京阪電鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインレジデンス戸田公園 住民用 PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 川岸
  6. ファインレジデンス戸田公園 住民用 PART3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2019-01-19 01:23:55
 削除依頼 投稿する

続きです。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/326516/

売主:京阪電鉄不動産株式会社 日本土地建物販売株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社
所在地: 埼玉県戸田市川岸1丁目3157(地番)
交通: 埼京線 戸田公園駅 徒歩15分

【物件情報を追加しました 2013.8.7 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-06 06:38:53

現在の物件
ファインレジデンス戸田公園
ファインレジデンス戸田公園
 
所在地:埼玉県戸田市川岸1丁目3157(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩15分 (ビーンズ戸田公園内通路利用(通行可能時間10:00~21:00)または、同駅東口より徒歩16分)
総戸数: 157戸

ファインレジデンス戸田公園 住民用 PART3

401: 匿名 
[2013-10-18 12:45:05]
仲介手数料を入れると3500万円くらい掛かるのでしょうか。
新築時はいくらだったかご存じの方いらっしゃいますか?
10ヶ月でどのくらい下がったか興味があります。
402: マンション住民 
[2013-10-18 14:19:18]
403: 匿名 
[2013-10-18 16:24:37]
今現在はまだ住まれてるんですよね?
微妙とかいくら下がったかとか失礼なんじゃ?
自分の部屋と比較して大体いくらかぐらいかは予想できるのでは?
404: 匿名 
[2013-10-18 17:03:56]
本当ですね。
この話は終わりにしましょう。

グランシンフォニアの掲示板見ましたが、
人数が多いからなのか、ファインレジデンスより、まとまりがないように感じました。
入居者以外のなりすましコメントにも迷惑してそうでした。
こちらは荒らされないといいですね。
405: 匿名 
[2013-10-18 17:52:56]
401さん、402さん本当悪趣味ですね。わざわざ貼りつけることもないのに。
406: 匿名 
[2013-10-18 20:04:34]
この掲示板やはり閉鎖の方へ行くのがいいと思います。匿名というのがいけないのですよ。発言は氏名を明らかにしてからでないと。
407: 住民さんC 
[2013-10-18 20:39:54]
住み始めて一年も経たないうちに
販売してるのですから、よっぽどの理由があったはずです。

ご希望通りの金額で販売出来るといいですね!
408: 匿名 
[2013-10-18 21:40:13]
そもそも中古物件で出てるって話を持ち出したからじゃないですか。

…下世話もなにも広告出てるんですから、気にしなくていいんじゃないですか?

話題にのらなきゃいいだけのこと。
409: 住人 
[2013-10-18 22:15:19]
>406
そうですねー。
閉鎖って話が出ると見なきゃいいと言う人がいるけど、別にここのいざこざが見たくないから閉鎖しようってわけじゃないですよね。
住人じゃない人もいくらだって見られるし、書き込めるし。
住んでる分には住人同士がバチバチやってる感じもないのに、ここでは険悪になってしまうし。
ネットで情報交換できるのは良いけど、どうしてもこういった掲示板は不満を書かれることが多くなるので、デメリットのほうが多いかもしれません。
410: 匿名 
[2013-10-18 22:18:36]

406

匿名投稿して、それは説得力ない。
411: マンション住民さん 
[2013-10-19 08:03:29]
匿名投稿うんぬん言った方、さぁお名前を!!
412: 匿名 
[2013-10-19 08:42:30]
名前は皆いっせいに出すのですよ。
413: 木村 
[2013-10-19 10:06:33]
いくらでも偽名語れるし…意味なし
414: 匿名 
[2013-10-19 10:18:28]
フェイスブックという手もあるかもしれませんが、
家が分かっている中で、実名を出すのは何かあったらいけないので危険な気がします。
415: 匿名 
[2013-10-20 15:19:05]
たかがネットの掲示板に実名使う訳ないし。

その発想おかしいです。
416: マンション住民さん 
[2013-10-20 15:46:30]
同意
417: マンション住民さん 
[2013-10-20 22:35:12]
まさに百害あって一利なし。

弊害ばかりあって一つもいいことがないこと。
418: 住民でない人さん 
[2013-10-21 16:06:51]
隣りのマンションの者です。
2,3日前の夜9時頃に自転車に乗った女性の方が、こちらの敷地を通過してお隣りへ帰っていくのを目撃しました。
たまたま何かの用があったのかもしれないのですが、
出来ればマンション内の通り抜けはしてほしくないです。

よろしくお願い致します。
419: マンション住民さん 
[2013-10-21 18:59:12]
気持ちは分かりますが、こちらの掲示板に書くのもどうかと思いますよ。
420: 匿名 
[2013-10-21 21:04:46]

>418さま

一方的な書き込みなので状況がわからないのですが…ファインレジデンス戸田公園内では、お隣であるリバージュさんの敷地の通り抜け禁止を全戸に通達し近隣への迷惑行為がないように謳っております。

ただ前回にもそういった書き込みされた中でもリバージュにお友だちのお宅に用事があってファインレジデンス側の出口を通り自宅に戻ったと言う方も居りますので…そういった場合はご容赦願います。


もし不用意に通り抜けしてるものが居ましたら、こちら掲示板よりはこちらの管理人に言うか…お声かけいただいた方が確実かと思いますのでお願いします。
421: 匿名 
[2013-10-22 08:56:25]

おとなり通り抜けの件。
一斉に通達があったし掲示板にも書かれてたのに、通り抜けしてる人まだ居るのかな?

何か用事があったのかもしれないし、届け物(ポスト投函)してたのかもしれないし…用事があっても裏を通り抜けないで正面側から出てけって意味にもとれるけどな。


…非常識な方が繰り返してることなら悪いかもしれないが、そんなこと言われてもな。

リバージュのお子さんの遊ばせ方も気を付けてほしいけどな。公道までキックボードとか乗り回して車や自転車追い抜いたり危ないと思う。
422: マンション住民さん 
[2013-10-22 11:10:36]
3300万で売り出されてる4LDKの中古は、3600万台の物件でした。一年しないで300万も下がっている…ショックです。
423: マンション住民さん 
[2013-10-22 13:58:17]
1度住んでしまうと新築ではなくなりますから、しかたないですね。
424: マンション住民 
[2013-10-22 16:19:17]
先日、私も通り抜けの方を見ました。夜10時位だったかと思いますが。その方は、自転車ではなく徒歩でした。

夜遅いからいいと思っているのでしょうか。よそのお庭に勝手に侵入しているのと同じことです。

お隣からしてみれば決して気持ちのいいものではないはず。絶対にやめて頂きたいです。
425: 匿名 
[2013-10-22 16:35:50]
ということは、すでに2人はいるということですか・・・
それか同じ方が、ある日は自転車で、別の日は歩いていたのか・・・

まさかファインレジデンスとリバージュ、どちらも所有している方だったりして・・

外から周るのと、マンションの中を行くのと、そんなに違いがあるようには思わないんですがね。
426: マンション住民さん 
[2013-10-22 23:00:15]
うちだけかもしれないのですが、
最近「ブーーン」という音が聞こえます。
短時間ではなく、長時間続いています。
夜だけしか家にいないので、昼間は分からないですが、
一昨日くらいからしております。

他にも音が聞こえている方いらっしゃいますか?

パン工場の換気扇などの音でしょうか?
もし他の方が聞こえないようでしたら上下、左右のお部屋で(除湿機など)を使っていて、
その振動が響いているかのどちらかかと思われます。

ちなみに南側です。
遠くで飛行機が飛んでいる音に似ています。

宜しくお願い致します。
427: 匿名 
[2013-10-23 07:00:04]

東棟、パン屋前に住んでます。
神戸屋も明治乳業も24時間稼働していろんな音届いてますが、ずっと鳴り響いて気になるような音はないように思われます。

窓を閉めればほとんど聞こえませんし、遠くで飛行機が飛んでるようなブーンっといった音は感じたことはないですね。

それは、在宅中ずっと感じるような音ですか?

428: 匿名 
[2013-10-23 07:58:10]
除湿機ではなくて風呂に付いている乾燥機のことですか?あれは少し音がするかもですね。私は風呂の乾燥機を使わずに、部屋干しして電気屋で売っている除湿乾燥機を使います。これの方が静かですから。
429: マンション住民さん 
[2013-10-23 08:06:35]
427さん
ありがとうございます。

朝もずーっと音がしています。
やっぱりどこか部屋の周りの何かの音が響いている可能性が高いのですね。

管理人さんに相談してみます。

助かりました☆
430: 匿名 
[2013-10-23 08:20:15]
427さん、分かります。
何となく、ずーっと耳につくの分かります。聞こえ始めちゃうと残る感じのモーター音みたいな感じですよね。
一日中です。

昼間は生活音があるから気にならないんだと思いますが、夜は目立ちますよね。
意識しないようにはしてますが、原因分かると私も助かります!
431: マンション住民さん 
[2013-10-23 08:43:36]
428さん

お返事ありがとうございます。
うちでもお部屋で使う除湿乾燥機を使っていまして、
最初その音かと思っていたのですが、さすがに3日連続は無いなと思い質問させていただきました。

ありがとうございました。
432: マンション住民さん 
[2013-10-23 20:49:11]
430さん

同じ症状に感じますね。
今日は夜になって特に音が大きく感じます。
段々ストレスに感じてきました。

原因が分かりましたら報告させて頂きます。
433: ぶんぶん 
[2013-10-23 23:35:02]
実名は無理ですけど問題解決までこの名前使います

音すごいです

共鳴音、遠くで飛行機が飛んでるような音。

24時間換気の音かと思い止めてみましたが鳴り止まないです
434: 匿名 
[2013-10-24 05:02:55]
アバウトどの辺にお住まいですか?南側でも低層階とか中層階とか。工場寄りとかリバージュ寄りとか。
 冷蔵庫の音ではないですよね?うちのは15年目で古いので少し部屋の中では時々音が自分では気になる時があるのですが。
435: 住民さんC 
[2013-10-24 09:32:12]
もう直接管理人さんとやり取りしてください。

436: 匿名 
[2013-10-24 12:55:27]
426です。

435さん
しつこくて申し訳ないのですが、今しばらく辛抱ください。

本日管理人さんに報告に行きます。
自分の部屋だけではなく、ここのコメントだけでも3部屋の方は聞こえているようですね。

管理会社さんの対応が遅そうなので、いくつかの部屋でも聞こえるみたいです。と報告出来れば、
少しは早く動いてもらえるのかと期待します。

ピースラウンジのテラス側の右側天井の換気扇は以前から動いてましたかね?
その辺を聞いてきます。

437: 匿名 
[2013-10-24 13:23:33]
遠慮することないですよ。原因分かるまでいくらでも書き込みしてください。このマンションの問題ですから。
438: 住民さんE 
[2013-10-24 18:06:44]
過去にもベランダ喫煙、騒音、通路に荷物を置くなど、
この掲示板に投稿がありました。
その時はここに書いても何の解決にもならない、
直接注意しに行ったら?のような冷たい回答が多かったのを
記憶してます。
今までの流れからすると、今回の音の件も管理人さんと直接やり取りを
していただければ済むはずです。
437さんのコメントを見て、マンションの問題にこれは遠慮せずに、
あれは直接話してくれとかないのでは?と思いました。

439: 匿名 
[2013-10-24 18:27:00]
雲行きが怪しくなってきましたので、
結論だけ報告しますと、音の問題は本日解決致しました。

色々と情報をお寄せ頂いた皆様、
(427様、428様、430様、ぶんぶん様、434様、437様)
ありがとうございました。
管理人さんと長谷工さんの対応早かったです。

久しぶりに静かに眠れそうですね。
440: 匿名 
[2013-10-24 19:14:05]
解決して良かったですね。ハッピーハッピー!!
441: 匿名 
[2013-10-24 20:30:26]

なんか問い合わせする前に、ご近所の様子を質問したりすることもダメなんですか?

442: マンション住民さん 
[2013-10-24 20:41:11]
勿論、構わないと思います。

443: 匿名 
[2013-10-25 00:53:15]
438さん

同一人物が話題の良し悪しを選り分けしてる訳じゃないので、一概には言えないと思いますよ。

それこそ、それを言ったら何も相談できなくなってしまうと思いますよ。
444: 匿名 
[2013-10-25 05:49:08]
マンションに関する問題でもそれぞれ内容・性質が異なります。対応が違って当然ではないでしょうか。
445: 匿名 
[2013-10-25 09:39:03]
で、音の原因は何だったのでしょうか?
446: 匿名 
[2013-10-25 12:52:34]
439です。

私が管理人さんのところに行った時には、すでに他の部屋の方達が動いてくれていた後だったようで、
いくつか原因は考えられるとのことでした。

近隣工場の方も来て下さり、
音や振動が出る機械を止めてくれたり、長谷工の方もファインレジデンスで動いていたモーターなどを調べてくれた結果、音が止んだという流れのようです。

掲示板のお陰で、東側は音がしないということが判明していたので、大変有り難いかったです。
447: 匿名 
[2013-10-25 20:00:27]

427です。

お役にたてたのなら良かったです…東側はそういう音はしてなかったので、どんな音なのか何が原因だったかちょっと気になってました。

対応が早くて良かったですね。
ずっと音がしてたようですから、それはストレスになりますものね。
448: マンション住民さん 
[2013-10-29 10:30:19]
住宅借入金等特別控除申告書が税務署から届きました。
やっぱり難しい書類は見るだけで疲れますね。
449: 匿名 
[2013-11-02 22:56:05]

…こんな時間に大工仕事?
なにか打ち付けてるような音が響いてます。

450: 匿名 
[2013-11-06 12:52:42]
皆さん戸田図書館本館と川口図書館本館のどちらが使うの多いですか。10冊ずつ借りれば20冊借りれて便利ですね。位置的にいいところにあります。
451: マンション住民さん 
[2013-11-16 02:09:17]
レンジフードの整流板って全室に付い無いんでしたっけ?

うちのには付いてないんですけど後付出来るんでしょうか?
452: 匿名 
[2013-11-17 10:00:47]
…各室内モデルによって取り付けられてるレンジフードが違うと思うので、管理人や施工会社に確認された方が間違いないかも。
453: マンション住民 
[2013-11-19 13:02:44]
レンジフードの型、大きさは全室同じだと聞いています。オプションでステンレスのレンジフードに変更出来たとは思いますが。
454: マンション住民さん 
[2013-11-21 21:57:00]
今更ですが、固定資産税安くて有難いです。
5年間の軽減措置が終わってもこれなら大丈夫です。
455: 匿名 
[2013-11-22 18:04:53]
都内に比べたら安いよ。
456: 匿名 
[2013-11-23 12:15:25]
ホント安いね。
457: マンション住民さん 
[2013-11-23 12:19:41]
エントランスのXmasツリーいいですね。

飾り付けして下さった皆様ありがとうございました!

458: マンション住民さん 
[2013-11-24 09:50:31]
エントランスのXmasツリーいいですね。

飾り付けして下さった皆さんありがとうございました!
459: 匿名 
[2013-11-24 17:32:26]
どういたしまして。
460: マンション住民さん 
[2013-11-25 08:51:30]
454さんのおっしゃっている件、詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
固定資産税が安いとは、何を見ておっしゃっていますか。
5年間の軽減措置等、何か書類が届いているのでしょうか。
分からない事だらけでお恥ずかしい限りですが教えて下さい。
宜しくお願い致します。

461: マンション住民さん 
[2013-11-25 15:54:53]
454です。

固定資産税と都市計画税は、5月に通知書と振込用紙が届いて、そこに軽減税額も記載されています。

軽減措置終了後の金額は足せば分かります。

最近の話ではないので、紛らわしい書き方をしてしまいすみません。

年末調整による住宅ローン控除で、お釣りが出る有難い金額なので思わず発言してしまいました。

ただ、住宅ローン控除も10年間なので差額は今後の為の貯蓄に回すつもりでいます。





462: マンション住民さん 
[2013-11-25 15:57:17]

ちなみに今年度分は、また5月に届くと思います。

463: マンション住民さん 
[2013-11-25 15:57:48]
あ、来年度分でした!
464: 匿名 
[2013-11-25 16:33:40]
ただ、人によって違いますね。現金購入した方は固定資産税は来年からはらうことになるのでまだ書類は来てないでしょう。来年5月に来ますね。
戸田市役所納税課へ問合せれば色々教えてくれますよ。
465: マンション住民 
[2013-11-25 17:39:34]
ところで、エレベーターの中…汚いと思いませんか?
特に床部分、あれってキレイにならないのかな。
466: マンション住民さん 
[2013-11-26 08:47:53]
460です。
454(461)さん・462さん・463さん・464さん有難うございます。
詳しく教えていただき有難うございます。
紛らわしい書き方とは全く思っていません当方の勉強不足です。
こんな風に親切に教えていただけると、この掲示板も利用しやすい
ですね。
助かりました、ありがとうございます^m^
467: マンション住民さん 
[2013-12-01 13:46:16]
もうすぐ1年ですね。

早かったなぁ。

468: 住民さんE 
[2013-12-02 13:03:50]
本当にあっとゆう間の1年でした。
1年経ちますが今でもこのマンションに決めた事満足しています。
主人の海外転勤などない事を祈るばかりです。
もっと皆さんと沢山交流する場があるといいな~と思ってます。
469: マンション住民さん 
[2013-12-05 14:34:10]
私も満足です。
470: 入居済みさん 
[2013-12-05 18:25:41]
マンション内で三輪車や自転車に乗るのって、いいのでしょうか?(廊下やエントランス、エレベーターなど)

小さなお子さんが乗っているのを見かけるのですが、親御さんが注意している様子はありません。

スピードが早い場合もありますし、音なども気になります。



471: マンション住民さん 
[2013-12-06 07:33:43]
余は満足じゃ。
472: 匿名 
[2013-12-06 16:40:22]
よかったね。
473: マンション住民 
[2013-12-06 20:32:35]
確かに、三輪車や自転車、キックボードなどマンション敷地内で乗っているお子さんを何度か見かけたことがありますね。駐輪場に置いておけない物を室内に置いているお宅だろうと思いますが、外に出る時に通路やエレベーター内で乗らせるのはどうかと思います。何かあったら危ないですよ。一度、よそ見をしながら乗っている子にぶつかりそうになりました。
474: 入居済みさん 
[2013-12-09 18:10:40]
中で乗るのはなしですよ。

そういう方達もいるんですね。

475: 住民さんE 
[2013-12-09 20:14:55]
自転車を通路で乗ってる子供の親は叱るどころか、
子供に乗らせてた。
驚きでした、
476: 匿名 
[2013-12-09 21:42:25]
今、外が焦げ臭い感じなのは何ででしょう?
たまにこんな匂いがしませんか?タバコの臭さではなく、本当に火事とか物が燃えている臭いのような。

ちなみに南側住戸ですが、北側の部屋が臭います。
工場でしょうか?
477: 匿名さん 
[2013-12-09 22:23:29]
一年経っても色々問題が出てくるな。
478: 匿名 
[2013-12-12 10:06:12]
荒川の土手沿いに人がどんどん集まってるんですが…今日、何かあるんですかね?

どんどん増えてます。
荒川の土手沿いに人がどんどん集まってるん...
479: 匿名 
[2013-12-13 05:59:00]
なんだろう?情報キボンヌ
480: マンション住民さん 
[2013-12-13 09:08:09]
マラソン大会
481: 匿名 
[2013-12-13 18:01:09]
餅つき大会
482: 匿名 
[2013-12-16 17:40:16]
クリスマスツリーが出たという事は、正月の門松も玄関両サイドにでるのでしょうね?
自分の部屋玄関をどうしようかと考えていると、マンション入り口に門松が出るなら自宅玄関は要らないかなとか思います。
誰か返答をお願いします。
483: 匿名 
[2013-12-16 19:57:12]
もうコミュニティーのサービスのようなものは今年一杯で終わりなので、出ないのではないですか?
484: 入居済みさん 
[2013-12-16 21:02:52]
ツリーは毎年出るんじゃないですかね。

サービスとエントランスの飾りは別だと思いますよ。


485: 匿名さん 
[2013-12-16 21:46:48]
もう出ませんよ。あとは粛々と川岸で過ごすだけです。
486: 入居済みさん 
[2013-12-16 21:49:35]
そうなんですかー!

あのツリーは、別の新築マンションに行くんですかね(笑)
487: 匿名 
[2013-12-16 23:05:11]
そうだと思います。ツリーもコミュニティーサービスのひとつだと思いますから。
毎年やりたければ、組合通してツリー買って今年のように飾るとかするしかないと思います
488: 入居済みさん 
[2013-12-16 23:36:20]
他のマンションでも、エントランスにツリー飾ってあるところ結構ありますよね。

来年も飾りたいなぁ。
489: 匿名 
[2013-12-17 10:13:35]
私ツリーより門松が気になるのですが。
490: 匿名 
[2013-12-17 13:34:16]
ご自分で飾るのがいいと思います。今年の年始には門松無かったと思います。
491: マンション住民さん 
[2013-12-17 13:46:11]
正月は獅子舞を呼べないものか?
492: 匿名 
[2013-12-17 17:55:32]
今年のあの引っ越し最中には門松出さないでしょう。
493: 入居済みさん 
[2013-12-17 18:57:19]

ガス代たかーーーっっっ

床暖房がいけなかったんだなぁ。

494: 匿名 
[2013-12-17 19:03:43]
でもここのガス代安いですよ。以前のマンションのガスストーブに較べて。
495: 入居済みさん 
[2013-12-17 19:17:30]

今の時期で12000円でした。

気をつけなくちゃ。

496: 匿名 
[2013-12-19 07:33:49]
あのツリーはいくらですかね?リースでしょうね。
半月3000円?
497: マンション住民さん 
[2013-12-22 19:03:55]
少し前からのことです。
トイレの便座に座る度にキシキシきしみ音が毎回します。
皆さんのお宅の便座も同じでしょうか?
便座が外れ掛かっているのかな?と思い一度外してはめなおしましたが、きしみ音はかわりません。
まだ一年なのに壊れるには早すぎですよね。
498: 匿名 
[2013-12-22 23:11:33]
うちのトイレは初めから壊れていましたよ。ノズル掃除ボタンを押すと水が真上に飛び出しトイレ内が水浸しになる状態でした。長谷工に連絡したらメーカーが来ました。すぐ部品交換になりました。
一度見てもらったほうがいいですね。このパナソニックのトイレはあまり良くない感じがします。
499: マンション住民さん 
[2013-12-25 12:21:32]
No.497です。
No.498さん関連情報ありがとうございます。
連絡してみます。
500: 入居済みさん 
[2013-12-31 19:49:19]
一年間ありがとうございました。

皆様、良いお年をお迎えください☆



501: 匿名 
[2014-01-10 17:57:49]
中古なかなか売れないですね。

やはり戸田公園供給過多なのでしょうね。
502: 住民 
[2014-01-10 19:02:03]
 価格帯が新築物件を買える価格ですからね。
503: 匿名 
[2014-01-17 07:29:04]
もうこのマンションと心中するつもりで住んで行かないといけないですね。
自分の住んでるマンションは資産ではなくて負債ですから。

お墓を皆で共同購入すると安くなりませんかね?
504: 入居済みさん 
[2014-01-20 19:07:35]

ガス代ついに2万弱。

やはり床暖はかかりますね。
恐ろしや。

抑えるコツとかあるのでしょうか。

皆さん使用は控え目にしていますか?

505: マンション住民さん 
[2014-01-20 20:35:06]
我が家は、この冬ガス代8千円代をキープしています。1年目に使いすぎて後悔してしまったので今年は、床暖含め暖房器具をなるべく使わないようにしています。
着る毛布(ハッピーウォーミーってご存じですか?)を家族で着て過ごしていますが、本当に暖かくて暖房いらずです。
506: 住民さんA 
[2014-01-20 22:23:56]
我が家は床暖やめてガスファンヒーターにしました。

お部屋全体すぐ温まるしいいですよ。

リビングのエアコンは冬になって1度も動かしてないです。

8000円とは行きませんが特に気にせず使っていても1万ちょっとです。

ガス栓増設作業も1万5千円くらいだったし変えてよかったです。
507: 匿名 
[2014-01-21 12:22:39]
ガスファンヒーターって使えるんでしたっけ?
規約で確か石油はダメでしたよね。
使えるなら使いたいです。
508: 匿名 
[2014-01-21 18:00:02]
ガスファンヒーターは使えますよ。私入居の時管理会社に確認しました。
工事申請は必要ですが。

ちょっと床暖の様子を見ようと思って私はまだですが。
509: 匿名 
[2014-01-22 06:02:36]
私はガスファンヒーターより床暖の方が少し安いかなという感じです。以前のマンションではガスファンヒーターを使ってました。
今月10,184円でした。

 やはり、こまめに切ることと出来るだけ弱で使う事がいいようです。
日中などは太陽光で暑いぐらいですから窓を開けます。

ここのリビングは非常に暖かいですから朝起きてもすぐには暖房が要らなく感じます。
最も消し忘れで今月も2日ほど朝までつけていました。
510: 匿名 
[2014-01-26 06:32:49]
ファインレジデンス戸田ができますね。
戸田駅徒歩1分。うらやましー。
511: 入居済みさん 
[2014-01-26 17:48:03]
価格が気になります。
512: マンション住民さん 
[2014-02-09 19:01:15]
雪かきをしてくださった方、ありがとうございました!
513: 入居済みさん 
[2014-02-18 18:08:37]
床暖房なるべく使わないようにしたら、ガス代6000円下がりました!!

アドバイスありがとうございました。
514: 入居済みさん 
[2014-02-18 18:19:26]

あ、9000円下がりましたの間違いでした。

嬉しいです。

515: 匿名 
[2014-03-02 07:08:49]
子供たちに告ぐ。

 今日の朝5時過ぎ頃、ピースラウンジに行くと長ソファの黒い肘掛が一つは床の上に放り出され一つはキティコーナーの中にありました。ポリ袋も中にお菓子かジュースが入ったものが忘れられていました。昨日もだれかのネーム入りの袋が置いてありました。

あそこで遊ぶのは大いに結構。特に昨日は雨だったしね。

が、最後は誰かが整理整頓に気をつけて。あそこは自宅内ではないのでね。
よろしくね。
516: 匿名 
[2014-03-09 23:49:43]
総会に出席出来ませんでしたが、様子はどうでしたか?
517: 匿名 
[2014-03-10 08:21:53]
無事何事もなく淡々と終わりました。1時間弱ほどでした。

議事はJCN導入は否決されましたが、他はすべて承認されました。
その他事項は何もなかったです。

入居1年も過ぎ皆さん落ち着かれているようですね。
518: 匿名 
[2014-03-10 08:25:23]
様子教えていただき、ありがとうございました。
519: マンション住民さん 
[2014-03-31 21:23:39]
増税に伴い、毎月の管理費も変更されますよね?その変更後の管理費のお知らせって届きましたか?
520: 匿名 
[2014-04-02 17:55:37]
なにも来ないですね。
連絡が来たら対応すればいいのではないですかね。
来なければ今まで通り。
521: 住民 
[2014-04-03 11:40:34]
管理費、修繕積立金等は今までどうりです。消費税が上がっても関係ありません。
522: 匿名 
[2014-04-04 05:13:20]
要するにプールするだけだから。今はまだ消費するわけではないのでと言う事です。
523: 匿名 
[2014-04-07 04:25:02]
中古物件売れたのですね。よかったよかった。
524: 匿名 
[2014-04-12 04:45:34]
あ、売れてなかったですね。100万値段を下げて又出て来ましたね。
厳しいですね。半年で売れないとは。
525: 匿名 
[2014-04-14 13:53:12]
戸田公園の中古マンションたくさん売りに出ていますからね。
なかなか厳しいでしょう。

すっかり暖かくなってきましたね。
アイスの販売機があったらうれしいなぁ~と思ってしまいます>^_^<

実際、設置場所も無いし無理でしょうけどね…。
526: 住民 
[2014-04-19 16:06:33]
皆さんに質問です。

クリーニングはどちらを使ってますか?
多少高くても腕がいいクリーニング屋さんを探しています。

さつき通りに小さなクリーニング屋さんがありますが
使われたことある方いらっしゃいますか?
527: 入居済みさん 
[2014-04-20 09:53:28]
ヨークマート下前店の横にくっついてるクリーニング屋さん使ってますよ。

大雪以降なんですが、テレビの写り悪くなった方います?
時々ガタッとノイズがでるようになりました
528: 入居済みさん 
[2014-04-20 20:49:09]
固定資産税そろそろですかね?
529: 匿名 
[2014-04-23 23:44:41]
そろそろですね。

先日、遊びに来た友人にエレベーター汚いねー。と指摘されました。
築2年目でこんなになるもん?と。
前にどなたかも言われてたと思いますが、毎日清掃入ってても
キレイにならないって…仕方ないんですかね。
住人はなかなか気が付きませんが、来客者は一瞬で分かるということです。
530: マンション住民さん 
[2014-04-24 01:09:02]
毎日休まずたくさんの人乗せて動いているので仕方ないのでは?私は特に汚ないと感じたことはありません。清掃も丁寧にやってくださってますよ。
531: 入居済みさん 
[2014-04-24 22:32:27]
汚ない汚くないの前に、それを言ってくる友人が気になります。
532: 匿名 
[2014-04-27 11:53:17]
確かに。

多分、何でも言い合える身内のような方なのでは?

汚れているように見えるのは床が薄グレーだからかもしれないですね。

以前住んでいたところのエレベーター床は、黒に近い焦げ茶色だったので

築年数がたってもきれいに見えました。
533: 働くママさん 
[2014-04-29 08:14:13]
失礼なことをはっきり言ってしまう友人をお持ちですね。
534: 住民さんA 
[2014-05-03 09:42:48]
掲示板のお知らせの紙ご覧になった方いますか?

黒いペンで、ある部屋番号に対して迷惑!と殴り書きがされています。
三枚もありました。ああいうのはどうかと思います。
直接本人に言うか、管理会社に訴えるべきですよ。
535: 入居済みさん 
[2014-05-03 17:00:10]
見ました。

前にもありましたよね。
536: 入居済みさん 
[2014-05-04 08:21:04]
固定資産税も消費税分上がっているようですね。

とほほ。
537: 入居済みさん 
[2014-05-04 08:29:48]
固定資産税の件、上がらないかもしれません。

調べてもよく分かりませんでした。
538: 匿名 
[2014-05-04 08:39:10]
 見苦しいのでテープを張って隠しました。
クレームはもっと穏便な方法でして欲しいですね。


539: 匿名さん 
[2014-05-04 08:43:31]
非常識な方がいるんですね…怖いです。
540: 匿名さん 
[2014-05-04 22:33:05]
やっぱり中洲川岸…民度が低い。
541: 働くママさん 
[2014-05-05 12:35:50]
何があったのでしょう?
542: マンション住民さん 
[2014-05-05 23:23:18]
あの掲示板の書き方が正しいとは決して思いませんが、書かれた方はそうするしかない何かしらの大きな不満を抱いていたのかもしれませんね。
何が要因となりこうなったか分かりませんが一戸建てではなく集合住宅に住んでる以上ルールは守らなければなりません。

543: 働くママさん 
[2014-05-06 00:18:28]
そうですね、確かに542さんのおっしゃる通りだと思います。
544: 住民 
[2014-05-06 08:39:59]
あの部屋番は入居当初からトラブってますよね。
545: 住民さん 
[2014-05-06 08:50:00]
たとえば?
546: マンション住民さん 
[2014-05-06 14:21:46]
何か迷惑かけられているのならきちんと管理会社や理事会の方に話さないと対応できないと思います。当の本人には何も伝わってないと思います。なんの解決にもなりませんので何があったのかちゃんと話した方がいいです。
547: 働くママさん 
[2014-05-06 18:50:41]
もしかしたら、管理会社や理事会に言ってもどうしようもないから
かもしれませんね。
548: 匿名さん 
[2014-05-09 14:43:17]
個人的になにか被害を受けているのでしょうか。
そうでなければ、どうであれこのような行為は如何かと。
その部屋番号の方と同等になってしまいますよ。
549: 匿名さん 
[2014-05-10 03:36:11]
警察沙汰になるのは嫌です。
550: マンション住民さん 
[2014-05-10 15:58:16]
個人的云々ではなく集合住宅なのですから、最低限のルールやマナーは守るのが当然かと思います。
あまりにも守らないから不快に思う方もいるのでしょう!
やり方は間違ってると思うのでポストにルールを守って下さる様、お手紙でも入れてみたら如何ですか。
551: 匿名 
[2014-05-10 16:04:13]
当事者はこの掲示板全く見ていないでしょう。
552: 入居済みさん 
[2014-05-10 21:49:52]
実際の掲示板も見ていないと思います。

見ているなら掲示物をそのままにはしないと思うので。

上からテープが貼ってあっても透けていましたよね。

553: マンション住民さん 
[2014-05-11 00:17:43]
ここを見ている人はごく少数だと思います。
実際、全員が下の掲示板もチェックしているわけでもないでしょうから
いくら許せないからといって、部屋番名指しで書いても何の解決にもなりませんよね。
ここはどうか落ち着いて対策を考えたほうがいいと思います。
554: マンション住民さん 
[2014-05-11 10:23:04]
久しぶりにこちらの掲示板拝見しました。1階の掲示板も気が付きませんでしたが、集合ポストの嫌がらせされているのと関係あるのでしょうか。事情が分からずスミマセン。揉め事は恐いですね。
555: 匿名さん 
[2014-05-11 11:40:50]
集合ポストの嫌がらせってなんですか?!何か問題があったのですか?
556: 住民さんC 
[2014-05-11 17:13:39]
ベコベコになっているポストのことかな・・・
557: 匿名さん 
[2014-05-11 18:08:32]
器物損壊ですよ…
警察沙汰にはなってないですよね?
558: 住民さん 
[2014-05-11 18:13:51]
集合ポストは共有物ですよ。
警察の出番かもしれませんね。
559: 匿名 
[2014-05-11 18:37:47]
 確かにある部屋番のポストがぼこぼこですね。
これはその部屋の人がまず対応するべきですね。
560: 匿名 
[2014-05-11 19:22:37]
修理しないといけないですよね
修理代だれが負担するのですかね。
561: 匿名 
[2014-05-11 19:48:11]
そのボコボコのポストのお隣は扉が真っ白に塗られていましたが…。

何なんでしょう。

でも、両方とも掲示板の部屋ではありません。

あそこって防犯カメラ設置されてましたっけ?
562: 匿名さん 
[2014-05-11 20:01:52]
扉が真っ白?玄関扉がですか?
はじめて聞きました!どういう事ですか。。。。?
563: 匿名 
[2014-05-11 20:23:20]
ボコボコになっているポストの隣のポストが白く塗られていたのです。
昨日は何もなってなかったはずなので塗られたのは今日ですね。
何か知らないうちにおかしいことになっているみたい。
564: 匿名 
[2014-05-11 23:55:23]
そんな事する人がマンション内に居るなんて怖いですね…

隣人トラブルで最悪殺人事件とか起きないといいですよね…
565: 入居済みさん 
[2014-05-12 00:28:00]
ボコボコのポストみなさん気にされてたんですね。
あれは半年ほど前からで、誰かぶつけちゃったのかな?と思っていました。低いとこですし。
管理会社には1年点検の際に連絡済みですが、
まだ見積もり中と言われ対応してもらえていません。
時間かかるなら実費で直したいと伝えてありますがそうもいかず。
保険対応になる見込みだそうです。
隣の白く塗られてるのさっき確認しました。
隣人トラブルとかはありませんのでご安心を。
566: 住民さん 
[2014-05-12 00:56:07]
マンション内で一体、何が起きているのでしょうか……不安で仕方ありません。
ボコボコになったポスト…白く塗られたポスト…殴り書きされた部屋番号…
これで隣人トラブルはナイト言われても信用できません。
567: マンション住民さん 
[2014-05-12 01:27:31]
私も隣人トラブルがないとは信じられません。ぶつかったくらいであんなにボコボコにならないと思うし故意にとしか思えない。白塗りのポスト…怖すぎです。
568: マンション住民さん 
[2014-05-12 02:17:07]
一刻も早く防犯カメラを付けるべきではないでしょうか。
ほんとに怖過ぎます。
569: 匿名 
[2014-05-12 05:59:41]
今見たら白く塗られていました。又塗ったのでしょう。昨日夕方、私が見た時は塗られていませんでした。
子供のいたずらじゃないですか。
この掲示板を見て、話題になってるからまたやってやろうとか。あるいは愉快犯。

 まあ悪い方に考えずに、様子を見ましょう。
これぐらいの事どこでもありますよ。
570: マンション住民さん 
[2014-05-12 07:35:07]
えっ?昨日はすでに塗られてましたよ。こんなこと、入居1年で当たり前に起きるんですか?それはすごいですね。初めて聞きました。イタズラで特定の部屋のポスト塗りたくりますかね?
571: 匿名 
[2014-05-12 09:04:50]
子供があれほど念入りに塗るとは思えません。いたずらが子供のせいと考えるのは違うと思います。

あの行為には悪意を感じました
572: 住民さん 
[2014-05-12 09:39:59]
マンションの共有物が破壊されている訳ですから管理組合で被害届を提出するべきです。
この先何が起こるか分かりません!
人的被害が出てからでは遅いです!
573: マンション住民さん 
[2014-05-12 10:05:05]
同感です。怖いです。
574: 匿名さん 
[2014-05-12 10:15:31]
ポストきれいに消されていました。

こんなことがあると、引っ越して来たこと後悔しちゃいそうです。
575: マンション住民さん 
[2014-05-12 11:02:08]
無法地帯にならない事を祈ります。
576: 住民 
[2014-05-12 16:17:38]
私は皆さんの過剰反応の方が怖いですね。
平和で穏やかないいマンションではないですか。
577: マンション住民さん 
[2014-05-12 17:23:33]
では明日お宅のポストが真っ黒に塗りつぶされていたらどうでしょう?平和で穏やかなマンションと思えますか?過剰反応じゃなく当たり前の反応かと思います。
578: マンション住民さん 
[2014-05-12 17:35:21]
ゴミ捨て場鍵閉め忘れからの⇒侵入者。
ポストの嫌がらせ。

どっちの抑止の為にもなりそうなので、防犯カメラ設置で良いかと思います。

そんな事する人は、ゴミ捨て場鍵閉めてくれてなさそう・・・。

鍵開いてた事経験ある方いますか?
579: 住民 
[2014-05-12 18:17:18]
誰だ?こりゃあ?と思いますね。
その程度です。

ボコボコの部屋の方は本人がなんでもありませんと言っているのですから。
580: 住人 
[2014-05-12 18:20:05]
来年の通常総会の議題ですね。
581: 入居済みさん 
[2014-05-12 18:40:12]
郵便受けひとつ直すのにこれだけ時間のかかる管理会社が気になりますね。数ヶ月経つのに見積もり中って。
582: マンション住民さん 
[2014-05-12 19:45:56]
その部屋の住人が何でもないって言ってるって…じゃ自分の部屋のポストを自らボコボコにしたんですか?
だったら当然、自腹で修理するべきじゃないんですか?
583: マンション住民さん 
[2014-05-12 20:39:24]

少しの嫌がらせがいつか大きな犯罪に繋がらないとは誰にも断言できないのです。
平和ボケしてると、いつか痛い目にあうかもしれないですね。
備えあれば憂いなし
何らかの防犯対策考えるのが得策かな
小さいお子さんをお持ちのご家庭もたくさんお住まいな訳ですし。不安ですよね、親御さんは。
584: 働くママさん 
[2014-05-12 21:09:38]
せっかくの私達のマンションを汚さないでください。
585: マンション住民さん 
[2014-05-12 21:25:19]
防犯カメラが手っ取り早くて効果絶大!
586: 匿名 
[2014-05-12 23:15:45]
これだけ世帯数があると色んな人がいるから怖いですね。
本当にいつか大きな犯罪が起きてからでは遅いと思います!
587: 匿名 
[2014-05-14 05:39:41]
またまた長谷工すぐそこにマンション建てるようですね。
戸田第二小学校の向かい国税庁の跡地は長谷工が買ったようです。5・19から解体工事が始まります。
あっちもこっちもこの辺は長谷工タウンですね。
588: 匿名さん 
[2014-05-14 09:33:33]
そうなんですか。いつまでこのマンションラッシュ続くんでしょう。
戸田駅前にファインレジデンス戸田ステーションが建ちますけど
長谷工じゃなくて不二建設らしいですね。
589: 匿名さん 
[2014-05-14 09:42:25]
戸田公園駅まで20分くらいかかります。
売れるのでしょうか…
590: 匿名さん 
[2014-05-14 09:51:50]
戸田二小、喜沢中ともに徒歩1、2分ですから、子育て世代には十分需要があるのではないでしょうか?
国税庁跡地ならそれなりの規模が建ちそうですね。
591: 住人 
[2014-05-14 17:15:07]
長谷工は大規模が得意ですから、戸田駅前の小さいのはどうでもいいんでしょう。40世帯でしょう。販売元が京阪ですからファインレジデンスですね。
592: 住人 
[2014-05-14 17:23:54]
それにしても長谷工はダントツの強さですね。住友まで施工は長谷工です。シティテラスは当然ですが、その手前にできるのも長谷工ですよ。
593: 匿名 
[2014-05-14 17:34:50]
それにしてもこれだけ多く新規マンションが出来ると、中古販売は無理ですね。我がマンション流動性ゼロですね。ということは資産価値ゼロです。
きびしぃーね。
594: 匿名 
[2014-05-14 18:42:00]
戸田市内でマンション探している知からファインレジデンス戸田ステーションの施工は
不二建設と公式HPに記載されていたと聞きましたが、やはり長谷工に変わったんですかね。
最近まで未定だったらしいですよ。駅徒歩1分なので検討中なんだとか。将来賃貸するにはいいですよね。
595: 匿名さん 
[2014-05-14 20:11:06]
長谷工がいいなんていってる奴は…
596: 匿名 
[2014-05-14 20:22:50]
いいも悪いも長谷工しか出来ないとか。
土地持ち込み営業らしいから。

施工班もついてるということは施工能力があるという事かな。実際全部完工してるようだし。
597: 入居済みさん 
[2014-05-15 20:55:36]
ビィオルドもベリスタもグラシンも、このあたりのマンションは長谷工が本当に多いですね。
598: マンション住民さん 
[2014-05-16 01:08:04]
一回潰れかかったのに良く持ちこたえた、長谷工
599: 匿名 
[2014-05-16 07:34:09]
防犯カメラつけると、不法投棄する人も特定できるのでいいですね。
また、粗大ごみなのにごみ捨て場に捨ててありましたしね。
600: 匿名 
[2014-05-16 18:06:33]
防犯カメラは経費いくらかかるのですかね。
確かリースでしたよね。
郵便受けを監視すると3基は必要では?

その辺を込みで意見をお願いします。お金の事は知らないよでは話になりません。
いくらで済むからやりましょう。とかこんなにかかるなら他に使いましょうとか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる