分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台【Part10】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台【Part10】
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-07-15 10:58:37
 

阪急が分譲する宝塚市山手台のpart10です。
引き続き有意義な情報交換していきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/325409/

[スレ作成日時]2013-08-08 18:34:42

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

101: 匿名さん 
[2013-09-27 23:45:57]
>>68
情報なら

>>48
>>48
>>48

にこの上ないほど本質を突く貴重な情報が提供されていますよ。
これを見た上でも新たな情報が必要なんですか?

そんなに新しい情報が知りたいなら教えてあげましょうか。

今のままのペースの急ピッチ逃げ売り路線だと渋滞悪化は確実。

あとは新名神の宝塚インターができたら走り屋やVIPカーの集会の行き帰りに通る道になるから
北公園やクレアスの公園あたりが、週末深夜に彼らの憩いのスポットになって悩まされるぐらいでしょうかね(笑)
102: 匿名さん 
[2013-09-27 23:50:17]
94

しょうもない汚い関西弁を駆使して
言ってる内容が思い上がりのド勘違い発言
恥を知った方が良い
106: 匿名さん 
[2013-09-28 00:55:06]
山手台南部は?
109: 山手台情報を知りたい普通の人 
[2013-09-28 15:16:43]
朝から用事すませて、帰ってきてパソコンつけてここのぞいてみると、いつもお決まりの応酬が延々。
みんな、暇なんやなあって言ったら、またぼろくそ上からかぶされるのかなあ?

こう書き込んでいる自分も暇??

それから、みんな「匿名さん」や「匿名」って書いたら誰と誰が同じ人かわからないから、せめて大人の議論として「匿名1号」とか区別できるようにしませんか?
区別できるとまずい?

こら失礼しました。
112: 匿名さん 
[2013-09-28 19:14:40]
ついに逝かれたなコイツ。
115: 購入経験者さん 
[2013-09-29 08:06:39]
50坪で十分か、70坪が美しいか、は互いに説き伏せることはできない問題だと思います。
趣味、感性の問題がはっきりでます。
私は山手台南居住でなく宝塚市民でなく、神戸市民です。
高く売りたいデベロッパー関係者でもありません。
私自身ついこないだまで土地探しをした身でつくづく感じたのは、本当に今はどこも山の上も下も70~80坪クラスが少ないなぁ、ということです。
私は古い住宅街も検討したのですが、大概2戸1物件に割られています。
ひと昔前ならある程度の資金力のある方かさらに背伸びして戸建てを取得したと思います。
外構、緑にも気を入れて、環境、美観も大切にしたように思います。
今はその当時から比べれば誰でも戸建てが買えます。買えるように相手が降りてきてくれます。
売り手も買い手もポリシーが希薄になっているのはもう仕方のないことでつまり、売れたらいい、買えたらいい、です。ここに“街創り”という芸術要素を発揮できる最後の砦は行政だけだと思います。

私個人の意見は、
例えば50~100坪までのバラエティ幅なら、レイアウトも画一的でなく豊かで、厚みのある社会と街作りが期待できるのにと思います。
同じ区割りである必要はありません。

116: 匿名さん 
[2013-09-29 08:23:10]
確かに平均を70~80坪にするべきですよね。

50坪台の土地も多少はあってもいいけど、街全体を緑豊かで美しくする為には平均は70~80坪にする必要があります。

とくに山の上を削って緑を奪って開発した場所は最低でもそれぐらいはやらないと社会的責任を果たしていませんね。
117: マンコミュファンさん 
[2013-09-29 08:46:57]
土地が余りまくる全く新規開発の必要性が無い人口減少時代に、わざわざ山の緑をてっぺん付近までぶっ壊して「利益を追求する為だけに山手の平均を遥かに下回るの小さな狭小宅地」にする「お手本」を示して、地域の乱開発を促進するべき範をたれているいるわけですね(笑) 開発業者の鏡ですね。よくわかります。
118: 匿名さん 
[2013-09-29 10:23:08]
山の上山の上行ってるが、そもそも山手台が南部だろうが山の上。
目の上のたんこぶでごちゃごちゃ言ってるだけの話だろ、くだらん。
結局コイツこそ実際はてめぇの事しか考えていない。
古びた自分の町並みの心配でもしとけ。
中古で売れないような街。
119: 匿名さん 
[2013-09-29 11:39:20]
おいおい
聞いたか
山手台の将来を語ってくれたぞ
120: 匿名さん 
[2013-09-29 11:53:35]
将来じゃないでしょう。
現時点の話でしょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる