東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その25」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-10-10 12:04:22
 

山手線 「東京」駅 バス19分のザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス【遼君タワー】についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ 
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330180/

所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:42.01平米~153.25平米
売主・三菱地所レジデンス株式会社・鹿島建設株式会社
販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2013-08-09 22:08:03

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2-3-30
交通:山手線 東京駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))

ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その25

792: 匿名さん 
[2013-09-28 18:59:41]
マイヤーが手がけた建築物は、普遍的な飽きないデザインが多いです。ここもそう。

流行りのデザイン、奇をてらったデザインにすると、あとで時代遅れ感が出ますからね。30年後でも色褪せないシンプルさがよいと思います。

真っ白の質感は、水辺に映えて綺麗にうつるし、晴海大橋を新豊洲側からわたるときに目立ちますね
793: 契約済み 
[2013-09-28 19:25:24]
マンションに垂れ幕は…
確かに下品ですね…
三菱地所レジデンスの品格を疑いますね
794: 匿名さん 
[2013-09-28 19:32:46]
この好機を逃すまいと必死なんですよ。そのくらいみのがしてあげれば。
795: 匿名さん 
[2013-09-28 19:35:52]
なんか重厚感が無く軽い感じに見えちゃうのは自分だけでしょうか?敷地は綺麗になるんだろうなと思うのですが、、、
796: 契約者さん 
[2013-09-28 20:21:30]
残念、三菱地所はWコンフォートタワーズ建ててるよ。希少性消えちゃったね。
797: 匿名さん 
[2013-09-28 20:32:48]
何言ってんの。はなから希少性なんて無いじゃない。こんな辺鄙なところにぎょうさん造って。
798: 匿名さん 
[2013-09-28 20:45:00]
三菱のタワマンなら、西新宿にもあるが
あそこはシンガポールで販売会を開いたとのらえもんブログに書いてあった。
799: 匿名さん 
[2013-09-28 21:32:54]
>>798
ああ、青梅街道沿いのやつですよね。
あのマンションは結果的に実はある意味一番買い得だった可能性もありますよ。
何せ海外にまで声かける位悲しいまでの竣工後売れ残りで大幅値引きもあったでしょう。
しかし、売り切れとほぼ同時にアベノミクス発動。
その時期に買った人は相場が一番下がった時期に更に値引きと大底中の大底をゲットしてますよね。
こう考えると何が幸いするのかが分からないのがマンションの面白いところですね。
晴海もずっと不人気だったのが、一気に流れ変わって似たような流れになるかもしれませんね。
800: 匿名さん 
[2013-09-28 21:32:59]
中央区はこの3年で計画のあるタワーがかなり有り、リセール重視で考えると利便性は最も重要になるでしょう。
801: 匿名さん 
[2013-09-28 21:41:48]
>>799
一部の大底ゲットの人を幸いと書いたら、割高な定価で買った人たちに悪いでしょう。
802: 匿名さん 
[2013-09-28 21:43:56]
>800
タワマンは眺望が重要。
利便性が良くても眺望が悪くてはリセールが問題。
803: 匿名さん 
[2013-09-28 21:49:05]
>>801
その代わり初期購入者は好きな部屋選べますからね。
自分の決断に自信があれば後から入った人がいくらで買おうと関係ないのでは?
幸いな人だってたまたま幸いだっただけで、某タワーみたいに何年も売り出し中を喰らってたかもしれないわけですし後から見た結果論でしか判断できない事ではないかと思います。
804: 匿名さん 
[2013-09-28 22:52:39]
>800、802
ここはリセールより永住向きな物件って事で良いっすか??
805: 匿名さん 
[2013-09-28 23:05:26]
タワマンにおける眺望の重要性をひとくくりにはできないですが、そのタワマンがどこに立っているかによって
眺望の貢献度が異なると思います。

●交通利便性が高い場所
眺望は「加点」要素。
利便性+眺望が良いことで評価を引き上げられる。

●交通利便性が低い場所
眺望は「減点」要素。
利便性が低い場所では眺望が良いことは当たり前なので、もし眺望が悪ければ評価は引き下げられる。

なんだか当たり前のことを書いてしまいました。すいません。
806: 匿名さん 
[2013-09-28 23:22:22]
805 当たり前のこと書くな。読んだ時間がムダだった。
807: 匿名さん 
[2013-09-28 23:28:21]
●交通利便性が高い場所
眺望の悪さは「減点」要素。
眺望が悪いことで利便性の良い評価を引き下げられる。

これも当たり前。特にお見合い部屋はいけません。
808: 匿名さん 
[2013-09-28 23:33:02]
>806さん

お手間をかけてごめんなさい。

800さんの「タワマンは利便性説」と
802さんの「タワマンは眺望説」は
議論の土俵が相容れないので、ひとまずそれを整理したかったのです。
809: 匿名さん 
[2013-09-30 09:38:31]
転売するか、貸し出すかによっても違いますね

賃貸だと、わりと眺望重視の人は多いですよ
駅近くのお見合い物件よりも、駅徒歩10分程度の見晴らしのいい部屋が人気があります

ただし、あまり広すぎる部屋だとあまり借り手はつかないかもしれませんが…
810: 匿名さん 
[2013-09-30 09:48:56]
>>809
一概には言えないのはその通りだけど、
賃貸の場合は駐車場の少なさとサイズ制限がネックになると思う
眺望重視≒小金餅って定義は短絡的かもだけど、
そういう層が乗る車って自ずと決まってくる
811: 匿名さん 
[2013-09-30 14:52:13]
>810

ここの駐車場って小さくないのでは?

自分の馬鹿でかいアメ車でさえ、なんとかはいりますし。
カイエンやBMWのX5サイズなら、ゆとりがあるくらいです。H2とかリムジンでなければいけると思います。

ただ、台数が少ないのはその通り。
でも、あまり台数増やしてガラガラになるのも難しい…

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