三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張アクアテラスってどうですか?その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 幕張アクアテラスってどうですか?その6
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-11-29 12:46:19
 

幕張アクアテラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/339386/

所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-1(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩20分
京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:102.04平米~106.44平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:清水建設
売主:新日鉄興和不動産
売主:鹿島建設
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産
【物件情報を追加しました 2013.8.7 管理担当】


[スムログ 関連記事]
幕張アクアテラス 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/1137

[スレ作成日時]2013-08-04 23:50:04

現在の物件
幕張アクアテラス
幕張アクアテラス  [最終期2次]
幕張アクアテラス
 
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-1(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩20分
総戸数: 252戸

幕張アクアテラスってどうですか?その6

906: 匿名さん 
[2013-11-15 07:41:37]
アクアは図書館など「無駄」な共有施設が多い、その分維持費が掛かる、仕方が無いだろう。塩害の対策としてタイルを貼り、上にも書いたとおり複数種類を使用したため修繕費も掛かる。一方グリーナが規模大きいけど、共有部分施設が最低限に抑え、外観も2種類タイルしか使わない、その分将来の修繕費も安く済む。ランニングコストで比較するとアクア>グリーナ。これからタワーができた後住民はアクアの共有施設をシェアーすることでランニングコスト下げることを期待する。
907: 匿名さん 
[2013-11-15 08:18:33]
図書館はいらないよ。
908: 匿名さん 
[2013-11-15 08:40:53]
売り残りの部屋は何処かの不動産会社(裏にXX組と連携強い)に一括買い取りして貰い、「後は賃貸に出すかダンピングするか、ご自由に」のも選択の1つでは?
909: 匿名さん 
[2013-11-15 08:41:15]
仮に坪150万でも200万でも売れるのだったら、こんなにおいしい儲け話は無いですからね・・・
910: 匿名さん 
[2013-11-15 10:36:48]
タワーの坪単価は150万~200万、換算すると85m2程度の部屋は4200万~5700万?!!
これは第2のアクアではないでしょうか?高すぎでは無いでしょうか?
グリーナの坪単価は100万~150万、両面バルコニーの高層階部屋(90m2超)でも120万円程度。
911: 匿名さん 
[2013-11-15 11:22:32]
>909
その通り。
>903
が全部買い取れば、全て解決。
912: 匿名さん 
[2013-11-15 13:02:41]
タワーを出来た後にアクアから海が見えなくなる、その分更に値下げする余地が有るでは?年末か来年3月消費税増税前に思い切り値下げして売り出しのはではないか?例えば現在売り出し中のモデルルーム3400万円→3100万円
913: 匿名さん 
[2013-11-15 13:15:02]
海よりに成城石井ができるのは本当ですか。
914: 匿名さん 
[2013-11-15 13:35:07]
一応、三井さんからタワーに成城石井が入る予定と聞きました。
915: 匿名さん 
[2013-11-15 21:10:15]
いや〜かなり良い資材を使ってますなあ。
外観もそうですが、玄関のガラスブロックは、結構コスト掛かるんでやんす。
プロから見ても、マンションのコストが、かなり掛かっている分、今は、がなりお買い得ですな。
当初の購入者は4000〜8000万円以上で買っているんだから凄いね。
ランニングコストも月5万円以上負担できるから、高所得マンションですね。
羨ましいわ❗️
916: 匿名さん 
[2013-11-15 21:17:08]
912間違った情報は駄目ですわ。
タワーマンションは、アクアテラスから極力視界に入らないよう、設計されてますし、配置になっております。
同じ三井ですし、十分考慮されてます。
アクアの住人とも何度も説明会を行っております。
ほとんどの住居は問題なし。
アクアレジデンスの四階までが、影響受けるだけです。
むしろ、メリットの方が多いので、ご心配なく。
918: 匿名さん 
[2013-11-15 23:11:40]
いえいえ、通りすがりのマンション好きですよ。
かなり、都内、首都圏のマンションを見てきましたが、この街、マンションはかなり良いですよ。
トータルポイント高い、穴場物件です。
都内のそこそこのマンションよりも良いですね。
気に入りました。
それなりに勉強してますよ。
919: 匿名さん 
[2013-11-15 23:19:14]
じゃあ、買ってあげなよ。
まあ、じっくり時間をかけて検討しても、売り切れになる心配しなくて良いから、いいね。
920: 匿名さん 
[2013-11-16 07:16:40]
昨日タワーの建設現場を見ました、もう鉄骨組を立ち上がっている。現場の看板に建設予定図を掲示されている。A棟のオーシャンビューに影響が受けないのは最低でも10階以上、日当たりに影響が無いのは916の言う通り5階以上と思います。逆にA棟の住民は今までの強い海風の影響が緩和されるかもしれません。
921: 匿名さん 
[2013-11-16 07:44:14]
撤退続きの幕張になぜイオンが

http://toyokeizai.net/articles/-/13402?display=b

922: 匿名さん 
[2013-11-16 08:23:06]
イオンモールの一番弱点は交通網が貧弱すぎ。。道が狭い、高速入り口までも遠い。今でも週末にCOSTCO渋滞、これからイオンモールを開業したら周辺はどうなるなぁ?千葉市はイオンモールを招致してからインフラの整備をやらないのは。。。
923: 匿名さん 
[2013-11-16 09:47:24]
イオンモール付近新たに357と海沿いへ抜け道を作っているみたい
924: 匿名さん 
[2013-11-16 12:48:18]
コストコ裏に見が出来てます。
高速入口は近いですよ。
925: 匿名さん 
[2013-11-16 13:32:25]
>918

そんなわけないじゃん。ここまでの内部事情を知りえない。
それにこれまでも一方的にアクアを一方的に褒めちぎって反感買うコメントばかりしてますよね。
特徴的な文章なのですぐわかる。
他の方が言うように本当にお買い得と思ってるなら何としてでも買えばよい。
それをしないのはただの無責任で適当なコメントということだ。
926: 匿名さん 
[2013-11-17 01:17:45]
隣のタワーマンション凄いね。
見るからに高そう。
アクアテラスは本当に買いだね。もうこの価格帯では買えなくなるよ。
本当に。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる