東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ブリリアタワー池袋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 南池袋
  6. 2丁目
  7. <契約者専用>ブリリアタワー池袋
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-05-09 03:42:33
 

入居はまだまだ先ですがいろいろ情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-07-31 14:19:32

現在の物件
Brillia(ブリリア) Tower 池袋
Brillia(ブリリア) Tower 池袋  [最終期(再登録)]
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都豊島区南池袋二丁目24番24(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩1分 (地下2階より地下通路直結)
総戸数: 432戸

<契約者専用>ブリリアタワー池袋

No.104  
by 匿名さん 2013-08-22 20:36:54
どの方角の部屋買われたんですか?
No.108  
by 匿名さん 2013-08-22 22:52:50
文教ぼっちが、ここでもぼっちになるから富久に行きたいみたい
No.114  
by 匿名さん 2013-08-23 18:35:07
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.117  
by 匿名さん 2013-08-23 22:07:58
明日はキャンセル住戸の販売ですね。
さてすんなり完売するでしょうか。
No.118  
by 匿名さん 2013-08-23 23:13:46
他のたくさんの北東は販売済の人気物件だし
近隣スミフの北東よりこちらの方が
資産維持や再開発の将来性あるから
ミレーニア検討者が流れてきそうです。
No.125  
by 契約済みさん 2013-08-24 11:41:43
みなさん、そろそろ落ち着きましょうよ。
このマンションに住む住人同士、仲良くしましょう。
それ以外の方がいらっしゃるなら、気にしない方向で。
初めてここを見る方がビックリしちゃいますよ・・・
No.126  
by 匿名さん 2013-08-24 18:47:29
今日契約したものです。営業によると、残り二戸も埋まりました 朝にモデルルームオープンする前に、八組も並んでたそうです 今後ともよろしくお願いします 完成まで楽しみです
No.127  
by 匿名さん 2013-08-24 21:02:06
先着順でMR前に並んだ場合は並んだ順なのかなw
それともみんなで最初はグーするのかな。
No.128  
by 匿名さん 2013-08-24 22:47:10
8組?今までの北東ネガはライバル落とし?
脱落しました
No.129  
by 匿名さん 2013-08-25 00:14:57
すみません 当物件のテレビCMがあると聞きましたが、見たいならどこで見れるんでしょうか?
No.130  
by 住民でない人さん 2013-08-25 04:59:29
>126
ネガキャンしてたのはキミかwww
ライバル減って、よかったね。

とりあえず、契約、おめでとう。
No.131  
by 匿名さん 2013-08-25 05:10:52
昨日土曜日だから、できることは登録だけでしょう 昨日先着順の方々は早くても契約できるのは振込後の月曜日以降 昨日契約した人達は先着順前の登録ですね
No.132  
by 匿名さん 2013-08-25 08:00:56
こちらは契約者専用です。

荒れる原因にもなりますので、
ルールはお守りくださいね。
No.135  
by 匿名さん 2013-08-25 12:12:46
ブリリアタワーは仕様もいいですね。
天然御影石キッチン天板、カップボード、玄関に標準仕様でついています。
造り付け食器棚も素敵です。

近隣タワーの仕様よりもグレード感あります。
No.136  
by 契約済みさん 2013-08-25 14:23:34
ま、上をみればキリがない。
それより私は、どんな店舗が入るかに興味かあります。というのも、区役所の食堂を、楽しみにしていたのですが、食堂はないとのことで、それにかわる店舗がくるといいなあと思っています。
No.137  
by 契約済みさん 2013-08-25 14:45:50
富久クロスよりはましだよ。
No.138  
by 匿名さん 2013-08-25 14:48:56
すみふの物件見すぎて、この物件の仕様はいかにいいかよくわかりました。好みにもよるんですが、デザインに凝ってます。上に上がありますが、今まで見た中では、最高級です。 自分がローンを組める範囲でも最高級のマンションでしょう
No.139  
by 匿名さん 2013-08-25 14:59:49
豊島区食堂あればいいと思っていましたが
考えようによっては、住民からすると
安い食堂に誰彼となく人出が集まるより
はいいかもしれません。

その辺も、豊島区側が考慮してくれたのかもしれませんね。
近隣再開発含め、楽しみです。

皆さんご存知でしょうが、この土地の地震揺れ増幅率は湾岸とはかけ離れて安全ですし、構造以前に震災後からこの地域を検討していました。
契約済んだので言えることですが。
No.140  
by 匿名さん 2013-08-25 15:43:04
豊島区役所は近隣に飲食店が多いから食堂を作らなかったんですよ。
現区役所もないでしょう。
No.141  
by 契約済みさん 2013-08-25 16:47:35
全熱交換機を採用してないところにコストダウンの跡が見られますが、それ以外の仕様は可もなく不可もなくです。
それよりもここを契約したのは仕様以外の面(眺望、立地、耐震性、デザイン、駅直結、資産価値など)に魅力を感じたからです。
No.146  
by 契約済みさん 2013-08-28 15:05:13
祝!完売
No.147  
by 入居予定さん 2013-08-28 16:58:37
全邸完売!契約者のみなさんおめでとうございます。よりよいマンションになるよう願います。私も微力ながら努力いたします!
No.148  
by 匿名さん 2013-08-29 02:35:04
完売しましたね。
やっと、ここもネガキャンじゃないスレになりそうな気がします。
No.149  
by 契約済みさん 2013-08-30 23:09:02
運良く抽選に当たり、購入しました。小さめの部屋ですが、一年半後の入居が楽しみです。
今後、東池袋エリアの再開発が進んで、より一層住みやすい街になると良いですね。
No.150  
by 購入検討中さん 2013-08-31 20:00:15
おめでとうございます。
一年半後にお目にかかるのを楽しみにしています。
しかし、長いですね。
No.151  
by 匿名さん 2013-09-02 16:07:54
只今13階積み上げ中
No.152  
by 契約済みさん 2013-09-03 19:18:17
ニュースになってるね、完売!入居が楽しみ。宜しくお願いします。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130903-00000004-jsn-ind
No.153  
by 契約済みさん 2013-09-04 08:28:28
>>契約者の年齢層は40~50代が中心で、他の分譲マンションより年齢層が高いのが特徴だ。
>>また、会社役員・医師などが多く、現金購入率が4割だった。

掲示板で語られていた通りでしたね。
No.154  
by 匿名さん 2013-09-04 08:40:41
東建のプレスリリースです。契約者には今更な内容かもしれませんが。

http://pdf.irpocket.com/C8804/qnwX/iHPw/r3qg.pdf
No.158  
by 匿名さん 2013-09-08 09:15:00
東京五輪決定しましたが、何か影響ありますかね?
No.159  
by 匿名さん 2013-09-08 09:32:10
オリンピック会場が集まる湾岸地域には
有楽町線一本で移動可能ですね。
観戦は楽かもしれません。
No.160  
by 匿名さん 2013-09-14 10:33:39
間もなく閉館、最後の雄姿
No.161  
by 契約済みさん 2013-09-16 18:14:05
台風の影響を受けながら,今日も工事が行われていました。13階くらいあたりでしょうか。日々成長(?)していますね。
No.162  
by 契約済みさん 2013-09-17 11:34:29
今の住まいからサンシャインやアウルタワーが見えるので、あと1年もすればブリリアタワーも見えると思います。楽しみです。
No.163  
by 匿名さん 2013-09-17 12:12:41
モデルルーム閉鎖はやはり寂しいですね 立派なモデルルームでした ありがとう!

今更の質問ですが、郵便屋さんや配達がどうやってマンションの1Fに入るんですか? コンシェルジュさんが毎回空けボタンを押すではないでしょうね? 配達屋さんに1Fドア専用のカードを配ると予想しているですが

1Fか2Fにマイバスケットが入ってくれたらいいなぁ
No.164  
by 契約済みさん 2013-09-17 15:25:45
>163さん

使用時刻制限付きで各業者に入場用のカードを貸与すると聞いています。
No.165  
by 匿名さん 2013-09-18 07:54:32
トミヒサクロスの低層階、北向、1LDK 、
を申し込んでいます。
坪単価は280万円ぐらいです。
今から言っても仕方ないですが、
このマンションの同じような間取りの部屋の
坪単価はいくらぐらいだったのでしょうか?
教えて下さい。
No.166  
by 匿名さん 2013-09-18 11:16:46
↑こちらは契約者専用です。
申し訳ございません。
No.167  
by 匿名さん 2013-09-18 14:14:24
池袋のは低層階の部屋ほど割高なイメージ
高層階との金額差は少なかったので、富久のほうが安いんじゃないかな
No.171  
by 匿名さん 2013-09-19 09:56:26
トミヒサクロスコンフォートタワー vs ブリリアタワーいけぶくろ
No.172  
by 契約済みさん 2013-09-19 11:24:41
>165

ここは低層階でも坪単価300万超えだったから、富久クロスのほうが割安だと思いますよ。
それに北向きなら、ここはサンシャインが眺望を邪魔しますが、富久クロスは北が抜けています。
No.173  
by 匿名さん 2013-09-19 12:57:42
172さん
返信をありがとうございます。
まあ、トミヒサは北は開けていますが
窓の間口が狭いです。

お互いに都市生活をエンジョイしましょう。
No.174  
by 匿名さん 2013-09-19 14:37:25
オリンピックも決まり国立競技場の改築を受注する算段の高い大成建設の株が上がってますね。
大手ゼネコンではオリンピックの恩恵を一番受けるのが大成建設だそうです。
同時に現在、もっとも多くの受注を抱えてるのも大成建設だそうです。
もちろん、ここもそうです。そのため職人の人手不足が深刻だそうでして、
手抜き工事に繋がらないか、ちょっぴり心配しております。
No.175  
by 契約済みさん 2013-09-20 21:51:24
トミヒサの方がいいな。
No.176  
by 匿名さん 2013-09-20 23:31:46
トミヒサから新宿駅まで行くのと、
ブリリアから新宿駅行くの、実際は10分も変わりまへんで
No.177  
by 匿名さん 2013-09-21 12:47:42
その10分が大きいんですよ。
一週間で1時間、1年で50時間、10年で500時間になる。
No.179  
by 匿名さん 2013-09-21 16:24:19
かっこいいか、かっこ悪いか、よくわからないこと言います。

俺のうちに遊びに来いよ!
超高層マンションの低層階に住んでいるんだぜ!
No.181  
by 契約済みさん 2013-09-21 21:01:04
180
どんな理由が?
 
No.182  
by 匿名さん 2013-09-21 21:29:19
オプション会社の質が悪かったからでしょう。
No.183  
by 匿名さん 2013-09-21 21:43:08
なるほど。
No.185  
by 匿名さん 2013-09-22 22:52:49
管理はまだ先の話で入居後に変更余地ありますが、オプションについてはかなり心許ない。内覧会がすでに心配になってきました。
No.186  
by 契約者 2013-09-23 01:19:21
最初からIHにした場合のみ、後にガスコンロにも自由に変更出来るため、希望する人がかなり多くでて抽選になりそうと締切間近に聞いていたので購入出来てほっとした。

ただ、差額でてもいいので新しい機種を取り付けてもらいたい。そのへんの融通利かないあたりが気になる。
メーカーの小売り価格は同じ。

新商品の承認は例年通なら終わっているはずなんだが…
No.187  
by 買いたいけど買えない人 2013-09-23 08:21:26
10F部分に出来る区役所の屋上庭園スペースってもう出来てる?
No.188  
by 匿名さん 2013-09-23 14:19:22
全くできてない。
本体部分のみ進行中
No.189  
by 買いたいけど買えない人 2013-09-23 16:12:37
今現在何階部分?
No.190  
by 匿名さん 2013-09-23 16:42:42
15階
No.191  
by 匿名さん 2013-09-23 17:58:09
13階
No.192  
by 匿名さん 2013-09-23 18:43:39
惜しい、14階
No.193  
by 匿名さん 2013-09-24 16:00:01
富久クロス一期一次で482戸が完売したそうです。ここよりも人気あるみたいですね。
No.194  
by 匿名さん 2013-09-24 17:30:37
もう完売してるから、全く影響ない。
残りがんばってなーって感じやな。
No.195  
by 匿名 2013-09-24 17:52:41
193
トミヒサとブリリアタワー池袋はライバルにもなっていないよ
価格が違う。購入者層が違う買いたくても一般人じゃ手が届かないよ。

中古出たら欲しいけど。
No.196  
by 住民でない人さん 2013-09-25 07:37:19
ここも、トミヒサも平均坪単価は330万円程度では?
No.197  
by 匿名 2013-09-25 18:12:15
ここは3LDKだと
北側   坪約338万~
北側以外 坪約350万円~
プレミアム 坪約425~450万円
No.198  
by 住民でない人さん 2013-09-27 12:44:46
そうなんですか。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

ちなみに、こことトミヒサの購入層は
かぶると思いますよ。

自分も販売時期が同じなら
かなり迷ったと思います。
No.199  
by 契約済みさん 2013-09-27 12:57:02
No.200  
by 匿名さん 2013-09-27 23:16:29
富久クロスの間取りは破滅的だからねえ。マンションオタクさんの格好の餌食ですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる