野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウド立川マークスってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 立川市
  5. 曙町
  6. 1丁目
  7. プラウド立川マークスってどうでしょうか?
 

広告を掲載

ママさん [更新日時] 2016-02-27 16:43:08
 削除依頼 投稿する

プラウド立川マークスを検討中です。
駅近だし、プラウドというブランドにも惹かれますが
お値段的にはどうなんでしょう???

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/tachikawa-4min/

所在地:東京都立川市曙町一丁目158番1(地番)
交通:中央線南武線・青梅線 「立川」駅  徒歩4分、多摩都市モノレール線 「立川北」駅  徒歩3分
間取:2LDK ~3LDK
面積:62.48m2 ~ 83.61m2
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社安藤・間 首都圏建築第一支店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2013-08-06 10:29:07

現在の物件
プラウド立川マークス
プラウド立川マークス  [第2期(最終期)]
プラウド立川マークス
 
所在地:東京都立川市曙町一丁目158番1(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 立川駅 徒歩4分
総戸数: 68戸

プラウド立川マークスってどうでしょうか?

No.1  
by 匿名さん 2013-08-08 10:39:22
ライオンズより、プラウドの方が良いでしょ。
No.2  
by 匿名 2013-08-08 10:51:16
立地の差はかなりでかい。
あとは価格面でどうか。
No.3  
by 匿名さん 2013-08-08 12:15:17
HPのデザインから想像すると、間取りが微妙。
ほとんどの部屋が多角形な上に
柱も室内に食い込んでいるみたい。
限られた立地を最大限利用しようとしたのだろうけど
使いやすい間取りになっているかどうかだね。
No.4  
by 物件比較中さん 2013-08-09 19:00:36
立川北駅より西側の風景って印象薄いかな;;
どんなところでしたっけ。前の道はそれなりに幅があって人通りもあった記憶です。
ちょっと企業や商業店舗もありますよね。

この現地からだとJRは下を通って駅改札まで行くのと道中でペデストリアンに上がって行くのとどっちが行きやすいと思いますか?

みずほのあたりから上へ行けた気がするんですが。
No.5  
by 匿名 2013-08-09 22:17:58
いつも通るが、あの辺って生活するのに便利かどうか微妙かと思う。オフィスばかりで小学校も線路渡って反対側。飲み屋やデパートが近いのと駅にちかいのは良いので子供のいない家庭で共働き、都内に電車通勤ならいいかも!でも高いでしょ?子供がいる家庭なら南口の過去のプラウド立川の方が条件いい気がする。近所の者だけど、個人的には立川は住むなら南口、ショッピングや映画等娯楽なら北に行くイメージだと思うが。
No.6  
by 匿名 2013-08-09 22:57:57
あれ?ここの道路の反対側(南側)の再開発でYAMADAの上が高層マンションになるのでは?それがプラウドタワーになるようなうわさを聞いたことあるが・・・。
No.7  
by 匿名 2013-08-10 00:13:53
いや、それは立川駅徒歩1分のところ。今工事中。完成は3年後。
モノレール立川北駅の前だよ。
No.8  
by 匿名 2013-08-10 00:17:42
近くに30階建ての高層マンションあったら、日照権とかだいじょうぶか?
No.9  
by 匿名 2013-08-10 00:27:16
こういう角住戸という表現があるのか…
なんか騙された気分。
No.10  
by 匿名さん 2013-08-10 09:56:55
南口のプラウドってプラウドの中でもグレード低いよね。
なんかショボイ。
No.11  
by 物件比較中さん 2013-08-12 20:01:45
立川、まだ再開発の余地があったのですね…全然知りませんでした。
私が立川を訪れた時に最も「行かない」エリアがちょうど今回の立川マークスの近辺なんです。
なぜって立川駅に降りて、駅ビルと北口のデパートで全部済んでしまいますから。
でも再開発エリアが今回駅の西のほうということで、完成後は風景的魅力も店舗充実度も上がると思いますから楽しみにしておきます。この近くに建つ物件ですからもちろん物件自体にも興味が湧いています。
No.12  
by 匿名さん 2013-08-12 20:10:10
住戸配置イラストを見るとどの部屋も変わった間取りになりそうですね。
北側の真ん中の部屋のバルコニーに接してる部分も一部屋になるのでしょうか。
隣の部屋と玄関が近いのも気になってしまいそうです。
内廊下仕様は良いですね。設備も豪華なものになると奥様に人気出そうです。
駅西側の再開発エリアって今も工事中なのでしょうか?
No.13  
by 匿名さん 2013-08-12 21:17:37
確かに隣同士の玄関かなり近いですね。お隣さんと仲良くなれればいいですが…
No.14  
by 周辺住民さん 2013-08-13 11:12:44
西口は開発中です。駅の改札ができると非常に嬉しいです。
No.15  
by 周辺住民さん 2013-08-13 11:14:30
西口ではなくて駅の西側が正しいです。
No.16  
by 周辺住民さん 2013-08-13 18:39:22
めちゃご近所ですが。。ここは近くにラブホが2件あるし、ファミリーにはどうかな。。と思ってしまう。

あと南側の道路(昭和記念公園通り)はバスも通るしけっこううるさいと思う。そしてすぐ青梅線の線路だし。
音って以外に上にいくので、上階ほど道路や線路の音は気になると思う。

そして一番のガンはヘリコプターとか横田の飛行機。
公園内の自衛隊のヘリはこの物件の南側を通って基地に帰るのでヘリの通り道でうるさいです!
横田の飛行機はここ最近立川駅近辺を低空で音たてながら飛んでるのをよく見ます。まぁヘリの方が数段うるさいですけどね。

土日しか家にいないディンクスとかならいいのかも。。

それにしてもヘリなんとかしてくれよ・・まじうるさいんだけど。毎日毎日・・・(-_-)
No.17  
by 物件比較中さん 2013-08-14 19:37:28
>>16

ホテルの存在は自分は歩いていていつも気にするようなことはなかったですが初めてこの場所を知る方には情報を知った時点で懸念材料ではあるでしょうね。

でも行ってみると気分は変わると思いますよ。
まあ栄えていて便利な場所、何かしらあって当然というぐらいに解釈できるのではと。
これから開発であり、そして4分の立地であり簡単にスルーできないとみました。
No.18  
by 匿名さん 2013-08-26 09:20:54
元々便利な立地であることにプラスして今後の期待も含めてってことになりそうです。
ヘリの音はそんなに凄いのでしょうか。夜間でもするのでしょうか?
内廊下設計で多少は緩和できそうですがどうでしょうね。窓の仕様が気になります。
価格帯はいつ頃発表でしょうか?
No.19  
by ご近所さん 2013-08-26 18:38:56
ここの数件先に住んでますが、ヘリの音は平日はすごいですよ。日によっては数分おきに飛んできます。
昭和記念公園の中の自衛隊は警察、消防のヘリもいるので数は半端ないです。。

内廊下なので多少は緩和されそうだけど、南側は窓だとうちもそうだけど夏場は窓あけてるので音がすごい・・
テレビまったく聞こえなくなりますね。。。

夜は20時までの市との協定があるので、原則飛びませんが緊急の場合は何時だろうと飛びます。
この前は夜中の3時にヘリの音で目が覚めました。
もし、大規模災害でもあったら寝れないくらい昼夜問わず飛ぶでしょうね。仕方ないことなんですが。

私は引っ越し考えてます(-_-)
No.20  
by 周辺住民さん 2013-08-28 00:39:46
ヘリがそんなにうるさいなんて、でっち上げたな。
横田の飛行機?馬鹿かよ。滅多にない。
まじめに、受けない方がいいよ。
No.21  
by 匿名さん 2013-08-29 09:24:29
でも、実際ヘリコプターの騒音によりノイローゼになっている方がいらっしゃるようですよ。
特に平日11時~15時の間はひっきりなしに飛んでいるそうです。
今住んでいる家も基地の空路になっていますが、たまに深夜0時近く低空飛行する飛行機が
あり、こんな時間に!?と驚いたりします。
No.22  
by 物件比較中さん 2013-08-30 17:42:16
駅から見てどの方面に住むかは好みがあると思うので四方を今チェック中です。

皆さんここは駅の西というわけですがどうでしょうか?
私は西は少しもの寂しい感じがするのですよね…でもそれが住む場所としては落ち着くかなとも考えます。

北と南は賑やか。
東は他に新築が今多し。

現状の立地希少性は西で1件しかないこちらということになりますよね。
No.23  
by 匿名 2013-08-31 20:35:11
西側は静かのようで。東側はにぎやかだからいきたいときにいけばいいし
駅から4分で便利。通勤にバタバタしてしまうから。
ヘリコプターは実際感じてみないと 
No.24  
by 周辺住民さん 2013-09-01 18:13:24
ノイローゼになれば、お金儲け出来そう。
僕もノイローゼになろうかな。
でも、この土地の周辺は、立川の一等地だから、
へりがうるさくて、なんてより、どうやったら
土地を手に入れられるかの方が話題になる。
前は、立川基地のゲートへのルートだったから、
商店だらけでしたが、今は、商売には向かない土地になった
だけ。だから、土地の買い上げに、成功したんじゃないかな。
立川の中心が錦町から、北口に移ったのが大きく、今は北口の方が、
住むにも便利かも。
No.25  
by 匿名さん 2013-09-02 19:25:34
ここの近くのはずですが、立川北駅の少し北側の高架下のストリートはなかなかお洒落で素敵でした、立川駅の近くにしては喧騒の無い場所で、カフェがあったり人が少し休んでいたりと、一日この街で過ごす合間の休憩場所に向いていますね。たぶんパレスホテルの前の通りだったと記憶しています。私が見て回った立川駅周辺の中だと一番この部分が楽しかったかな。それでエアコンの利いている高島屋や伊勢丹にすぐ入れたりして、それに中を通ってペデストリアンデッキに出て他の施設にもスムーズに行けました。マンションとの位置関係、悪くないと思いますよ。
No.26  
by 匿名 2013-09-02 21:31:40
高架下のストリートって、立川市はサンサンロードと名付けてます。
もともとフランスの新凱旋門前の都市軸を模したもので、伊勢丹は新凱旋門をモチーフにデザインされてます。

モノレール高架の北の先に来年イケアができると、ここはカフェストリートにするという計画です。
No.27  
by 周辺住民さん 2013-09-03 17:16:31
これで自衛隊がなかったら、立川最高なんだけどな~
いくら街をきれいに整備しても、私はやはりヘリ騒音が、嫌です。
No.28  
by 匿名 2013-09-03 19:50:36
自衛隊だけじゃなく、消防庁の航空隊のヘリもあるからな。
実際消火救助活動で飛び回ってる。夜間の出動って、それじゃない?
No.29  
by 匿名さん 2013-09-04 10:45:32
騒音が嫌だって言ってるならここ買う気ないんでしょ?
それをここで主張しても騒音がなくなるわけじゃないでしょ
本当にあなたが嫌だとしても他人にとってみたら許容範囲のことだってある
他のマンションで風鈴の音でトラブルになったりしてるんだから

まぁここを検討するうえで騒音はチェック項目に入りますね
No.30  
by 周辺住民さん 2013-09-04 14:08:34
騒音は感じ方いろいろなので、ともかく立川の不動産は、駅からかなり離れた戸建てでも「航空法」にかかる物件がほとんどですね。ということは航空機がなにかしら飛ぶのでは?
このマンションもこれにかかるでしょう
。重要事項説明で、確認があるでしょう。
No.31  
by 購入検討中さん 2013-09-04 15:22:44
最大のネックは
すぐ近くを通る、立川活断層帯でしょ。
No.32  
by 匿名さん 2013-09-04 16:12:27
それらが気になる人はそもそもこのスレになんで居るの?って話だぞw
No.33  
by 周辺住民さん 2013-09-04 18:05:37
検討してる人にお節介で、教えてあげてるだけ( ̄ー ̄( ̄ー ̄) じゃない?
でも立川断層については、世の中的に、みんな知ってる情報だよね。
ヘリ騒音は住まなきゃわからない部分もありそうだけど。
No.34  
by 匿名 2013-09-05 11:34:28
ヘリ騒音や活断層よりも、立川駅前に建設中の30階建てマンションの影響の方はどうなの?
かなり近いと思うけど。
日当たりやビル風の影響とか。前の道路の渋滞状況とか。
No.35  
by 匿名さん 2013-09-06 09:01:12
ヘリコプター?立川、福生は航空機が多く、隣りの市まで聞こえるよ。俺は気にならんけど。
No.36  
by 購入検討中さん 2013-09-06 10:02:09
資料請求しておいたら、昨日間取りがきた。
No.37  
by 物件比較中さん 2013-09-07 20:18:13
>>36
70平米超えという中々広い間取りが中心のようですが中身はどうですか??

ちょっと繁華街的要素のある目の前の環境は懸念されているようですが立川駅近にして周辺の便利さは周知。
特に暗い場所でもなくしかも全戸角ときました。決定打は間取りのレイアウトとなる方も多いのではと考えます。
他にも多くの新築情報がありどれも利便性の高さは確認済みですから各物件の間取りを並べて比較したいところですね。
No.38  
by 購入検討中さん 2013-09-08 18:15:32
今回送られてきた間取りは4種類・・・第一期販売分か?
いずれも3LDK、70㎡以上で、4.5~5.5畳の部屋が二つあることから、これは子供部屋用途なのでファミリー向けの模様
ウォークインクローゼットはすべて1箇所あり。価格は未定
近々、HPにも発表されると思う。
No.39  
by 匿名さん 2013-09-10 09:01:09
昭和記念公園横の未整備区域に刑務所が出来るってマジ?!
No.40  
by 購入検討中さん 2013-09-10 18:35:48
32階建の方が本命です。
本物件は仕様の確認ですね、同じ事業主だし。

昭和記念公園横の未整備区域に刑務所が出来るのは本当です。
八王子から移ってくるんですよね。

でも、刑務所が近いからって犯罪率が上がるわけでもないし。

No.41  
by 匿名さん 2013-09-10 18:39:46
刑務所の住所は昭島市かね。
No.42  
by 購入検討中さん 2013-09-10 18:42:42
昭島市中神町ですね。

東中神駅の近く。
No.43  
by 匿名さん 2013-09-10 19:21:31
中神町に相応しい施設だな。
No.44  
by 匿名さん 2013-09-10 20:11:22
昭島市中神町に出来る巨大刑務所は、離れている立川には関係有りません。
No.45  
by 匿名 2013-09-10 21:32:20
刑務所職員とか大量な労働者が通ってくるので立川駅はもっと混雑するな。
そこには立川の新しいゴミ焼却場も建設予定。

昭島市は刑務所施設つくる見返りに国に東中神駅北口再開発を求めたって聞いたけど何できるんだろう。
No.46  
by ビギナーさん 2013-09-10 22:03:49
刑務所や少年院のある府中市をみれば、その存在が治安を悪化させる原因にはならないことが明白なのに、やたらと過剰反応する連中が発生するんだよな。
完全にイメージだけで大騒ぎしてる非論理的集団ね。

No.47  
by 匿名さん 2013-09-10 22:37:43
でも、喜ばしい施設ではないし、無い方が良い訳で。昭島市にしても、見返りに国に対して何か要求していて、何かを得るんでしょ。こうなるとなんかもう、昭島市という自治体そのものがあれだね。
No.48  
by 匿名さん 2013-09-10 22:38:58
ここは立川市だから関係無いけど。
No.49  
by 匿名 2013-09-10 23:29:07
昭島市が国と決めちゃって、立川市長が怒ってましたっけ。
その意趣返しじゃないだろうが、その跡地の立川市部分に新しいゴミ焼却場がつくることにした。
昭島市は財政的に厳しいから。
No.50  
by 匿名さん 2013-09-11 08:30:19
ゴミ処理場は立川市の為のもの?
No.51  
by 匿名さん 2013-09-11 08:57:43
立川市の意趣返しという結果ですね。財政難の昭島市は生活保護の不正受給世帯が多いらしい。確かに粗雑な公営団地だらけで、そこに高級車がとまっていたりするな。
No.52  
by 匿名 2013-09-11 18:32:07
新しくつくるのは、立川市のゴミ焼却場です。
昭島市のゴミ焼却場も多摩川の向こう側、八王子市との境にあるらしいので立川には文句はいえないようです。
No.54  
by 匿名さん 2013-09-11 21:28:35
この物件には関係無い。立川市は優良な環境。
No.55  
by 購入検討中さん 2013-09-13 15:31:23
確かに昭島市は893とチョンが多いわけで。
生活保護の不正受給も確かに多いと聞く。
ま、立川には関係ないですよ。^^;
No.56  
by 物件比較中さん 2013-09-13 16:02:11
オリンピックエリアのマンションは駆け込みですごいみたいですがあちらには全く興味を抱かず、
我が家は東京西部で大規模市街のこちらを検討しております。

どちらかの3連休で訪問予定です、
昭和記念公園が30周年記念なんですよ、これに合わせることもできて一石二鳥。

現在検討先にしている物件の中ではこちらが最も駅近ですので、
どれほど便利かを目の当たりにすることを楽しみにしております。
No.58  
by 匿名 2013-09-13 17:27:03
中国の富裕層が日本の不動産買いあさってるって話があるけど、都心のマンションでしょ。
中国の人は、立川なんて興味ないと思う。
No.59  
by 匿名さん 2013-09-13 17:37:04
郊外のマンションでは利回りすら期待出来ませんよ。
No.63  
by 匿名 2013-09-13 21:05:13
売り出し価格どのくらいかな〜?
やっぱりかなり高めかな?皆さんどう思いますか?
No.64  
by 匿名 2013-09-13 23:14:55
3年後完成予定の同じ野村不動産の30階建て駅前マンションがかなり高くなるっついう噂だから、それよりはお買い得価格ではあると思うんだが…。
No.65  
by 匿名 2013-09-14 15:45:04
今は買わずに、3年後30階建てマンションが建つまで待つ人もけっこういるのかな
No.66  
by 匿名 2013-09-14 17:56:10
3年後ってバブルの真っ最中でマンション価格が激上がりしてるんじゃないの。
オリンピック施設建設で資材や人件費が高騰してるから。
No.67  
by 匿名 2013-09-14 20:18:18
そうか…
今後オリンピックで値上がりするよね。
すごい価格になりそう!?
マンション購入を決断するタイミングって難しい。
まぁお金があればあまり悩まないんだろうけど(笑)
No.68  
by 匿名さん 2013-09-15 02:03:44
東京オリンピックで価格に影響を受けるのは都心湾岸エリアのみ。こっちは関係無いし、バブルはもう来ない。
No.69  
by 匿名 2013-09-15 08:57:19
東京オリンピックに資材やら人手やら持ってかれるから、震災の復興にも支障が出るだろうっていわれてるから、マンション建設だって難しくなるのではないか?
No.70  
by 匿名 2013-09-15 10:26:16
年収もあがればいいけど、そううまくはいかないから、マンション価格あがらないでほしい〜。


モデルルームいつぐらいにオープンかな?
No.71  
by 匿名さん 2013-09-15 11:18:59
昭和30年代の東京オリンピックとは違うでしよ。
あの頃は零から造り上げなければならなかったから莫大なコストと資源が投下された。
今回は今あるインフラを出来るだけ活用するのが売り文句だから。
もちろん一部施設は更新されるけれども。
No.72  
by 匿名 2013-09-15 11:43:06
既存の施設も利用するといいながら新設も多いし、どさくさに紛れてあちこち開発しちゃうだろう。成田、羽田を東京駅まで通すとか言い出してるし。
国や都だけでなく、オリンピックに便乗して民間も湾岸地区の開発やりまくるだろう。
No.73  
by 匿名さん 2013-09-15 14:26:20
夢は壮大、現実は…

東京都の当初オリンピック予算→1,500億円
決定後膨らむ構想で→4,000億円以上

福島があの状況で国税投入は国民の理解が得られるかな。



No.74  
by 匿名さん 2013-09-15 14:53:38
オリンピックも福島も、立川には関係無さそうですがね。
No.75  
by 匿名 2013-09-15 15:32:54
都は湾岸地区開発に集中するから、多摩地域は置いてけぼりだろう。
民間だって湾岸地区にマンション作った方が儲かるからな。
No.76  
by 匿名さん 2013-09-15 16:05:39
10年も経てば確実に過疎化と超高齢化に悩む多摩地区。結局は都内より安く住めるから移民労働者居留地になるだろう。そうなった場合、ますます駅近くの方がマシで有ると言う事は容易に予想できる。
No.77  
by 匿名 2013-09-15 16:35:15
そうですね。
いまは駅近物件を選ぶべきでしょう。
No.78  
by 匿名 2013-09-15 18:12:50
駅近って豊田でもいいのかな?
最近マンション建ってるけど。
No.79  
by 匿名 2013-09-15 20:08:51
豊田は中央線だからいいでしょう。
西武立川だって、新宿まで一本だからまだいいかな。
乗り換えのないモノレール沿線はどうだろうか。
No.80  
by 匿名 2013-09-15 23:05:46
西武立川はないでしょう…
No.82  
by 匿名さん 2013-09-17 10:16:51
>73さん
オリンピックの資金は約4000億円の準備金が積み立てられていて、万が一赤字が
発生した場合は政府による財政保証もとりつけているそうですよ。
オリンピック招致により、福島原発に関してもいち早く収束するよう政府が動き
出すことになるのではないでしょうか。
No.83  
by 購入検討中さん 2013-09-17 18:48:29
西武立川駅は、駅の出入口から南北に走る道路までの距離が遠く感じる。
北口が整備されたけれど、やっぱり遠く感じてしまう。
せっかくオープンしたヤオコーも、存在感が中途半端。
「福島があの状況」!?
オリンピックはオリンピック、原発は原発、まったくの別物。
暗い話題を無理やり東京に持ち込まれても。。。
祭典に注力して、景気回復を目指すのが最優先。
そのためなら、福島は後回しでもいい。
僕はそんなことより、駅前のプラウドタワーに住みたい。
楽しみで仕方がない!
No.84  
by by 匿名さん 2013-09-19 14:35:21
立川は、多摩地区の中心地になっていてショッピング、文化施設は充実している街です。
昔は、暴走族とか出没しましたがここ最近は、見かけません
大きな警察署、交通機動隊も市内にありますので治安は悪くはないです。
ただ場外馬券場オープン時、競輪開催時など柄の悪い人や酔っ払った人が
出没して競輪終了して帰り際の時間は閉める店も多いです。
後全国で信者数80~90万人の『真如苑(しんにょえん)』という宗教本部があります。

No.85  
by 周辺住民さん 2013-09-19 21:10:39
自衛隊もあるよ。
毎日訓練飛行のヘリコプターが、バンバン飛び回る
横田に民間機きたらヤバイだろうな
No.86  
by いつか買いたいさん 2013-09-19 23:42:00
HPが更新されてA1タイプの間取りが見れる
価格は未定だが、階数にもよるけど5千万強ってとこかな。
しかし、再開発エリアにタワマンが建ったら朝日は入らないかも・・・。
No.87  
by 周辺住民さん 2013-09-20 08:34:14
朝日は入らない、目の前は青梅線の線路、昼間ヘリコプターがバンバン飛ぶ、近所にラブホ2件、家にいない人なら買ってもいいのでは?
No.88  
by 匿名 2013-09-21 20:54:23
リビングが小さめで1つ洋室が広めなんですね。家族が集まる場所に日当たりは欲しいですね
洋室も小さめですね 他にも間取りがあればいろいろ検討したいです
No.89  
by 購入検討中さん 2013-09-22 11:08:47
昨夜、販売担当者からTELがありました。
仕事中で出れませんでしたが。
しっかり留守電にメッセージが残されていました。
10月の3連休にPJ発表会があるそうです!
No.90  
by 周辺住民さん 2013-09-22 16:32:04
毎年11月に立川防災航空祭があります。
公園内の立川駐屯地で開催されますが、当日
ヘリコプターの編隊飛行があるため、10月に入るとその練習で10機ほどのヘリコプターが編隊で毎日飛びます。
それはそれは地元民にしたら、迷惑な騒音です。
この物件の近くに住んでますが、こんな目にあうなんて正直住むまで知りませんでした。
うちの近所にMR作ってますが、だいぶ出来上がってきましたね。
MRに来た時は、平日のヘリコプター騒音がどんだけか確認したほうがいい。
私も確認してたら、今の家買わなかった。
No.91  
by 購入検討中さん 2013-09-22 22:50:11
ヘリコプター騒音か。。。
それはノーマークだった。
勉強になります。
No.92  
by 匿名 2013-09-22 23:07:11
防災航空祭の編隊飛行は、たしかにうるさいね。
でも、年に一回のお祭りだし、当日は開門から10分で整理券がなくなる大人気の多摩上空を空中散歩できる陸自ヘリの体験飛行もあるよ。
No.93  
by いつか買いたいさん 2013-09-23 12:45:50
立川に来たので、現地まで歩いてみた。
改札からだと6分。信号は1ヶ所で意外とスムーズだった。
目の前は予備校ばかり。裏にはオリンピックというスーパーが見えた。
No.94  
by 周辺住民さん 2013-09-23 13:49:22
<<92
 
確かに航空祭は年に一度ですが、体験飛行というものは、その日以外の土日にも行われています。ので、ふだんは静かであろう土日にもやたら飛びまくって、地元民は迷惑しています。
ちなみにですが、平日のヘリコプターの離発着回数はどのぐらいかご存知ですか?
立川市の調査によると1日35回前後だそうです。
航路がいくつかあるので全てがこの物件近くを飛ぶとは限りませんが。
数分単位で、離発着してるのですよ。
あと、物件近くのオリンピックは、スーパーではありません。オフィスビルです。
No.95  
by 周辺住民さん 2013-09-23 16:22:16
今日は祝日だから、緊急以外は飛行禁止のはずだけど、今朝からすでに当地域では、4機確認。そしてたった今3機が編隊飛行して当物件南側を飛んでいきました。飛ばない日ですら、これですからね。誰かレスしてましたが、ノイローゼになる方がいてもおかしくない。
No.96  
by 匿名さん 2013-09-23 16:27:19
今日は祝日だから、緊急以外は飛行禁止のはずだけど、今朝からすでに当地域では、4機確認。そしてたった今3機が編隊飛行して当物件南側を飛んでいきました。飛ばない日ですら、これですからね。誰かレスしてましたが、ノイローゼになる方がいてもおかしくない。
No.97  
by 匿名 2013-09-23 16:41:11
消防庁航空隊のヘリや海上保安庁の施設もあるから、陸自の訓練飛行だけじゃなく人助けで働いてるヘリコプターもあるよ。
No.98  
by 匿名さん 2013-09-23 18:18:49
そうなんですね…たまに記念公園に行きますが、私も公園内でヘリコプターがよく飛ぶなぁと思ってましたが、そういう事なんですね。
このマンションは、駅ちかだし、商業地だから静かな環境を望む人には、NG だと思う。
No.99  
by 購入検討中さん 2013-09-23 20:40:13
立川駅前なんだから、騒々しくて当然。
その代わり、賃貸需要があって資産価値が高いエリアなので、長い目で見たら良物件。
No.100  
by 匿名さん 2013-09-23 21:05:11
へぇそうなんだ。
じゃあうちもここの近くだから賃貸に出して、静かなとこに引っ越そうかな。
駅前だから騒々しくて当然だと僕も思うが、それは街の騒々しさ。
ここで話題のヘリ騒音は駅前とは関係ないし、逆に駅ちかに、なんで、あんな飛行場作ってんねん!って思う。
そんなもんもっと田舎に作れや。
No.101  
by 匿名さん 2013-09-23 21:32:00
ちっとも良くねーわ。
No.102  
by 匿名さん 2013-09-23 21:33:28
ヘリコの音と長年付き合っていけるかどうかなんだよ。
No.103  
by 匿名さん 2013-09-23 23:30:40
>>100
ヒント:飛行場ができた頃は田舎だった。
No.104  
by 周辺住民さん 2013-09-24 07:20:08
立川は、昔も今も基地の町。基地の規模は小さくなったけど、横田をふくめ、三つある。
基地は大正時代からあるのだから、後から来た人が知らなかったというなら、情弱すぎ。
No.105  
by 購入検討中さん 2013-09-24 07:34:26
情弱=貧乏人は、このマンションすら買えません。
そのような輩は放置で。
ヘリコプターの音とか町の騒音は、慣れの問題。
音が嫌なら奥多摩にも引っ越せばいい。
愚痴っても貧しくなるだけだ。
No.106  
by 匿名さん 2013-09-24 07:55:01
沖縄に引っ越して米軍機うるせーとか言ってるようなもんだね。
立川の歴史を知らないのか、アホすぎ。

No.107  
by 購入検討中さん 2013-09-24 08:13:06
同感。
便利な立地であることだけは間違いない。

No.108  
by 匿名さん 2013-09-24 08:35:48
<<105は、どんだけの金持ちか知らんが、人を貧乏人呼ばわりするあんたが、なぜ立川なんかの田舎にマンション買うんだ?このマンションすら…って(笑)
都下で田舎で基地だらけのマンションだから、騒音価格で安く買えるんじゃんww
金ある人は、こんなマンション買いませんよww
No.109  
by 匿名さん 2013-09-24 08:56:09
航空機騒音手当みたいのが自治体から支給されると聞いていますが、本当ですか?
支給額はおいくら位なのでしょうか?
No.110  
by 匿名さん 2013-09-24 18:47:40
自治体は、国から基地があるということで、お金はもらってるだろうが、個人には支給はないっしょ。
あるなら欲しいけど。ってかマジ迷惑料ほしいくらいうるさいぞ。
No.111  
by 購入検討中さん 2013-09-24 19:52:03
108は「こんなマンション」さえ買えない貧乏人なんでしょうか。。。
No.112  
by 購入検討中さん 2013-09-24 19:53:20
さっき野村不動産の営業マンから2度目の電話がきた。
留守電聞いたら、噛みまくってた(笑)。
No.113  
by 匿名さん 2013-09-24 21:19:12
105=111
貧乏人=***の雄叫びww
哀れな方のようです。
「こんなマンション」検討して、どーすんの?
No.114  
by 匿名さん 2013-09-24 21:22:41
間取りはどんな感じなのかな?
No.115  
by 購入検討中さん 2013-09-24 22:39:28
113さんは朝鮮人ですか?精神病ですか?
ここは購入を検討してる人のためのスレでは?
disる場所じゃないと思いますよ。
No.116  
by 購入検討中さん 2013-09-24 22:41:18
裕福な人はそれ相応の努力をしています。
嫉妬はいけませんよねぇ。。。
No.117  
by 匿名さん 2013-09-24 22:56:46
>115
これが地域性ですよ。
No.118  
by 匿名さん 2013-09-24 23:12:27
立川なんて所詮そんなとこなんじゃない?
嫉妬って…この中の誰に嫉妬するのかな?
該当する人いないと思うけど。

検討スレでも実際にご近所に住んでる方の生の声が私は重要。
物件の事なら、デベが教えてくれますから。デベが言わない、知らない事を知れるのが、このスレ。
いい事もマイナスな事も。

No.119  
by 通りすがり 2013-09-25 17:18:42
ここ最近のプラウドの人気で立川駅前だと強気な販売価格は間違いないのかなと思う。大泉学園のプラウドタワーもあの金額ですぐに完売だし。でもプラウド買う人ってなんというかブランド志向なイメージがするけど、1~2年後にさらに駅近にプラウドタワーができるのをどう思うんだろ?それを見越して今回の物件は割安とか?
No.120  
by 匿名さん 2013-09-25 21:59:56
この場合、プラウドとかブランドと言う話でなく、立川と言う事が、
No.121  
by 購入検討中さん 2013-09-25 23:38:26
そうそう、私はプラウドタワーを狙っているので、本物件はあくまで仕様の確認です。
No.122  
by 匿名さん 2013-09-26 08:41:53
立川だと強気価格なの?ありえない…
田舎だよ
No.123  
by 匿名さん 2013-09-26 11:00:27
マンションは立地だからなぁ
駅近は資産価値高いよ
No.124  
by 購入検討中さん 2013-09-26 12:20:47
腐ってもターミナル駅!
No.125  
by 匿名さん 2013-09-26 19:06:56
今日も30分単位でヘリコプター飛んでんな。震災以降立川の空が、おかしくなってる。
地元民より
No.126  
by 匿名さん 2013-09-26 21:25:22
立川ヘリコプターターミナルですよ。
No.127  
by 匿名さん 2013-09-26 22:47:56
じゃあ、立川住む人はヘリコプターは何とも思わないわけね。
ちなみに記念公園の先にある災害医療センターには、離島などからの緊急患者受け入れのヘリポートがあります。
緊急なので夜中だろうが時間関係なく、この物件の、西側を飛びます。
そして、その病院の先に血液センター、消防署など、など、あるんで、常ににぎやかですわな。
まっ、これもターミナルですか…
No.128  
by 購入検討中さん 2013-09-27 08:06:44
その災害医療センターの真下に立川断層が通ってる不思議。。。ヽ(´o`;
No.129  
by 匿名さん 2013-09-27 08:37:41
この物件の真下は、平気なの?
No.130  
by 匿名さん 2013-09-27 09:10:58
エセ科学の地震学を信じてる情弱がいると聞いて


No.131  
by 匿名さん 2013-09-27 09:18:58
ググると画像が出て来る。図と合わせると少しずれてる様だ。しかし、エセ科学であるが故に、実際の位置が西にずれたりすると、真下になる。
No.132  
by 周辺住民さん 2013-09-27 12:59:18
>>128立川周辺は、関東大震災で、倒壊ゼロという実績があり、地盤が良い地域。
関東大震災は、東日本大震災を千葉と神奈川での直下型地震にしたような地震だから、すさまじい破壊力があった。
津波、山津波、大火災で、10万人前後の死者でしょ。
立川断層は、関東大震災での倒壊ゼロの実績の前に、小さな事象と判断されたんだと思うな。
あと、こんな良い立地条件が無かったこともあるのでしょう。
武蔵野台地は、いいとこ。
No.134  
by 匿名さん 2013-09-27 16:18:11
でもきてからでは遅いことも…というか、なるべくリスクの低いとこに住みたいけどね。
No.135  
by 匿名さん 2013-09-27 16:19:31
関東大震災の震源である房総半島周辺の歪みは現在9mを超えていて、これは関東大震災の原因となった6mの歪みを軽くこえている。
もし地震が発生すれば関東大震災のM7.9を上回り、M8級の地震が千葉、横浜、都心部をほぼ直下で襲うことになる。
いまや時限爆弾の状態ともいえる。
立川断層は関東大震災でも影響を受けないほどに強固な状態だったが、3.11で東側への引っ張り応力が少し増した。
しかし相変わらず微振動は観測されておらず、しっかり固着した状態であると推測される。



No.136  
by 匿名さん 2013-09-27 16:54:10
関東大震災で、立川の倒壊被害がなかったのは、単に田舎で畑しかなかったからとも言われてるけどね(笑)
No.137  
by ビギナーさん 2013-09-27 17:10:37
>>136
それは一面では真実。
しかし家屋があった武蔵野台地上の他の町も被害が少なかったのもまた事実。

湾岸、低地、密集は次の関東大震災に際して非常にリスキーだといえる。
No.138  
by 匿名さん 2013-09-27 17:52:57
ここ、南側が道路だけど低層階の人は、眺望全くないねってか、目の前は河合塾と、東横イン。高層階は抜けるから上の階から売れていくのかな?
南側の道路(昭和記念通り)は、バスも通る道ですね。
この通り沿いには、家と呼ばれる建物はしばらく西側に歩いていかないとないね。
No.139  
by 周辺住民さん 2013-09-27 17:53:28
でも、耐震基準のない時代で、石が基礎だった家も含めての倒壊0だからね。
もちろん自宅の耐震等級は、大事。
No.140  
by 匿名さん 2013-09-27 17:54:30
塾、コンビニ、オフィスビル、ビジネスホテル
No.141  
by 匿名さん 2013-09-27 21:31:02
首都直下型地震が予測されている事、立川断層が存在する事は事実。
関東大震災と同じとは限らない。あらゆる危険に備えるべき。
No.142  
by 通りすがり 2013-09-27 23:55:36
そうだねあらゆる危険に備えることは大きな買い物だし大事なことだと思う。ただ、立川断層より埋立地に建つマンションの方が個人的には正直怖いが。誰かが、書いてるが武蔵野台地は基本的には地盤は良好だと思うよ。仕事柄よく地盤調査の資料をみているが、東京の湾岸エリアや江戸川、千葉側の湾岸エリア、いわゆるハザードマップで危険とされているところよりは断然ましかと思うよ。
No.143  
by ビギナーさん 2013-09-28 07:27:12
断層は地下に隠れて見つかってないだけで日本列島のあらゆるところに存在します。
リスクヘッジするなら日本に住まないという選択肢しかありません。
実際に東日本大震災以降も未知の断層による地震が多発しています。

No.144  
by 購入検討中さん 2013-09-28 08:08:11
前のレスで「立川は田舎」と揶揄した貧乏人がいたけど、
僕が江東区から立川方面にわざわざ引っ越してきたのは、地震が怖いからに尽きる。
古い建物が密集してるし、地盤も悪い。
場所によっては海抜0m。
だから多摩エリアの方がいくらかマシかと。
No.145  
by 匿名さん 2013-09-28 08:41:22
地震を恐れて江東区から立川へ移転?
地盤の良さなら断層から離れた礫層のエリアです。立川じゃあリスクは江東区と同等ですよ。経済力があれば立川より東が最良。
No.146  
by 匿名さん 2013-09-28 09:05:52
>No.144
Poor man's story をありがとうございました。
No.148  
by 周辺住民さん 2013-09-28 09:48:27
立川だって、駅近は、貧乏にんには買えない。
三鷹、武蔵野だって、駅からとおけりゃ、魅力低下。
三多摩に職場がある人もいるから、ひとそれぞれ。
ちなみに、よのなかマンション一棟たてる金持もいるからね。
No.151  
by 匿名さん 2013-09-28 11:52:47
武蔵野三鷹は道路事情が残念だな。
開発余地もないから魅力的な郊外型大型店もできないし、駅前もこれ以上どうしようもないから、どのみち後は下り坂になるしかないだろう。


No.153  
by 購入検討中さん 2013-09-28 12:12:08
「poor man」なんてヘンテコな英語を使って吠えていないで、真面目に働こう!
嫉妬する輩は朝鮮人?それとも・・・(笑)?
No.154  
by 購入検討中さん 2013-09-28 12:14:40
立川じゃないといけない理由とかもあるわけだし。
住む場所に関しては自由でいいと思うが。
別に地震がきたって、いいでしょ。
ここは日本なんだから。

放射脳の人みたいにギャーギャー騒ぐ人は、
お隣の国に住めばいい。

向こうに行っても仕事がない?

仕事はある。

男はゴミ拾い。
女は身体を売ればいい。

生きるとは、そういうことだ。
No.155  
by 購入検討中さん 2013-09-28 12:17:02
そうそう!

そんなにヘリコプターが嫌なら、奥多摩にでも住めばいい。

「原発反対!!」「五輪反対!!」の人達と同じ人種か、と。

もっとシンプルに考えよう。

No.156  
by 購入検討中さん 2013-09-28 12:19:00
他人の財布の中身を気にする時点で、貧乏人。

買える人が買う。
それでいいじゃないか。

それすら気に入らない?

だから買えないんだよ。

格差拡大万歳!!!

No.157  
by 匿名さん 2013-09-28 12:37:52
すみませんが吠えさせて下さい。
Poorman's apartment
ヘンテコって言葉、久しぶりに聞きました。


No.159  
by 匿名さん 2013-09-28 13:52:00
南口にある数年前にできたプラウドを買った友人も、住んだら毎日自分ちの上をヘリコプターが、飛んでるから航路にされてるのかな?とか言ってた。
何度か市役所にも苦情言ったらしいけど、変わらないと。
立地はいいがゆえに残念とよく言ってた。
No.160  
by 購入検討中さん 2013-09-28 14:10:41
157さんは朝鮮人ですか?キチガイですか?

それはともかく、横田の軍民共用化に賛成の立場としては、
いま以上に航空機が上空を飛ぶことに関しては肯定しますし、
それでもプラウドタワーは買いますけどね。。。
立地がいいのは事実なので。
No.161  
by 匿名さん 2013-09-28 14:41:24
ヘンテコNo.157 です。
横田離発着の航路はここの上空では有りませんよ。
No.162  
by 周辺住民さん 2013-09-28 15:14:38
引っ越してから、ひこっす前からある基地に文句を言うことが、
情弱そのもののうえ、平和ボケの典型例と思うんだけどね。
戦争に負けた直後、羽田周辺の住民は、進駐軍に、出て行けといわれて、その日中に、手持ちの荷物以外は
土地財産全て募集されて、羽田空港は拡張され今がある。生きていけるだけ満足で、皆、我慢したんだよ。
占領されるって、そういうこと。自分たちの財産を守るために軍隊があり、法を守るために警察がある。
No.163  
by 匿名さん 2013-09-28 15:29:42
立川駐屯地は米軍基地じゃありません。
立川上空は自衛隊、警察、消防、海保のヘリの航路です。
戦後の一時期は米軍基地だったけど、もともとは大日本帝国陸軍飛行場で、その後は民間機が発着する東京飛行場で、その後は占領軍基地になって、現在は日本国を守る自衛隊基地です。
自衛隊基地が嫌いなのは在日や左翼反日脳の持ち主でしょうか。


No.164  
by 匿名さん 2013-09-28 16:41:50
ヘンテコです。
自衛隊に敬意を払うのは国民として当たり前の事。

No.165  
by 匿名さん 2013-09-28 16:57:34
江東区と立川の地盤が同程度?一般の木造戸建てですら、申請おろすのに苦労してるよ。地盤が弱くて建物をどう支えるかで!しかもマンションではなく木造戸建てレベルで、毎日四苦八苦してんに。それに比べて西のほうは、平均的に地盤が良好で、調査しても問題ないケースが多いけどな。まぁ、東京湾みたいな海の近くと山の近くとか台地の地盤は比べたら比較になんないくらい差があるよ。おれは、このマンション検討してるわけではないが、ついつい突っ込み入れたくなったんで。まぁ、ネガティブな情報流したい人も中にはいるからね。
No.166  
by 購入検討中さん 2013-09-28 18:07:07
日米地位協定がある限り、すべてアメリカのいいなりですからね。
しょせん、日本は敗戦国なのですから。

今後は、道徳も倫理も宗教も当てにならないので、
日本を守るための手段は、ビジネスかボランティアか戦争しかないと思います。
だから、憲法改正には賛成。

日本の軍隊たる自衛隊を、単なる筋トレ屋やコスプレイヤー、転勤族で終わらせてはいけない。
納税者として切に願います。

「自衛隊に敬意を払うのは国民として当たり前の事」だと!?

ヘンテコ君は馬鹿チョンですか(笑)???
No.167  
by 購入検討中さん 2013-09-28 18:08:05
みんな、東から西へ大移動すればいいんだよ。

21世紀は多摩地域の時代ですよ!!
No.168  
by 物件比較中さん 2013-09-28 18:12:04
羽田はともかく、成田空港は「オラの木を切らせねぇぞ!!」の頑固野郎のせいで、
発展が大幅に遅れた。まさに国賊。
中国ならブルドーザーで、中に人間がいても家ごと壊すんだよね。
それくらいしないと、国は発展しない。
「人権!」「人権!!」とか騒ぐだけの自称「弱者」の声を聞きすぎなんだよ。
No.169  
by 匿名さん 2013-09-28 18:37:53
168は、自分がその家をブルドーザーで壊される側でもお国のためだからいいわけねw
しょせん、きれいごとじゃんw

一番の弱者はあなたですよ
No.170  
by 購入検討中さん 2013-09-28 18:53:33
169さんは共産党員ですか(笑)?
ブルドーザーに壊されるような場所では購入しないので、ご安心を。
そして、御愁傷様。
弱者には容赦しませんよ!
No.171  
by 購入検討中さん 2013-09-28 18:56:38
プラウドを買えるレベルの方と談義したいものだ。
飛行機がとか、地震がとか、そういうのは要らないから。
他人の豊かさに汚い水を差すな、と。
人の悪口は言うものじゃない。
不幸になる原因だ。
No.172  
by 物件比較中さん 2013-09-28 18:58:26
169は「国の言うことは聞くな」って言いたいんですか?
反日じゃん(笑)。
日本から出ていけばいいんだよ。
No.173  
by 匿名さん 2013-09-28 19:19:15
ヘンテコです。
戦争だとか、敗戦国だとか、その言い方、酷すぎますよ。
あと、もっと簡潔に書き込みお願いします。話が良くわからないです。
No.174  
by 匿名さん 2013-09-28 19:27:26
ヘリコプターの騒音に対する議論を、自衛隊についての話にすりかえたい奴がひとり湧いてきました。
No.175  
by 匿名さん 2013-09-28 19:37:47
立川市隣接自治体住人だな。ハンニチサヨクの典型的書き込みだ。
No.176  
by 物件比較中さん 2013-09-28 20:48:54
ヘンテコ!強くあれ!
現実を認識しよう!!
No.177  
by 周辺住民さん 2013-09-28 21:12:26
緑川通りに建設中のモデルルーム(近所の噂で分かった)がだいぶ出来てきたね。
買うつもりは無いけれど、近所だから、どんなものか見てみようかな。
No.178  
by 物件比較中さん 2013-09-30 20:41:00
177さん

緑川通りのどのあたりですか!??
No.179  
by 物件比較中さん 2013-09-30 20:46:41
立川駅前って昔も再開発があったんですかね。記念公園あけぼの口へ続く道を境目に今回の物件エリアはまだ物足りなくて道の東側はできあがった環境に見えます。だから何だという話なんですが区画がきっちり分かれているのでちょっと目に入りました。西側であるこのエリアの開発で立川は完了なのかな。ちょうど最も新しい開発地区のマンションということになるわけですよね。今のうちが安かったりして。
No.180  
by ご近所さん 2013-09-30 20:47:22
真如苑のバスターミナルの向かい辺りの、前はコインパーキングだったとこです。
外観もかなり完成してきてますね。

No.181  
by 匿名さん 2013-09-30 20:51:55
>>171

プラウドを買えるレベルの方と談義したいものだ。

意味わかりませんが。。。普通のレベルの人で買えると思いますけど。うちのプラウドにはそれこそ中●人も住んでますが。
別に普通の中堅のデベですよねぇ。


No.182  
by 購入検討中さん 2013-09-30 21:22:38
ここいいなと思ってたのですが(というか今でも思ってますが)ここでの書き込みもあったけど、ヘリの騒音はやはり酷いものですねぇ。

この物件の近くに住んでる知り合い宅によく行きますが、夏場は窓あけてると話し声聞こえないです。
話には聞いてたけどこんなとは。。。正直ここを検討してるのでここまでうるさくてショックでしたよ。
まぁ、これが日常だとイヤだな、、とは思いました。

別に自衛隊を否定してるわけではないですよ。
ただ、問題は飛行高度違反が常習的になってるようですね。
ここを検討する上でいろいろ調べたり、立川に住んでる人に聞いたりしたのですが、立川市との間に協定があって、その協定による飛行高度がほとんど守られてないのが問題らしく、市にも苦情は多いそうです。
ここは国を守るための活動をしてる自衛隊ではないです、災害要員です。ですので上の方で非国民みたいなカキコしてる方は
勘違いされてますね。

ただ、立川でタワー以外だとしばらく物件なさそうなので、ここを逃すとしばらく出ないでしょうねぇ。。
たかが騒音。。されど騒音なんですよね、

あっ、、情弱じゃあありませんからね。事実を述べただけです。






No.183  
by 匿名さん 2013-09-30 22:14:31
>No.171
ヘンテコです。余裕で買えるレベルなんで、談義よろしくお願いします。m(_ _)m
No.184  
by 物件比較中さん 2013-09-30 23:28:16
180さん、ありがとうございます!
No.185  
by 物件比較中さん 2013-09-30 23:31:17
181とヘンテコは、すっこんでろ!!
見栄を張ってる暇があるなら、働け!
No.186  
by 周辺住民さん 2013-10-01 00:52:09
私は地元民で、近所だけどヘリは気にしない。
基地あっての立川の発展だし。
ヘリがやなら、だいたい買わなきゃ良いだけ。
その分安いが、それでも、立川の一等地は、高いよ。
そんなに気にしない人の方が多いと思うな。
No.187  
by 匿名さん 2013-10-01 07:08:53
ここは同業他社と近隣市民と元立川市民のネガキャンスレと化してるなあw

No.188  
by 匿名さん 2013-10-01 09:11:14
ヘンテコです。働いて納税してますよ。
No.189  
by 物件比較中さん 2013-10-01 18:48:02
野村の営業さんから電話がかかってきました。
いよいよ販売価格が発表だそうですね。
この物件、本当に迷います。
数年後のプラウドタワーは7,000万円くらい行くのかな?
No.190  
by 購入検討中さん 2013-10-01 18:57:24
南口にある立川最初のプラウドの時、見に行きました。
その時と今では市場価格も違うし、こことは立地も北と南で違うのでしょうが。。。。

当時の南口のプラウドは5000万台の部屋は向きの悪い狭い部屋のみでほとんどが6000万超えだったことを考えると・・

ここも軽く6000万超えでしょうね~

でも立川にその金額出すなら都心部でも住めそうなとこありそうだけどね。立川にこだわらなければ。。。
立川ってこんな価格で買うとこじゃなかったんですけどね~
いつからこうなったんだろうな~

No.191  
by 匿名さん 2013-10-01 19:27:55
価格気になりますね~!ここが平均6000万台 タワーが平均6000後半~7000万台ぐらいがやっぱり妥当ですよね?タワーは駅直結だし、今年から建設材料はどれも高騰しているからこのままいけばもっといくかもね!ゼネコンの知り合いが半年前の見積もりがもうぜんぜん合わなくなってどこも困ってるって聞いたので。ここも、もうちょいタイミングが早くて景気が良くなる兆候前にいろいろ決まっていれば比較的安い販売価格が期待できそうだったのに・・・  
No.192  
by いつか買いたいさん 2013-10-01 19:57:03
価格は階数によるけど、1Fなら4000万円台だろう。
タワーができれば太陽はほとんど当たらない。

12、13、14日の発表会に行こうかと思ったけど、やめました。

ちなみにタワーは厳密に言えば駅直結ではありません。
No.193  
by 物件比較中さん 2013-10-01 20:14:07
失礼しました。一度駅を出てペデでつながっているんでしたね。ちなみにヤマダ電機の上ですよね?
No.194  
by 周辺住民さん 2013-10-01 22:28:54
6000-7000万ぐらいじやないか。あの辺の小さな一戸建ての
相場と同じにしてくると思うな。
No.195  
by 物件比較中さん 2013-10-02 00:12:59
うわ。高いねぇ…。
もう西武線沿線にしようかな。
No.196  
by 物件比較中さん 2013-10-02 00:36:12
いま、府中と立川の物件が都下では割と多いようだけど、どちらが良いのだろう?個人的には、府中はもうマンション過多、一方で立川はまだまだ少ないのでリセールは立川の方があとあと良いのではと思うが皆さんはどうですか?
No.197  
by 物件比較中さん 2013-10-02 01:31:01
私も府中より立川の方が良い気がします。

内廊下の物件、魅力的だな。
発表会行けないから残念です。

No.198  
by 周辺住民さん 2013-10-02 06:53:02
地元じゃ、都下とは言わないよ。
多摩とか。三多摩とか。23区だからって、
三多摩より良いとは限らない。
中央線沿線は、別格。府中は中央線誘致できなかった
ので、商業で立川に抜かれた。
競馬場を有する府中の経済力は凄いけどね。
どっちがいいかは、職場しだいな気がする。
再販売目的で、三多摩地区でマンション購入は
リスク高い気がするな。何せ、土地つき一戸建てが
買える地域だからね。
No.199  
by 匿名さん 2013-10-02 10:17:53
府中は競馬場ではなく自主開催の競艇で潤ってるんですよ。
JRAからのキャッシュバックはありません。
競馬ファンが街中で飲食をしてくれることで地元経済に多少の貢献がある程度です。
そういう意味では立川のWINSも同じですが。

それから都下という表現は中高年者に多いようですね。
以前は行政やマスメディアでも普通に使われてた言葉ですが、現在は公的な表現からは削除されました。
ニュースでも都内の○○市という表現に統一されています。
No.200  
by 物件比較中さん 2013-10-03 16:13:55
生活面ではここ立川と府中の大きな違い、というか区別は路線ですよね、JRと私鉄の好き好きも人によってはあると思うし比較したい条件がいくつもあります。

さすがに商業に関しては立川優勢だと思っています。

開発もどちらも行われるようでこれも必見。
ちなみに我が家は少しだけ商業エリアから逃がしている立地のここ、気に入ってます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる