横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【52】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【52】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-20 17:54:24
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

パート52です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
過去スレ
【47】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/324963/
【48】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330037/
【49】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334083/
【50】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338947/
【51】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348232/

[スレ作成日時]2013-07-30 22:15:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【52】

756: サラリーマンさん 
[2013-08-16 00:03:46]

今の時点で情報としてもれるのは、
①DV関係者
②すでに出店の決定したキーテナントの関係者
③キーテナントが決定した後声のかかっている出店候補店舗の関係者
 (例。アカチャンホンポが決定した後隣の店舗候補として子供服専門店に声がかかるとか)
④店舗の内装の見積もり・デザイン依頼がきた工事業者関係者
⑤融資依頼を受けた金融機関関係者
からかな。

いづれにせよ、出店契約締結までは守秘義務があるのでソースを公表してくださいというのは愚問。
出店を検討していて、概算見積もりを依頼しただけなのに、工事業者から出店決定みたいな話が
でるのもよくある話。
オープン3ヶ月前に融資通らずドタキャンなんて話もよくある話。
話半分で聞きつつプレスリリースか求人案内を待ちましょう。
757: 匿名さん 
[2013-08-16 00:10:29]
DVってなんですか?


758: 匿名さん 
[2013-08-16 00:11:51]
出店契約締結までは守秘義務があるのでソースを公表してくださいというのは愚問。

同じように田宮のプラモデルショップ
基幹店舗が出るよって宣言します。

するけど
愚問でしょ

無印や
セレクトショップと同じように
759: 匿名さん 
[2013-08-16 00:12:56]
だからね

ソースがない情報は確認しようがない妄想だよ
ていってる。
760: 匿名さん 
[2013-08-16 00:13:29]
ドメスティック
バイオレンス
761: サラリーマンさん 
[2013-08-16 00:15:29]
DV=デベ=デベロッパー
762: 匿名さん 
[2013-08-16 00:21:30]
(w)
763: 匿名さん 
[2013-08-16 00:25:47]
デベでしたか。サラリーマンさん、ありがとうございました。
764: 匿名さん 
[2013-08-16 00:26:47]
とりあえず成城石井は今期から積極的に出店する方向、という旨の報道があって
新規出店する15店舗の中に武蔵小杉店が含まれていたので
一般でも確認できるレベルで確定済。

他店舗もメディカルモール以外は内定しているということなので
融資が降りない等の理由で変更は有り得るけど
ここで名前が出ている大手テナントは(入店が)ほぼ堅いと思う。
765: 匿名さん 
[2013-08-16 03:14:27]
アリオは高級テナントには向かないから、その分三井にいい店舗が集約しそうだね
駅前の利便性の高い方に集まるのは悪いことでは無いだろうけど
766: 匿名さん 
[2013-08-16 04:34:14]
>>740
俺はあんたが一度姿を消すことになったきっかけの書き込みをした人間だよ。
あの頃は頭に来てあんたと何度も討論したが、復活後は以前よりはマシな書き込みが多かったので手控えていた。
しかしまた、だんだんあの頃の調子が戻ってきたようなので我慢ならずに書き込まさせてもらったよ。

あんたの事は相変わらず嫌いだけれども、スレのためにも良い論客ではあって欲しい。
しかし熱くなってきてるのか、だんだん無茶な論調になってきてるぞ?
意地を張らずに自分の非は改めたうえで、一部の頭のゆるいポジを冷静に斬って捨てる以前のスタイルに戻してくれよ。
今のあんたはポジにならば誰にでも噛み付く狂犬で、スレの害悪でしかない。

おすすめの本については機会があったら読んでみたい。
俺もB層については色々と考えるところあるのでw
767: 匿名さん 
[2013-08-16 04:44:47]
ラッシュだけに絡んでたら俺も荒らしと同じなので、再開発話にも混ぜて欲しいw

>>758
詳しいね、信用できそうな人だな。
あなたの話だと、3ヶ月前にならないとテナントの確定は難しいってことだよね。
感覚論でいいんだけど、こういう1年切ったあたりに出てくるネット情報って正解率どれくらいだと思ってる?
個人的には半分いかず、3~4割くらいなんじゃないかと思ってるんだけど。
768: 匿名さん 
[2013-08-16 05:16:05]
>>758じゃないごめん、>>756だった。
769: 匿名さん 
[2013-08-16 05:21:16]
>>767
今回は8ヶ月前にメディカルモール以外は全てテナントが決まっている
という珍しい例(ソース:業界紙)だから、情報の確度は非常に高いと思う。

それだけ武蔵小杉はSC業界でも注目度が高いということなのだろうね。
だからなおさら、セブンアイにあの土地を売ってしまった東京機械は罪深い。
もしあそこがアリオじゃなくてまともなモールになってたら
ラゾーナ以上の革命も不可能では無かっただろうに。

これだけ高層開発してるんだから小杉に
あべのハルカスみたいなのが出来ても別におかしくはなかったはず。
770: 匿名 
[2013-08-16 06:44:02]
アリオが店名改めたり、路線変えたりすることは無いかな。
771: 匿名さん 
[2013-08-16 06:52:16]
まともなモールを作っても採算あわないと判断されたからアリオ程度になったわけだし、東京建物はその土地を買ってくれるという会社の中で最も高値をつけてくれた相手に売っただけなんだから、罪深いとか言われても「だったらお前が買うのか?寝言は寝てから言え。」位にしか感じないだろうなぁ。

高値で買いたいっていう会社が引く手あまたなのに、セブン&アイに叩き売りしたって情報でもつかんでるなら話は別だがね。
772: 匿名さん 
[2013-08-16 07:15:44]
>>771
アリオに決まった時は景気のドン底で更にシネコン中止になるぐらい
小杉の商業地としての評価は低かった。しかしアベノミクスと東急スクエアの成功で
評価が覆ってきたと言えるのではないかな。プラウドタワーだって
売れ残りを危惧する声が多かったぐらいだが、結局竣工迄1年以上残しての完売が濃厚だし。

結局、川崎市ということで不動産業界の奴はみんな小杉を舐めてたんだよ。
まあ不動産業界だけじゃなくて元々川崎に住んでた人も
川崎じゃいくら開発してもダメだろと思ってたのが多かっただろうけど。
773: 匿名さん 
[2013-08-16 07:30:05]
>>769
でも融資が通らないことも普通にあるんだろ?
決まってるってのはおかしくないか。
774: 匿名さん 
[2013-08-16 07:33:20]
プラウド以前のタワーが全部完売しているのに、プラウドが完売したって小杉の評価が上がっていることにはならないと思うよ?
775: 匿名さん 
[2013-08-16 07:42:52]
>>774
これだけタワマン乱立して更にこの後もタワマン建設が多く控えているのに
この坪単価で1年残し完売するのは驚き、ってことなんじゃないかと。
RBAタイムズの牧田記者もそう表現してたし。

しかし武蔵小杉に対して敵意剥き出しで批判記事書く人も最近は珍しくは無いね。
それだけ都内至上主義の人が不動産関係には多いのだろうけど。
それは当のデベロッパーですら、そう思ってるだろうというのは想像に難くないし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる