆さんが悩んで大騒ぎするのか純粋に不思議でなりません。
警戒区域に該当するからという理由でマンションの資産価値が下がったりはしないと思いますよ。
それでも「悩む」人はここで書き込みをするより、さっさと解約した方がよろしいのではないでしょうか。
645: 匿名さん 
[2014-12-14 11:51:45]
こんな重要なことを隠してたんだから叩けばボロがでるんじゃないかという疑心暗鬼の連鎖では。
646: 入居予定さん 
[2014-12-14 13:05:08]
設計段階ではちゃんと把握していて、重要事項説明書作成時にWチェックをしていたにも関わらず「誤記」に気付けなく「隠して」いたのではないということでしたけどね。まぁ受取り方や信用するしないの問題でしょう。建物自体には問題ないですしとても魅力のある物件だと私は思います。警戒区域ですが近隣のマンションなども区域内だったりしますしね。

大手デベロッパーだから安全、信用出来るなんて言えませんし、重大な欠陥などが分かって大騒ぎになったりしてますよね。結局最終的には自分できちんと調べて納得出来るか出来ないかなのでは。

ここで騒いでいるのは単なる荒らしと物件初購入の方かなと。後者の方は今一度レーベンの方と直接話をして不安や不満に思っていることをぶつけてみてください。行動もせずこんなところで悩んでいるだけか1番勿体無いと思いますよ。
647: 匿名さん 
[2014-12-14 15:48:56]
646さん、その説明おかしくないですか?
重要事項説明会は無かったのですか?
契約者に宅地建物取引主任者が口頭で説明しますよね?
通常、誤記であればその時点で気づく筈です。
648: 入居予定さん 
[2014-12-14 16:52:05]
>>645さん、レスポンスありがとうございます。

本件、そもそも広島の土砂災害がなければはそんなに重要な話という位置付けみはならなかったのではないでしょうか。
もちろん、だからと言ってレーベンが説明を怠っていたことを良しとする話ではないとは思いますが、このスレで大騒ぎしている人も広島の件がなかったら気にも留めない人が多いのではないかという気がしています。
日本人に多い「喉元過ぎるまでは大騒ぎする」話かと私は努めて冷静に見る様にしています。
広島の被災地域地域のあの崩れた山の険しさとソラノテのそばの崖(崖かなあ?)とを一緒にして大騒ぎする人の気が知れないのです。
万一ソラノテ脇の崖が崩れたとしても人が亡くなって大騒ぎになる様なことになり得るのでしょうか。
それにあの崖が存在することは現地あるいはMRの模型を見た人の100人中100人が分かっている話ですから、ここで騒いで人を不愉快にさせる人達にはむしろ積極的に解約をして頂いた方が入居後も穏やかで平和な生活が送れて良いのかなあと思っている次第です。
649: 匿名さん 
[2014-12-14 16:53:57]
>>646 さん

同感です。
まだ一人で考え込んで、頭に血が上っている方は、一旦レーベンと対面で話すことをおすすめします。
私は2回話しました。特に理論武装している風でもなく(ホントは理論武装しているのでしょうけど)、実直に対応してもらえた実感がありました。

もしこのカキコミ自体が信用できないようであれば、念のため一旦解約される方が安心されるのではと思います。
650: 入居予定さん 
[2014-12-14 17:42:45]
>>647
646です、もちろん宅地建物取引主任者の方からの重要事項説明会はありました。その時点で気付けなかったということもおかしいのでは?というお話もしました。重要事項説明書を作成する部署、それをチェックする部署があり、それを通って営業担当のところに降りてきているので書いてある事項は全て真実と思っており余計に発覚が遅れたとのことでした。大きな買い物ですしプロなんだから大丈夫だろうじゃ済まされないでしょうということをお伝えしました。2重チェックのところを4重にし今まで以上に気をつけるとのことでした。

今回問題となった崖(というのは大袈裟なレベルですが)の危険性は感じていませんし、私を担当してくれた営業の方はそれぞれとても印象が良く、今回の誤記以外問題視するようなところもなく、何より魅力のある物件なので解約する気は毛頭ありませんでした。失態は失態ですが以後こういうことがないよう気を付けてくれれば良いと思います。
651: 匿名さん 
[2014-12-14 20:49:20]
そうやって自分の心をごまかすんですね。
わかります。
652: 匿名さん 
[2014-12-14 21:13:36]
なんか営業が必死だな丸見えだよ(笑)
かなりまずいと思うがな・・・
653: 購入検討中さん 
[2014-12-14 21:23:36]
凄いね。このネガティブキャンペーン!
よっぽど脅威なんだなぁ。他のマンションさんからすると。それだけ、逆にいいんだなぁ、このマンション。
654: 匿名さん 
[2014-12-14 22:40:27]
もう近隣の同時期施工マンションも揃って現地みれますから、購入検討さんは実際見てご自分にあった物件選んでね、ってやつですね。
崖だ崖だと騒いでる周辺環境もしっかり確認わすれずにね。
その崖脇に何十年も前から幼稚園も保育園もあります。
655: 入居予定 
[2014-12-14 23:16:00]
崖問題は関係ないでしょ、重要事項のときハザードマップで確認しない会社、ありえないでしょ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる