大成有楽不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「オーベル目黒 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 目黒
  6. 1丁目
  7. オーベル目黒 その2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-12-20 00:17:31
 削除依頼 投稿する

続きを語りましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304262/
所在地:東京都目黒区目黒一丁目11番2(地番)
交通:山手線 「目黒」駅 徒歩6分 東京メトロ南北線 「目黒」駅 徒歩6分
   東急目黒線 「目黒」駅 徒歩6分 、都営三田線 「目黒」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:50.76平米~77.31平米
売主:大成有楽不動産
販売代理:大成有楽不動産販売
物件URL:http://www.ober.jp/meguro/index.html
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:大成有楽不動産

[スレ作成日時]2013-08-02 11:06:40

現在の物件
オーベル目黒
オーベル目黒  [最終期]
オーベル目黒
 
所在地:東京都目黒区目黒一丁目11番2(地番)
交通:山手線 目黒駅 徒歩6分
総戸数: 70戸

オーベル目黒 その2

107: 匿名さん 
[2013-08-08 21:50:19]
まとまってマンション探しする方には良いかも。でもモデルルームも夏休みのところが多いデスヨネ
108: 匿名さん 
[2013-08-08 21:52:55]
営業さんも暑いんじゃない
109: 匿名さん 
[2013-08-08 22:01:02]
帰省して両親にマンション買うよって報告してから、モデルルーム見たいですね。
110: 匿名さん 
[2013-08-08 22:10:28]
贈与を期待して(笑)
111: 匿名さん 
[2013-08-08 22:29:45]
資金繰りが確定していると、資金計算とか、部屋の選定に集中出来るけど、頭金が決まってないと、見学して終わっちゃうからね
112: 匿名さん 
[2013-08-08 23:07:44]
だから夏休み明けに、商戦が集中しているのでは
113: 匿名さん 
[2013-08-08 23:13:36]
不動産業界は夏は土を動かすなと夏休みをしっかり取るのが、慣行らしいです。変動が激しい激務ですからね。
114: 匿名さん 
[2013-08-09 00:14:53]
確かに、知人の不動産関係勤務の方って夏休みは長いし、皆さん海外旅行行かれるよ。お正月休みも長いしね。
115: 土地勘無しさん 
[2013-08-09 15:44:20]

私も、それなりに世間からは大手と言われる不動産に勤めていますが、夏もガツガツMR勤務です。

やはり、自社の物件だけは購入する考えはありませんよ。社内割引も皆さんが想像されているほど多くなくたったの2%です。有楽さんはどんな感じですかね?
もちろん、部屋の希望も多少利きますが、これもチーフ次第ですね
これから、購入される皆さん!是非、現場のチーフの心を押さえるように心がけてください
117: 不動産業者さん 
[2013-08-09 16:43:03]
116さん
貴方の周りのデベ勤めの方はよっぽど薄給なんですね。
BIG3は結構若いうちから買ってるひと多いですよ笑
119: 匿名さん 
[2013-08-09 17:23:08]
不動産業界に勤務していると、購入に躊躇がないから、
若いうちから購入するケースが圧倒的に多いですよ。

マンション、戸建てに限らず。

だって慣れてますもの。慎重でない、とはいいませんが、
一生に一回の大きな買い物、みたいな大イベントの
感覚は無かったですね。
121: 匿名さん 
[2013-08-09 18:35:07]
間取りページで条例の表示義務を果たしたね。
122: 不動産業者さん 
[2013-08-09 21:12:28]
118さん
デベは販社じゃないんだから転勤なんてほとんど無いですね
123: 匿名さん 
[2013-08-09 22:11:51]
スレ違いの話題、矮小な自己顕示欲の発露ばかりの不動産屋さん、鬱陶しいヨ
132: 不動産業者さん 
[2013-08-10 01:51:27]
不動産業界も立派で誇りの持てる業界だよ。お互いに認め合わなきゃ
133: 匿名さん 
[2013-08-10 07:24:30]
モデルルームに吹き抜けを再現していたよ。鏡を使ってそれっぽくなってた。
プライバシーが守れていいですね!
134: 匿名さん 
[2013-08-10 07:58:47]
不動産って三菱地所の一人勝ちでは。
ここだけ不動産業界っぽくない。

鹿島と三菱地所が一番。
ただ地所も鹿島もマンションのイメージじゃない。
135: 匿名さん 
[2013-08-10 08:17:11]
それはどの業界でも同じで、強い企業と以降の企業の差が結構有りますね。
別に不動産業界だけではないよ。
ご自身の勤務先や業界を考えてみると理解できるでしょう。
トップ企業勤務の方は少数。
136: 匿名さん 
[2013-08-10 09:23:33]
総合デベとマンデベで違うしね。
有楽はマンデベ。その中では上位(だった)。
参入障壁が低く、だれでもできる業界。
仕入れは度胸、
企画は他社の模倣、
販売は素人相手の素人トーク、
管理は名前貸しで外部会社へ丸投げ。

実態は不動産事業というよりファイナンス事業。
もっと言えば、
マンデベのビジネス自体が、
相場環境にかかわらず信用買いで常に目一杯張っているようなもの。
つまり、ただのギャンブル。

有楽も、カタカナデベと本質は変わりはない。
前のプチバブルでは気合だけの用地取得を続け棚卸資産を膨らませ、
銀行からの融資が厳しくなると禁断の増資に手を出し資金調達して続行。
プチバブルが弾けて市況悪化による淘汰に巻き込まれ、
上場が実質維持できなくなり親会社へ吸収された後、
それまで頑なに拒んでいた棚卸資産の減損処理を何度にも分けて実施。

「カタカナデベとは違う」というプライドだけ一人前でも、
中身、やってることは何も変わっていない。
138: 匿名さん 
[2013-08-10 10:34:11]
136さん
なんか疲れる人ですね。
きっと、いつも一人?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:オーベル目黒 その2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる