埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワンダーベイシティSAZAN その18」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 浜町
  6. ワンダーベイシティSAZAN その18
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-06-03 08:26:02
 削除依頼 投稿する

周辺状況もどんどん活性化されてきて、またマンション内もテレビ放送もされたサザン祭りをはじめとして
ひとつの街として成長して来ました。

千葉板ではもっとも長く続いている板です。
これからも有用な情報交換をしていきましょう。

<参考HP>
東京ベイ船橋ビビット http://blog.livedoor.jp/vivit2009/
千葉県ホームページ  http://www.pref.chiba.lg.jp/
船橋市ホームページ  http://www.city.funabashi.chiba.jp/
ららぽーと      http://www.lalaport.net
ビビットスクエア   http://www.vivitsquare.jp/

<住民スレ>
ワンダーベイシティSAZAN その16
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47166/
ワンダーベイシティSAZAN その17
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47106/

[スレ作成日時]2013-07-30 22:23:55

現在の物件
ワンダーベイシティ SAZAN サウスウイング
ワンダーベイシティ SAZAN サウスウイング
 
所在地:千葉県船橋市浜町2丁目2番35他(地番)
交通:京葉線「南船橋」駅から徒歩5分
総戸数: 349戸

ワンダーベイシティSAZAN その18

301: 匿名さん 
[2014-12-18 20:29:38]
>>299
ねえねえ、動物の糞尿で困ってるなら飼い主がいるいない関係ないでしょ?
そこにある糞が飼い主が放置したのか野良のものかなんて誰にも分からないでしょ?
302: 匿名さん 
[2014-12-18 21:37:47]
動物に罪はない。モラルのない飼い主が悪い。
303: 主婦さん 
[2014-12-18 21:43:52]
こんな時間に中庭が騒がしい。子供たくさん。親御さん何考えてるんだろう。
304: マンション住民さん 
[2014-12-19 08:15:24]
今回の犬の散歩の件は、相手に改善は求めるが、自分は何も改善したくないという身勝手な人なんですね。
305: 入居済みさん 
[2014-12-19 14:03:40]
どなたか、最近チラシで入っていた
株式会社ウェイ・フォーメーションで
ガラスコーティングされた方いますか?

感想をお聞きしたいのですが。
306: 匿名さん 
[2014-12-19 17:16:39]
>>304
反発してる飼い主がみんな「糞の始末をしてない」と決め付ける考えを改めてね。
むしろマナーを守って糞尿始末してる飼い主だからこそいきなりの「通行禁止」に困惑し疑問視してるのですよ。
307: 住民でない人さん 
[2014-12-19 17:22:25]
>>306
誰もそんな事言ってないかと(-.-;)y-~~~
308: 住民さんA 
[2014-12-19 19:57:00]
>>306
このしつこさ、なんなの?
309: 住民でない人さん 
[2014-12-19 20:17:22]
(*´ゝ艸・`)ププ
310: 匿名 
[2014-12-19 23:11:45]
まともに相手にしちゃダメ。
ほぼ近隣住民が面白がって煽ってる。
たまに変わり者の住民もいるようだけど。
311: マンション住民さん 
[2014-12-21 22:45:01]
学校前の通路、ペットの散歩OKになったの?
312: マンション住民さん 
[2014-12-21 23:28:38]
ところでペットクラブの禊はどうなったの?
著しいモラル低下が垣間見られてるし、機能してないなら廃止にした方が良いのでは?

犬の足洗いは、洗車に使わせて欲しいんだけど。
313: 住民でない人さん 
[2014-12-22 06:25:48]
また煽ってる(*´ゝ艸・`)ププ
314: 犬10匹買うたろか? 
[2014-12-22 07:22:49]
>>306
むしろマナーを守っている!?
ギャグいっとんのかっ!
会うたこともない輩のことdisるより、あんたのケツふけや。
315: 伊藤マンション 
[2014-12-22 22:42:38]
>>314そうそう、マナーを守らない方が多いからココが荒れるんですよ。ペットクラブの無駄は、一致団結して暴きましょう。

316: 匿名 
[2014-12-22 23:15:08]
ペット飼ってないけどこの話題は本当にウザったい。いつまで続くのかしら!
ストーカー気質たっぷりで気持ち悪い!
317: 主婦さん 
[2014-12-23 00:21:53]
ストーカー気質といえば、無記名でポスティングしまくる人がいるらしくてこわいですよ!
煙草臭いとか外歩くの煩いとか無記名で来るそうで怖いですね!
318: 匿名 
[2014-12-23 09:42:27]
犬10にも会ったことないと思うけどね。
生理的に貴方だけは絶対に無理!
319: マンション住民さん 
[2014-12-23 10:37:55]
私もDOG10は嫌な感じがします。
320: 住民でない人さん 
[2014-12-23 11:35:36]
自作自演(*´ゝ艸・`)ププ
321: 匿名 
[2014-12-23 12:15:20]
住民でないなら住んでから発言しよう。
どうせ貴方は近隣住民でしょ。
犬10、伊藤、住民でない人性格が歪んでるよ。
気持ち悪い!
322: 住民でない人さん 
[2014-12-23 23:57:13]
そういうあなたが匿名さん(*´ゝ艸・`)ププ
323: マンション住民さん 
[2015-01-07 03:33:24]
>>202
失礼しました。確かに高さ59.9mですね、、、。
見たところギリギリSAZANからの景色に影響はなさそうですが、
さすがに圧迫感がありそうですねえ。
オートレース場はどうなるんでしょうね。
ここに同じようなのが建つのは、なるべく避けて欲しいところです。
324: 住民さんA [男性] 
[2015-01-24 23:59:47]
学校前の道路は43条但し書き道路っていわれるもので、学校建築にあたって接道義務を果たすために作られたもの。
(道路に接道していない敷地には建物建築ができない為)
不動産登記簿上では道路と学校は分かれていませんが、接道義務を果たすために作られた道路である以上、通行を制限することはできません。学校長と後援会であの看板を設置したとのことですが、ペットのみを禁止するというのはできません。勘違いも甚だしい。
ちなみに、サザンとホライゾンの団地側の通路って船橋市所有なの?マンション敷地の一部であれば、マンションの考えで、他人の通行を禁止することができる。
学校関係者も、他のマンションから通学している小学生も通行できなくなるけど、それでもよいの?
325: マンション住民さん 
[2015-01-25 00:08:33]
サザンより南のサザンとホライゾンの団地側の通路は、ホライゾン所有の土地と聞いたことがあります。
団地内に自由に通行できる市道ができたら、通行禁止にする可能性がありますね。
326: 住民 
[2015-01-25 09:34:43]
ホライゾンが市に寄付してます
税金などの維持費かかりますから
327: 住民さんE [男性] 
[2015-01-25 12:37:30]
ホライゾンの団地側通路をマンション関係者以外通行禁止にしたら、ミッテとかから通学している学生は通行できなくなるって事でしょ。禁止理由は、住民の通行が困難になるためとかで。
大人気ないかもしれないけど、学校長側がこのような対応を取っている以上、同じ方法で対抗するのが一番では。
そしたら当然、通学路は変更してくれるんだよね。
328: 住民でない人さん 
[2015-01-25 14:19:26]
>>324
あんた必死だね。
ここで騒いだって何も変わらないのに(*´ゝ艸・`)ププ
329: マンション住民さん 
[2015-01-26 07:19:23]
ペットの散歩してよくなったんだから、もういいでしょ。
330: 住民さん 
[2015-01-27 19:07:03]
>324
なんか勘違いさん?
331: マンション住民さん [女性] 
[2015-01-29 22:00:25]
まぁ、結論としては通っていいことにはなりましたけどね。なんか釈然としませんね。
332: 住民さん 
[2015-01-30 13:10:37]
学校長が通らないでくれってわざわざ看板出してるんだから良識のある人間は普通通らないでしょ。

それでもペットを連れて通ると言うなら看板の前で小学生に看板の意味を聞いた方が良いですよ。

小学生でも意味は理解できてますからね。
333: 入居済みさん 
[2015-01-30 23:23:50]
332さん って、看板設置を推し進めた後援会の会長さん?

要は、看板設置はそもそも正しかったのか、ということですよ。間違った内容を自己主張するための看板だった可能性があります。それが一般個人なら仮に許される内容だとしても、市民から税金を徴収して運営をしている行政が間違った行動をしていたのだとしたら大問題です。
334: マンション住民さん 
[2015-02-01 07:24:38]
>>332
看板の内容変えるみたいよ。
335: 住民 
[2015-02-09 09:29:08]
>>332
学校の後援会長さんがうるさいから学校側は仕方なくって感じですよ。
同じ学校に通わせてる父兄として、余りにも小さい心とモンスターっぷりに恥ずかしく思います。

せっかく近所なんだから子供も動物も受け入れて仲良くすれば良いと思いますが…。
子供たちだってマナー違反は沢山いるし、もちろんペット連れの方にもマナー違反はいますが、それは一部で常識ある方も沢山いますよ。

もう少し大きな心で見守ったらいかがかと思います。
336: 入居済みさん 
[2015-02-09 23:15:14]
イマイチ反省が見られない新しい看板ですね。
私は今回の看板設置は間違っていると思います。
誰でも一般人が通って良い道を一部の人だけの通行を制限するのは間違いです。通行を制限できる法的根拠がありません。
それにペットを連れて散歩をしている人が糞尿を放置しているという確証もない。公園や団地内をウロウロしている猫なんかが糞尿をしている可能性も高い。

今回の件は、ただ単にペットが嫌いな人が自分の思い込みから主張をするだけの看板です。ペット連れの方は堂々と通って良いと思います。

また、どなたかが昔から学校前の道はペットの通行は禁止されていた と書き込みをしているのを見ましたが、証拠はあるのですか?どの位昔のお話なんですか?
じゃあ、大正時代、明治時代、江戸時代はどういう決まりだったんですか(笑)
337: 住民でない人さん 
[2015-02-10 13:50:11]
>>336
必死だね(*´ゝ艸・`)ププ
338: マンション住民さん 
[2015-02-10 21:08:42]
まぁ、当事者ではないけれど、結局のところは335さんのおっしゃる通りなんでしょうね。
339: マンション住民さん 
[2015-02-10 23:04:39]
学校関係者なら誰が言い出しっぺか分かってるよ。
340: 住民さんD 
[2015-02-11 23:10:35]
結局、その人のせいでみんなが不快なんだね。
変わった人もいるもんだ。困ったもんです。
私もやっぱり335さんのおっしゃる通りだと思います。

で、その犯人って誰なの?
341: マンション住民さん 
[2015-02-12 19:03:55]
もしペット散歩禁止が335さんのいうとおり後援会関係者が言い出したことと明確になれば
後援会からの脱会や有価物回収金の配布の停止などペット飼育者として対抗策をとることが
できると思いますよ。
サザンの有価物回収金は年間数十万円でその半分くらいは後援会へ配布しているはずです。
342: 住民さんD 
[2015-02-13 12:54:31]
341さん
それって、どういうことですか?
マンションの積立金から学校側にお金を支払っているってことですか?
343: マンション住民さん 
[2015-02-13 22:39:38]
船橋市の有価物回収にサザンも協力しており、その回収協力金が
自治会/学校後援会へ配布されているということです。
サザンの各家庭が出す有価物(新聞、ダンボールなど)を
回収するのに協力金が支払われるのです。それが配布されている
のです。
344: 住民さんD 
[2015-02-14 16:15:10]
そんなことがあるんですね。
そうだとすれば、マンション側も学校側もお互い様ですね。なのに、一方的に看板が設置され続けるなんて•••
そんなにモンスターな後援会の会長さんなんですかね。
もし大多数の方がおかしいとお考えなら、看板そのものを外す方向の話があってもよさそう?
345: マンション住民さん 
[2015-02-14 16:39:03]
有価物回収協力金ですが、サザン、若松団地は実施していますが、
グランドホライゾンは実施しておらず、後援会への協力金配布を
していません。
このあたりも関係しているのかも知れませんね。
346: 匿名さん 
[2015-02-15 22:19:52]
ペット通行禁止になってから学校前の人通りが少なくなって寂しい感じですね。
特に夜なんかは。
登下校時のご近所の目というのは大事だと思うんですけどね。
もし何かあっても「目撃者ゼロ」ということにならなければいいんですが。
347: 住民さんD 
[2015-02-15 23:35:16]
なるほど。
後援会会長さんはお隣マンションにお住まいの方かもしれないですね。

とはいえ、その会長さんに対して、しっかりものを言えない学校長もいかがなもんかと思いますよ。
ダメな事はダメ、周りの方々と調和を持って•••
と子供達に伝えられない学校なのかな。
348: マンション住民さん 
[2015-02-16 00:10:47]
学校前通路のペット散歩の通行制限の件、後援会会長(小中のどちらか)が言い出した
のは確定なんでしょうか?
後援会会長は立候補なんでしょうね。
後援会のメンバー(生徒の保護者)でペットを飼育している方は、意見を申したて
したほうがいいかと...
349: マンション住民さん 
[2015-02-16 12:08:12]
もうペット通行可になったんだから、このネタはいいんじゃない❓
350: 入居済みさん 
[2015-02-17 01:31:25]
まわりの人が意見を言えない程の勢いがある人なんだよねたぶん。。。
でも、これだけの人がおかしいと思っているんだから、一度、マンションにお住まいの皆さんに謝罪をすべきだと思う。当人は正しいと思っていても、みんなを不安な気持ちにさせた罪は大きい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる