名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「第二の日進と呼べるのは何処?~三好·東郷·刈谷·豊明·豊田~」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 第二の日進と呼べるのは何処?~三好·東郷·刈谷·豊明·豊田~
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2014-10-22 06:48:51
 削除依頼 投稿する

この中で第二の日進って何処でしょうか。
やはり三好ヶ丘が利?

[スレ作成日時]2013-08-10 14:04:45

 
注文住宅のオンライン相談

第二の日進と呼べるのは何処?~三好·東郷·刈谷·豊明·豊田~

23: 名古屋大好き 
[2013-08-14 09:19:25]
名古屋圏について勉強した人なら気がついていると思うが
みよし市・豊田市って世帯所得が高い割りには
奥さんの最終学歴がそれほど高くないことが多い。

昔は九州とか北陸から集団就職した高卒女子が
エンジニアを捕まえていたからねえ。

家庭と子供の教育は奥さんの価値観がでる。
彼女たちは地方の母校の中で選ばれた人だから優秀な人が多い。

但し、優秀でありながら大学に行かせないような家庭に育っているから
他の同等の所得がある地域と論じるには無理がある。

具体的には、のちほど。
26: 名古屋大好き 
[2013-08-14 11:19:16]
>>25
君は自分の足で情報を仕入れたことはあるかね?

豊田市みよし市は高学歴の率が多い。
つくば市に勝るとも劣らないレベルかもしれん。

じゃあ、その家庭はどんな価値観を持っているの?
これは自分で確認しないと何処にも書いていない。

地域の風土は、地域の奥さんの価値観に依存する所が大きい。
これがワシの経験値。
28: 匿名さん 
[2013-08-15 23:53:47]
>>23さん

わかります、豊田市、みよし市の奥さんの低学歴(失礼?)

女性は高卒、短大でいいと考える人たちが多いんです。男尊女卑に通じるところがあるといいますか。
豊田市に住んでいる女性で、大学進学できない子は高卒採用でトヨタ自動車に行くのが一番と洗脳されている部分もありますからね。

仕事はそこそこ、一生働けて、旦那は高学歴を捕まえる。寿退社でもいいし、旦那が別会社なら会社に残って仕事をすれば自分の給料もそれなりにいい。

あながち、バリバリ働くよりも着実と言えば着実なんですけど。
29: 名古屋大好き 
[2013-08-16 04:36:33]
>>28

今では高卒採用でトヨタ自動車に入れないから
大学に行く時代でしょう。

時代は変わっている。
20年後の豊田市、みよし市はどうなるか分からん。
今の奥さんの価値観を子供が引き継いだら
デトロイトと同じようになるだろう。
30: 匿名さん 
[2013-08-16 15:58:18]
男も女も高卒が多いのは名古屋だろw
国勢調査資料をみれば一発で分かるだろが
31: 匿名さん 
[2013-08-17 19:43:38]
>>高卒採用でトヨタ自動車に入れない

それは本当ですか?一般職採用があった気がしますが。
32: 匿名さん 
[2013-08-19 09:28:20]
>29

中には高学歴2人のカップルもいるからね。
(社内恋愛とか、同じ大学の先輩後輩とか)

言いたいのは、まだ短大信仰があるってこと。
女性で、大学卒業してバリバリ働くよりも短大出て仕事をしてる方が余裕があるような気がしてしまうこと。

豊田市には多いんだよなぁ。
33: 匿名さん 
[2013-08-19 15:16:21]
短大ってまだあるの?
ほとんど壊滅したのかと思った
34: 匿名さん 
[2013-08-22 17:54:36]
人口増加研究所の最新報告によると、
名古屋市周辺で将来性があるのは、日進・長久手・東郷町
この3つは2045年でも人口が増加し続けるし、子供数が多くて高齢化率も低い
これからの10年20年を考えると、高齢者の多いところは敬遠した方がいい
35: 匿名さん 
[2013-08-22 20:57:32]
じゃあ長久手を第二の日進にしましょう!
すでに長久手の方が格上な気もするけどね
36: 匿名さん 
[2013-08-22 21:18:44]
>>33

名古屋で短大だと、南山短大が根強いです。
南山の短大だから、「お嬢様」のイメージがあるから。

名古屋短大(名短)や名古屋女子大の短大もあるけれど、やっぱり南山短大でしょう。
37: 匿名さん 
[2013-08-23 06:20:51]
南山短大って今は外部から入れるのか?
南山女子部から南山大学に推薦受けられない連中の受け皿で大半が南山高校女子部出身者だったと思う。
最近は知らんが。
38: 名古屋大好き 
[2013-08-23 08:02:09]
大学の最高峰は東京大学と言われていますが、入学者は毎年数千人おり結構幅は広いです。
但し、理3(医学部)は定員が100人しかいなく愛知県から合格者ゼロの年もあるようです。
今年度は名古屋から一人の合格者が出ました。
南女卒業生ですよ。
39: 匿名さん 
[2013-08-23 08:08:03]
>37さん

そうなんですか?

AO入試とかしてるみたいですが
http://www.nanzan-u.ac.jp/admission/index.html

これもエスカレーター式ってことですかね?
40: 匿名さん 
[2013-08-23 09:17:29]
東大医学部卒業しても年収1億円越えるのは無理
努力しても割に合わない
41: 匿名さん 
[2013-08-23 09:44:24]
年収1億円超えなくても、数千万はあるのだから、努力する価値あるのでは?
東大入らず1億超える人も努力してます
42: 匿名さん 
[2013-08-23 17:20:36]
社会人の価値は年収で決まるからね
たくさん稼ぐ人が偉い、優秀
43: 匿名さん 
[2013-08-24 00:05:39]
巨人にはそんなにたいしたことなくても年収の多い者がいる
年収が低くてもカープに優秀な選手がいる
たくさん年収もらえるように入団拒否を繰り返して特定の球団に入ることも人生設計ができていると考えればそれはそれで優秀だが
44: 日進高校廃校希望 
[2014-06-28 22:17:58]
底辺公立普通科高校の生徒は
高校レベルの勉強が
全く身についていません。

ネットでも、通学中の電車での態度が
迷惑とか、街の雰囲気が悪くなるとか
書かれています。

自宅・職場・学校など
毎日のように行く場所の近所に
底辺高校があったら、嫌だと思います。

だからこそ勉強しなくても
入れるような底辺公立普通科の
日進高校はなくすべきではありませ んか?

金の無駄ではないのでしょうか?

ただ無駄に金をつかって
底辺高校の県立日進高校を
運営 するくらいなら
県立日進西高校の設備を
よくしたりすべきではないのでしょうか?

たいした勉強もせず、ただ通って
それで高卒という名を得るだけ。
勉強量は県立日進西高校の
やる勉強の半分以下。

そんな高校を税金で運営する必要が
あるのですか?
45: マンション投資家さん 
[2014-10-22 06:48:51]
なんで日進高だけ叩く?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる