住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART51】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART51】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-19 15:54:42
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PAR51になりました。
引き続き、荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-07-30 22:19:10

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART51】

601: 匿名さん 
[2013-08-13 23:10:36]
戸建ての一部に後悔してる子いるよね。どっしりしてればいいのに捨て台詞だけスレするとこ見て惨めになるね。
後悔しきれないのだろうね。雨漏り?蟻さんち?変な建て売り買ったんだね。
注文戸建てにしなよ。うちは大手注文。別にコダワリなんて殆どないけどね。まぁ、建て売りはまず買わない事。
602: 匿名さん 
[2013-08-14 00:04:06]
マンションのメリットって、安く地価の高い所に住める以外には皆無ですね。
その証拠に田舎にはマンションが無い。
603: 匿名さん 
[2013-08-14 00:30:09]
一理あるなぁ…
マンション派の戸建てに対する意見が全て木造のみ
都心に関してはミニ戸のみ
木造、鉄骨、RC含めて戸建てでは?
既に解決済なら大変失礼致しました
604: 匿名さん 
[2013-08-14 04:14:43]
>601

マンション自体が建売みたいなもんなんだけどね。
605: 匿名さん 
[2013-08-14 04:16:21]
>595

2億円も出さなくても戸建は買えるよ。
世間知らずだからマンションなんかつかんじゃうんでしょ。
606: 匿名 
[2013-08-14 05:05:52]
>>601
でた!極狭マンション野郎の注文戸建なりすまし。
便利なマンション住んでるならどっしり構えて下さい(笑)
607: 匿名さん 
[2013-08-14 06:12:05]
建売で満足できるなら、比較対象にマンションも入る
その逆もしかり。
注文住宅は業者により自由度の違いは多々あれ、出来合いとは全くの別物。


その昔、軍隊では「靴に足を合わせろ!」と言われたそうですが
マンションや建売は当に同じですね・・・

608: 匿名さん 
[2013-08-14 07:29:33]
>>593
スゴいですね。SUUMOを毎週配っている地域に住んでいるんですね!!

首都圏版でさえ隔週なのに!!!
609: 匿名さん 
[2013-08-14 08:02:43]
注文住宅も妥協の連続ですからね。結局建売と50歩100歩になる可能性もある。
金は使う品質は悪いという二重苦にならないように気をつけなければ。
一方最近の建売はかなり充実してきているご様子。世の中って・・
610: 匿名さん 
[2013-08-14 08:06:02]
606なりすまし?残念ながら注文戸建て。マンションは投資用を所有。賃貸にしてる。

まぁ、君みたいな建て売りじゃあ注文の良さもマンションの快適さもわからんだろ。
一度注文戸建て見に行ってみなよ。見た目でなく、中身を見てみ。踏まえて建て売り見て質問すると注文の根拠がわかるから。

マンション上層階は数十キロ先まで見えるからやっぱりいい。戸建てにない良さがある。気温も。

戸建てならアフターもしてくれるとこがいいし。マンションは管理がちゃんと対応してくれるとこがいい
611: 匿名さん 
[2013-08-14 08:07:45]
車が趣味で、
毎日楽器をひいて、
休日にはサーフィンいって、
大型犬を何匹も飼いたい。
趣味がありすぎな人は戸建てでよいと思います。

ただどんな毎日なんでしょうね。お仕事とか家庭とかどーなってんの、とか思っちゃう。
通勤とかあるんかしら。余計なお世話でごめんなさい。
612: 匿名さん 
[2013-08-14 08:12:05]
>602
土地代の安い田舎に
マンションなんか建てたら、
高くて売れるわけないでしょ。

613: 匿名さん 
[2013-08-14 09:09:22]
>>611
会社の休みはカレンダーどおり。盆も無いし年末年始も3が日のみ。
朝7時半に家を出て、帰るのは22時ぐらい。

そこに書いてある倍ぐらい趣味あるけど余裕だよ。
やること無くて暇な日もある。

特に目的無く夜更かししてるんじゃない?
早寝して日の出前に起きるようにすると人生変わるよ。
614: 匿名さん 
[2013-08-14 09:16:51]
>608
あれ?
毎週だと思ったけど
新築マンションの広告ばかりのやつ

615: 匿名さん 
[2013-08-14 09:51:54]
>613
これだけの文なのにつっこみどころ満載
毎日が日曜日の人の妄想はむごいなぁ(笑)
616: 入居済み住民さん 
[2013-08-14 09:53:42]
マンション派は結局、通勤を最優先。それに子供の通学がOKであれば、あとは切り捨てている。子供がいなければなおさら。
趣味の話はご法度。むしろネット環境さえあれば、買い物も、娯楽コンテンツも充実しているし、仮想ドライブも可能。
インドア生活のプロだよ。
617: 匿名さん 
[2013-08-14 10:01:39]
>615
実際にできてるから突っ込まれても答えられるが。突っ込んでみて。
618: 匿名さん 
[2013-08-14 10:07:17]
>617
まず倍の趣味の内容を教えてください。
619: 匿名さん 
[2013-08-14 11:34:39]
>>611
クルマ、バイク、自転車、サーフィン、カメラ、ギター、読書、映画鑑賞、犬(趣味?)
旅行とかスノボとか年に1~2回しかできないものは入れてません。
クルマとカメラは本気。他はお遊びレベルです。
620: 匿名さん 
[2013-08-14 12:19:10]
>608
どこに住んでんの?? まじで。
あんたの住んでるトコにマンションなんてろくにないでしょ。

そういう田舎に住んでる人に、マンション一戸建ての比較スレにレスする資格あるのかな??

言い方悪いけど、真面目な話。
621: 匿名さん 
[2013-08-14 12:25:51]
週休2日で月8〜9休み
車とカメラが本気なら車に最低4日、カメラは随時
バイク、自転車、サーフィンに各1日、
ギター、映画鑑賞が1日
読書は毎日

こんな感じか?
不可能ではないがちょっと厳しくないか
622: 匿名さん 
[2013-08-14 12:27:56]
マンションが優れていたら、田舎でもマンションが人気になる。
つまり、そういう事だ。
所詮、戸建が買えなかっただけ。
623: 匿名さん 
[2013-08-14 12:30:51]
コメントする資格ってなんだろうね。都心に住むのが偉いらしい。言い方悪いどころの話ではないし、立地はスレ違いだと思うよ。
624: 匿名 
[2013-08-14 12:38:13]
>>617
盆がない割には書き込む暇があるんだね。

特に目的もなく書き込んでるんじゃないか?
仕事をきっちりして、睡眠はちゃんととるようにしてみ?
625: 匿名さん 
[2013-08-14 12:49:58]
>>621
ロードバイクは休日の早朝、雨降ってなかったら。
サイクリング中、波が良かったら早めに帰ってボード持って海へ。
車やバイクは晴れた日しか乗らない。洗車は月1程度。
ドライブの目的地を写真の被写体目当てにすることが多い。
休日撮った写真を平日の夜にデジタル現像して仕上げる。1日3枚ぐらい。
ギターはライブ前に詰め込み練習。普段は飾り。
読書、映画鑑賞は休日の雨が降ってる日や空き時間。
犬の相手は主に嫁と子供。休日の夕方は散歩当番。

こんな感じです。
626: 匿名さん 
[2013-08-14 13:06:50]
>>624
会社は営業日だけど、盆休みの取引先が多くて暇なんだよ。
まあ、仕事しっかりしろは確かにそうだね。働いてくるわ。
627: 匿名さん 
[2013-08-14 13:07:20]
622
土地代安い田舎に、マンション建てても、高くて、買える人、少ないじゃん。
628: 匿名さん 
[2013-08-14 13:35:21]
>>625
その程度で車が本気と言うのはとても違和感を感じます。公道しか走らない人を差別する気はないですが、本気の趣味でカメラ撮影のためのドライブと言うのはどうなんでしょうか?レンタカーでも事足りそうですけど?
ロードバイクもそうですが、月1000キロとは言いませんけどコンスタントに少なくとも週200キロ走って趣味と言えると思います。ママチャリ替りと言われても言い返せないのでは?ロードバイクである必然性が感じられません。
カメラはRAWから現像するのはとてもめんどくさいので趣味と言って良いと思いますけど、何かお金を掛ける事を本気だと勘違いしている感じがしますね。

スレチですいません。
629: 購入経験者さん 
[2013-08-14 13:51:53]
うん、スレチ。
他人の趣味に真面目に突っ込むなって。

本人が趣味って言ってるんだからそれでいいじゃん。
630: 匿名さん 
[2013-08-14 14:58:39]
628も変な人だね。
631: 匿名さん 
[2013-08-14 15:07:08]
僕は釣りが趣味で、ちょっとテント泊登山経験もある。
荷物と後片付けに苦労したけど、マンション時代でもどうにか維持は出来た。
家族でのキャンプには、ちょっと生かされる趣味なのかな。

今になって判るけど、マンション生活でキャンプなどの趣味
それも複数持ったりするのは非常に難しい。

マンションでの生活は、趣味の物含め、あまり所有を考えずに
非効率でも借りたり捨てたりを継続する必要が有るでしょう。



632: 匿名 
[2013-08-14 15:52:46]
>622
一般論なら戸建ての方が有利
だが、このスレの戸建て派程度の家に住むくらいならマンションの方がマシ
たまに羨ましいお住まいの方もいて、それには素直に負けたと思う
633: 匿名さん 
[2013-08-14 16:03:00]
だから趣味が異常に多いとか
かさばる趣味を持ってる人は戸建てを買えばいいと思うよ。
そういう人がマンションを買ってしまうと後悔するかもね。
自分も若い時は車を少し弄っていた時期もあったけど
今は少し動力性能の良い車をノーマルで乗ってるだけだし、体動かすのはランニングできれば十分、
後は部屋の中でする趣味しかないので、戸建てのスペースは必要ないかな。

あとさ、アウトドアが好きなやつに多い傾向なんだけど
アウトドアをやらないやつは我慢してると思ってるのか
やりたくもないアウトドアをやたらと自慢するんだよね。
正直言って、金もらってもやりたくないようなことであーだこだ言われてもね。
犬飼ってるやつも似たような傾向があるかな。
634: 匿名さん 
[2013-08-14 16:17:16]
部屋の掃除だけでも良い運動になる。3階〜1階の玄関迄1日2〜3回昇り降りしただけでも運動に成る。
635: 匿名さん 
[2013-08-14 17:14:44]
趣味は変わる。自分も家族も。
万が一、子供がやりたがってることに制約が出たらと思うとマンションは選べない。

万が一、水害にあったらとか、大震災が来たらと思うと戸建選べないのと同じなんだろうけど。

戸建並の制約無いマンションか、マンション並の安心感ある戸建を建てる財力が必要ってことだな。
636: 匿名さん 
[2013-08-14 17:52:53]
戸建て並の制約ないマンションなんて存在してほしくないよ。なんでもかんでもOKなんて無理。常識的な範囲を越えて迷惑行為は許されないからいいのに。

だったら、坂のある地盤が強い隣家との距離が離れてるとこに注文戸建て建てるのが最強だよ。

うちのエリアは水害も地震も予想される平坦な場所だから戸建ては考えらんなかった。
立派な戸建てもあるけど、気象条件は良くなるとは思えないからね。
戸建て買うなら災害には心配ない場所に買うよ。
637: 匿名さん 
[2013-08-14 17:59:28]
検討中の方って、立地以外
どんな条件で探してますか?

最寄は地下鉄駅で数分、
少し歩いてJRと複数路線が利用できて、
窓を開けても静かな
幹線道路から離れた立地、
コンシェルジュが常駐してる
200戸以上の大規模、
眺望が良い15階以上、
西日が入らない、南東角部屋の80㎡以上の
新築マンション

こんな感じの条件で、いろいろ分譲されて
選べる地域でないと、自分で建てる訳じゃ無いから、
検討しようが無いから、

自然と都心~都内近郊となってきますよね?
638: 匿名さん 
[2013-08-14 18:01:46]
釣りが、趣味で、マンションは
臭いが・・・・
639: 匿名さん 
[2013-08-14 18:25:26]
水害水害って言うけど、戸建てだったら水害の可能性の低い所にすれば良いだけでは?
ハザードマップである程度の予測ができるし、水害の危険性のある地域ってそんなに広大な訳でもない。
例えば、家が流されるような地域だったらマンションでも住まない方が良い。屋外に居れば被害に合うし、自宅が無事でも周囲が被害を受ければ自分も不自由になる訳だし。
埋め立て地とか防波堤で持ってるような海抜ゼロメートルとかに住むって、例えマンションでも絶対に嫌だ。
640: 匿名さん 
[2013-08-14 18:38:36]
マンションか戸建てか、って言ってる時点でほぼ都内想定だと思う。

マンションがほとんど無いような郊外にお住みの方は、戸建て、っていうでしょ。

そもそも戸建てしかほぼ選択肢がないんだから。
641: 匿名さん 
[2013-08-14 19:11:52]
どうして郊外にマンションがないか。それを考えなければね。
642: 買い換え検討中 
[2013-08-14 19:58:29]
どうしてマンションしか買えないか、考えてもいいね。
一所懸命働いて、ローン組んでも70㎡マンション。その上子供も2人いると大変だから1人で止める。
643: 匿名さん 
[2013-08-14 20:07:40]
そうなんですよね。
地方に住んでて、アウトドアとか趣味にいいと
力説されても。
なんか、ずれてると思います。

自然が豊富でいいところですねとしか、言いようがないし。
644: 入居予定さん 
[2013-08-14 20:29:41]
633の言う通りだよ。
二人暮らしで家を建てる人なんて稀だと思うし、スペースが不要ならマンションで良い。
マンションでトランクルーム借りなきゃダメとか、周りに手頃なマンションがいくらでもあるのに極小ミニ戸建てちゃうのが残念なケース。

645: 匿名 
[2013-08-14 20:35:27]
マンションの利点は駅近。
子どもがいるなら戸建てはお勧め。
駅から遠いマンションはありえないと思うよ。
646: 匿名さん 
[2013-08-14 20:52:25]
一戸建てでも、駅から遠いのは有り得ないよ。
647: 匿名さん 
[2013-08-14 20:55:15]
郊外、地方は戸建しか選択肢無いし
648: 匿名さん 
[2013-08-14 21:52:55]
では、やはり仕方なくマンションしか買えなかった、この鉄則どおりですね。
649: 匿名さん 
[2013-08-14 22:04:10]
残念と言う狭小ミニ戸建ての定義が知りたい。
例えば、25坪でも3階建てだと延べ床面積は100平米くらいになる。
建売住宅、特に狭小住宅は、土価の高いエリアにあるから、そういう地域のマンションは70平米でも広い方。60平米切る3LDKも珍しくない。
階段の部分を省いても「圧倒的に」狭小戸建ての方が広い。その上駐車場もある。
しかも、大抵の都心近郊地域ではマンションの方が駅から遠い。

80平米切る3LDKマンションは例外なくミニ戸よりもさらに狭い超狭小住宅だという自覚がないのでは?
650: 匿名 
[2013-08-14 22:20:05]
郊外、駅遠マンションも結構あるが、ここのマンションさんは全否定でいいのですね?
651: 匿名さん 
[2013-08-14 22:50:00]
>649
別に80でもそれで困ってなければ良いのでは。
うちは130平米の5LDKに五人ですけど、子供の勉強はダイニングだし、なにするにしろLDKに集まっちゃう。寝るのも一ヶ所に集まるから、小学生3人の今は2LDKでも良いくらいだ。中学になれば自分の部屋で寝るようになるだろうけど、大学が遠ければ子供の個室なんて要らなくなるから、全ての部屋がフル活用される期間なんて案外短いのかも知れない。
652: 匿名さん 
[2013-08-14 22:56:57]
都内限定、駅近限定で話を進めないとマンションと戸建が同じ土俵に載れません。
653: 匿名さん 
[2013-08-14 23:14:14]
都内が一番地価が高いって考えるおバカちゃんはどうにかなんないの?
川崎、横浜だって言うと田舎扱いするけど、川崎駅西口のマンションは70㎡6000万。
横浜、桜木、MM なら同じ位。
年収1000万でも買えないだろう。ちょっと80㎡ごえなら、8000万近い。

うちは主要駅バス便だけど、家から品川駅なら30分。まともな30坪二階建ては5000じゃ建て売りでも無理。

坪100では買えない。結構都内の方が安いとこあるよね。
年収1000万の時点で勝ち組だからお手上げだわさ。
654: 匿名さん 
[2013-08-14 23:37:47]
世間知らず
655: 匿名さん 
[2013-08-14 23:49:39]
654では説明たのむよ。世間知ってんなら郊外だの言うな。日本の地価把握しつくしてるならわかんだろ。
言葉の使い方も知らないみたいだからスレやめな
656: 匿名さん 
[2013-08-14 23:59:09]
狭小ミニ戸は、見た目でアウト。中を語るまでもない。
657: 匿名さん 
[2013-08-15 00:10:39]
都心タワマンに住んでます。通勤時間は15分。悩みは地下鉄に乗ってる間、2駅3分、座れないことかな。帰りは、健康のため、天気が良ければ、歩いて帰ります。本当は、ヨーロッパの主要都市見たいに、昼飯時、帰れるくらいの距離が理想だけどね。食住近接。
658: 匿名さん 
[2013-08-15 00:16:46]
都心の戸建はいいよ。代々木駅2分。
一億五千万でしたが良い買い物でした。

勤務が品川だから通勤は少し時間かかるけど。
659: 匿名さん 
[2013-08-15 00:23:31]
よくも商業地区に住めるね。
住環境最悪ですよ。
660: 匿名さん 
[2013-08-15 01:19:52]
一戸建て同志で、争わない。
661: 匿名さん 
[2013-08-15 02:47:28]
郊外のマンションが悪いとは言わないけど、レアアースなので、はぁとしかいいようがない。

横浜市とか千葉市とか政令指定都市もあるけど、マンションは基本東京ベースでしか語れないと思う。

郊外の戸建てさんの話を聞いても、いいですね但し他人事として、という感じでしかない。
住んでる世界が違うと思う。
662: 匿名さん 
[2013-08-15 07:12:59]
なぜ東京限定なのか理由がさっぱりわかりませんね。はぁと言う感じ。
663: 匿名さん 
[2013-08-15 07:50:45]
地価の高い都会以外では、マンションの存在価値はない。
全国的に集合住居が普及しないのがその証拠。
いい戸建てに住んだことがあれば、わざわざ集合住宅に住みたいとは思わないだろう。
色々設備を飾っても、安価に都会に住むための妥協の産物がマンション。
664: 匿名さん 
[2013-08-15 08:05:28]
>662

不動産検索サイトで探してみてください。

>新築マンション
>最寄は地下鉄駅で数分、少し歩いてJRと複数路線が利用可能
>窓を開けても静かな、幹線道路から離れてる
>コンシェルジュが常駐してる、200戸以上の大規模
>眺望が良い15階以上
>西日が入らない、南東角部屋の80㎡以上

皆さんが希望するような、こんな感じの条件で

郊外や地方にありますか?
あるなら、検討のしようもありますが、

自分で建てられないから、分譲建て売りが
あるところしか、検討のしようが無い
665: 匿名さん 
[2013-08-15 08:06:56]
田舎は土地代安いから、マンション建てても高くて、買わないでしょう。
666: 匿名さん 
[2013-08-15 08:14:38]
>664
福岡には6000万台であるわと言いたいところだけど、せいぜい12階だな。空港近いから。

しかし、会社まで10分、空港まで15分は魅力的だろ。

てか、電車複数路線って通勤以外にも使ってんの?
667: 匿名さん 
[2013-08-15 08:22:15]
マンションより広いし安い建て売りの方が多いよ。管理費類に3万は+かかるんだから、金ないし、かけたくないなら戸建てだよ。

安いだけでマンション買うかよ。
668: 匿名さん 
[2013-08-15 08:29:40]
地方には、タワーマンションってないの?
669: 匿名さん 
[2013-08-15 08:52:35]
>>668
田舎と呼んでも差し支えないほどの地方にもあるよ。
670: 匿名さん 
[2013-08-15 09:03:48]
うちの市はタワマンどころか最近では
11階以上もないんじゃないかな。
高さ制限を設けたからね。
でも景観壊すしいらないよね。
ついでに言うと地下鉄もないw
671: 匿名さん 
[2013-08-15 09:20:03]
>668
山形にもあるし、千葉の佐倉にもあるよ。
誰がすむのか知らないけど。
672: 匿名さん 
[2013-08-15 11:42:15]
>>635
一体いつまで子供の面倒見るつもりですか?
大学生になってもくっついて回る気か。
673: 匿名さん 
[2013-08-15 12:03:52]
状況が変わると言っているだけなのに、どういう風に理解したのでしょうか?
674: 匿名さん 
[2013-08-15 12:21:17]
>>672
成人した子供の趣味を気にしてる文には読めないが。

ピアノとかのこと言ってんじゃね?ピアノって聞くだけで拒絶反応示すんだろうけどw
675: 匿名さん 
[2013-08-15 12:41:43]
たかが趣味に激しい反応がかえってくると、余裕がないのもどうかと考えてしまいます。
676: 匿名さん 
[2013-08-15 13:54:35]
わたしの場合だと、
IT系のセミナーやカンファレンス、発表会が
都内に集中してる点にメリットを感じてますね。

マンションも検討したのですが。
たまたまですが、ストックオプションの
売却益等があり、都内戸建てにしました。

ネットがあれば、地方でも同じと良く言いますが、
やっぱり、人と人のつきあいは、直接会って
話したり、アナログな面を大事にしたいですね。
677: 匿名さん 
[2013-08-15 14:11:03]
>>653
歓楽街の避けてすんだほうがよい街と認定されている川崎を例に出す辺りで
首都圏に疎い方とバレバレですよ
678: 匿名さん 
[2013-08-15 14:20:47]
ピアノ?
いまだに生ピアノ買う親いるのかね。

まぁピアノなんて戸建で弾かれてもすごい迷惑だが。
679: 匿名さん 
[2013-08-15 14:37:49]
>677
川崎、川口、船橋と言えば、
大人の歓楽街ですな
680: 匿名さん 
[2013-08-15 14:42:52]
だいたい防音もしてない木造住宅でピアノ弾いたら
外に丸聞こえですよ。
一緒に住んでる親でもイライラしそう。

趣味については、確かに海とか釣りとか好きな人は
戸建にしてほしいですね。
マンションだと近所迷惑ですから。

まぁ戸建でも近所にいつも大きなボート干したり
いつもものが出しっ放しの家があるのって嫌ですけどね。
681: 匿名さん 
[2013-08-15 15:20:18]
>>678
>>680

やっぱり拒絶反応出たな。

なんで防音しない前提なの?
完全防音しても振動が伝わるマンションと違い、戸建は簡易防音で外部への音を遮断できることを知らないの?
682: 匿名さん 
[2013-08-15 15:20:46]
今の川崎を知らないんだね。0じゃないけど、駅前は商業施設でおおわれてる。んな事言ったら横浜駅だってありますよ。
地価が上がって仕方ないのよ。税金高いから。

栄えてる街が嫌なら、スーパーしかないような住宅街に住んだら良いだけ。
常に電車乗って服なり家電なり時間かけて買いにいけばよろし。

住宅街に住んでればスラム化するって言うし、便利な街なら歓楽街だの空気悪いだの言うし、ただ言いたいだけのヤツ居るね。
683: 匿名さん 
[2013-08-15 15:32:40]
>>625
その程度の趣味なら戸建て関係なくね?晴れた日にドライブならアパート暮らしでもできる。ガレージハウスでレストアまでやっちゃう、くらいでないと。写真のデジタル現像?なんか勘違いしてない?趣味にこだわりがあって戸建て一択、そういう話にしてくださいよ。
684: 匿名さん 
[2013-08-15 15:35:16]
マンションでピアノの振動?
何の話なのかよく分からないけど
ピアノがうるさい戸建なら腐るほどある。
いい加減にしてほしい。
685: 匿名さん 
[2013-08-15 15:53:29]
>>683
いいじゃん、本人は悦に入ってるんだから。
それかド田舎愛知の妄想という気もするが。
686: 匿名さん 
[2013-08-15 16:12:02]
>>684
マンションでピアノは迷惑というのは周知の事実なので、誰も弾いてないだけです。

騒音出し放題と勘違いしてる戸建はボロクソに言ってやってください。
687: 匿名さん 
[2013-08-15 16:21:45]
>679
船橋住人だけど、船橋ってそんなにないぞ。いわゆるソープ街はないし(知らんだけかもしれんが)。千葉の栄町の方がはるかにすごい。川口も川崎も西川口と川崎の駅周辺の一部にそういったところがあるだけで、市としてみれば穏やかなもん。山の手各駅周辺の方が全然多いと思うぞ。
688: 匿名さん 
[2013-08-15 16:42:46]
>685
愛知県民は愛知を田舎だとしか思っていないが、お前は愛知県民なのか?
違うなら勝手に愛知を引合いにだすな

689: 匿名さん 
[2013-08-15 17:05:06]
>687
おにーさんマッサージいかがっすか~
は、何処にでも生息してるからそっち方面でなくて、
ギャンブラー御用達ってことでは?

子ども達のこと考えたら、
繁華街や商業地は、避けたいですね。
主要駅から1駅ぐらい離れた、
地下鉄沿線の住宅地が静かで良いと思います。

690: 匿名さん 
[2013-08-15 17:51:28]
>>683
>>685

>>628は妄想ではないと認めてくれたと思ったので、言ってないことまで想像してましたけど、個人攻撃はスルーしてました。
目的は、趣味重視なら戸建の方が良いと分かってもらうことですからね。
ただ、ほっとくとまた妄想と結論付けるんですね。


レストアやっちゃうぐらいでないと?
サーキットはやめて、今は磨きと弄りですが、ガレージは必要ですよ。
洗車、磨き、薬剤塗布、時間を開けて1日がかりですし、雨に濡れたらやり直しですからね。
そもそも、安全で作業も保管も鑑賞も出来る最高の空間、クルマ好きでガレージ欲しくない人いるんですか?


アパート暮らしでも出来る?
確かに札幌暮らしてた頃、アパートにもガレージついてました。あれならアリかも。ってそういう話じゃないですよね?

騒音気にしなけりゃホームシアターだろうがギターだろうが出来るでしょうね。
エレベーターで迷惑がられて平気ならボードもロードバイクも乗せれるでしょうね。
もしくは担いで階段上るんなら出来るでしょうね。

出来る出来ないで話してるわけじゃないです。


現像は>>611の流れの回答ですからね。
何が勘違いと言ってるのかよく分かりません。
691: 匿名さん 
[2013-08-15 18:11:57]
趣味のことでここまで攻撃的。余裕無さ過ぎ。676みたいにポジティブに生活しているマンションの話が聞きたいよね。
集団生活するのにこんなにカリカリされると生活しにくいよ。
692: 匿名さん 
[2013-08-15 18:37:32]
オレってこんな素敵な生活してるんだぜアピがイナカくさくてイナカくさくて…
自分に酔ってるだけとしか。
ノンスタイル井上かオマエはと。
693: 匿名さん 
[2013-08-15 18:41:52]
車が趣味で (専用ガレージあり)
毎日楽器をひいて(騒音フリー)
休日にはサーフィンいって (大物ストアージあり)
大型犬を何匹も飼いたい。
趣味がありすぎな人は戸建てでよいと思います。

この流れでデジタル現像も入れるのは無理がある。せっかくの戸建て賛美が台無し。
694: 匿名 
[2013-08-15 18:49:48]
で、そのガレージつき大型物置つき騒音フリーで大型犬が何匹もいる素敵戸建ては、いったいどのあたりにあるのかしら。都心ですよね?
695: 匿名さん 
[2013-08-15 18:49:52]
毎週全部の趣味やらなきゃダメとでも思ってるのかね?
696: 匿名さん 
[2013-08-15 18:51:47]
>>694
都心じゃないです。福岡市というあなた方の知らないようなド田舎です。
697: 匿名さん 
[2013-08-15 19:04:00]
マンションちゃん伝家の宝刀

都 心 限 定
698: 匿名さん 
[2013-08-15 19:09:45]
だからスペース必要だったり、周囲に迷惑がかかるような趣味を持ってる人は
ガレージでも防音室でもなんでもついてる戸建てを買えばいいよ。
それでお終い。他人の趣味など興味はないのでできようができまいがどうでもよい。
699: 匿名さん 
[2013-08-15 19:33:15]
>>682
工場跡地にマンションや商業施設ができただけで、あの土地の根本はかわってないよ
私からすると、あんな場所で子育てしてるあなたのような地方出身者のきが知れない
知らぬが仏
700: 匿名さん 
[2013-08-15 19:35:23]
田舎は、自由ですよ、
うちの実家なんて、スーモで
検索したら、実家の県も両隣の県も
マンション0件

敷地は300坪と田畑1反、
騒音なんて、かえると蝉、ひぐらし
野鳥に、かきけされて、問題なかったと思います。

都内の30坪の割高感に、うちの両親は
目が点でした、
あと、虫の音もなにもないから静かさにも
驚いてましたね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる