横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【52】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【52】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-20 17:54:24
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

パート52です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
過去スレ
【47】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/324963/
【48】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330037/
【49】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334083/
【50】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338947/
【51】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348232/

[スレ作成日時]2013-07-30 22:15:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【52】

987: 匿名さん 
[2013-08-20 03:12:10]
日吉東急(笑)、完全に過去の箱物
988: 匿名さん 
[2013-08-20 04:39:02]
>>984
おっと間違えた、東街区(三井)だ、失礼。
それにしても日吉東急に毛が生えたはおかしいだろ?
日医大跡地は詳細未定とは言え、敷地面積21,036m2とほぼアリオの24,345m2に匹敵するんだぜ?
土地の形もキレイな長方形だし、ペデストリアンデッキが繋がる可能性も残ってるし、北部のプロ市民どもが騒がなければ魅力的な施設が作れそう。

しかし君も相変わらず想像力貧困だね、アリオ足しても意味ないっていう発言がそもそも今までの価値観に基づいている。
これから小杉を活性化しなきゃならない時に、小杉の発展を願う住民ならアリオがどうやって街の賑わいに貢献できるかを考えるべきだろう?
闇雲に川崎や横浜のような繁華街としての発展を求めるものではないが、街の価値を発展・維持させるためにもある程度の往来は必要なんだよ。
989: ご近所さん 
[2013-08-20 05:57:37]
なんだか急に小杉を知らない評論家が増えたね。

駅前工場群やその社宅がなくなったからほっといても知らない方々が決めつけてる旧住民とやらは居なくなりますよ。
まあ、その工場のOBじじいが宮内や平間あたりに住んでてパチンコ打ちにチャリンコでやってくるのは仕方ないと言うかタワマンがいくら建っても変わりません。

今井エリアは一流企業の社宅なども多かった文教地区でしたし、主婦の買い物は元住吉のブレーメン通りでしたから。

逆に言えば教育には投資してもあまり無駄遣いしない堅実な家庭が多いですよ、これは東横線沿線に共通してますがこれまで沿線にタワマンがなかったらかも知れません。
990: ご近所さん 
[2013-08-20 06:11:17]
補足しますがタワマン=無駄遣いではないと理解してますよ、私も駅前タワーに住んでますし。

ただよそのタワーエリアとちょっと違うのは購入動機が駅前の利便性を共有するためにのタワーという選択、という入居者の比率が高く派手さを期待してる人が非常に少ない。

このあたりは東横線の住民カラーがよく出ていると思います。
親世代が30年も40年も前に自分達を育てるために無理して建てたマイホームの近くに住んで面倒が見れて職場に近いというのはかなりの贅沢ですよ。



991: 匿名さん 
[2013-08-20 06:14:04]
>先住民の淘汰

過激だね
992: ご近所さん 
[2013-08-20 06:33:23]
前向きな情報交換の場としては皆さんの書き込みは楽しみですが旧住民の淘汰なんてどんな立ち位置なんだかスレの無駄遣いにしか思えないです。
買う気の有る無しは別にしてよその方が小杉に興味を抱いて頂けていることはありがたいとしか書きようがない。
994: 匿名さん 
[2013-08-20 07:34:39]
>993は頭が悪そう^^
995: 匿名さん 
[2013-08-20 09:05:32]
確かに。認めたくないだけだんだろうな。
996: 匿名さん 
[2013-08-20 09:28:38]
先住民の淘汰、というと過激な主張のように思うかもしれないけど
今井に住んでいるような善良な市民まで排除しよう、というものではなく
小杉にある程度住んでいる人であれば、どのような人たちが
今の小杉で排除されるべきか、というのはだいたい理解していると思うが。

例えば成田空港の中に農地を持って立ち退きに反対しているような過激派も
表記上は先住民となってしまうし、この手の問題はデリケートだから書きづらい部分もあるかと。
997: 周辺住民さん 
[2013-08-20 09:49:55]
引越してきたばかりで分かりません。
どのような人が排除されなくてはいけないのか、教えてください。
998: 匿名さん 
[2013-08-20 10:24:40]
>>997
たとえば、駅直結再開発の一等地のビルにあんな大きなパチンコ屋が入るのはおかしい
排気の管理もなってないし、公害というべき悪臭を周辺に放っている

しかしそれに表立って文句を言えないような土壌が小杉には有る
それはそういう勢力が小杉ではまだまだ強いからということ
派遣風俗の問題も最近上がっていたが、これもタワマン建設前に
小杉北側でそれらの業者が多く営業していたことも背景にあるし
1000: 匿名さん 
[2013-08-20 10:39:59]
893屋さんというかアンタッチャブルな人達でしょ。

北側タワマン反対署名も当該地域に住んでいる人は4万人もいないのに
どっかから4万人という数字が出てきたのも、プロ市民と共産党と彼らがタッグを組んで
北側再開発を妨害することによって戦後からの既得権益を維持しようとする狙いがあるのでは。
北側はさまざまな人が住んでいて、必ずしも一枚岩ではないだろうけど
今の小杉に発展にとって「抵抗勢力」であることは間違い無さそう。
1001: 匿名さん 
[2013-08-20 11:36:33]
とりあえず >978 は川崎駅から遠征大変だな。
1003: 匿名さん 
[2013-08-20 14:42:39]
日医大の病院移転は残念じゃないの?
1004: 匿名さん 
[2013-08-20 14:56:42]
>>1002
商業施設出来るって。
小杉ブログぐらい見てネガれよなw
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/2157/
1005: 匿名さん 
[2013-08-20 15:28:00]
エクラス引っ越して半年近くになりますが本当に武蔵小杉最高、それに駅直結がこんなに素晴らしいとは思ってもみませんでした。
1006: 匿名さん 
[2013-08-20 15:30:45]
いろんな設備(東急スクエアーも含めて)があたかも自分の専用のように使えるなんて気持ちはすっかりセレブ御用達です。
1009: 匿名さん 
[2013-08-20 17:30:30]
>>1008
都心に買えないのは認めるが、それ以外は全然的外れ。
武蔵小杉と各拠点都市の距離をどうしても遠い事にしたいようだが、駅徒歩1〜5分+乗車時間10〜20分を遠いと言ってしまうあんたははもう電車に乗らない方がいいよ。
それから俺らが選ばれたんじゃない、俺らが選んだんだ。受け身で土地の歴史自慢してる訳じゃない、俺らは積極的にこの街を良くしていきたいんだ。勘違いしてるのは頭の悪いあんただけだよ。
1010: 匿名さん 
[2013-08-20 17:38:39]
>1008
都心にしなかったおかけで、ローンも無事完済です(笑)
1011: 管理担当 
[2013-08-20 17:54:24]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/355872/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる