なんでも雑談「辛坊治郎さんはなぜ嫌われるのでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 辛坊治郎さんはなぜ嫌われるのでしょうか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-11 19:59:20
 削除依頼 投稿する

その理由はいかに?

[スレ作成日時]2013-08-03 14:31:21

 
注文住宅のオンライン相談

辛坊治郎さんはなぜ嫌われるのでしょうか?

1: 匿名さん 
[2013-08-03 20:59:39]
別に嫌いじゃないけど?
2: 匿名 
[2013-08-03 22:24:38]
んだ。
3: 匿名 
[2013-08-03 22:55:43]
人には自殺すべきと言っていたのに自分がしないからでは?
4: 匿名 
[2013-08-03 23:01:42]
罪人だからでは?
5: 匿名さん 
[2013-08-03 23:04:13]
ヨット事故以来嫌われた。
6: 匿名さん 
[2013-08-04 09:33:08]
ただのアホですね。
7: 匿名 
[2013-08-04 12:04:09]
嘘を言うので。
8: マンション投資家さん 
[2013-08-04 12:26:30]
500万円を寄付したそうですよ。

たったの500万円。
9: 匿名さん 
[2013-08-04 12:47:53]
嫌われているのはスレ主だよ

話をすり替えるなよ
10: 匿名さん 
[2013-08-04 12:55:08]
ハッキリしてるからだろ。
しばらく出ていなかったのは、それゆえに渡辺に干されたんじゃないの?
11: 匿名さん 
[2013-08-04 12:58:22]
500万ぽっちでは燃料代にすらならんわ。

えらそうな顔でのこのこあのチョン顔さらされてもねえ

引いちゃいます^^
12: 匿名 
[2013-08-04 12:59:43]
いいじゃん
遭難して助けてもらって日本国民で良かったって泣いたんだよ
かわいいもんだよ
このあいだの韓国ツアーの登山家たちは
軽装で忠告無視はするはガイドいらねって言って救助してもらっても日本が悪いってさ
ありがとうも言わないんだから
13: 匿名さん 
[2013-08-04 13:36:34]
んだんだ。
14: 匿名さん 
[2013-08-04 18:42:47]
>このあいだの韓国ツアーの登山家たちは
>軽装で忠告無視はするはガイドいらねって言って救助してもらっても日本が悪いってさ
>ありがとうも言わないんだから

また逆恨みしているんですって?
もう、韓国から観光客は来ないでほしいね。
15: 匿名さん 
[2013-08-04 18:50:56]
そりゃ韓国人はいくら日本に礼を言っても仕事にありつけるわけじゃねーからなーwww

そんな外国人の話を持ち出したところで辛抱の評価を上げることにはならんわなwwww

むしろ逆ギレしてたそーじゃねーかwwwwwww

【一部テキストを削除しました。管理担当】
17: 匿名さん 
[2013-08-04 19:42:56]
>>8
お前は500円でも大金だろう。
19: マンション投資家さん 
[2013-08-04 20:26:15]
血が濃かったのでしょう。おかわいそうに。
21: 匿名さん 
[2013-08-04 20:34:45]
毎年500万を永代寄付するという話ならば、まあ分からんでもないな。

まさか、これだけで偉そうな顔でしゃしゃり出てきて威張り散らされては、

さぞ自衛隊の方々も困るだろうに。

そういう配慮や誠意というものが欠如しておるね。
25: 匿名さん 
[2013-08-06 16:01:40]
日本人とあっちの人の混血じゃないのかな?
26: 匿名さん 
[2013-08-06 20:00:54]
辛坊のほうがスレ主よりまともだな。
27: 匿名さん 
[2013-08-06 21:34:49]
ついに堪らなくなって、どうも辛抱さまご本人がスレに華麗に降臨なすった模様です。
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
28: 匿名さん 
[2013-08-07 17:25:21]
辛坊は苦僧
30: 匿名さん 
[2013-08-08 09:33:54]
日本人だったら言って良いこと、悪いことに暗黙の約束ごとがある。
この人にはそれが通じない。
**、などと平気でTVの前で話すのは、普通の神経の持ち主ではない。
31: 匿名さん 
[2013-08-08 09:53:29]
辛坊さんはじめジャーナリストと言われてる様な人種はどぎつい表現で

自分のアピールとセールをしたわけだけど田原総一郎が先鞭かな。

細川隆元とか昔の評論家はウイットがあったからね。

ジャーナリストは極端なことを言う奴ばかりで逆に個性がなくなった。
32: 匿名さん 
[2013-08-08 16:44:54]
ジャーナリストの中でも元が新聞畑の人とテレビ報道畑、ニュースキャスター畑の人ってキャラがちがうよねー。
新聞の人ってイメージ的にそこそこプライド高そうだけど、ちゃめっけもある感じ。三宅先生とか好きだったけどね。
35: 匿名さん 
[2013-08-09 19:24:14]
田原総一郎は辛坊治郎はよく似ているよ。
どっちもイヤな奴だ。 観ているだけで不愉快だ。
37: 匿名さん 
[2013-08-09 22:15:24]
次の戦争で全滅させましょうね。
38: 匿名さん 
[2013-08-10 06:22:55]
この人が好かれる要素って思い浮かべられますか???
39: 匿名さん 
[2013-08-10 11:14:54]
わりとマシな方だと思ってるし、別に嫌ってないけど?
40: す・またん 
[2013-08-10 11:28:32]
辛坊さん,復活万歳!!!♪

.     ∧_∧
. /\( ・∀・)/ヽ
.( ● と   つ ● ) 万歳!
. \/⊂、 ノ  \ノ
.     し'
41: マンション投資家さん 
[2013-08-10 13:20:38]
辛坊治郎による自殺の勧め

辛坊 治郎(しんぼう じろう、1956年4月11日 - )は、日本のニュースキャスター・元アナウンサー。讀賣テレビ放送(ytv)理事・報道局次長(局長待遇)・報道局解説委員長・芦屋大学客員教授だそうである。何故、だそうだと言ってるかというと私はここ20年TVを所有したことがなく『たかじんのそこまで言って委員会』なる番組も見たことがないからだ。この人は以下の発言をされたそうだ。

引用(@wiki)

2009年2月のG7(7カ国財務相・中央銀行総裁会議)後に放送された『たかじんのそこまで言って委員会』で、番組内で「お父さん(中川一郎)も自殺されてるし、ああいうこと(「朦朧」会見など)を何回も何回もTVで放送すると、本人は自殺の恐れがあるから、もうこの辺で止めといてやろうやないかという話になるじゃないですか。とんでもない話だと思います。あんなものはね『自殺すればいい』(この部分は放送自粛音により放送されず)と思いますよ。あんだけ国際社会に恥かいてね、オメオメねぇオメオメ有権者の前にもういっぺん出るなと!もう二度と再びたぶん出られないと思う・・。出てきたら必ずあのVTR (「朦朧」会見など)を流されますからね。その意味では世の中にはやってはいけない事があるんだって。」とコメントし、中川昭一を痛烈に批判した

引用終わり

まず日本国憲法が保障する言論の自由について考えてみたい。これはTVや新聞が好き勝手を言っても何ら罰則を受けないという自由を保障するものだろうか?私は違うと思う。何故なら、現行憲法が大日本帝国憲法と異なる最大の点は「国民主権」を前面に打ち出した点にあるからだ。当然、憲法が保障するのは国民の言論の自由であり、読売TVの言論の自由ではない。

中川昭一氏は2009年10月3日に辛坊 治郎が番組で要望された通り、自らの命を絶たれた(現在の警察の発表)。そういう意味では辛坊治郎氏の望みはかなった訳だ。そして辛坊治郎氏は自らの発言に行きすぎた部分があったという公式謝罪をしていない。これは確信的自殺教唆ではないのか?

まず中川昭一氏は死後、正三位の叙勲を受けている。ということは国としては、中川氏の日本国への貢献はイタリアG7での「醜態」をはるかに超えるものがあったと考えている訳だ。一方で、一般日本国民は、中川氏はイタリアG7での「醜態」を自ら命を絶つことによりつぐなうべきと考えていただろうか?私が知る限り、違う。つまり辛坊治郎氏の意見は日本政府の意見も日本国民の意見も反映していない。

つまり辛坊治郎氏の「あんなものはね『自殺すればいい』(この部分は放送自粛音により放送されず)と思いますよ。あんだけ国際社会に恥かいてね、オメオメねぇオメオメ有権者の前にもういっぺん出るなと!もう二度と再びたぶん出られないと思う・・。出てきたら必ずあのVTR(「朦朧」会見など)を流されますからね。その意味では世の中にはやってはいけない事があるんだって」というのは辛坊治郎氏の個人的願望である。その個人的願望が公共の電波を使い政治家も含めた日本国民に流された。

何故、これが自殺教唆にならないのだろうか?私はとりあえず検察による検討を求めることにした。

検察へのメール(辛坊治郎)

日本国憲法が保障するのは日本国民の言論の自由であり読売TVの言論の自由ではない。この点に関して検察に一考をお願いしたい。

42: 購入経験者さん 
[2013-08-10 13:26:43]
何がいいたいのだか

コピペでも,頭を使ってちゃんと整理せよ
43: 匿名さん 
[2013-08-10 13:29:16]
テレビも見てなくて、発言も引用で知っただけ。
放送も伏字で実際なにを発言したかは分からない。

それで良くここまで粘着誹謗中傷するのか理解不能。

引用の信憑性も確認せず、これだけの執拗な中傷していると第二のスマイリー○○事件にならなければと願っています。
44: 匿名さん 
[2013-08-10 14:11:50]
>>41
最近、盛んに巷のウワサになっているのは『中川昭一氏ははめられた、罠にかかった』
という話だ。

誰に? いつ? ここでは書けないが、ある特定のパワーによって、彼の酒好きが利用
されて、あのような醜態に演じてしまった。
日本の恥になる、まさに日本国家の不利益になることを願った連中による陰謀だという
ことだ。
 辛坊治郎氏は関わっていないだろうが、そういう裏の事実を考えたことがないのか?
鋭いジャーナリストなら直感で、これはおかしい、変だ、と感じたはずだ。

感じなかったから、あんな暴言になったが、そういう直感が働かないのは報道人としては
非常にお粗末だ。
45: 土地勘無しさん 
[2013-08-10 14:14:27]
>辛坊治郎氏は関わっていないだろうが

関わっていたんだろうね。
46: 匿名さん 
[2013-08-10 14:15:43]
人間の想像力、妄想って怖いね。笑
47: 匿名さん 
[2013-08-10 15:43:48]
>46

貧困な語彙
48: 匿名さん 
[2013-08-10 15:58:07]
>辛坊治郎氏は関わっていないだろうが
読売テレビの執行役員として深く関わっていたんだろうね。
49: 匿名さん 
[2013-08-10 16:00:01]
>48
そんな事軽く言って良いかな?
50: 匿名さん 
[2013-08-10 16:06:08]
>49
>そんな事軽く言って良いかな?
これ脅迫ですか?

人が死んでるんですぜ? あ?
51: 匿名さん 
[2013-08-10 16:08:44]
>48
憶測だけでそんな事言っても良いんですか?
52: 匿名さん 
[2013-08-10 16:11:43]
いいんですよお。

しねばいい、って辛抱さんも自分で言ってたじゃないですか。
53: 匿名さん 
[2013-08-10 16:16:19]
辛抱の発言で人がひとり死んでるんだよね?これ事実なんだわ。
54: 匿名さん 
[2013-08-10 16:17:09]
>52
こりゃ危険だ。恐ろしい。
55: 匿名さん 
[2013-08-10 16:21:47]
陰謀なのか発言で追い込んだのか、どっちベースで話してるんだよ‼
コロコロ変わってるよ。

56: 匿名さん 
[2013-08-10 16:24:02]
あれれ、テレビで辛抱さんは「中川はしねばいい!」とまで言ってません?

少なくともすべての視聴者国民はそれが事実であることを知ってますからねえ。
57: 匿名さん 
[2013-08-10 16:28:20]
>53
>48
敢えて言わしてもらうと、ネト○ヨなのか知らないが言ってる事が一番嫌ってるどっかの国みたいだよ。
勝手に話が膨らんで行って「仮想敵国」みたいに、ただ日頃の不満ぶつけてる様にしか正直見えないんだよね。
だたの憂さ晴らしに使ってるだけだよね?
58: 匿名さん 
[2013-08-10 16:41:40]
ところで、越前谷知子という読売新聞の記者なんですけど

中川が酩酊会見をする直前にワインか何かを入れて中川に飲ませたんですよね?

この女、その前の晩に共同通信の記者かなんかに
得々として「明日の会見は面白いものが見れるわよ」と言ってたことが発覚。

で、読売テレビ役員の辛抱がテレビで公然と「中川はしねばいい」発言。

その後中川が不審死。

これ、事実でないとこあるのかい?
59: 匿名さん 
[2013-08-10 16:46:03]
告発しなよ。
60: 匿名さん 
[2013-08-10 17:37:30]
誰が?誰を?
61: 匿名さん 
[2013-08-10 17:52:41]
文化人は、メディアでの発言で世論の評判は決まるからね。
辛坊さんの評判もそういう所からなんだろうな。
62: 匿名さん 
[2013-08-10 18:04:29]
自分で言ったことにけじめをつけてれば、言論人としてカッコいいと思われただろうが、

自分で教唆した自殺すらできないなら、せめて国民の前で土下座くらいはしないとさ。

こんなゴミ人間なんか正直どーでもいいけど、金目当てにテレビに復帰とは実に見苦しいよね。

もう公の場に姿を出せるような人間ではないよ。
63: 匿名さん 
[2013-08-10 18:06:49]
復帰,万歳!!!!♪

辛坊さんガンバレ~~~!!!♪
64: 匿名さん 
[2013-08-10 18:10:47]
卑しい人間なんだな。
65: 匿名さん 
[2013-08-10 20:27:15]
マスコミ自体がそんな高尚なものではない
66: 匿名さん 
[2013-08-10 20:29:22]
中川さん、カッコ可愛くて政治家としても好きだったなぁ…(涙)
67: 匿名 
[2013-08-11 09:54:07]
チンボウ、見るからに問題ありの容姿でしたよね。すぐけじめをつければとやかく
言われなかったのに。今頃中川さんにボコボコにされているのかしら?
68: 匿名さん 
[2013-08-11 10:49:19]
東大を落ち、司法試験にも落ち、日テレという最低局に入り、今回自殺しないから。
69: 匿名さん 
[2013-08-11 12:41:15]
66
俺も。中川さんの遺志は決して忘れない。
70: 匿名 
[2013-08-11 13:36:47]
チンボウは、人には死んでくださいと言っておいて、自分が死なない理由はどう説明
するのでしょうか?
71: 匿名さん 
[2013-08-11 13:43:31]
>70
同じ事ばっかり‼
オオムか?九官鳥か?
しつこい‼
72: 匿名さん 
[2013-08-11 13:49:17]
それが嫌われてる理由だから。以上。www
73: 匿名さん 
[2013-08-11 13:56:12]
>>68
日テレか、 ならば、こういう人は育つな。
いい、悪いは別にしてな。
74: 匿名さん 
[2013-08-11 13:56:47]
単なる偏執狂でしょう
75: 匿名さん 
[2013-08-11 13:57:27]
日テレではないよ
76: 周辺住民さん 
[2013-08-11 14:29:20]
もう末期ガンなんだってね。

辛抱の闘病生活のすべてをテレビで晒せば
テレビ人として冥利に尽きるのでは?
77: 匿名さん 
[2013-08-11 20:27:51]
>>76
転んでもタダで起きない人ですからね
78: 銀行関係者さん 
[2013-08-11 20:38:57]
ぜひお願いしたいwwwwwwwwwww
79: 匿名さん 
[2013-08-12 07:40:27]
あくどい人生だから、平凡に正直に生きている人の目からは馴染めない
人がらですね
80: 匿名さん 
[2013-08-12 08:15:33]
一人芝居は止めろ
86: 匿名さん 
[2013-08-12 21:09:01]
>85
マジレスするけど、この板の中にも癌で戦っている方がいるかも知れないんです。
良くそんな無神経なレスが出来るのかが理解不能です。

あなたの視野の狭さや想像力の欠如を、このレスで露呈させてます。

一度考えてみて下さい。
87: 匿名さん 
[2013-08-12 21:16:34]
>85
お前、人間か?
88: 匿名 
[2013-08-12 23:06:36]
〉86 87

偽善発言を恥と思わない人間。
ちょっと驚きます。
89: 匿名さん 
[2013-08-12 23:16:52]
>88
全角でも無ければ半角でも無い。
何処から持って来たんだよ、そのアンカー。笑笑

半端君って笑われるぜっ‼
90: 匿名 
[2013-08-13 00:03:22]
偽善を口にして酔うな。いいな。
恥知らずどもめ。
それとも、お前たちもあれと同一民族なのか?
91: 匿名さん 
[2013-08-13 00:19:05]
言わせて貰うが、中川さんとも何の関係も無く、外国で人質になった人でもなく、全く関係の無いあなたが確証も無いネットでみたと言うソースで人を勝手に誹謗中傷する事を何だと思ってる?
92: 匿名 
[2013-08-13 00:31:15]
>91
あの者が公然と発言していることは誰でも知っている。自分が発言したことを撤回しないのであれば、自分がまず自殺すべきであろう。
そもそも、あの者は廃滅されるべき愚民族なのだ。
93: 匿名さん 
[2013-08-13 00:52:35]
ひどい人ですね。どうしてそんな人をかばう人がいるのか理解できません。
94: 匿名さん 
[2013-08-13 08:38:44]
文句があるなら辛坊氏本人に直接言えば?

http://www.osaka-souken.org/
95: 匿名さん 
[2013-08-13 08:48:08]
>92=93

中卒丸出し
96: 匿名さん 
[2013-08-13 13:26:18]
> 93

この掲示板には辛抱と同じ民族の者が数多く出入りしています。
管理人もそうですよ。
97: 匿名さん 
[2013-08-13 13:45:46]
朝鮮人がいっぱいいるの?
98: 匿名さん 
[2013-08-13 19:23:21]
>>95
中卒で悪いか?
あんたはどういう経歴?
99: 匿名さん 
[2013-08-13 19:24:27]
>>96
じゃ 日本人ですね。
100: 匿名さん 
[2013-08-13 20:26:34]
>98

普通に働けよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる