分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台【Part10】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台【Part10】
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-07-15 10:58:37
 

阪急が分譲する宝塚市山手台のpart10です。
引き続き有意義な情報交換していきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/325409/

[スレ作成日時]2013-08-08 18:34:42

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

81: 匿名さん 
[2013-09-27 06:35:39]
業者批判に留まらず遂には住民叩きですか?
街の価値を守りたいと言うより、自分が持ってる財産価値を守りたいという本音が垣間見えます。

>正直、宝塚ではなく川西か伊丹に編入した方が今後宝塚の負担が軽くなり

開発が進み若い世帯の流入が比較的多いと思われる山本・JR中山寺周辺限定なら、伊丹も川西も吸収していいと思うかも。
高齢化が進みインフラ劣化著しい宝塚市街まで含んでの合併となると、将来負担を考えたらどこも手を挙げないでしょうね。
82: 匿名さん 
[2013-09-27 08:24:26]
批判が一人だけと判断した合理的根拠が書けないのかなあ
それこそ独りよがりだった訳でしょうかね
83: 匿名さん 
[2013-09-27 09:09:06]
山の上バス便エリアの昭和ニュータウンや昭和分譲地が超家余り土地余りに突入する人口減少時代を目前に控え

持続可能な社会づくりの為に空家対策(昭和ニュータウンの利活用促進)待った無しの状況で

わざわざ山を新規に削って昭和ニュータウンと全く同じ路線(のコストダウン手抜き版)

の宅地を駆け込みで換金売り逃げする為だけに、大規模山林破壊するってんだから狂ってるわな。

こんなのを庇保するのはモラルが崩壊した不動産業者や行政当事者以外は100パーありえなんわけで。

いくら一般人を装って多数派工作しても、正論(土地があまる時代に三流の宅地を供給する為だけに

山を削る正当性は一切無い)の前には一切通用しない。
86: 匿名 
[2013-09-27 10:23:01]
賛否両論はあるものの中山台など大都市近郊に良好な宅地が不足していた時代に開発された旧ニュータウンは山を削る大義が当時一応はあったが、ずっと遅れて開発された山手台は単なる宅地供給の為だけに山を削る大義などははなからなかったので、貴重な山並みを削るからには、どこよりも修景や山並みへの配慮、ゆとりある敷地、緑の回復、美しさなどにこだわった理想のまちづくり(いつまでも色あせない美しい街づくり、世代をこえて愛される使い捨てではない街づくり、日本中のお手本となる美しい街づくり)を実践し地域の範となる開発をする事で、地域の価値を高め宝塚にも貢献するとして、本来保全対象で開発できなかった山を削る開発許可を得たんだよ。

今の開発内容がそれとは真逆(普通のニュータウン以下の景観配慮・小さい区割り、早期撤退したいのが見え見えの急ピッチな販売、そのための安普請コストダウン路線)になっているのだから、厳しく否定されるのは当たり前だね。

中古になったら見向きもされない単なる宅地を供給する為だけに、貴重な山を削って市街地を拡大する正当性など全くない時代なのだから。
88: 匿名さん 
[2013-09-27 10:57:49]
山手台擁護はどうか知らないが、延々と類似の山手台批判を繰り返している人を批判している人は多いよ。
89: 匿名さん 
[2013-09-27 11:35:12]
まあ双方言い分はある訳だから
検討してる人には両方見てもらえばいいんじゃない?
削除はおかしいと思う
明らかに事実と反しているところは事実に即して説明すればいい

たとえば

醜いコンクリ剥き出しの擁壁
 ⇒醜いかどうかは主観、コンクリ剥き出しは事実。

もし、撥水塗装処理の有無がわかるなら追加情報流してあげればいいでしょう

資産価値なんてのは経済環境に左右されるし、判断材料となるのは路線価くらいだし
過去から上がった下がったなんて購入者にはどうでもいい話。
今後の騰落を保証してくれる話があるのなら情報としての価値はありますがね。

まだ削ってない山なら削れ削るなの議論もあり得ますが削っちゃったものは元には戻せないのも事実
購入検討者が削らせた訳でもないでしょう。

昔から住んでる人が開発によって汚らしくなった山肌を残念に思うのも個人的意見として書くのは許されるでしょう
私とて、小さい時に遊び場として、柿や椎の実や松茸なんか取ってた山が山ごと消失したことはとても悲しいです。
その後に住む人には良い街にしてもらうことを願う人間がいることを書き込むのは許されると思います。
もちろん、裏腹には、「おざなりな事遣ったら許しまへんで」と思ってる人がいることも知ってもらいたいということです。

なーんて長々書いても無駄なんでしょうかね
90: 匿名さん 
[2013-09-27 11:45:27]
「ずっと遅れて開発された山手台は単なる宅地供給の為だけに山を削る大義などははなからなかった」



それが自覚認識出来ているんならただの一度破綻したNTごときに大義を求めるなよ。
買っちゃった我が子可愛さだけの話だろう。
だから延々と我田引水行為だと批判を受ける。
91: 匿名さん 
[2013-09-27 11:50:49]
山手台に対する批判は意見として問題ありませんが、延々と類似の結論が出るはずがない主観を垂れ流すのは大きな問題です。
管理人による大量削除は、同じような内容の繰り返し投稿によるスレ荒らし行為が理由であって、内容によるものではないでしょう。

JR新駅の話題や山本駅北側にできたコンビニの話が出たときも、延々と類似の投稿が押し流してしまい掲示板の役割を阻害していたので、大量削除は当然の処置と考えていますよ。
93: 匿名さん 
[2013-09-27 12:03:32]
憶測ではなく客観的結論。それだけの証左は大量に無駄に投稿され目に触れている。
96: 匿名さん 
[2013-09-27 15:46:53]
自省ができん奴だなあ
宝塚ブランドが糞だろうがそれに価値感じてるんだろ
山手台が宝塚っぽくないというのには半分賛同半分異議
もともと宝塚は植木くらいしか産業がなく、偏狭な田舎くさい住民が多いという意味で異議ね
そういう意味では宝塚らしいと言える
今津線沿線とは明らかに雰囲気が違うわな
98: 匿名さん 
[2013-09-27 17:51:47]
全く目新しい情報の無い批判を、どれだけ注意されても延々と垂れ流し続ける人も狂っているけどね。
100: マンコミュファンさん 
[2013-09-27 23:39:43]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる