東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ブリリアタワー池袋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 南池袋
  6. 2丁目
  7. <契約者専用>ブリリアタワー池袋
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-05-09 03:42:33
 

入居はまだまだ先ですがいろいろ情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-07-31 14:19:32

現在の物件
Brillia(ブリリア) Tower 池袋
Brillia(ブリリア) Tower 池袋  [最終期(再登録)]
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都豊島区南池袋二丁目24番24(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩1分 (地下2階より地下通路直結)
総戸数: 432戸

<契約者専用>ブリリアタワー池袋

63: 匿名さん 
[2013-08-09 22:33:12]
ところで、B.C地区の再開発話し合いはどの程度進んでいるんですかね

パームス東池袋?はまだ築12年位だったでしょうか
先にまとまるのはC地区かなと思いますが…
5月位に話し合いあったと思うのですが、なかなか豊島区のサイトにアップされないですね

どんな形になるのか
ゆっくりでも、眺望、採光楽しめるのでそれはそれでもいいかな。
64: 契約済みさん 
[2013-08-09 23:50:08]
35番さん、38番さん、怖い…
こわ〜い、こわ〜い、こわ〜い、こわ〜い、こわ〜い、こわ〜いこわ〜い
65: 契約済みさん 
[2013-08-11 00:32:50]
パームス東池袋は、ここだけ取り残す案もあり得るとの豊島区の脅し(?)が効いて、協議会が組織されましたが、まだめぼしい進展はありません。豊島区からはH28には青写真を作りたいとの意向が示されていますので、その時期までには話がまとまるのではないかと思います。ただ、仮に新しいマンションが建つとして、等価交換に応じた場合、現状の広さの半分程度になると言われています。現在70㎡なら追加資金を投入しないと35㎡の部屋に。このあたりが大きなネックになりそうです。
66: 匿名さん 
[2013-08-11 02:02:19]
>65さん、ありがとうございます。

半分の広さで等価交換となると、どんなに素敵で立派なマンションになったとしても追加で数千万出すのはネックになりますね
それで豊島区のC地区図面は4分割されていたのですね。

B地区は戸建が多そうなのでまとまるのはC地区より後になるのかもしれませんね。
ご近所になりますし、納得いく形で気持よくまとまるといいです。

67: 住民でない人さん 
[2013-08-14 02:40:19]
なんか、すごいスレだね

38さん荒らしてくれた貢献おおきいですね

>35はなにが言いたいの?
高層階だと金持と言いたいわけ? ←おまえは、まつこか?

猫落下危険の話なら20階でも高層でしょう。 ←一軒家買えよ。買うカネあるなら

通常20階以上を高層と表記するんじゃなかった? ←そんなことねーよw

このマンションだって数百しか違わない

板橋足立がどうとか下品でうんざり ←どうでもいいです。

こういうのに限って、現金購入もできないくせに。 ←現金買いのバーバらしいね

金持憧れ強すぎてやっと住めるようになり勘違い ←こんなたいしたことない物件買ったあんたのほうが勘違いだろ…
68: 匿名さん 
[2013-08-14 12:59:11]
>67 いい加減やめましょうよ

契約者はみんな、いい物件だと思ってますよ。
ネガ多いのは人気物件。
69: 匿名さん 
[2013-08-14 13:05:14]
いちいち過去の書込み引っ張り出して全レスって凄いな・・・。一番関わりたくないタイプの人間だ。
70: 契約済みさん 
[2013-08-14 13:27:25]
住民でない見苦しいネガが、住民間を荒らそうとしています。
皆さん、気をつけましょう。
キャンセル待ちも出ているような人気物件なので、ネガの煽りにはのりません。

71: 匿名さん 
[2013-08-15 11:44:31]
住人版が盛り上がらないのは、主な購買層がインターネットの掲示板とか
利用しない人たちだからなのかな。
72: 匿名さん 
[2013-08-15 13:43:07]
MRへの来客平均年齢は高いと聞きました。
実際に契約した方がその通りとは限らないけど。。

年齢層が高いとネットの掲示板とか見ないのでは?

73: 契約済みさん 
[2013-08-15 14:13:03]
まだ入居までずいぶん時間があるので盛り上がらないのかな?
オプション決めたら、しばらく何もすることがないですよね~??
ご近所になる皆さん、仲良くしてくださいね。
74: 生きていれば入居予定(笑) 
[2013-08-15 15:42:49]
「カーテンは防炎で・・・」という話を思い出して検索したら

31m以上の建物の
「カーテン」や「じゅうたん」、「布製ブラインド」などは、
消防法で「防炎物品」の使用が義務づけられているそうです。

「防炎物品」や「防炎製品」などの名称、
ドライクリーニングや水洗いした場合は「要防炎処理」、
「再度防炎処理が必要になる場合があります。ご注意ください。」ナドナド・・・


防炎ラベルが縫い付けられたカーテンを選ぶことは解るのだが
買い替えなどを含め、入居前に勉強しないといけませんね。

私は初めて知りましたが、
おじさん いろいろ頭がイタイよ! (笑)

参考リンク
◆東京消防庁<安心・安全><事業所向けアドバイス><高層マンションにお住まいの方へ>
http://www.tfd.metro.tokyo.jp/lfe/office_adv/bouen/p06.html

◆JFRA 日本防炎協会
http://www.jfra.or.jp/member/b03_01.html
75: 匿名さん 
[2013-08-16 02:28:23]
↑ これって常識だと思っていたが。

おじさん、大丈夫?

76: 契約済みさん 
[2013-08-16 12:48:42]
私は消防法とは知りませんでした。
ベッドカバーまで防炎が出ているのですね。
勉強します。
77: 契約済みさん 
[2013-08-16 22:37:40]
この近くにスーパーってありますか?西友があるようですが、西友って安売りスーパーであまりいいものが売ってないですよね。美味しいパンや新鮮な魚とか。かといって池袋まで出るのは面倒ですし。日々の買い物をどうしようか悩み中です。
78: 契約済みさん 
[2013-08-16 23:51:59]
面倒なほど池袋駅デパ地下離れていないのでは?
5分くらいの差じゃないのかな…
西武地下で買物しようと思ってましたが…
ちょっとしたものなら成城石井があったかな。

南池袋公園以外で、犬の散歩も出来る大きな公園などとなるとどこかご存知でしたら教えて下さい。
79: 匿名さん 
[2013-08-17 00:26:31]
77さん

SEIYUまで5分位ですね。デパ地下までと2~3分しか違わないですよ。
足が不自由などでしたら、地下に降りる分がご面倒かもしれません。

池袋の西武や東武は宅配やポーターサービスはないでしょうか。
メガターミナル駅ではありませんが、現在住まいのデパ地下はやっていますので問合せてみてもいいかもしれませんね。
80: 契約済みさん 
[2013-08-17 03:12:25]
結局、、38バーバってここに、本当に存在したのーーーーーーーーーーー?
まさか、、いないよねーーーーーーー
隣に住んでたら怖いよねーーーーーーーーーーー
たのむから、、消えてねーーーーーーーーーー
みんなの願いだからーーーーーーーーーーーーー
81: 匿名さん 
[2013-08-17 10:01:29]
エアーライズタワーの下にプチマルエツあるよ 東池袋駅出て、買い物して、傘要らず家に帰れる マルエツ完璧ではないが、十分使える
82: 契約済みさん 
[2013-08-17 11:25:43]
西武池袋本店は、宅配やっていたと思います。
西武は散歩がてら歩いても苦にならない距離だと思いますが、感じ方は人それぞれですもんね。
西友と合わせて利用すると便利かも?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる