株式会社ベツダイの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グリーンヒル古国府ファミリエについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 大分県
  4. 大分市
  5. グリーンヒル古国府ファミリエについて
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2019-06-13 11:28:36
 

モデルルームもオープンしたし、グリーンヒル古国府ファミリエってどうですか。
ハイブリッドスタイルってどうなのでしょう。

所在地:大分県大分市大字羽屋字豆田934番1(地番)
交通:「羽屋新町」バス停から 徒歩9分(大分バス)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.92平米~89.25平米
売主・事業主:ベツダイ
販売代理:マンションスタイルクリエイト

物件URL:http://www.betsudai.jp/greenhill_furugo/
施工会社:株式会社平和建設
管理会社:株式会社ベツダイ

[スレ作成日時]2013-07-29 00:37:43

現在の物件
グリーンヒル古国府ファミリエ
グリーンヒル古国府ファミリエ
 
所在地:大分県大分市大字羽屋字豆田934番1(地番)
交通:「羽屋新町」バス停から 徒歩9分(大分バス)
総戸数: 60戸

グリーンヒル古国府ファミリエについて

No.151  
by 契約済みさん 2014-03-17 09:38:45
犬はどこにでもいるのでそれぞれの管理に委ねるしかないと思うんですよね~外を歩いても散歩されてますので。
エレベーターも犬同伴を知らせるシステムも付いていますので、嫌いな方は狭い中遭遇できないようになっていると思います。
No.152  
by 契約済みさん 2014-03-18 13:40:31
犬の種類とかに制限があるといいですね。
犬は好きですが、ドーベルマンとかだとちょっと怖いかも。
No.153  
by 契約済みさん 2014-03-18 14:12:09
私も犬は好きですがマンションでドーベルマンや秋田犬は飼おうとは思いませんね(笑)
引いてみてもやっぱりレトリバーかな。犬も性格がありますしね。
No.154  
by 契約済みさん 2014-03-24 01:49:43
皆さん、カーテンとかってどう考えてます?
私はブラインドみたいな、おしゃれなロールスクリーンみたいなのを
考えてたんですけど。窓を開ける時に全て上げなければならないみたいで。
今はレースカーテンをいつも閉めてる感じなので、オープンにすることに
抵抗があります。(-_-;)
あらかじめ決まっていたら早めに言った方が仕上がりがキレイと言われたので
迷ってます。アドバイスお願いします。m(_ _)m
No.155  
by 契約済みさん 2014-03-24 08:43:34
私もロールスクリーンのようなもの考えていましたが、確かにモデルルームなどは多く使われていますが、
カーテンやさんによると糸が切れたりすると使えなくなったり、掃除やメンテが大変だと言われました。
おしゃれなのはおしゃれですけど、するなら小窓などにした方がいいと言われました。
No.156  
by 契約済みさん 2014-04-26 21:32:37
もうすぐオプションの締切なんですが、打合せとかやってますか?デベからなんの連絡がないんですけど(苦笑)
No.157  
by 契約済みさん 2014-04-26 23:55:37
こんばんは。

うちは下の階の方なので、もう締め切り済みですが、
段取りとしては、オプションの説明があり、締め切り
まではこちらから色々と質問の電話をしたり、何回か
モデルルームを見たり、壁紙のサンプルを見せてもら
ったりしました。
担当者さんにもよると思いますが、ベツダイさんから
はオプションの説明と締め切り前の連絡くらいでした。
でも私、インテリアのイメージがなかなかまとまらな
くて、こちらから頻回に相談してました。
No.158  
by 契約済みさん 2014-04-27 10:28:33
やっぱりこっちから動かないといけないんですね(苦笑)
もうモデルルームがなくなったので記憶とパンフレットを頼りに検討してみます。
ありがとうございます。
No.159  
by 契約済みさん 2014-05-07 13:48:30
オプションは後でもどうでもできますが部屋の改造等は早めにしとかないとすでに9Fまで上がってきていますからね。
オプションは高すぎて後から必要なもの付けるようにしました。
No.160  
by 契約済みさん 2014-05-12 23:56:37
こんばんわ。
だいぶ立ち上がってきて、出来上がりが楽しみですね。

だいたいの打ち合わせは終わったので、あとは家具や家電探しを
楽しもうと思ってます。

私も担当さんからはそんなに連絡はなく、期限が近づいて連絡があるって
感じでしたよ(笑)
色々悩みましたが、出来上がりが楽しみです(^_^)
No.161  
by 契約済みさん 2014-05-14 15:22:25
10階までいってますね。
あの辺りでは一番高層の建物になりそうです。

家具見て回ってますが、ピンと来るものに
まだ出会ってません。

広さも実際見てみないと分からないので今の
家具で暮らしてみて、後から買うのもありか
と思ったり。
最初から新しいもので生活をスタートするの
も理想的ですし、悩ましいところです。
No.162  
by 契約済み 2014-06-14 09:51:53
7月8月は何もなく、9月に内覧会があると担当の方から聞いたんですが、具体的にどの様なお話なんでしょうか?
No.163  
by 契約済みさん 2014-06-14 11:56:19
内覧会は12月だと思いますが。
No.164  
by 契約済みさん 2014-06-16 16:24:40
建物が完成しないと立入りが出来ないので12月ですね。
話よりも注文通りの建物かチェックですね。
No.165  
by 契約済みさん 2014-06-18 07:57:25
最近のマンションはベランダの奥行きが2メートルと
広々とした設計ですよね。
グリーンヒルもそうですが、南側のひさしも2メートル
になるわけですが、日当たりはやはりちょっと悪くな
るのでしょうか?洗濯物は雨でも濡れにくそうですね。

体面キッチンのガスレンジの油の飛び散りなどを防ぐ
透明のガラス板ですが、ちょっと小さくて大丈夫かな
~と心配してます。キッチンに奥行きがあるから
以外と飛び散っても大丈夫なのかも知れないですが。
No.166  
by 契約者 2014-06-22 02:25:07
みなさんどこでローン組まれてますか?
大分銀行のガン団信いいですよね!
No.167  
by 契約済みさん 2014-06-23 17:39:11
ここのメインバンクが豊和銀行なのでそこで考えてます。
多少金利の特典があるのかもしれませんが、
数社聞いてみるのもいいかもしれませんね。
今は保険同時加入が必然みたいですからね。
No.168  
by 契約者 2014-06-23 21:00:55
金利は他行と競合してたら同等になりましたよ!
同じ金利でガンの保証がつくって凄い得した気分です!
No.169  
by 契約済みさん1 2014-06-23 21:50:13
うちも豊和銀行さんで考えてます。
でも具体的にはまだ頭金、ボーナス払いをいくらに
するとか決めてないです。
No.170  
by 契約者 2014-06-23 22:17:21
なぜ豊和さんなんですか?金利が安いんですか?
うちの時は給与が入る銀行でって流れで豊和さんの案内されなくて^_^;
No.171  
by 契約済みさん 2014-06-24 09:07:23
ボーナス払いができるなんてうらやましいですね。ボーナス払いはリスクあるので・・・
早く返すか、老後考えながら払わないとですしね。
この建物のメインバンクが豊和銀行さんなので、私も他行の銀行なのですが豊和さんにしようかなと検討中です。
仮審査とかされませんでした??
No.172  
by 契約者 2014-06-24 11:36:56
特別に金利が安いとかではないんですね!
なら良かったです、私が聞いていない有利な条件でもあるのかと思ってました、
業者のメインバンクってだけの理由なら自分に有利な方がいいですもんね!
No.173  
by 契約済みさん1 2014-06-24 11:50:30
昨年の源泉徴収票とか提出しました。
ローン関係は相方がしてるので詳しくは分からないですが
月々の支払いは把握しとかないと、しがないサラリーマン
なのでいつどうなるか分からないてますもんね。
うちは子育ての終わった50代夫婦なので定年前にローン
返済するにはやはりボーナス併用かな、と考えてます。
No.174  
by 契約済みさん1 2014-06-24 12:01:14
173番です。
ちょっと文章が変かもで訂正です。
うちはしがないサラリーマンなので、何かあった時のために月々の支払いを私自身も把握しておかな
いといけないな、と思ってます。
No.175  
by 契約済みさん 2014-06-24 21:57:39
豊和銀行は提携ローンだから事務手数料がかからないとか言ってた記憶があります。
あまりヤル気を感じなかったのでちゃんと聞かなかったんですけどね(笑)
No.176  
by 契約済みさん 2014-06-25 13:40:06
まだまだちょい先の話ですものね~秋ぐらいから家具やローンの契約等でバタバタしそうです。
No.177  
by 契約者 2014-06-25 21:42:27
事務手数料??
銀行の手数料ですか?

ベツダイさんの手数料ですか?
No.178  
by 契約済みさん 2014-06-26 08:25:02
>>177さん
銀行の事務手数料だったと思います。
そろそろローン契約に向けて動きださないかんと思ってます。
金利確定までに金利が上がらないことを祈るばかりです。
No.179  
by 契約済みさん 2014-06-26 09:23:57
手数料ってばかにできない額ですよね(笑)
まぁ何千万と貸し出すのですから当たり前ですかね。
No.180  
by 契約済みさん 2014-06-28 15:13:11
まだ時間があるので、ローンも勉強して後悔しないようにしたいですね。
今日近くを通ったら13階まで足場が組みあがってました
No.181  
by 契約済みさん1 2014-06-29 09:28:57
もうだいぶ立ち上がっているんですね。
入居まであと半年くらいですかね。
契約したのが去年の8月ですからもう10ヵ月以上
経ってるんだなあ。
家具も先日購入しました。
新生活楽しみです。
No.182  
by 契約済みさん 2014-06-29 23:48:47
私も契約の時に豊和すすめられましたよ。金利も安かったような(笑)
私もメインバンクが大分銀行なので、どちらがお得なのか気になるとこです。
そういうのは個人で調べるしかないんですかねぇ(-_-;)
No.183  
by 契約済みさん 2014-06-30 23:18:58
ローンの試算は豊和銀行でしたね。
金利だけだとネット銀行の方が低いですね。
いまは選択肢がいっぱいあるので勉強ですね。
No.184  
by 契約者 2014-07-02 02:07:30
今ならがん団信間に合うから
大分銀行がいいね!
No.185  
by 契約済みさん1 2014-07-02 08:23:03
どちらにするかは個々メリットが違いますからね。
うちは豊和にほぼ決まりです。
No.186  
by 契約済みさん 2014-07-02 08:42:11
変動金利を選んだら、がん保険が上乗せ金利なしでつけれるってやつですね。
No.187  
by 契約済みさん 2014-07-02 08:47:34
変動金利がいいのか固定金利がいいのかわかりませんね~
いずれ借り換え等も発生するのかもしれませんが・・・
No.188  
by 契約者 2014-07-03 02:20:08
>>182
担当者に大分銀行紹介してほしいって言ったら紹介してくれましたよ!

でも担当者としてはお客がどこで借りようがマンション売れれば関係ないからこちらから動かないと積極的に勧めはしないですね
No.189  
by 契約済みさん 2014-07-04 01:36:00
皆さん、どうやって調べてるんですか?
それぞれの銀行に足を運んで、聞いたりしてるんですか?
パンフとかは見るけど、詳しい実際のとこがわからなくて、
教えてくださいm(_ _)m
No.190  
by 契約済みさん 2014-07-04 10:40:08
ある程度絞って相談するといいですよ。あちこち声をかけるとあまりよくない話も聞きますので。
No.191  
by 契約済みさん 2014-07-05 18:05:32
自分の職場と銀行が提携があったりしてたので、銀行に直接行って話をききましたよ。
No.192  
by 契約済みさん1 2014-07-06 11:06:19
あらかじめネットで住宅ローンの知識を調べてます。
借り入れ期間と返済期間の違いなど。
少し知っておく事で実際銀行を訪れた時、分かり
やすいかな、と思い。
No.193  
by 契約済みさん 2014-07-12 19:55:29
インテリア相談会のお知らせがきましたねー
No.194  
by 契約済みさん1 2014-07-12 21:57:29
ベランダの床張りみたいなのもありましたね。
元はコンクリートなんでしょうか?
No.195  
by 契約済みさん 2014-07-14 08:58:50
床はコンクリートですね。ベランダやコーティング等していたらあっという間に100万行きますね(笑)
フローリングはワックス不要資材のようですが、コーティングしてしまうと元々のフローリングの効能が消えてしまいますね。また色々と悩みが増えますね(笑)
No.196  
by 契約済みさん 2014-07-14 09:19:26
でもよく考えたら、ベランダは共用部分になるから改修時には置いてるもの、敷いてるものは一時撤去ですね。
No.197  
by 契約済みさん1 2014-07-14 11:53:20
床はつや消しの無垢っぽい風合いが消えてしまい
ますよね。換気口のフィルターは良さそうです。
No.198  
by 契約済みさん 2014-07-14 12:03:59
メーカ-のカタログにもコーテイングはやらない方がいいように書いてますね。
元々傷や日焼けなどに強い仕様にしているみたいです。
すべての部屋にすると30万超えるので考え物です。
No.199  
by 契約者 2014-07-17 01:30:24
大分銀行の赤レンガの所は土日もあいてるから相談行きやすいですよ❗️平日は仕事で時間なかなかないですし
No.200  
by 契約済みさん 2014-07-17 08:11:33
情報はありがたいですが、契約者さんは
大分銀行の事ばかり押してきますね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる