なんでも雑談「行ってみたい高級レストランありますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 行ってみたい高級レストランありますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-11-30 16:56:08
 削除依頼 投稿する

一見さんお断りとかのレストラン

[スレ作成日時]2013-07-29 19:00:08

 
注文住宅のオンライン相談

行ってみたい高級レストランありますか?

122: 匿名さん 
[2014-10-13 19:27:27]
どんなところが?
123: 匿名 
[2014-10-13 21:33:35]
接客係?
124: 匿名さん 
[2014-10-14 05:44:05]
お店の雰囲気?外観?
125: 匿名 
[2014-10-14 06:09:57]
毎日高級ワインとキャビアを食べたピアニストのドビッシーは幼少はあまり食べさせてくれない貧困家庭に育ったコンプから晩年は貴族趣味と美食家に。

中国の西太后は毎日高級中華を食べていたが清朝に嫁ぐ以前は貧しい家に育った。
食に煩い魯山人も幼少は貧しかった。

幼少貧しかった人に限り大人になりそのコンプから美食家や高級グルメ思考になるとか。豊臣秀吉は豪華な料理に金粉を塗って食べていた。織田信長は庶民的な味が好み、徳川家康は節食家で麦飯が好物。秀吉より信長・家康のほうが幼少は裕福だった。
このことから幼い頃から食べてあたり前みたいな生活をしていた人はエンゲル係数が低い家庭育ちは、食への過剰執着&コンプがない。
126: 匿名 
[2014-10-14 06:19:19]
旧家族→庶民的な家庭料理を好む。
成り上がり貧困育ち→外食で高級な食事を好む。

アメリカではグルメや太った人程 実はミドルクラス以下の生活をしているみたいなケースがあると聞いた。
ある大物俳優「グルメや美食家は育ちが見えてなんか恥ずかしい お里が知れるというか・・・・あんな方々にはなりたくないなぁ」。
127: 匿名 
[2014-10-14 06:29:09]
お金持ちは普通にレストランに行く

ごめんなさい 気遣いが足りなかったかな...


128: 匿名 
[2014-10-14 07:04:56]
↑病気持ち(笑)
精神的な疾患、一人芝居自作自演症状♪
129: 匿名 
[2014-10-14 07:15:09]
ガストの常連が偉そうにレストラン通いしてると豪語してます。笑
130: OLさん 
[2014-10-14 08:39:18]
そんな感じね。笑
131: 匿名 
[2014-10-14 11:22:40]
可哀想な週休バカニートちゃん(笑)
132: 匿名さん 
[2014-10-15 05:18:43]
ナリサワ
133: 匿名 
[2014-10-15 06:21:21]
ガストがレストランだと思っている階級の者たち
134: 匿名さん 
[2014-10-15 07:40:02]
↑バカニート週休のこと?(笑)
135: 匿名さん 
[2015-07-30 19:57:41]
ロイヤルホテルレストランぐらいかな
136: 匿名さん 
[2015-07-30 22:44:23]
タニタ食堂
137: 匿名 
[2015-07-30 22:52:23]
ガリタ食堂
138: 匿名 
[2015-08-06 06:00:17]
死ぬまでに一度、高級レストランに行けるといいですね。ガンバッテッ!

139: 匿名さん 
[2017-05-12 11:11:21]
ハイ!ガンバりまッシュ
140: 匿名さん 
[2017-05-12 11:34:18]
>>138 匿名さん
近所の幸せすぎる夫婦は毎日高級レストラン行ってるよ。今日もまたまた行ってる。今朝旦那さんと仕事一緒に行くときお弁当らしき鞄もってなかったし、お弁当なんか持っていくわけないけど。毎日外食だから。日曜日は必ず高級外食。ものすごく幸せすぎです。
母の日玉の輿娘家族、嫁家族に海外旅行プレゼントされるみたい。世界一幸せすぎ恵まれすぎです。うちの祖母に言ったら(いい身分な奴らだね)と言うだろう。
141: 匿名さん 
[2017-05-12 11:37:29]
サイゼリヤ
我が家の御用達店です\(^o^)/

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる