一戸建て何でも質問掲示板「コンセント位置の変更によって生じた問題」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. コンセント位置の変更によって生じた問題

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2013-08-09 20:45:54
 削除依頼 投稿する

現在、施工中で引き渡し時期も迫ってきこの時期に、現場見に行ったところ居室のコンセント位置が大きな家具の設置場所のど真ん中と重なっていることが判明しました。
もともと設計士に設置予定の家具のサイズと位置も伝え、図面に家具レイアウトが入れてもらっておりました。また電気工事の図面上でも上手く家具をかわしてコンセントが設置されています。にも関わらずどうしてこの位置に…と戸惑いながらもコンセント位置を1m弱ほど移動してもらいました。
すると追加工事費用として¥20000の請求がきました。
『現場打ち合わせでコンセント位置の確認をした時に指摘がなかったので、お客様負担になります』
さらに『どうせ大型家具を置くならコンセント移動工事で生じた壁面の穴はこのままでいいですよね。壁紙を貼って補修するとさらに費用がかかります』と言われました。

確かに、現場打ち合わせであちらこちらのコンセント位置といわれる穴のようなものを確認して回った記憶があるのですが、猛暑の中の打ち合わせで…こちらの記憶があいまいです。
現場の打ち合わせできちんと確認、指摘できなかった私の責任なのですが、この展開、なんだか理不尽な気がしてふに落ちないのですが、追加工事費用支払うべきなのでしょうか?
それに、壁の穴そのまま放置?というのもどうしたらいいものか悩んでおります。

[スレ作成日時]2013-08-09 15:27:36

注文住宅のオンライン相談

コンセント位置の変更によって生じた問題

レスが検索されませんでした。

検索したキーワード:
画像:あり

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる